ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


ウパとか色々・・・

2009年05月13日(Wed) 14:43:34

先日は皆さんご心配していただきありがとうございました
飼い主は大丈夫ですよ~。

ではでは・・・撮り溜めた写真を今回もイッパイアップしちゃうぞィ!!
メイン水槽に照明を付けました。
照明といっても水槽用ではない・・・スタンド式のヤツね。
とりあえず綺麗に写真撮れるようになったよ
ほれッ!!この通り
P1010847.jpg
コリドラス爺さんの「ステルバイ君」
模様がちゃ~んと見えるのでは?
P1010855.jpg
メイン水槽の砂利がある部分も綺麗に見える!!(魚がぶれてるのはしょうがない・・・)
気持ち程度の「マリモ」もしっかりとね!!映ってる~
P1010851.jpg
産卵BOXの中・・・また産まれたのね
んで、
P1010862.jpg
増えた・・・・チビコリ水槽なんだけどこれではチビグッピー水槽だな~。
(これは水槽の一角よ)

今家に居る♀のグッピーさん達全員妊娠してるだわ
グッピーが増える~増える~沢山増える~(←飼い主心の哀愁歌)

それよりね~昨日チビウパの(大きい方)何となく体長を測ってみたP1010859.jpg
丁度いいところに居たので、メジャーで測定!!「何センチ?何センチ?」
分かりにくいけど「8cm弱」って所かなデカッ!
すでにこの子は大人ウパと同じ大きさの餌を食べれるようになってます~。
家に来たときはメダカみたいだったのに・・・スゴイね~!!

チビウパをアップしたんだから馬鹿ルチも載せなきゃ叱られます
ジャジャ~~ン
P1010848.jpg
どアップ~な馬鹿ルチ  カ・・・カワェ~~ナ~~
鰓が大分元気になってきました。前はもっと後ろに倒れてる感じだった
改めて思う・・・ウパには鰓が必要だ!!
鰓が無いウパなんて・・・白い・・・なんだろう?サンショウウオ?イヤ違うな~
白い~・・・ヌル坊・・・?です。(ヌル坊って何?という質問は受け付けては居りません
ウパに鰓があってヨカッタと一安心な飼い主であった・・・めでたし・めでたし・・・

馬鹿ルチ水槽のコケは未だ止まる所を知らないらしく、「飼い主へのイヤガラセか?」と思うほど
着々と付いていかれます。水換えしてるんだけどな~。濾材も交換したし、水質の問題か?
でもなんで今更こんなに出てくるんだィ?

馬鹿ルチに聞いても分からない・・・自分に聞いても分からない・・・
        
     ニャン・ニャン・ニャニャ~~ン、ニャン・ニャンニャニャ~ン・・・(←一応ホントに困ってるんですよ)
         

クマったな~・・・クマったな~・・・

でも、飼い主水換え頑張るわ~
(オニュ~な服も買ったし←こじ付け? 笑  気分も晴れやかに行きますよ~
本日は晴天なり~ 


さて、問題です・・・ポチはどこにあるでしょう・・・

































         





                                                        ここだよ~
                                                                                                        


                                                        

スポンサーサイト
前の記事
中間発表!
次の記事
お久しぶりですね~

コメント

じゃんぼ!

閣下!コケは石巻貝部隊投入という案はどうでしょう?
by ポッパー
URL
2009-05-13 水 15:35:40
編集
掃除屋サン居なかったかな?
ジュジュさん、こんにちは。

今日は写真多くて、気合が入ってましたな!

照明を買ったワケね! そいつはいい!

メイン水槽、こうやってみるとやはり
たくさんのお魚が混泳してるんですね。

うーむ、やっぱり事件も起きるかも!?

久々のルチ君でしたが、もう鰓は再生
しましたね! 完璧ですよ。

この水槽に掃除屋サンのお魚とか混泳は
無理なのかな?

楽だと思うんですけど・・・。
by タカビー
URL
2009-05-13 水 15:44:56
編集
ウパウパドン
あれ~
チビウパちゃん
きゃわゆ~い^
欲しくなってもうた~
早く孫が分かるようにならないかな~
今、淡水で欲しいのは、このウパちゃんとメダカちゃんとベタちゃんなんです~
毎日、ホムセンのペットコーナーに通ってます!!!
ジョギングでね!
by Damsel
URL
2009-05-13 水 16:03:57
編集
ポッパーさん>
ちみの意見は聞いておくよ!フフン。

石巻貝部隊、ちゃんと仕事してくれるかな~??でも参考にしますね。
ありがとうございました~。

タカビーさん>
照明は旦那様のものなんです~(汗)
水槽の為なら暗闇だってガマンできるのでしょう(笑)

お魚で言うと、「オトシン君」がイイのですが彼らはウパのヌルヌルした体を舐めちゃうらしいです~(涙)
これでウパが火傷状態になるとウパ業界では囁かれてまして・・・。

石巻貝なら、引っ付いてしまえば大丈夫らしいのですが何せウパですので食べちゃう可能性大です。
ショップで1番デカイ石巻貝を買おうかな・・・と思っております。

Damselさん>
チビウパ最高にカワユイでしょう??
では、早速飼う準備を・・・(笑)
でも直に馬鹿ルチのようになりますよ。それでもいいですか~?
メダカはウパの生餌です(汗)
嘘ですよ・・・。色が付いたメダカって綺麗ですよね。尻尾が綺麗なメダカ?で良ければお譲りしますよ~フフフッ・・・。

家の近くのホームセンターでは生体の販売が終了しました。
かなり寂しいです~。シクシク・・・
行く度に見ていたのに~!!
by ジュジュ
URL
2009-05-13 水 19:22:44
編集
ありゃりゃ・・・
なんだかいっぱいあって混乱してきたぞ・・・_φ(・_・”)そんなにあるのか・・・

馬鹿ルチの存在感は抜群ですね!
しかしアホロートル(学術名)なのに馬鹿とはこれいかに?( σ`・ω・´)σビシッ
by Tak@yuki
URL
2009-05-13 水 22:08:27
編集
おお~~~
いっぱい写ってる~~

ルチかわゆい・・・

チビウパ大きくなりましたね!

カブトムシサイズ(爆!


     

     ↓




          ↓

          凹凸(爆
by misawa
URL
2009-05-13 水 22:52:31
編集
Tak@さん>
おぉ~!!ウパのホントの名前をご存知とはッ!!隅に置けないわね~(笑)密かに調べてたとか・・・?
ウパ一緒に飼おうよ~。楽しいよ~。
動かなくて・・・(笑)
馬鹿ルチの「馬鹿」は小さい時餌食べるの下手っぴだったからよッ。
ってか飼い主密かにTak@さんのお顔見ちゃった  テヘへッ。
惚れたぜ!!ベイベ~~~~!!
(飼い主少々お酒入ってます・・・)ご無礼お許しくださいマセ。
by ジュジュ
URL
2009-05-13 水 22:53:27
編集
水槽の中の緑と赤が鮮やかで美しいですね~。 
全部1つの水槽の中のお写真ですか?
とするとかなり大きな水槽ですね。
ちびウバちゃんといっても7センチといったら
随分大きくなったんですね!
馬鹿ルチくん、 正面からみたら愛嬌たっぷりで可愛いですね^^
ジュジュさん、最後はなぜか犬のおまわりさんになっていますね^^
by lavande
URL
2009-05-14 木 08:48:53
編集
misawaさん>
メイン水槽の中のグッピー達は結構な個体数になってきてます(汗)
映りきっていないだけでもっと居ますよ~。

馬鹿ルチもようやく以前のカワユサが戻ってまいりました。

lavandeさん>
ついに来てくださったのですね!!
ありがとうございます。
お馬鹿な感じでしょう?

赤色と緑の水草は人工のものなので飼い主のような水槽にはもってこいな物ですね。でもこの一角だけですよ。
砂利や・水草・流木があるの(汗)

水槽は全部で4つあります。
「馬鹿ルチ水槽」「チビウパ水槽」
「チビコリ水槽」「チビウパ水槽」
です。飼い主の守備範囲を超えた水槽の量です(笑)

馬鹿ルチはカワユイですよ~。
毎日デレデレの飼い主ですから!!
結構密かにブログ読ませていただいてますが、今度はちゃんとコメ残しますね。
by ジュジュ
URL
2009-05-14 木 14:43:50
編集
やっぱりこのぽち笑う
アハハハハハハハハアハハ













            ぽち!
by misawa
URL
2009-05-14 木 18:01:46
編集
やっと照明ですか
おめでとうございます
次はメタハラですね(笑)

出産ラッシュは
終わる見込みなさそうですね・・・

チビウパの大きさ測ってるやつって
あれですか?
あのドラえもんの・・・
違うかな?
どっかで見たんですよねそんなやつ

ルチ君はどんどんふけてる?
ってか顔が面白い
今でも浮いて寝てるのかな?
by upahuku
URL
2009-05-14 木 21:29:28
編集
すごく明るくなりましたねー!

ジュジュさん水槽は鮮やかで綺麗!

ルチさん鰓がずいぶんと立派になったんですね!!
水槽ちょいにごってるね・・
活性炭とかどうですかねー
by どらポン
URL
2009-05-14 木 23:02:04
編集
misawaさん>
2回も来て頂いて光栄です。
このポチの位置結構難しくて・・・
頑張ったんです。でも気に入ってもらえたなら頑張った甲斐がありますよ。
是非先生の所でも使ってください(笑)

upahukuさん>
更新してないのに訪問ありがとう。
測定器はもちろん!!
「どらえもん」のメジャーよ~。
よく覚えてたね~ビックリだい!!
馬鹿ルチ老けてる?マジッ??(汗)
ヤバイな~。どうしよう。
アンチエイジング効果のある化粧水でも入れようか~?(笑)
そういえば最近浮いてないな。
餌イッパ~ィあげてるからかしら?

どらポンさん>
どらポンさんの水槽は調子どう?
チビグッピー増えない?
やっとこの状態にまでなったんだ~!
それまでは子どものお友達に「メダカ飼ってんの?」って聞かれたくらい色の無いグッピーだった。

馬鹿ルチ水槽の色はね~、デジカメの照明?の関係なんだよ。だからこんな色してんのね。
でも汚れてくる間隔は変わらない。
活性炭・・・思いつかなかった~!!
今日入れます。アドバイスありがとう。
by ジュジュ
URL
2009-05-14 木 23:25:11
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/133-20c977f0
