ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


あれれ??

2009年04月20日(Mon) 11:18:04

まず最初に・・・飼い主またやってしまった
ちょっと言い訳するとね、金曜日に「せんな茶」(←知ってる?お通じ良くなるお茶)初トライしまして・・・

はいッ!次の日から下痢止まりましぇ~~ん
常にお腹イタイ・・・。外にもでれず・・・。
チビコリさんの発送できませんでした。
木曜日の日には準備できてたのに。

里親さん・・・スミマセンです。
来週は必ず!!公約守りますわ!!

それでは、本題へ
               P1010740_convert_20090420104145.jpg
これ、馬鹿ルチ水槽だよ。
「んん??」馬鹿ルチイナイ・・・。   馬鹿ルチや~~イ何処行った~
飼い主捜索開始
               P1010743_convert_20090420104218.jpg
               居た・・・    
               P1010741_convert_20090420104240.jpg
               ブクブクの下に居た・・・   ちょっとカメラ目線してる?
               P1010742_convert_20090420104303.jpg
               別角度から・・・見えにくいけど我慢してね。

そこって落ち着くのカイ?
隠れ家使わないのカイ?
飼い主君が分からない・・・

分からない馬鹿ルチは置いといて~
分かりやすいベタさんを・・・
               P1010736_convert_20090420104106.jpg
見えにくいから体を動かして見てね~。
この写真は薬浴中のなんだけど、徐々に薬を薄めている所。
薬浴3日で薄め始めた2日目の時ヒレが開き始めた。
あれッ?薬浴意味無かったの???
「???」のまま飼い主教えてもらった「マジックリーフ」(←枯れた葉っぱみたいなものでこれを水槽に入れるだけでベタにっとってイイ飼育水が出来るというホントにマジックな葉っぱ)
を入れてみた。  写真まだ撮ってませんが・・・。
入れた数時間後、見事完全に尻尾・ヒレが開いた~!!やったよ~飼い主やったよ~!!
「マジックリーフ」はホントに「マジック」だな!
スゴイね。でも飼育水はメチャ茶色です。ベタさんが黒く見えるんだ~。

ってか教えてくれたの「ポッパーさん」なんだけど・・・。(名前出しちゃった へッ!!←春日風に)
ポッパーさん  お世話になりました(Oh~~心の友よ←ジャイアン風に)

            
前の記事
久々に更新!
次の記事
ウパ・ウパ・ウパ・・・

コメント

多分、慣れてないから
最初は薄めでやるべきだったのでは?
自分の体は大事にしてくださいよ

ルチ君はほんとに端っこ大好きですね
かわゆすぎますよ(笑)

ベタさんもがんばれ~
ジュジュさんもね・・・
by upahuku
URL
2009-04-20 月 16:57:58
編集
マジックリーフ
マジックリーフって聞いたことありますが、、
効果があるんですね!
ブラックウオーターになるのですか?
アマゾンのネグロ川みたいな色になるのかな~?
紅茶みたいでキレイなんですよね~
by Damsel
URL
2009-04-20 月 20:15:30
編集
upahukuさん>
恐るべし!!センナ茶ですよ~。
まさか、ホントに下痢ピーになるなんて・・・。あなどってました。
(所詮お茶やし~って)
怖くてアレから飲んでません。
薄めて飲む方がいいですね・・・今度再チャレンジする時は気をつけます。

馬鹿ルチは今日も端っこに居ましたよ。落ち着くんだろうね。
見えにくいからいやなんだけど・・・(汗)

Damselさん>
飼い主もオークションで見たり、「ベタの飼い方」で検索した時にみた事あったのですが何せ葉っぱです。
そんなにいい物とは思えず・・・でしたが、今回証明できました。
飼育水はホントに紅茶の出がらしで出したような色ですよ。
でもベタの色が分かりにくいですね。
見栄えよりもベタさんの健康が第一ですので諦めてます。
あとマジックリーフって取り替えるのではなくて溶けてなくなったら次の葉っぱ・・・らしいですよ。
by ジュジュ
URL
2009-04-20 月 22:28:01
編集
ツヨイ味方
ジュジュさん、こんばんは。

ポッパーさんって、強い味方が居るから
ラッキーですね!

普通の飼い主だったら、もっとアタフタしてるでしょ。

マジックリーフって聞いたことが有ります。
やっぱ良く効くんですね。

今回は、お魚サンよりも飼い主さんが
心配ですな!
by タカビー
URL
2009-04-20 月 22:45:32
編集
タカビーさん>
お久しぶりです~!!
飼い主はタカビーさんのコメを見ると何だか落ち着くんですよ。何でだろ?
凹んでるのとか見破られるからかナ~(笑)
マジックリーフすごいですよ。
何時もベタ~っとしてるベタさんですが(底の方で傾いている)それもあまりしなくなってますね。
恐ろしいと言えばセンナ茶も!!

飼い主も体には気をつけますのでタカビーさんも無理なさらぬよう・・・。
体を大切にしてください。
体調がすぐれない中の訪問ありがとうございました。
by ジュジュ
URL
2009-04-20 月 22:56:56
編集
こんばんは
ジュジュさん

メールは・・
送ったことは?ありますよね?

メールの送信を・・
押して・・

アドレスを入れます・・

info@vos-com.net

件名を書いて・・

ジュジュさんの
URL
を送信ください!
by misawa
URL
2009-04-20 月 23:45:42
編集
misawaさん>
だぁ~~!!
飼い主は全くのアホですね・・・(汗)
今先生のコメを読んでからブログを確認して理解しました。
飼い主は「★~★」を「@」に変えるのかと思ってしまい「???」だったのですよ・・・トホホッ・・・
笑ってやってください(笑)
早速送信→!します。
ホントに恥ずかしい・・・。
ついでに・・・メール送った事ありますよ~ん。
by ジュジュ
URL
2009-04-21 火 00:41:24
編集
こんばんは
ルチ君の水槽にもっと物を詰め込んで、隅っこだらけにしてやるとか(゚×゚*)プッ

毎日飽きませんね~!楽しそ~(≧∇≦)/ ハハハ
by Tak@yuki
URL
2009-04-21 火 00:49:03
編集
Tak@さん>
それはただのイジメですわよ・・・(笑)
楽しそうですか?  楽しいですよ~。毎日写真撮ってから記事を考えるのが・・・。
でも、Tak@さんのブログには適いません。いつも笑わしてもらってますよ。コメの中でやり取りするのがいいですね。飼い主もいつかそうなる事を願ってガンバロッ!!
by ジュジュ
URL
2009-04-21 火 01:04:53
編集
薬浴?
ジュジュさん、おはようございます^^
ルチーちゃん(くんかな?)薬浴ですか~、 
それに入ると元気でいられる?
こちらに来るとテンプレートが幻想的で

夢の世界に来たようなそんな気分になれますね。
ウーパーちゃんは大人しくて可愛い感じですね~、 
全くわからないので少しお勉強させてもらいますね^^
by lavande
URL
2009-04-21 火 08:05:40
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2009-04-21 火 10:02:03
編集
lavandeさん>
忙しくなられた中での訪問&コメありがとうございます。

飼い主の書き方がマズかったのでしょう・・・。馬鹿ルチの名前が・・・

本名「ドン・ルチアーノ」
略して「馬鹿ルチ」なんです~。
名前の前に「馬鹿」が付いているのは
小さい頃餌を食べるのがホントに下手っPだったからです。

後ウパはあんなお顔してますが生餌(メダカ・糸ミミズ等)をパク付いてる時は怖いですよ。あと飼育水を入れ替える時に、ドバ~っと勢い良く入れるとビックリして物凄い勢いで暴れます。意外な1面もありますよ!!

箱コメさん>
アドバイスありがとうございます。
早速トライしてみました~!!
反映されるまでに少し時間がかかるようですが上手くいってるかな?
尚・・・箱コメさんの期待にはお応えできなかったことをお詫び申し上げます・・・なんて似合わない言葉使いですね(笑)  意外に近い所に住んでますので飼い主が箱コメさんを見かけたら声を掛けま~す。飼い主は美人ですよ・・・ウッシシシ。
by ジュジュ
URL
2009-04-21 火 10:37:14
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/125-b98b63f1
