ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


水中生物以外の・・・

2009年05月29日(Fri) 12:08:24

おはよう御座います~
結構な間隔で更新してる飼い主!!頑張ってるね~。

今日は・・・そうです・・・長女の遠足の日
お日様が出てくれて良かった・良かった。

飼い主は目覚ましを6時に設定・・・でも目が覚めたら6時前
「飼い主早起き出来るや~ん

ってことでお弁当作りを始めた。
P1010992_convert_20090529113402.jpg
作った・・・これ何か分かりますか?ホントの出来上がりはもう少し手を加えました。

旦那様に張り切って見せたら
「・・・・これ・・・何のキャラクタ~?」

ブチッ・・・ミツバチやん!!」←飼い主

「う~~~ん・・・微妙やな~~笑」←旦那様

微妙だと~~実にけしからん発言。聞き捨てなら無いよ・・・?

ってか・・・飼い主もこれで「ミツバチ」に見えるか?と少々疑問でしたが
人から言われるとね、てな気分です。

そして、今日は早起きしたので長男も無事送り出し、長女を起こして身支度をせかしてる時
ヤツは来た・・・

そうです・・・普段やらない早起きなんかしたもんだからね~←ヤツ

すでに長女が朝食を食べるか・食べないかの時にウト・ウト・・・

出勤直前まで旦那様に起こされてましたが・・・

そんな旦那様の好意むなしく飼い主夢の世界へ~タラリラ~ン

1本の電話で起きました・・・。

相手は?保育園の園長先生です。ゥキャ~~ッ

「お母さん?今日は遠足です。もう時間が過ぎてるんですが来られますか?」

「ハイ??(時計を見る、8時45分集合9時出発で、すでに9時になろうとしてる)
 ゥワ~~スミマセン・・・寝てしまったようです。すぐ行きますので」←飼い主

「では、集合場所の○○公園前まで来てくださいね」

「はいッ!!分かりました。すぐに行きます」←飼い主

集合場所は保育園に行くより近い場所なので、2~3分で着きます。

同時にクラスの子供達と引率の先生が・・・。

「おはようございます」と声を掛けられるが、ナンだか心なしかキレてる感アリ・・・

普段の遅刻は全く気にならない飼い主ですがサスガにこういう時の遅刻はイカンです

みんなに迷惑かかるからね・・・。

気をつけます。先生・・・スンマセン

少々朝からテンションですが・・・気を取り直して
ベランダへ。
発芽待機中のプチトマトさん
P1010993.jpg
変化ナシ・・・ポイでしょう?
甘いな~   ほれッ!違う角度から
P1010995.jpg
発芽してる~キャ~~

しかし・・・喜びはそう長く続くものではないらしい・・・
P1010996.jpg
う・・・ウメ太郎が・・・何て無残な姿に・・・あまりにウメ太郎の変わり果てた姿を見て
飼い主再びテンション

(もう1回)しかし飼い主気を取り直して
P1010998.jpg
「オオクワちゃん」を撮影
マット交換も済んで綺麗になったケース内で、まだ行動時間ではないオオクワちゃんを無理カラ撮影。

「友情出演」です←ブラック飼い主
P1020001.jpg
ついでに!!今日のチビウパ・・・

長い記事に最後までお付き合いくださり感謝です。



今日のバナーはこれだ!!
飼い主凹んでますので応援ヨロシクです。

スポンサーサイト
前の記事
ついにウパ飼育本入手!!
次の記事
今日は昨日の晩御飯ですわ

コメント

おおきにでした!
ジュジュさん、こんにちは。

今日は早速、straikerさんの
ブログへ訪問いただき、
どうもありがとうございました。

ただただ、感謝しております。
きっと彼も飛び上がって喜んでいる
ことでしょう・・・。

今日はブロ友さんの絆を感じ、朝から
目頭がアツくなりました・・・。

で・・・、

せっかくのお弁当作っても、遅刻したら
ショックやね・・・。

睡魔というヤツは、油断してホッとすると
やって来る!

気をつけましょうね!

チビウパ、大きくなったね!
上手く撮れてる・・・。
by タカビー
URL
2009-05-29 金 13:27:34
編集
タカビーさん>
前回の記事にもお礼のコメ残していただきありがとうございました。

顔の見えない相手でも自分のことを応援してくれてると感じると嬉しくなりますよね?straikerさんの頑張る気持ち物凄く伝わりました。
これからも応援していきたいです!

睡魔・・・ホントに恐ろしいヤツです。飼い主の天敵です!!

今日長女をお迎えに行ったらきちんと謝ります。  ハイ・・・

チビウパのこの感じ、ポケ~っとしててカワユイでしょっ??
by ジュジュ
URL
2009-05-29 金 15:06:29
編集
ご心配をおかけしました。
ご心配をおかけしました。

ご主人、ジュジュさんのお弁当食べられるんですね~
いいな~
うらやまし~(-。-;)
最近、スーパーで買い物をしているとやっぱりご夫婦に目がいき、まあ中味はわかりませんが、いいな~って思いますよ。
ジュジュさんも末永くご夫婦の絆を大事にしてくださいネ(^^ゞ
by Damsel
URL
2009-05-29 金 17:47:20
編集
ほんとにいろんなトラブルがありますね^^

つい笑えてしまう・・・(笑)ごめんなさい・・・((((笑

ほーそっちはクワガタ派ですかぁ~
こっちはカブト派です(0、0

ウパカワイィー
たけちですかぁ?(笑
by どらポン
URL
2009-05-29 金 18:09:34
編集
早く起きて
ホッとすると
襲ってきますよね・・・
でも1時間遅刻とかじゃなくて
よかったです

トマトやりましたね
あとはぐんぐんのびるだけ!

チビウパかわゆい(@^∀^@)
by upahuku
URL
2009-05-29 金 19:17:51
編集
Damselさん>
残念ながら旦那さんはお弁当ではないですよ(汗)
何回か「作ろうか?」と言ったのですが仕事上や会社の雰囲気がお弁当広げて・・・とはやり難いらしく、お外で食べてるようですね。羨ましいったら!!飼い主はもっぱら残飯整理が多いです・・・(笑)
老夫婦がお買い物している光景はいいですよね?飼い主のお父上は天に召されたのでお母上が良く嘆いていますよ。

どらポンさん>
ど~ぞッ笑ってやってくだハイ(笑)
飼い主は後1歩抜けてるというか・・・
なんと言うか・・・です。

見かけはしっかりしてるように見られるのよ~。

飼い主も昔は「カブト派」だったけど
今は「クワガタ派」。匂いが無いのと越冬するからイイ!!
この「オオクワちゃん」目が白いの~。こんなのがいる事知らなかった。
「ホワイト アイ」って言うんだね。
「レッド アイ」が居たりスゴイな~。

チビウパは、たけちでは無くて小さい方です。名前早く決めなくちゃね。

upahukuさん>
ホント今日電話が無かったら・・・と思うと怖い~!!キャ~ッ
さっき長女と話したら楽しかったようで、お弁当も「蜂」だと気づいてくれた。さすが長女!!飼い主の努力を知ってくれてるよね。

トマトさんは今朝気づいたんだ~。
嬉しかったよ。慌ててデカイプランターと土を購入。自転車での配達は難しいサイズでした(汗)
写真またアップします。
by ジュジュ
URL
2009-05-29 金 20:11:25
編集
こんばんは~
チビウパの写真幻想的ですね!
まるでGrand blue(=ΦωΦ=)キラーン☆

謝りに行って逆切れしないようにね~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
by Tak@yuki
URL
2009-05-30 土 00:16:47
編集
Tak@さん>
それって、ダイビングで酸素外してフワァ~って上っていくヤツでスカイ?
チビウパは残念ながら降下中よ。

逆ギレ・・・?今はもうしません!!
飼い主大人になったの~ブイッ・ブイッ(笑)

by ジュジュ
URL
2009-05-30 土 00:51:49
編集
発芽
今晩は(*⌒ー⌒桜)o
いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

今日はとてもいい天気で気持ちがよかった大阪です。

発芽しましたね
トマトは生長したら脇から芽が出ますので挿し木で増やしてくださいね


(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ
by 桜パパの≡Slowlife
URL
2009-05-30 土 20:19:53
編集
僕が進めてまいりました・・
コミュニティー広場
仮オープンしました。
参加をいただいている方は勿論・・
まだ参加をされていない方も・・
掲示板に意見を是非書き込んでください!
僕のブログからコミュニティー広場に
入ってください!
BBSを設置していますので・・
IDパスワードが必要になります!
よろしくお願いいたします!
ID    hiroba
パスワード comubbs

よかったらお友達をお誘いください!
お願いします!
by misawa
URL
2009-05-30 土 23:09:19
編集
桜パパさん>
訪問ありがとうございます。
トマトがさし木で増えるなんて知りませんでした!!
って事は?毎年苗を買う必要な無いのですね?  頑張ってみます。
情報ありがとう御座いました。

misawaさん>
ついに・・・!!おめでとう御座います・・・で合ってるのかな?
仮とは言え、お忙しい中での作業お疲れ様です。
いよいよですね。
是非・是非参加させていただきますね。
「コミュニティー広場」については
また記事にさせていただきます。
by ジュジュ
URL
2009-05-31 日 00:42:17
編集
こんばんは
はじめまして。straikerです。

あたたかいコメントありがとうございました。

私は、朝が弱いので、寝坊は天敵です(笑)

これからもヨロシクです。
by straiker
URL
2009-06-02 火 00:18:47
編集
おはようございます。 お弁当可愛いですね~。 
張り切って作られたら睡魔に襲われてしまったんですね^^
傍観者は楽しく記事を読んでいるけど公園で朝
先生に会った時はちょっと辛かったかな?

ミニトマト可愛く芽が出てますね、 おめでとうございます♪
うめ太郎ってナンの実でしょう。
クワガタも元気、ちびウバちゃんも
とっても可愛くさまよっていますね^^
by lavande
URL
2009-06-02 火 08:33:59
編集
straiker さん>
ブログを見てビックリ!!しました。
まさか訪問していただけるとは思っておりませんでしたのでスゴクウレシイです。
また訪問させていただきます。

lavandeさん>
楽しく見ていただけたなら飼い主それで十分ですよ~!!
お弁当箱を開けた瞬間子どもが喜んでくれるのか?と妄想すると・・・やる気だけは出てきます。こんな所で頑張らないと母としての威厳が~(笑)

うめ太郎は読んだまんまの「梅の実」です。今年はダメでした・・・残念。
by ジュジュ
URL
2009-06-02 火 09:25:03
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/141-91a4ad10
