ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


馬鹿ルチ再び・・・

2009年04月24日(Fri) 16:00:53






あ~ぁ・・・前回はあんなに真面目な記事書いたのに~
馬鹿ルチで遊んでしまったよ・・・ニパパ(笑)

P1010771_convert_20090424151923.jpg
ほれッ!!これはこの間言ってた「マジックリーフ」を入れた水槽とベタさん
紅茶の出がらしで再度紅茶を入れたような色だな。
食欲も増えたし、フレアリングもたま~にだけどしてくれるようになったよ。P1010779_convert_20090424152021.jpg
はいッ・・・チビウパ。
今回は綺麗に撮れたんでナイ?  飼い主腕上げましたね~

最近ね~、メイン水槽はほぼ旦那様がイジってるのだ!
レイアウト変えたり、ひたすらジ~っと眺めてたりするもんだからさ
飼い主任せる事にした!!
完全にはまっている模様・・・
レイアウトを色々するうちに水草がもっと欲しくなってきてるらしい
殿方が趣味にハマルとさ~ちと怖い。
結構突き進むでしょ?
水草の前に照明だな!
もしかして・もしかして・・・?
我が家の「定額給付金の使い道」って照明だったりして
しかも・・・メタハラ(普通の照明よりも威力がスゴイ照明)だったりして
高いよ・・・?メタハラ・・・    でも多分メタハラの事知らないと思うのでそっとしとこう!
そう心に誓う飼い主であった・・・

昨日ですね、掲示板にて書き込みがありました。
飼い主の分からない質問ですので、またよろしくお願いしますね。
「すみません変な件名ででも本当に迷っています
今、スポッテッドガー5cmとスポッテッドナイフフィッシュ20cm、セルフィンプレコ9センチ、P・セネガルス8cmを飼っていますそこに何か飼いたいのですが何を入れたら大丈夫なのか全くわかりませんでも肉食魚がいいです♪
みなさんならどうしますすみませんが知恵をおかしください」
                        
                              全文引用しました。
掲示板に直接カキコしていただくか、コメでよろしくお願いします

最後に・・・家のヤマト部隊が・・・
P1010774.jpg
カラフルになってるんですけど・・・
上から「青」  「赤」  「普通色」  の3色
何で?   何でこんな色になったのでスカイ?
綺麗だからイイけどさ~不思議だよね~不思議 ザ ワールド・・・ヒヒヒッ・・・



いつものお願いです。
飼い主ランキングに参加してるんですよ~!!(驚)←知ってるか!
人差し指を上下に1度でイイので動かしてください。


あとコメ残してもらえたら天に召されてしいます。
頑張って更新する原動力になりますのでよろしくお願いしますね。  ペコり
スポンサーサイト
前の記事
行ってらっしゃ~ィ!!
次の記事
久々に更新!

コメント

ウパ
なんだかジュジュさんのとこに来ると、
ウパちゃんが飼いたくなりま~すσ(^^)
一時期は水槽が6本あったんですが、、
やっぱりどれかは手抜きになっちゃうんですよね~(-。-;)
それで1個ずつ減らしていったら2本だけ残りました。
結局、淡水1,海水1です。
う~ん、やっぱ孫が自分でお世話できるようになりまでガマンしよう~f(^ー^;
by Damsel
URL
2009-04-24 金 19:21:40
編集
ルチ君で遊びすぎですよ
でもかわいいんですけど
子供のヒーローごっこ的な・・・

照明がんばってくださいね
買うならメタハラですよやっぱり
めっちゃ明るいし
見栄え最高ですよ(笑)
(夏場が怖いですけど・・・)
by upahuku
URL
2009-04-24 金 21:37:37
編集
ルチかっこいぃ~^-^

1号ですか?(笑)じゃあ2号3号もつくらないとね!
・・・あっでも、あのチビウパさんたちってあれですか。ジュジュさんのじゃなかったっけ?

てかベタさん恐っ!!なんかゴツイかんじが・・・。


あっあとごめんなさい。
最近、めちゃ忙しくてぜんぜんこれませんでした。
まぁ明日から休日なので、結構楽になるかなぁ?


それと、受け取るコリさんってそういやなんですか?
赤コリ?
by どらポン
URL
2009-04-24 金 22:57:08
編集
やっぱルチかっこいぃね~^-^

1号ですか?(笑)じゃあ2号3号もつくらないとね!
・・・あっでも、あのチビウパさんたちってあれですか。ジュジュさんのじゃなかったっけ?

てかベタさん恐っ!!なんかゴツイかんじが・・・。


あっあとごめんなさい。
最近、めちゃ忙しくてぜんぜんこれませんでした。
まぁ明日から休日なので、結構楽になるかなぁ?


それと、受け取るコリさんってそういやなんですか?
赤コリ?
by どらポン
URL
2009-04-24 金 22:58:58
編集
あ?なんか2個に・・・
ってか内容が同じで投票できません。
っていわれて最初の言葉だけ変えたのに前のやつ投票できてんじゃん(汗)

機会にまで振り回されたぁ~(涙)
....すいません><
じゃまだったらどっちか消してください。
てかじゃまだよね?これ。


じゃあこんどこそ!さよならぁ~(((^^
by どらポン
URL
2009-04-24 金 23:05:47
編集
アレは、マントだったの?
ジュジュさん、こんばんは。

遊んじゃいましたね・・・。
あれで、マントのつもりかい・・・?^^;

昼間も応援クリックしたのに、またまた
誘導されちまった!

タマ切れですったら!


さて、例の組み合わせですが・・・。

増やすも何も、このままみんな大きくなったら
このままでもけっこうヤバそうに思えるんですけど・・・。(汗

そもそも、これだけの種類のお魚を
なぜ同じ水槽で飼いたいのでしょうかね?

何か目的が有るのかな?

弱いけど、確かナイフは発電したと思うんですが・・・。

あ! あれはエレファントだったか・・・。^^;

PS

ウチのプクに刺されると、肩こりが
治るよん!

天涯孤独に飼うしかないけどね・・・。
by タカビー
URL
2009-04-24 金 23:10:03
編集
ルチちゃんで遊んじゃいましたねw


ベタちゃんはパッと見、何か恐いですよ~(><)

殿方がアクアにハマると大変ですよ。
うちはご主人様が元々の趣味だったのが影響されて私もハマッたんですけどね。


掲示板初カキコさせて頂きました。

応援ポチっ凸
by ポニョ
URL
2009-04-24 金 23:35:26
編集
Damsel さん>
「ウパ親善大使」の飼い主にとってなんとも素晴らしいお言葉・・・(涙)
頑張ってる甲斐があります!!
飼い主も現在水槽4本ありますが限界ですね(汗)餌やりやら何やらしていると時間が・・・!!ってなりますものね。
ウパの飼育は・・・、お孫さんが大きくなってからの方がいいかもしれないですね。水換えとか頻繁になるし、病気になったときが面倒です。
診ていただける獣医さんが近くに居れば問題ないのですが。
でも是非トライしてください。
飼い主も毎回「海水水槽」トライしたくなってますから~!!どちらが先にするのかな?

upahukuさん>
この写真が撮れた時「これしかナイ!!」って感じでどうしても落書きしたかったのよ~。
馬鹿ルチは慣れてるから許してくれるよね?多分・・・。
メタハラ、やっぱイイですか~?
ショップで見たとき衝動で買ってしまいそうになったけど、手持ちが少なかったので諦めました。
旦那様が知る前に飼い主が買ってそう・・・(諭吉さ~んサヨ~ナラ~)

どらポンさん>
馬鹿ルチが1号だったらカラフルなヤマト部隊が2号・3号・・・となるかな。
でもね今日の夕方赤いヤマト部隊の隊員が脱皮に失敗して★に・・・(涙)
かなりショックだよ。
ベタさん怖い?カワユイよ~。
餌食べてる時パクパク音するんだよ。
でも「闘魚」て呼ばれてるくらいだから気性は激しいらしい。

チビコリは多分「青コリ」って呼ばれてるヤツ。
明日大雨らしいけど飼い主頑張る!

タカビーさん>
ハイ・・・お恥ずかしいですがアレは「マント」です。頑張ったんですよ?
意外に辛口コメントされたのでやっぱり「お父さんみたい」と言ったのを未だ引きずっておいででスカイ?(笑)
でも応援くれたという事は・・・?
やっぱり、馬鹿ルチのファンですね。

組み合わせについての助言感謝です。
この方は、お友達がドンドン魚を連れて来るらしいですよ(汗)
なのでいろんな種類が混ざってるんです。
プクちゃん療法・・・ホントですか~??もしかして今回の腕のしびれはプクちゃんが治したのでしょうか?
スゴイ!!

ポニョさん>
ハハッ・・・!!飼い主の悪い癖が出てしましてね。止めることが出来ませんでした(笑)

ベタさん怖いですか~?
怖いお顔したビビリンですよ!

やっぱり殿方のアクアは怖いですよね~。女性はお金の事とか考えるけど殿方は信じた商品には惜しげもなくお金使いますから・・・。
ポニョさんは数少ない飼い主と同姓のブロともさんです!わかってもらえてウレシイわ~。
掲示板への書き込みありがとうございました。感謝!
by ジュジュ
URL
2009-04-25 土 00:30:51
編集
ルチ~
モザイクかと思っちゃった\(^▽^@)ノ アハハ
マントだったんだね~

みんな元気そう!よかったぁ~
by Tak@yuki
URL
2009-04-25 土 01:31:47
編集
馬鹿ルチくん(?失礼)、 のんびり時間の流れが
止まるような姿に癒されますね~^^

ご主人様も水槽の世界にはまりつつあるんですね。
共通の趣味があるというのは夫婦円満の秘訣の
ような気がしませんか~^^
これからますますパワーアップしそうな
ジュジュさんの水槽、 楽しみですね♪^^♪
by lavande
URL
2009-04-25 土 07:09:44
編集
Tak@さん>
モザイクじゃ~ないよ~。
大事な部分丸見えでしょ?ニヤリ・・・
一応マントなのよ。シワくらい書けば良かったなと反省。
今度書くときは気をつけます。

ヤマト部隊の赤いエビさんが昨日の夕方脱皮に失敗したらしく(頭に殻がくっ付いたまんまだったので)★に(泣)綺麗だったのに残念です。

lavandeさん>
馬鹿ルチって呼んでくださっても大丈夫ですよ~!!馬鹿ルチは心が広いので怒ったりしません(笑)

旦那様がアクアに興味を持ち出してからは2人で水槽を眺めながらお話したりしますね。常に2人とも水槽の方を見てますよ。

共通の趣味はイイですよね。
掃除や・買い物もお手伝い頼みやすいです(笑)
by ジュジュ
URL
2009-04-25 土 14:38:21
編集
あ~笑った・・・。

「逃がさん」とか「とう」とか・・・
しかも脱糞してるし。。。(笑)

あ~笑った。


ところでねヤマトヌマエビが赤っぽくなるのは亜硝酸濃度が上がっている時なんですよ。
水換えが最善策なんですけど遅かったみたいですね。
スミマセン。
by ポッパー
URL
2009-04-26 日 00:30:46
編集
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!ルチかわいい~

昨日お客様が・・
とんでもないこと言っていました!

旅行に行って・・
ウパのから揚げ食べたって(怖

食べるとこあるんですね!

あんなに可愛いのに~~(怒
by misawa
URL
2009-04-26 日 15:45:10
編集
ポッパーさん>
マジっすか・・・?
手遅れだったようです(涙)
飼い主カラフルになって喜んでしまった(汗)
では、青色はナゼ?
これも飼育水が問題でしょうかね~。
ダメだな。ちゃんとしなきゃ(反省)
でも覚えておきます。ありがとうございました。

misawaさん>
いい感じでしょう?でもタカビーさんには飼い主の絵心の無さに辛口コメント頂きましたわ。トホホッ。
ウパの食用については知ってますよ。
ホントに少し前色んなブログでも論争が起きてました。
飼い主としては、処理に困ったウパ(増えすぎたようですね)を日本の川に放流されるよりマシと思っているのですが(しかもウパはその昔食用でした)ウパ飼育者の殆どが猛烈に反対してますね。飼い主も自ら進んでは食べませんがね。何とも言えません(汗)
by ジュジュ
URL
2009-04-26 日 23:24:11
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/127-9bcbec7b
