ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


ウパ・ウパ・ウパ・・・

2009年04月14日(Tue) 15:04:01

あまり更新回数良くないですね
でも写真は撮ってましたので大丈夫!!
ネタ切れではないですよ
            P1010714_convert_20090414135634.jpg

そこから何を見つめてるの?馬鹿ルチ~。
ず~っとこの状態で物思いにふけっておりましたので、お邪魔にならない様飼い主はそ~ろと退散
            P1010717_convert_20090414135721.jpg
寝てる・・・
            P1010718_convert_20090414135743.jpg
どこから見ても寝てるその証拠にこんな時飼い主が前で動いても反応ナシよ

この写真見た人が馬鹿ルチみたいに力抜けてくれると飼い主ウレシイかも
「世の中片意地張ってると疲れるだけだよ~ 一休み・一休み・・・」←馬鹿ルチ心の声
            P1010719_convert_20090414141202.jpg
ル~チ橋 落ちた~ 落ちた~ 落ちた~
なんて声出して歌っていたなんてブログにしか書けないな~(←平和な時間を過しました)

             P1010725_convert_20090414135823.jpg
この隠れ家の入り方イイよ~  意外にイケルな~・・・植木鉢ポット
カワユイの探して使うことオススメだな!!
ウパは入ってくれますよ。
「馬鹿ルチは飼い主を裏切りません!飼い主も馬鹿ルチを裏切らないぞ!」

そう心に誓う馬鹿1人と1匹             「お母さんは幸せだよ~馬鹿ルチ~
P1010713.jpg
昨日のチビウパです。5匹中2匹はお友達が里親さんに譲る為連れて帰りました。
5匹の中でも成長の早かった2匹ですでに赤虫も食べれるようになってたので。
この写真の2匹・・・エライ体格の差があります
小さい方は赤虫食べてくれない・・・。もう少しの間ブライン沸かす必要がありますね
P1010722.jpg
チビウパの中でも(今いる3匹中)体格のいい2匹は、すでに後ろ足が見えてきました。
尻尾の付け根の当りに白い物が見えるでしょう?
少しづつ足が伸びてくるように成長します
前足は指が4本確認済み
ウパはこの辺りから成長が早いんだよ~。
2~3cmのが1年経たずに20cm位になるからね・・・。気がつくと馬鹿ルチみたいに・・・なる?

そうそう!!馬鹿ルチはね~赤虫食べれないんだ~。
食べれないと言うか・・・食べるんです。  エェ・・・一応食べるんですよ。
デモね、モグモグしてる間に鰓から赤虫がピロロ~ンッてでて来るの~ ワッショ~ィ
目の前にある赤虫を食べると鰓から出てきて、ほぼ全部馬鹿ルチの後ろへ・・・
水槽内で赤虫を散らかしてるだけの状態になる・・・。
飼い主考えた     ひらめいた  パンパカパ~ン
これはきっと、「食べた気ダイエット」(食べた気持ちを味わいながら痩せれる!)なんだ!!

ウン・ウンきっとそうだ・・・。馬鹿ルチエライね~。
キャット(ナマズ用の餌)は食べ過ぎると「ウパボリック」(←メタボにかけている。 ウパ用語よ)
になるからね~

常にスマートでなくちゃッ!!貴方はモデルですから~~!!

頑張れ!馬鹿ルチ
負けるな!馬鹿ルチ
行け・行け!馬鹿ルチ
って思ったでしょう??思ってない?  NO~~~~←飼い主(笑)こんなハゲじゃないよ。
ネェ・・ネェ・・・?どうしたらポチ凸してくれるんですか~?
あッ!!そうだ。グッピーお譲りしますからポチ凸してくださいよ~要らない?

じゃ~あなたの要求は何だ!!聞こうじゃないか!  あぁ聞くさ・・・聞くよ・・・多分

今これ読みながら「頭痛いヤツ」って思ったのでは・・・。
飼い主は思ったよ  ウキャキャキャッ
はいっ!!それではお気の変わらぬうちに・・  
ささッど~ぞポチとな?

ありがとうございます。

前の記事
あれれ??
次の記事
飼い主の息子

コメント

ルチ君天然でありギャグセンス高いですね|*´I`)ノ

ポチしたんで焼肉1年分くださいね^^笑
by てつ坊
URL
2009-04-14 火 16:55:58
編集
なぜ浮いて寝れるんだルチ君!
うちのやつらに教えてくれないか?
かわいいんですけど(笑)

チビウパすごいですね差が・・・
ブライン沸かせるなら問題ないです
by upahuku
URL
2009-04-14 火 18:18:39
編集
あのー。
ジュジュさん、こんばんは。

1年で、そこまでデカくなるわけ・・・!?

ウパって凄いんですね!

ちなみに、毎晩来てクリックするので、
一杯奢っていただけます~!?(笑
by タカビー
URL
2009-04-14 火 23:22:59
編集
てつ坊さん>
これは全部飼い主の「妄想」から出てきてるのよ~!!
でもこんな妄想ネタを日々提供してくる馬鹿ルチはやっぱりセンスアリ?

「焼肉1年分~?!」ワォ!!
てつ坊さんって確か学生だよね?
飼い主の家を破産させる気ですカイ?
「要求」は聞くだけよ~!!ウへへ。
応援感謝です。

upahukuさん>
何で浮いたまんま寝れるんだろうね~?飼い主も疑問!!
でもブログするまでこれが普通だと思ってたよ・・・(汗)
方法はね~、たぶん名前の前に「馬鹿」を付ければいいのだ!!(笑)
きっと浮いたまんまで寝てくれるよ。

チビウパの体格差はこの写真では分かりにくいけど、結構あるんだ~。
いつ、大きい子に食べられないかと怖いですよ。
by ジュジュ
URL
2009-04-14 火 23:28:57
編集
タカビーさん>
ウパの成長は、毎日見ていても変化がわかります!!
この春生まれたうぱでも来年の春には卵産めますからね。スゴイです。

奢る時飼い主が「ホステス」として参加しますよ~(笑)
素行の悪いホステスですが・・・。

注)もちろんお酒を注ぐのはタカビーさんです!!
by ジュジュ
URL
2009-04-15 水 10:08:42
編集
以外にすごいヤツ?
浮いて寝るなんて、ハンモックみたいな感じなのかな?
しかも落ちるし・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは
脱力しました・・・(∵人∵)=3プーッ
by Tak@yuki
URL
2009-04-15 水 19:10:21
編集
ウパ
実は孫にウパちゃん飼ってやろうかと考えているんです~。
でもまだチョットわかんないかな~、、

あっ、前回の記事のガリ、、
私も身長173cmで体重56kです。
ガリ男ですよね!!
by Damsel
URL
2009-04-15 水 20:13:52
編集
すっげ~~~~~

でかくなった~~~

成長はや~~~

ウパってぶくぶくいらないんですね!

ぽち!
by misawa
URL
2009-04-15 水 20:26:52
編集
Tak@さん>
記事の書き方がマズかったですね。
浮いてる写真と、沈んでる写真は違う日に撮ったものなんです~(汗)

でも、浮いてる時たまに揺れているので、ハンモックのような感じなんでしょうかね?
1度Tak@さんがプールなんかで浮いてみて試してくださいよ(笑)
感想聞かせてください!!

Damselさん>
あらまッ!!訪問ありがとうございます。
ウパの飼育は、熱帯魚なんかと同じなんですが、飼育本が少ないですし病気になった時(特に細菌感染によるもの)に診ていただける病院も少ないんですよ。
でもホントにカワユイですよ。
生きた癒し的な感じですね。
春は、ウパが手に入りやすいので検討してみてください。
あッ!あと熱さにはめっぽう弱いので水温を下げるのが大変ですよ~。
飼い主は今年水槽用クーラー買います。去年外出するのが大変だったので(笑)

misawaさん>
分かりにくいですが、チビウパ水槽にもブクブク有りますよ~。
写真の後ろに見える黒い影がそうです。チビ熱帯魚用の物で水流が弱くウパが流されません。
ウパは鰓があるので、ショップ等ではブクブク無し、プリンカップみたいなものに1匹づつ入れて販売されてますが、アレは最悪な環境です(怒)熱帯魚並みの飼育用品がちゃんと必要なんですよ。そうしないとウパの魅力である鰓が無くなって、爬虫類みたいになってしまいます。変態したウパはハッキリ言って怖いです(汗)
by ジュジュ
URL
2009-04-16 木 10:10:00
編集
やっぱルチはスタイルいいねぇ~
さすがモデル!やっぱモデルさんは一味、二味、いや三味、いやいや四味違うね!
よっ!!平成の-・・・。モデル!

まぁ褒めまくるのはこんぐらいにしてっと・・・ここで言うのもなんなんですがー・・・自分一回PCすべてやり直すことにしました。
だからブログも一旦やめさせてもらいます!(まぁ即立て直すと思うんだけどねぇ~)

だ・か・ら!自分はまた白紙からやり直したいと!ってかやり直さないといけなくなってしまった、という事なんですよね。
というわけでまた色々と迷惑をお掛けしますが、今後ともこのドジで間抜けな自分をよろしくお願いしますね!


一応しってもらっておきたいことでした!
今までのこと全てリセットしちゃいますから!(涙)
by どらポン
URL
2009-04-16 木 22:35:48
編集
いままでどーりにコメしてくださいね!何事もなかったかのようにコメしてくださいね!
そうじゃないとなんか変な気分になっちゃいますから・・・。
ただ単に、ブログ見て、模様替えしたの?見たいな感じで接してくれたらいいですから!

ん?なんかもう分けわかんなくなってきた・・・。

まぁいいや!
とにかくこれは聞き流していいですから!(こんな長々書いたのに(涙)
by どらポン
URL
2009-04-16 木 22:49:32
編集
どらポンさん>
モデルはね~、ポージングが出来ないと勤められませんから~(笑)
そして、スリムでないとね!!
ウパボリックなんてありえないわ!

PCの件了解です。
心配しなくても今まで通りですよ。
飼い主PCに関してはあまり詳しくないので・・・(汗)
それにせっかく出来たウパ仲間を易々とサヨナラなんて出来ません!
飼い主は「情に満ちた人間です」ウフッ・・・。
by ジュジュ
URL
2009-04-16 木 23:56:00
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2009-04-17 金 00:52:51
編集
はじめまして^^
おはようございます。 青いテンプレートが
とっても幻想的で夢の世界に入ってしまったような 
そんなステキなブログですね。
何を思うのか、 じい~っとしているルチーちゃん、 
可愛らしいですね^^
見ていると忙しい日常を忘れられてリラックス
して行くよう、 また遊びに来ますね♪
by lavande
URL
2009-04-17 金 07:31:21
編集
lavandeさん>
まさか訪問してくださるとは!!
ホントにこんな感じで更新してますので、恥ずかしいです(汗)

背景は、飼い主の好きな「青」だったのとこの吸い込まれそうな感じがとても気に入りました。同じように思ってもらえてウレシイです。

実は・・・過去の記事で、飼い主作の「ハマグリのお雛様」写真アップしてます。lavandeさんのように上手くはありませんが頑張った力作です。
また見ていただけるといいナ~・・・。
by ジュジュ
URL
2009-04-17 金 10:13:21
編集
もし良かったら・・
こんにちは
販売にもいろいろあるみたいですね!

販売は本来の目的ではありませんから・・・
ブロガーたちのコミュニケーション広場(仮名)
立ち上げます。
気軽に参加いただけませんか?
もちろんリスクはありませんので・・
是非ご検討ください!misawa

ぽち!
lavandeさんお見えになっていますね
素敵なブログですよね~~
by misawa
URL
2009-04-17 金 16:20:11
編集
こんばんわ♪
ルチちゃん相変わらず素敵です(><)
もう癒されます~~
浮いて寝るなんて良いですね。
ポニョなんて普通にドカンで寝てるし、最近面白くなくて・・・

前記事ですけど、ジュジュさん細いですね。羨ましいです。私なんてココに体重書けません(;;)
実はかなりおデブでございます・・・
by ポニョ
URL
2009-04-19 日 19:57:57
編集
misawaさん>
コメ返しが大変遅くなりました。
スミマセン。  コミュニケーション広場・・・ぜひ参加したいです。
またブログの方へ訪問して、参加方法見ますね。lavandeさんのブログホントにステキでした~!!先生の所から訪問させてもらったんですよッ。
飼い主「手作り」好きなので、先生には感謝です!!

ポニョさん>
飼い主もね~、ネタがね・・・(汗)
写真撮りながら、無理カラネタにしてる感じ?(笑)
ポニョちゃんはお行儀がいいのね~!!馬鹿ルチは飼い主に似てお行儀が悪いだけよ。

飼い主ガリだけど、それなりに悩みもありますのよ。ホホホッ・・・。
色んな数値が低い(血圧・コレステロール)なのでいわゆる「虚弱」なのね。「キューピー コーワ」がないと
夏が越せません!!
by ジュジュ
URL
2009-04-20 月 09:28:38
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/123-1e0799d1
