ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


カテゴリの変更

2008年10月14日(Tue) 19:33:36

少々カテゴリ変更することにしました。clover

理由はですね・・・
昆虫さん達はただ今、越冬中でして書くことが無いんですよね。 アハハハ汗あせ

次に、秘密の花園なんですがこれもただ今とってもお寒い状況でして・・・。
あまり書く内用が見つからず、それならば!!っと「お便り」にしちゃえば
色々書ける!!

「お便り」と言ってもタダの日記ですね。kao01
何を書くかは・・・その時の気分しだいです。

とりあえず、今日はね~昨日の「しいの実取り」かな。

友達と子供と私で植物園へ行ってきました。
目当ては・・・お花ではなく「しいの実」。
しいの実って食べられるの知ってます?音符

以外に知ってる人少ないんですよね。
どんぐりよか黒っぽい色していて、サイズは色々あります。
生でも食べれるけど、炒ったほうがおいしい。LOVE
水につけて浮いているのはチャイします。
綺麗に洗って、フライパンで「ポップコーン」のように揺すりながらそのときが来るまで
炒り続ける・・・。(蓋を忘れたらえらい事になるので蓋は必須アイテム)

しばらくすると、ボコボコと弾けだす。腕がだるくなるがエクササ~イズだと思い込み
がんばる。(ゴールはもうすぐだ!!)jumee☆stretchingL2

弾ける音がほぼ無くなったら・・・「さ~食え!!」アヒル。

味は炒っているので香ばしいです。ほんのり甘味もあり
子供の頃からこの時期になると食べたくなる。

注意点としては、拾ってきたら早めに食べましょう。
実がカチカチになって歯が砕けそうになりますので・・・。笑2


スポンサーサイト
前の記事
ただいま~我が家
次の記事
リセット完了   お疲れ様です

コメント

私も、愛犬のブログとウパのブログ。それから自分のつぶやきを書く
3つの日記を持っています。結構管理が大変ですよね(^^;)
愛犬の日記はmixiで毎日更新してるんですが・・。
ウパが成長するにつれ書く事も少なくなるかと思いきや、
ウチのゴローさんネタの宝庫!(笑)毎度色んな表情を見せてくれるので
思ったより更新出来てます(笑)

ブログなんて、管理人の好きなように書くのが一番じゃないですかね。
管理人が楽しんで続けないと、読む人も楽しくない。
こんな風に、日常の色んな出来事を書くのも凄く良いと思います。
頑張って下さいね~~~。
by チャイ
URL
2008-10-15 水 09:30:53
編集
チャイさん>3つもブログ持ってるんですか?
すごいですね~。
私は結構、無精者なとこがあるので管理が楽な方がいい・・・。ッてことで1つのブログに全部書きたいこと
詰め込んじゃいましたーーー。(汗)

これからも、気分のおもむくままやってますので
チャイでも飲みながら、ダラダラしてくださいね。
(あったかい飲み物が美味しい季節になりました
チャイ大好きなんですよ)
by ジュジュ
URL
2008-10-15 水 11:10:49
編集
こめんとありがとうございました
「しいの実」・・・
どこかで聞いたことあるような気がします
なんか食べてみたいですw

関係ないのですけど・・・
相互リンクお願いできないでしょうか
http://psp-kazoku-renanddai.blogspot.com/
こちらは完了させてありますので
どうかよろしくお願いします
by 初心者
URL
2008-10-15 水 17:11:40
編集
おぉ~~~!!
初心者さんいらっしゃいませ。
待ってましたよ。
リンク喜んでさせていただきます。

コメントちゃんとできてるか心配だったので、掲示板にまで
お邪魔しちゃいました。

今、ブログ見てたんですよ!!
体調の方は大丈夫ですか?風邪を侮ってはいけません。
私のように、入院しちゃいますよ!!
(息子とほぼ交代で入院しました)
その後もズルズル引きずって中耳炎になったり、その他もろもろスッキリしませんね・・・。

お医者様に、タバコをやめろといわれました~。
私の体格で、15mgのタバコはキツイラシイ。
話それちゃいましたね。

これからもよろしくお願いしますね。

by ジュジュ
URL
2008-10-16 木 01:29:35
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/14-b91d9840
