ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


怖いベタさん

2009年05月07日(Thu) 11:29:41

お久しぶりです~!!
ゴ~ルデンウィ~クはみなさんどうお過ごしになったんでしょう?
飼い主は、実家の母がお泊りに来てました。
そして、飼い主も実家でお泊りして来ました~。
長男が生まれて実家で少しお世話になった日から、お泊りしたこと無い飼い主・・・(汗)
何時も日帰り・・・(近いからね~)何だか嬉しかったです

・・・・・・・・・っで何時ものように子どもがお休みのときはPC触りませんので全く更新できませんでした。心配してたらゴメンなさいね。  ペコり・・・

ではでは・・・

何かね~この間アップしたベタさん。皆さんに「怖いお顔」と言われまして
ならば・・・もっとイッパイ怖いお顔アップしようかと←ブラック飼い主  ウシシッ

あッ!!言い忘れ・・・夜中一人でトイレに行けなくなっても知らないよ~
なるべく明るいお部屋で見てくださいな。
まず1枚目
P1010832_convert_20090507103624.jpg
ベタさんの正面から~

P1010833_convert_20090507103644.jpg
ゴルァ!ワレ~何撮っとるんじゃィ」って聞こえそう??
こうやって見ると目つき悪いね~ベタさん
P1010835_convert_20090507103711.jpg
チビグッピーを狙ってる・・・「ヒットマンベタさん」
たま~に目の前をよぎるチビグッピーを追いかけて、ペットボトルに追突しておられます

う~ん・・・やっぱり怖いね。
飼い主ず~っとカワユイと思ってたんだけどな。   さすが「闘魚」



P1010822_convert_20090507103527.jpg
休みの間ズ~ットヒッキーな馬鹿ルチ。
ほぼ全ての時間をここで過してる。人生に疲れたか?  はたまたブクブクの吸い込まれ加減がヨロシイノ?
馬鹿ルチには最近餌の量を増やしてる
何となく鰓に元気が無かったからね・・・。水換え基本で餌も増やす・・・効果は???

あったよ~!!ブラオ(生餌用グッピー)に食されたフサフサが生えてきた~
フサフサがキレィになった・・・等・・・今まで結構餌少なくして育ててきたからね。
飼育されてるウパでもスマートな方。  ご心配なく急激には増やしてませんよ。
3~4日おきに与えてたのを1~2日おきにして量は増やさず・・・ウンコも大丈夫。
下痢状ではない。  コケ対策は水換えで様子見ますわ~。

ウパつながりで・・・
P1010839_convert_20090507103753.jpg
はい・・・チビウパ。   カワェ~~な~~
2匹中1匹飼い主が「名付け親」になる事になったよ。
何か「笑える名前」ないかな~??

ウパだけど「ポチ?ワン」    「キャット?」←ウパの餌の名前だよ

「ヒトラー?」←危ない・危ない      「ゼウス?」←神様になってしもた

「コーヒー」←飼い主が好きなだけ~・・・     「パールー」←ウーパールーパーでここを取る人いないハズ

色々考えよ~っと   何かイイのがあったら教えてくださいね。
リストにいれますので・・・

そういえば・・・チビコリ水槽気になりません?
チビコリはこんな感じ
P1010828_convert_20090507103552.jpg
元気なようですね。      ハイ。
P1010837.jpg
書かなくても分かりますよね~?この流れからして。  そうです。チビグッピーです(汗)
着々と増えている模様。   何か凹む。貰い手が無くなったらそろそろ売ろうかと考え中。
また、忙しくなるな~。

何にも中身の無い内容をズラズラと書いてますが最後まで読んでくださった方感謝です。
それでは、今日も1日張り切っていこう

飼い主ファイト!!    読んでる人ファイト!!    みんなでファイト!Oh~!!



注)
  ポチッ


前の記事
お久しぶりですね~
次の記事
カワユイな~!

コメント

子供との時間を大切にするおや
理想ですね(笑)
どこのかていも大体そうですもんね

ベタさんが最初
ぶっさいくなアロワナに見えた!

チビウパかわいすぎますよ~
名前はね~
もうパールで


その他の生物も調子いいみたいで
羨ましいです
by upahuku
URL
2009-05-07 木 17:27:13
編集
どんどんでっかくなってますね!
チビウパちゃん名前ですか・・

ジュパ・・かけて見ました!(笑

ベタさんは

いい顔してますね~~!(爆

それ~~~ぽち!
by misawa
URL
2009-05-07 木 17:45:00
編集
upahukuさん>
飼い主はいい親ではないですよ(汗)
ただ自分で分かっているので頑張っているんですね~。
・・・・・てか「ぶっさいくなアロワナ」って・・・ウケル!!超イイ例えだね~。言われて見ればそう見える気もする(笑)

チビウパの名前「パール?」飼い主「パールー」って書いたんだけどどっちがイイ?

misawaさん>
「ジュ・・・ジュパですかカイ?」
イイですね~!!リストに入れときますよ。ありがとうございます。

ベタさん・・・何だか昔から知っているようなお顔では?(笑)
by ジュジュ
URL
2009-05-07 木 18:50:24
編集
久しぶりですな・・・。
ジュジュさん、お久しぶりです。

連休中は、実家にお泊りだけ・・・?
どこにも行かれなかったの?

まあしかし、コレだけたくさん飼うと
泊まりもキツいわなぁ・・・。

このあたりは、飼い主の運命だわな。
(これからも旅行は行けないゾ・・・!)

チビコリとチビウパさんは、元気に育ってますね。

ベタは良く見るとやっぱ、憎たらしい顔してますよ。

チビウパの名前・・・♪

かしこそうな子だったら、フロイト

ちと、パープーならドンキー

これで、どうだい・・・!?^^;
by タカビー
URL
2009-05-07 木 18:51:51
編集
お泊まり
別れたかみさん、毎週末金曜と土曜は子供達も連れて実家にお泊まりしていました。
来るまで10分の所なんですが、、、
私は週末の夜は家族で過ごした日は数えるほどでした。
それでも私のことが不満だと、、
一番大好きな人と結婚すれば良かったと
by Damsel
URL
2009-05-07 木 19:25:39
編集
タカビーさん>
ホントにお久しぶりです~。
はいッ!!
実家にしか行っておりません!!
長男がお友達と遊びに行っちゃうと何処にもいけなくなってしまいます(笑)金・土と母が泊まりに来て土に私達が実家へ→。その後はレンタルDVDを家族で見てました。
旅行・・・旅行・・・果てしない夢ですね~(涙)今年の夏こそは!!そろそろ長男が旅行に行きたいそうです。
(何せ、行ったこと無いですからね!)
チビウパの名前リストに入れさせてもらいます。感謝!!

Damselさん>
近所のママ友も毎週金・土とそれぞれの実家にお泊りしているそうです。
ハッキリ言って・・・羨ましい!!
旦那様のママもお仕事されているので無理なんですよね。飼い主の母も「おいで~!」と言ってくれるのですが、心臓が悪いのであまり負担を掛けたくないと・・・こんな他人行儀な事をしていつも怒られますが(笑)
飼い主の母はきっと自分がボロボロでも助けようとしてくれる人です。
だからこそ甘えられません。
普段自分に甘・甘な飼い主ですがこんな所で変に気を使ってしまう(汗)
元奥様・・・毒舌ですね~(汗)
最近体調の方はどうなんでしょう?
ご無理をなさらぬように・・・。
by ジュジュ
URL
2009-05-07 木 19:53:45
編集
ベタさんやっぱコウェ~
めっちゃ色かわってるー。染み付いてるんじゃ・・・。

チビウパの名前ねぇ~

よしっ!!決めた!!


    「たけち」 やばい適当すぎた・・・
すんません^-^
by どらポン
URL
2009-05-07 木 20:25:43
編集
こんばんは
GWお疲れさまでした・・・
馬鹿ルチもユックリ休めたようだね!?

名前は何がいいかなぁ~ウーム (; _ _ )/
フランス語でさ、自分の名前を紹介するときに・・・Je m'appelle.....(ジュ マペル.....→私は私を.....と呼んでます。)って言うんだけど、其処からとって「マペル」( ̄▽ ̄)σ

ど~すかぁ~<(`^´)> エッヘン
by Tak@yuki
URL
2009-05-07 木 20:56:43
編集
どらポンさん>
「たけち」って・・・(汗)
「たけし」ではなく「たけち」なのね。OK!!リストに入れとくわ~。

ベタさん怖いよね~。飼い主今回気づいたよ・・・。
箸で赤虫あげる時「バクッ」って食いつくのよ~。それがウパ並みで怖い。

Tak@さん>
イヤ~ン!!Tak@さんってば結構名前センスアリ。
もっと、ふざけた名前かかれるって思ってたからビックリさ。
おフランスからとは・・・恐れ入りました。
もちろん、候補に入れますよ~。
感謝です。
by ジュジュ
URL
2009-05-07 木 23:07:42
編集
。。。Oh~!!

また懲りずに立候補します!
名前は・・・
「ズツキ」

これ娘のフクモモにどうだ?って言ったら速攻却下されました。泣
by ポッパー
URL
2009-05-08 金 02:10:45
編集
ポッパーさん>
「ズツキ」は却下されるでしょうね。
だってポッパーさんのフクモモにはカワユイ名前付いてるのに、お嬢さんのが「ズツキ」だなんて・・・。
でも、ウパならアリです(笑)
候補に入れさせてもらいますね。
ありがとうです。
by ジュジュ
URL
2009-05-08 金 11:19:52
編集
応援凸!
ジュジュさん


更新・訪問、ゆっくりやってね。
焦らなくていいよ。

マイペースでね・・・。

ま、応援だけは毎晩してるから・・・。
by タカビー
URL
2009-05-09 土 23:05:55
編集
タカビーさん>
更新していないのにもかかわらず
毎日応援していただいてありがとうございます。感謝!!

頑張って更新できると言いのですが・・・ネ~。  フフフ。
by ジュジュ
URL
2009-05-10 日 23:29:57
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/131-4f11e98e
