ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


飼い主と旦那様の写真館・・・

2009年05月20日(Wed) 23:25:16

今日は飼い主と旦那様が(知らぬ間に)撮った写真をイッパ~ィ載せちゃいましょう

まず・・・
>写真家・・・飼い主作
   「ウパの魅力」

P1010896.jpg
「説明」
馬鹿ルチの後姿です。
この後姿から何を感じましたか?
飼い主は、温度計を(期待通り下に落ちてる)またいでる事に馬鹿ルチは気づいてるのか?
昼下がりに何を考えてるのか?
ウパはインフルエンザになるのか?
今日の鰓の具合はいい感じなのか?
・・・・・・・・などと色々な思いをはせておりまする・・・
この様にたった1枚の何のヘンテツモない写真から妄想・・・イヤ違うな・・・想像を働かせるのも
イイでしょ?ヒマっぽくて(笑)

P1010899.jpg
「説明」
チビウパ饅頭・・・
ピンボケ加減が絶妙です。神業に近いな・・・

P1010908.jpg
「説明」
旦那様によってまたレイアウト変わりました。
微妙にネ・・・。
見事なくらいグッピーが全部ブレテマス。
こうして見るとレッドグラスが多いですね。   イヤ・・・多く見えるのかな?

次・・・
>写真家・・・旦那様作(知らぬ間に撮ってた)
   「グッピー・・・」

P1010924.jpg
「説明」
照明点けてない状態で撮影した模様。
暗い。   もうスグ出産しそうな♀です。
よく見るとお尻が少し膨らんでるでしょう?産む間際はこんな感じになります。
でも、たまにぶっといウンコの時がアリ期待を裏切られますので注意が必要。
旦那様曰くぶっといウンコのあと出産が近いらしい・・・何の根拠があっての発言かは不明。
P1010927.jpg
「説明」
先ほどの♀グッピーを正面から見たところ・・・たぶん・・・
苦しそうでしょ?お腹押したくなるでしょ?←飼い主だけかしら?(だって可哀想なんだもの)

P1010928.jpg
「説明」
スゲ~~!!綺麗に撮れてるやないですか!!
↑説明になってない・・・(汗)

                                                以上
そう言えば・・・
メイン水槽の飼育水の黄ばみが中々良くならない。
新しい流木を入れて以来、やたらと飼育水が黄色くなる。
流木のアクだと思ってるんだけど、流木入れてからダイブ経つよ・・・(汗)
何時までアクが出るの?それとも何時ものように飼育水の問題か?
うぅ~~ん・・・ナゾだ・・・。
活性炭の袋を追加しようかな。


どうでしたか?
今日の記事は貴方の参考になったのでしょうか?
なったよ!って方はポチっと・・・


ならなかった方はお手数ですが↓まで付いて来てください
                   
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓ 
                   ↓
                   ↓ 
                   ↓(←面倒になってきた)
           この辺で イイかな~・・・?
                   
凸?                                       凸? 




















スポンサーサイト
前の記事
ウパの究極飼育方法への道
次の記事
サスペンス・・・?

コメント

こっちはカメラが無いからネタ切れ・・・。

最後のブルーグラス色すごくないですか!!
めちゃ濃いですね体まで・・・。
こっちはですね、
ベビー繁殖順調でっすよーキラッ
by どらポン
URL
2009-05-21 木 01:17:56
編集
夫婦
ウパ、益々飼ってみたくなりました!
あ~、旦那さんと水槽いじりなんて、いいな~
そう言えばむかし別れた妻に「夕べあなたが水槽に頭突っ込んで死んでいた夢を見た」と言われたことがありました。
by Damsel
URL
2009-05-21 木 10:33:20
編集
ウパ饅頭ってホントにあったりします
??
あったら見て食べたい(笑)
グッピーは絶好調のようで
大変ですね・・・
流木のアクって言っても
放置しててもいいんじゃないですか?
流木の存在を忘れて
鑑賞です!!
by upahuku
URL
2009-05-21 木 16:26:28
編集
どらポンさん>
グラスはホントに綺麗に撮れてますよね。飼い主には無理です・・・。
でも旦那様もこの写真撮るまで30分以上頑張ったらしいですよ。(笑)

グッピー順調に増えているんですね?
それは・それは!!いいですね~。
最近水槽見れないから早く見てみたいです~。

Damselさん>
やっぱり飼いたいですよね~。
Damselさんなら絶対上手く飼育できると思うのですが・・・。
飼い主よりもアクア詳しいし。
旦那様と飼い主は何時も別々に水槽いじってますので仲良く・・・って感じではありませんよ(汗)
旦那様はメイン水槽・・・飼い主はウパ水槽・・・という役割ですね。

元奥様の「毒舌秘話・・・」スゴイですね(汗)でも少し笑ってしまいました。スミマセン・・・。

upahukuさん>
ウパ饅頭美味しそうですか~?
では・・・作ってみましょう!!
もちろんウパは入っておりません・・・。←当たり前か!
グッピーは・・・今日も出産してました。何匹居るんだろう?怖くて数える事が出来ないです。ブルブル・・・
多分チビグッピーの方が大量に発送でしますね(ニヤリ)
by ジュジュ
URL
2009-05-21 木 18:25:00
編集
なかなか、上手いね!
ジュジュさん、こんばんは。

「なかなか、上手いね!」
といっても、残念ながら旦那様の
写真ですね・・・。^_^;

グッピー、上手に撮れてる。
照明なしで、こんなにキレイに
撮れるんですね・・・。

このオスのグッピーは(アップのヤツ)
なんていう種類なんですか?

アクア離れて、随分たつので知りません。

おせーて!(^o^)
by タカビー
URL
2009-05-21 木 18:30:00
編集
タカビーさん>
これが噂の「ブルーグラス」です。
何で照明無しでここまで綺麗に撮れたんでしょう・・・?
飼い主は照明つけても無理なのに。

今はこのブルーとレッド(レッドはブルー♂・♀からでも出てきます)
それにブルーとレッドが混ざった感じの「レインボー」←勝手にそう読んでます・・・の3種類のカラーが居ます。

グッピーってとんでもない数の種類がありますので、色々入れたいのですが
系統維持のため我慢です。
by ジュジュ
URL
2009-05-21 木 22:44:00
編集
チビウパが・・・

チビじゃなくなってきました・・・

Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))
(*´ο`*)=3 はふぅん


グピーのお母ちゃん・・

腹デカ(爆!

そ~~~れ・・・・・








ぽち!
by misawa
URL
2009-05-21 木 23:36:24
編集
misawaさん>
忙しいときは無理しないで下さいね。
でも訪問ありがとうございます。

チビウパは・・・そうですね(汗)
チビウパではないかも?
でも馬鹿ルチと比べるとやはりチビウパですよ~。

グッピーママは出産を重ねるごとに産む個体数が増えてゆきます。
ビッグママになると80匹くらい産むらしいですよ~!!
この子で多分30~40匹くらいでしょうか?産卵BOXを使ってますが、生まれてスグにママに食われてしまうことが多いので取れるのは20匹位です。
それでも十分ですが・・・。
by ジュジュ
URL
2009-05-21 木 23:49:22
編集
写真が凄い!
これって狙って撮ったんですか?
ピンボケといい、暗~い映像といい・・・芸術性を感じたり、感じなかったり、ラジバンダリ(;・∀・)

これからチョクチョク旦那さん登場かッ!?( σ^ω^)σ
by Tak@yuki
URL
2009-05-22 金 10:15:12
編集
Tak@さん>
はいッ!!狙って撮っております。
デジカメを水槽の撮りたい所で固定させ(手で持ってるんだけど)ひたすら
待つ・・・待つ・・・待つ・・・です。飼い主には出来ません。せっかちなので(笑)
綺麗な写真と、ピンボケ写真・・・
2通りあるから互いに引き立てあってるでしょ?(笑)
by ジュジュ
URL
2009-05-22 金 10:43:17
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/136-247c9dc5
