ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


馬鹿ルチ(ウパ)のお引越し~完了

2009年06月05日(Fri) 12:16:40

何だか6月なのに肌寒いですね~

フフフッ・・・

飼い主・・・やっぱり器具が揃うまでガマンできなかったようです・・・ガマンはキライよ

ハイ・・・馬鹿ルチを頂いた水槽へお引越ししました~

そして・・・?無事完了した
P1020056.jpg
ほれほれッ写真が綺麗でしょう

まぁ~主役の馬鹿ルチは望みもしないお引越しの移動でスネてるけどね
飼い主は喜んでいる!!

・・・・・っで、ついでにと言っては失礼ですがチビウパ水槽も水飼えして隠れ家を交換

今まで使ってたのは水槽内が少し狭くなってたので、1番最初に買った最もポピュラ~な隠れ家

「蛸壺」を入れてみた。使ってくれるかどうかはまだ分かりません。

今も2匹ともプカ・プカ浮いてるし~
P1020062.jpg
そう・そう!!
小さい方のチビウパの名前決まりましたよ~

発表~デス・・・・・・・・・・・・・・・

「フロイト」なのだ

タカビーさんが考えてくださった名前にしました。
ありがとうございました~

理由は・・・カッコイイ名前の方が後で変更されずにすむかな?って事で・・・(笑)

今日いつものお友達が来ました。

水草イッパ~ィ持ってきたのと、「たけち」を引き取りに来たのだ

明日新しい飼い主さんの元へ「たけち」は巣立ちます

可愛がってもらうんだぞ~~!!たけち~~~

あお~げば~・・・と~う~とし~・・・←時期はずれの卒業歌



今日はこのバナ~で!!ポチっとな!



スポンサーサイト
前の記事
オモシロ写真
次の記事
ついにウパ飼育本入手!!

コメント

フロイト
お~
フロイトですか~
スゲ~名前だ~
そのうち夢判断してもらえるかもですね?
私もこのところホムセンに行くといつもウパちゃんが数匹居るんですが、欲しくなっちゃいます~
でも孫がわかるようになるまでと、ガマンしてま~す。
毎日通っているんですよ!
by Damsel
URL
2009-06-06 土 06:56:26
編集
おはようございます^^
馬鹿ルチちゃんのお引越しお疲れ様でした~^^
新しい水槽で気持ち良さそうですね。
靴を横に倒したような穴倉があるんですね♪

ちびウバちゃん、 とってもおりこうそうな
お名前ですね、 フロイトですね。
哲学者にそんなお名前の人がいたような…
たけちくん 新しい飼い主の下へ巣立って
いったんですね、 可愛がってもらえるといいですね♪
by lavande
URL
2009-06-06 土 08:18:42
編集
新しい水槽なのにいきなり水温計落ちてんじゃん(汗!
^0^0^0^0^0^うん!面白いよ^^

あ~とうとうたけちが行ってしまうんですねーガンバーたけちー

あとはフロイト君?さんですな
見た感じぜんぜん大きさ違うから、まだいるのかな。
フロイトさんもガンバー!
by どらポン
URL
2009-06-06 土 10:35:37
編集
卒業かぁ・・・。
ジュジュさん、こんにちは。

そうでっか! 名前決まりましてんな!
フロイトにしてくれはって、おおきにでっせ!

ちょっと重い名前やったかな・・・。(汗
(今頃、プチ反省!)

まあ、ちょくちょく深層心理あたりで
齧ってるんでごめんちゃい!

ここまで大きくして、手放すのは
それにしてもつらいやん・・・。

ガンバレ、たけち!
by タカビー
URL
2009-06-06 土 17:42:35
編集
PS
↑画像認証しても、こんなコメント
入れる輩がいるんやね!

もう、処置無い・・・。
by タカビー
URL
2009-06-06 土 17:44:12
編集
やっぱりるルチ君
黒い・・・
水槽が新しくなったから
少しは治るかな?
by upahuku
URL
2009-06-06 土 18:36:09
編集
おお~~
綺麗になりましたね!

名前も決まって・・

あんなちびっこい時から見ているから・・

考えもひとしおです!
by misawa
URL
2009-06-06 土 23:26:58
編集
Damselさん>
やっとこさ、名前を決めました(汗)
色々候補があって迷いましたよ~!

毎日ウパを見ているんですか?!
それでは、そのホムセンに居るウパの成長が分かるのかな(笑)

サンゴほどうるさくない生き物ですが
参考書の少ない事から色々自分で考える事が多くて・・・それも楽しいのですがね。

どらポンさん>
水温計はね~・・・飼い主最初から付ける気ナシよ!!(笑)
あのままでイイの。

たけちの新しい飼い主さんはグッピー先生(飼い主のうちに居るグッピーをくれた人・・・ってことは?どらポンさんとこのグッピーのご先祖さん?)
だから、大切に育ててくれるはず!
以前ウパ飼育失敗した経験があるみたいだから今回は頑張って楽しいウパライフして欲しいな!

lavandeさん>
あの、隠れ家は鉢植えポットなんですよ!全くウパの隠れ家に使うものではないんです(汗)でも見つけたとき、馬鹿ルチが使ってる所妄想したら・・・買ってしまいました(笑)
たけちが可愛がってもらえる事を飼い主も願っています!!

タカビーさん>
今回はタカビーさんの考えてくださった名前を頂戴しました!
変更されない事を願っていてくださいね。
飼い主も手放すの結構辛いものかと思ってましたが、そうでもないんですよ!何か、大きな事を成し遂げた・・・と言うか、役目が終わったと言う感じでしょうか?

アフォ~なコメは困りますよね!
ココにはまだ未成年の方がいらっしゃるのに・・・教育に悪いわッ!!(笑)プン・プン

upahukuさん>
水槽が綺麗になったら益々馬鹿ルチの黒さが際立ちました(汗)
あれは、ホントにリューシなのか?
ミューテーションカラーだったりして~!!ぅわ~それだったらスゴイよね~でも・・・「ブラック化倶楽部」閉鎖しないといけなくなるし・・・迷いどころだ!!

misawaさん>
ココに訪問してくださる皆さんがメダカみたいな時から見ているので、何だか寂しくなっちゃうようですね!
でも、飼い主は・・・?と言うとそうでもなくて、無事に新しい飼い主さんの所まで着いたのか?水合わせ上手くいったか?餌の食いつきはいいか?と言う所が心配です。
初めから期間限定だったので、可愛がってはいましたがよりよい状態に育てる事に必死だったので今は「ホッ」としてますよ~。
by ジュジュ
URL
2009-06-07 日 18:35:52
編集
久しぶりに来ちゃいましたw

ルチちゃん水槽綺麗になって・・・
でも私も水温計が気になる(--;

チビウパちゃん浮いてるの可愛い~♪

うちは最近何か泳ぎ回ってますw
by ポニョ
URL
2009-06-08 月 00:29:30
編集
ポニョさん>
オォ~!!お久しぶりですね~!
お仕事が忙しいのでしょうか?

ハハハッ(汗)
馬鹿ルチ水槽の水温計は飼い主使い方間違ってますよ・・・。だって
初めから下に落としてますから~ベン・ベン!!

浮いている方が今回名前を付けた「フロイト」です。コイツは浮いてる事が多いですね。特にブクブクつけてるとき浮いてるんですよ。馬鹿ルチはブクブク付けてから沈むようになったのに。これも個体差でしょうかね?
by ジュジュ
URL
2009-06-08 月 10:12:23
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/144-60563be3
