ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


行ってらっしゃ~ィ!!

2009年04月26日(Sun) 23:58:39

金曜日にチビコリさんを里親さんへと発送してきました。
以前にも記事にしたのですが最近新しいブロ友さんが飼い主に出来たので
もう1回記事にしま~す。

まず~・・・選別
P1010794.jpg
コリドラスってね~見かけによらずすばしっこいんだわ(汗)
なのに加えて小さいと来たらね~・・・飼い主必死よ「待てィ・待てィ
チビコリの中でも大きい固体を選別したとこ。

そして~お次は?
P1010795.jpg
宅急便屋さんで買った発送用の箱に、100均で買った保冷用の袋(今回はお弁当入れ)
全てのスキマに新聞紙を詰めまくるのだ!(詰める時主婦の本領発揮よッ ウフッ
はチビコリさんが入った袋がもう入ってます。
少し肌寒い感じだったので(雨降ってるし~・・・)ホカロンを新聞紙で包んで上に乗せて置きます。
水温対策は不可欠ですのよ・・・奥さ~ん

P1010796.jpg
ガムテープでグルグル巻き~

P1010798.jpg
まさかね・・・中に熱帯魚入ってます・・・なんて書けませんので
1番丁寧に扱ってくれそうなものの名前を書く!
多分素人がオークションとかで出品する場合はこんな風にしてると思うよ・・・。

最後に、行ってらっしゃ~ィ

大切に飼って貰うんだよ~(涙のお別れ)

これで「お終い!」じゃ~ないのよ。  無事に到着して、水槽の中で泳いでますよ・・・と確認するまではドキドキなんです。

死着してないか?   グダグダになってないか?   ホカロンで釜揚げコリになってないか?
色々心配・・・  オロオロ・・・ドキドキ・・・ウロウロ・・・

今回も無事に到着したようですよ   良かった~ホッ・・・




頑張ったね!飼い主~・・・って思ってくださった皆さんッ
↑これ読んだら思ってくれる人たちばかりですよね?いい人ばっかりですから~!(恩を押し付けてみた 笑)
応援してくださいね。

どうも・どうも感謝です。
では、ついでにコメも・・・。やっぱりコメはあると嬉しいものです。

前の記事
HANA・・・(花)
次の記事
馬鹿ルチ再び・・・

コメント

ちゃんと届きましたよぉ~
箱を開ける瞬間なんてもうハラハラドキドキで超汗が出てきますよ。

でもコリさんかわいぃし^^
ほんとにありがとうございました!!
今度は豆腐でもお願いしようかな(笑)


あっあとブログ出来たんで登録しなおしといてくださいね!!じゃぁッ



・・・あっポチッ^^
by どらポン
URL
2009-04-27 月 00:33:06
編集
品名 「豆腐」ってやヴぁいですよ笑
下手に気の利くドライバーだったらチルドに入れられます。(1℃~4℃)
ちなみにうちは活魚と書かれた熱帯魚が冷凍で来た事あります。orz

お勧めは「熱帯水草」とか「高級ブランデー」とか 笑
by ポッパー
URL
2009-04-27 月 04:13:52
編集
どらポンさん>
ホント毎回ドキドキするよね~!!
今回も無事で良かったよ。
小さいでしょ?でもちゃんと餌食べるから大丈夫だと思う。

ブログ再開おめでとう!
遊びに行かなくちゃね。
アドレス変更了解!!

ポッパーさん>
えぇ~~(驚)チルドはいや~。
「熱帯水草・ブランデー」GOODアイディ~アです。(イタダキ決定)

ポッパーさんも切ない経験されたのですね。ご愁傷様です・・・。
飼い主はいつも危ない橋を渡っていることが多いようです。ポッパーさんのコメを読むと何時も思います(汗)

by ジュジュ
URL
2009-04-27 月 10:11:40
編集
ワレモノ
いやはや
豆腐(ワレモノ)には笑っちゃいました!
な~るほど、豆腐はワレモノなんですね(笑
とにかく私の今の仕事は、ジュジュさんに一刻も早くサンゴ水槽をやってもらうことです!!
食い道楽の人が、ラーメンを食べずに死んでしまうようなものですよ!!!!!!!!!!
by Damsel
URL
2009-04-27 月 13:20:21
編集
はじめまして
豆腐。。。
これは、配達の方もひやひやですね~(笑)
by tamirin
URL
2009-04-27 月 20:44:58
編集
Damselさん>
はいッ・・・豆腐は割れ物ですよ~。なので大切に扱ってください・・・って感じだったのですが、ヤバイ様なのでこれからは違う食べ物にします!って違うかッ(笑)

海水水槽ヤバイですよ・・・(汗)
飼い主に海水水槽をさせることが仕事になってますってばッ(汗・汗)

tamirinさん>
初めましてです~!!
コメ残してくださり感謝・感謝。
「豆腐」って書くことは友達がネットで調べてくれて。
「豆腐」って潰れやすいでしょ?
だから、配達する人も丁寧に扱ってくれるらしいのですが、この書き方ヤバイようなので今回限りで封印します。

また遊びに来て下さいね。
by ジュジュ
URL
2009-04-27 月 22:13:50
編集
ギャハハ・・・!
ジュジュさん、こんばんは。

豆腐って・・・、^^;

割れ物かい・・・!?(爆

こんな時間から、大笑いさせて
いただいた・・・。

いろいろと知恵を絞るんだなぁ!
たいしたもんだ!

でも、その甲斐あってかランキング
あがったじゃん!

よかったね!
by タカビー
URL
2009-04-27 月 23:01:19
編集
タカビーさん>
みなさん「豆腐  ワレモノ」でウケタようです。
まさかここで笑ってもらえるとは思ってませんで・・・。飼い主ビックリ!
でも、来た甲斐があるでしょう?(笑)良かった~。笑ってもらえて。
更新しててコメにそう残してもらえるのスゴクウレシイですね。
また頑張ろうっと!

ランキングは皆さんのおかげです。
by ジュジュ
URL
2009-04-27 月 23:37:04
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/128-d6a0a508
