ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


リセット完了   お疲れ様です

2008年10月10日(Fri) 00:25:56

今朝馬鹿ルチの水槽をリセットしました。
綺麗に洗ってキラキラ(オレンジ)、消毒してキラキラ(緑)後は太陽さんお願いしまッスキラリラ
その間は、少し小さいケースで待機中です。snap_donrutiano_20081050423.jpg

水カビ?と思われた所は綺麗に取ることができました。
今は、アクアセイフ風呂に入って鰓再生中ですね。
餌も食べてくれているので大丈夫かな?

あと、いつもの友達が(馬鹿ルチや・熱帯魚をくれる)グッピーのベビーを連れてきた。LOVE
今は10匹。でももう少ししたらあと20匹はつれて来るであろう・・・と思われる。
どうやらその子は、小さいのはお気に召さないらしい・・・。jumee☆whyL
私はというと、ベビーから大きく育てたい派なので「どうぞ・どうぞ」状態・・・。
いつ連れて来てくれるんだろう???
この子達が無事に大人になればかなりの数になる。うれしいな~~~~!!

でも、喜んでばかりはいられないのである。
ナゼならば、昨日来たとき家の息子の誕生日に「ベタ」をプレゼントするとわけの分からんことを
言っていたからであ~る。「なんですと~?君は更に何か私に飼わす気なのか?」
絶対私がお世話するに決まっている。でもイインデス。
ベタも実は飼いたい。jumee☆shy1
ベタの良さを力説したのは私ですから~!!!

なんにせよ私のうちはこれからどこへ向かうんだろう・・・。
「ジュジュのアクアリウム」・・・とかになってるのか・はたまた、「ようこそ!!癒しの空間へ」
とかになってるのかな。
とりあえず、何か友達の思う壺になってるジュジュでした。

今日の教訓  「でも、友達はいい人です」

スポンサーサイト
前の記事
カテゴリの変更
次の記事
またやってしまいました・・・(泣)

コメント

こんばんわ☆
ルチちゃんの白いの取ったんですね(^^)
餌食べてるんなら心配ないんかも。
とりあえずは一安心なんかな??

ベタ飼うんですか?
ホンマその内、名前変わっちゃうかもですねwww
まぁでもミニ水族館的な感じもエエかも(^^)

うちはその内、家引っ越したいから、引っ越すまではこのままですわ。でも、私もあと2~3種違う生き物飼いたいから、その内、ブログの名前変わっちゃうかも~~♪

ベタ飼ったら、もちろんブログupお願いしますね(^-^)
by ポニョ
URL
2008-10-10 金 00:58:12
編集
ポニョさん>一応今のところ大丈夫みたいです。
カビたところも、取った後は発生してへんし。
あと1~2日位は太陽光線にて、消毒してもらってそれから
ルチを水槽に戻そうと思ってます。

病気はホント怖いわ~・・・。
前の日よなか2時位まで起きてて、発見したのが朝の7時くらい。5時間の間に何が起きてたんやろ~???

ベタをお迎えしたらもちろん画像載せますよ~。
いつになるのか(ほんとに友達が買って来るかも未定なんで)
わからないですが・・・。

家にいるほとんどの生き物が貰いものって言うのもおかしな話ですよね。
昆虫も(オオクワちゃん)兄の知り合いから頂いたものですしね
by ジュジュ
URL
2008-10-10 金 22:09:07
編集
ルチアーノくん、水カビに憑かれたのですか。
でも、取れてなによりです。
水カビは結構、憑かれるけどあわてずサッととってしまえばなんてことは無いモンですね。
ほんとに、水族館のようになってきましたね。水棲生物は飼いだすととまらなくなっちゃうですよね。
ベタも飼うことになるみたいですね。ベタは一匹飼いだすと必ずもう一匹飼うことになります・・・なぜか、キーワードは、フレアリングです。
それから、「跳びだしベタ」なんですが順調に回復してきています。心配していただいてほんとうにありがとうございました。
by ウピーG
URL
2008-10-11 土 21:07:22
編集
ウピーGさん>ベタさん回復しているんですね!!
ホントに良かった~。(泣)

馬鹿ルチは、フサフサの部分がやられてしまいましたが
(先っぽの少しだけ、ハゲちょろぴんです)
餌の食いつきもよくキャットを毎日5粒食べてくれます。
そのせいか、見るたびにデカくなっている気がします。

ベタ・・・1匹飼うともう1匹ですか~・・・。
それでなくても水槽の数が増えているのに怖いですね~。
私は、尾がスカートのようにふんわりしているベタがほしいです。友達は尾が短いタイプを買ったみたいですが
とても綺麗でした。
by ジュジュ
URL
2008-10-12 日 02:54:33
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2008-10-13 月 00:16:46
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/13-5014b335
