ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


お久しぶりですね~

2009年05月11日(Mon) 00:12:15

最近「お久しぶり」が多いですね。スミマセンです。

飼い主・・・「頭痛」の周期に入ってました。「頭痛いの~
何でか、頭痛の周期がありましてね・・・続くと1週間以上毎日頭痛いです。
それが過ぎると~大丈夫~何でかは・・・知りませんです。   ハイ・・・

後は、あんまりここで書くようなことではないので・・・控えさせていただきますが
結構ショックな事がありまして・・・(子どもの事ではありません)少し凹んでました。
でも、もう大丈夫でしょう!!

ではでは・・・今日は、飼い主の「乙女な趣味」であるお花ですわ~
P1010840.jpg
画像処理は少し面倒なので・・・許してくださいね~。
ついに、「ヒミツの花園」(←一応名前あるんですよ)のバラが咲きました。
こんな色だったんですね~。  ホホウ・・・
ピンクとオレンジの間みたいな色だったようです。   ハイ・・・
P1010841.jpg
綺麗だわ~   

デモね~、喜んでばかりいられない事件がありまして・・・ちょっと聞いてくださる~奥さ~ん(ここから飼い主の妄想始まるよ)
このバラの植木鉢周辺に、「ナメクジさん」が大量発生してたのよ~  キャ~~
初めてよ・・・こんなに沢山のナメクジ見たの。
大  中  小   と、ま~色んなサイズのがいらっしゃいましてね・・・

とりあえず、「割り箸&ビニール袋」の完全装備で駆除に立ち向かう飼い主
頑張ったよ~。ヌルヌルしてて掴もうとすると丸まるの~  イヤ~~  ゥオ~~

頑張ったよ・・・頑張って15匹くらい駆除した。

・・・・・・・・・っで飼い主気になる・・・・・植木鉢の下は???

怖いけど・・・怖いもの見たさで植木鉢の片方をそっと持ち上げてみる・・・・



「見なかったことにしよう・・・・うん・・・・それがイイ・・・・そうしよう・・・・」←飼い主小さくブツクサ・・・


暫らくしゃがみ込んだまま静止・・・・考える・・・・考える・・・・自問自答・・・・繰り返す・・・


「このまま放って置いてホントにいいのか?・・・・また増えるぞ?・・・・どうする私?・・・

どうする皆さん・・・・おか~さ~ん(何となくお母さん)」


キモイけど、やるしかない

頑張りましたよ!!飼い主     やりましたよ!!皆さん

こうして「ヒミツの花園」の平和は守られた     
              
                                         終わり  ジ・エンドよ・・・


スミマセン   何時のも妄想癖が・・・ネ?

それから後何匹か見つけたけど、ベランダから下に「ポィッ」しました。
(下の人スミマセン・・・良い子は真似してはいけません!!)
ついでに・・・1階はコンクリではなく、芝生です。

P1010821_convert_20090507104248.jpg
こんなに綺麗なツツジが咲いてます。
飼い主の家のベランダから撮影。


あと、飼い主昨夜メイン水槽見ていたら・・・・・???あれ???
P1010842.jpg
チビコリがいる・・・何で???
旦那様が4匹お引越しさせたようです。
注)里親さん・・・お譲りするチビコリさんはちゃんと居ますよ~)


今回はこの辺で・・・終わりにしますね。
また「お久しぶり」とかなるかもしれません。でも見捨てないで~!!
飼い主の訪問は月曜になります。頑張ってコメするぞィ。


それでは、これもお久しぶりだな~・・・

          今日の教訓>「綺麗な物を見ることは心の洗濯です」←飼い主に似合わない?
                                              

サヨナラの前の   ポチッ

お忘れなく・・・・


スポンサーサイト
前の記事
ウパとか色々・・・
次の記事
怖いベタさん

コメント

凹んで
おはようございます!
あれっ
ジュジュさん凹んでるんですか?
う~ん、なんだろう~???
頭痛持ちなんですね、
頭痛はやはりセロトニンが何かの原因で急激に伝達しなくなるそうです。
その何かがわかれば問題解決になるんでしょうが。

「綺麗な物を見ることは心の洗濯です」
お~
じゃ旦那さん、毎日心の洗濯ですね!
by Damsel
URL
2009-05-11 月 10:24:49
編集
Damselさん>
凹んでいる理由はですね・・・
兄の「元奥さん」が亡くなられてた・・・と言う事が分かったからです。「元」とは言え1度は家族になった方ですので複雑な気持ちですね。
まだまだ若いのに「心筋梗塞」だったようです。しかもマンションで1人亡くなられた様で、お父上(飼い主の)とかぶってしまいました。

旦那様は昨夜も3時間ほどメイン水槽を見つめておられましたよ(笑)
by ジュジュ
URL
2009-05-11 月 12:10:11
編集
いいことも、有るわさ!
ジュジュさん、こんにちは。

先のDamselさんへのコメントみて、
事情が分かりました。

確かに少し複雑だわな~。
まあ、そうショゲなさんな・・・。

それにしても、ジュジュさんには優しい
サポーターが付いてらっしゃるからいいね♪

しかも慰めるのがお上手!
ジュジュさん、恵まれてるよっ!

オイラはDamselさんをあちこちで
お見かけするけど、心優しきオジサマですよ・・・。(^ε^)

まあ、元気出しなはれ!

PS

オイラは毎日頭痛です!
by タカビー
URL
2009-05-11 月 14:03:16
編集
タカビーさん>
私は大丈夫です。心配していただき申し訳ありませんでした。感謝です。

多分、私よりも兄上やお母上の方がもっと複雑なはずです。
私は早く気分の切り替えをして2人の気持ちを聞けるようになりたいですね。

Damselさんはホントにイイ方ですよね。misawa先生からの紹介でお友達になれました。Damselさんのブログでの海水水槽・・・とっても綺麗ですよ。
何時も飼い主のたわ言のようなコメにきちんとお返事していただいてます。

でも・でも飼い主にとってはタカビーさんも「お父さん」(←まだ言っている・・・)みたいな存在ですから~!!

タカビーさんの頭痛は例のヤツですか?大変でしょうね。頭痛はいやです。イライラするし、思ったように動けないし・・・バファリンが手放せません!!
by ジュジュ
URL
2009-05-11 月 17:44:28
編集
花すごい綺麗です

やっぱりナメクジは
かわいそうだけど
塩振って楽しむのがいいですよ(笑)
by upahuku
URL
2009-05-11 月 19:34:15
編集
upahukuさん>
塩って確かナメクジが体の水分が抜けて小さくなるだけで★にはならないんだよね?
残酷だ~~(汗)
ガラスハートな飼い主には無理です~。(でも一瞬考えました 汗)

by ジュジュ
URL
2009-05-11 月 19:52:25
編集
バラ綺麗ですなー
・・・ナメクジか~
最近うちでは見かけないですけど、よく塩ぶっかけて遊んでましたよ^^
極限まで小さくさせてやる!みたいなかんじに。

チビコリ写真の右ふちのはもしやマリモか!?

うーん・・・。
やっぱりなんだかマリモを見ると笑えてきたり、癒されたりしちゃうな。

マリモもそうだし最近気になってるのが、ぷちも?なんですよ!!
なんか凄いいいですよアレ

なんかいいです。^^

by どらポン
URL
2009-05-11 月 21:41:55
編集
こんばんは(⌒∇⌒)ノ
頭痛大丈夫ですか?
無理しないでね~

知っている人が亡くなるというのは悲しいコトですよね・・・
その人が天国で幸せになっていると思えば少し気が晴れるかな?
他人事なので適当に言ってしまいスイマセン。
はやく元気になってクサイ( ̄▽ ̄)σ
by Tak@yuki
URL
2009-05-11 月 22:15:54
編集
どらポンさん>
バラ綺麗でしょ?
今日はもう少し多くの花が開花してますよ~!!
マリモはまだまだ小さいので大きくなって欲しいんだけどね~(汗)
何時も砂利の所に居るんだけど気が向くと、濾過装置の吸水口の周りをクルクル廻ってるんだ~。
カワユイよ。また動画でアップするね。

「ぷちも」って何??

Tak@さん>
ご心配していただきありがとうございます。
頭痛は大丈夫です。痛い周期終わったので・・・。
精神面でも大丈夫でしょう。
ホントに複雑なのは兄上とお母上なので。  他人事のようなんて!!思いませんでしたよ。暖かいコメです。
ありがとうございました。
by ジュジュ
URL
2009-05-12 火 22:54:46
編集
こんばんは

いかがですか?体調は?

無理しないでくださいね!

ゆる~~く生きてもいいですよね!

お大事に!
by misawa
URL
2009-05-12 火 23:34:43
編集
ご心配お掛けしました。
頭痛は大丈夫です。

エヘへッ!!飼い主ブログ見ても分かると思いますがゆる過ぎるくらいユル~ィヤツでして・・・(汗)
たまに気合入れないとダメなくらいですよ~。先生を見習わないとイケマセンッ!!ビシッ。
by ジュジュ
URL
2009-05-13 水 00:42:09
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/132-216eb305
