ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


オモシロ写真

2009年06月08日(Mon) 11:25:33

おはようございます。

皆さん、週明けは「ジュジュ便り」で始めましょう

今日は「オモシロ写真」と題しておりますので早速行きましょうかね

まずは、馬鹿ルチオモシロ写真と言えば彼でしょう?
P1020054.jpg
馬鹿ルチ水槽を新しくする少し前の写真なんですが、

「犬神家風馬鹿ルチ」って題名をつけたいと思います。

P1020066.jpg
2連発で馬鹿ルチ
水槽を新しくしてからこの角度の馬鹿ルチが~・・・
つなぎ目が邪魔です
これから、あの変顔見れないのか~   残念・・・

P1020067.jpg
何これ・・・???

P1020065.jpg
だぁ~れこんなことしたの

飼い主見たとき吹き出したよ
っで思わずデジカメ構えた・・・

犯人は・・・旦那様でした。いつものお友達がイッパ~ィ水草持って来てくれたので
いらなくなったんでしょう・・・。

だからって・・・だからって・・・これはあんまりだわ

と言いつつ今も現状維持してます(←結構気に入ってたりする飼い主。器がデカイと言いなさい

P1020073.jpg
さて問題です。これはナンでしょうか

分かるかな~・・・分かるかな~・・・

正解は10秒後

10・・・・9・・・・8・・・・7・・・・6・・・・5・・・・4・・・・3・・・・2・・・・1・・・・

正解は~CMの後で・・・(←ブラック飼い主)

                              ってウソですよ
ホントに!!ホントに正解は「白玉ウンコ」でした。

昨日(日曜日)子どもと一緒に白玉作りしましてね、

自分で形作る時飼い主は幼い頃からこんなのばっか作ってました。

勿論!!この白玉ウンコの製作者は飼い主です。(知ってるかッ!)

まん丸・・・小さいマル・・・真ん中が凹んだマル・・・四角・・・三角・・・ニョロニョロ・・・そしてウンコ・・・

一応人数分の4個作りまして、子供達にはオオウケでござんした

「ボクもウンコ欲しいッ!!」「お兄ちゃんだけズルイ~ウンコ欲しい~」ウンコ~・・・ウンコ~・・・

ココだけ聞いてたら「ナンチュウ会話しとんねん」って絶対思われるよね

これも「飼い主流食育」よ

「食べるだけではなくて、作る楽しさも味わって欲しい」と大真面目に考えております。  ハイ


では、最後に・・・オモシロ写真ではないですが我が家で撮れた最後の「たけち」です
P1020069.jpg
巣立つ寸前ですよ~。
食品保存用のタッパーに入れられて・・・

今日の記事はいかがでしたか?
週明け早々読むものではない気がしますが・・・特にウンコネタ(汗)

でも、飼い主は書いてて楽しかったので良しとしましょう!
では~・・・今日も思いっきり勢い良くポチしてくださいね~



今日の気分はピンクのバナ~!!
スポンサーサイト
前の記事
今日は何の日??
次の記事
馬鹿ルチ(ウパ)のお引越し~完了

コメント

うんこ
うんこネタいいですね~
だってベッキーだってうんこしてますから(^◇^)
でもいつも不思議に思うんですが、、
どうしてデパートとかまあどこでもいいんですが、トイレのうんこ、流さない人がいるんですかね??
多いですよね!
まさか流し方が知らない?ってことじゃないでしょう???
それとも嫌がらせ、、
まさか自分のうんこを見てもらいたい??
しかしいろんな人がいますが奇想天外ですね(◎-◎;)
by Damsel
URL
2009-06-08 月 16:36:49
編集
食育
ジュジュさん、こんにちは。

力強く押しました!(^_^)/

なんちゅうか、今日の話題は奇想天外な
方向に流れましたね・・・。

ルチ君⇒ウンコ⇒食育⇒たけち君

でも、ジュジュさんちの食育ってのが
面白い!

「飼い主流食育」ってやつね!
作らせることは大事やね!

それは痛感してます。
我が家では、問題の次女が居るんで・・・。

たいてい机の周りが散らかって、手伝い
しなくなったら要注意!

キレますわ・・・。><
キレるサインゆうのかな・・・。

最後はしょうもない話になってごめん!
たけち君、可愛いね・・・。
by タカビー
URL
2009-06-08 月 17:49:56
編集
さすがルチ君ですね
でも
これからあの変顔が見れなくなると
おもうと
ちょっとさびしいです
でもそこは
体全体でカバーですね

水草さして
ちょっとしたアクセント。。。
すこしは豪華に見えるかな?

ウンチはおもしろいですよ
これからも
いろんウンチを(笑)
by upahuku
URL
2009-06-08 月 19:30:42
編集
ほんとウパって角好きですよね^^;
だから角をなくしたら・・・!
角を求めて永遠に歩き続けるんじゃないかなー?^^

かわいぃww^^

ウンチか・・・ちっちゃいとき好きだったなぁー
なんか子供って「ウンコッ」とか言うと絶対ウケルよね・・・。

今になっては・・・・
・・・やっぱウケル( ^з^)
by どらポン
URL
2009-06-08 月 22:32:31
編集
Damselさん>
置いてけぼりを食らったウンコさんはきっと子どもだと思いますよ~。
飼い主ん家の特に長男がよく流し忘れてましたね(汗)あと、流したのに流れなかった・・・という時もあります(つい最近流れなくて困りました・・・長男のウンコですよ・・・飼い主ではありません 笑)

タカビーさん>
食育って意外に大切ですよね?
ナゼバランスよく食べなきゃいけないのか?ナゼ残さず食べなきゃいけないのか?「いただきます・ご馳走様」の意味は?・・・その中の一つで「作る事」を時間があるときはやっていきたいですね。(中々難しいですが)

次女さんのサインが分かるだけイイお父さんですよッ!世の中そのサインに気づけない(特に)お父さん多いハズ・・・今はお母さんもかな?
飼い主の家はきっと長男のサインに気づくのが難しいと思います。色々あって、子どもをもっと見守るように心がけてるんですが出来ているのかどうか不安ですね!今のうちに信頼関係作っとかなきゃッ!!
しょうもない話だなんて~!!色んなお話が出来る事は素晴らしい事です。
また、聞かせてください。

upahukuさん>
変顔見れないのは飼い主も残念。
でも、彼はモデルですから~!!
また何かやってくれることでしょう。
飼い主はそう信じて日々お世話してます。
ウンコネタイイでしょう(笑)
飼い主らしい・・・?!
あまりの出来栄えに思わず撮ってしまったよ・・・(汗)
また違うウンコ作ります!!

どらポンさん>
馬鹿ルチは広くなった水槽でウロウロしてるよ~。って事は・・・?やっぱり角を探してるのか?そうすると、人工的に作るか?どうしよう・・・。

子どもはウンコ好きですよね~。
家でもよく連呼してるよ(涙)
「面白くないから止めたら?」って言ってるんだけどね~・・・。
今でもウケルの?これからあと何年続くの~(汗)クマったな~・クマったな~。
by ジュジュ
URL
2009-06-09 火 01:32:33
編集
馬鹿ルチちゃんが海草のネックレスを首に巻いてる? 
カラフルなペットボトル(?)の住処がキュートで可愛らしいです。
もちろんあくまで馬鹿ルチちゃんの引き立て役で!
馬鹿ルチちゃん最高^^

白玉団子と思いましたけど、 この発想がほんとにユニーク、 
大さじ1のスプーンに載ると言う事は中々可愛い代物ですね。 
楽しく食育、 ジュジュさんのステキなアイディアですね。
おいしそうですよん♪
by lavande
URL
2009-06-09 火 08:20:01
編集
こんにちは~
ウンコネタブログに変わったの?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

前より来やすいな・・・びゃははは (≧ω≦)b

でもね、楽しさを覚えたら子供は自然とやるようになりますよね?
なんでもウンコの形にしてないでしょうね~(;¬_¬)

p.s.犬を飼っている家の部屋の中にカリントウが落ちてたらドキッとします。食べ物に見えない(/-\)いやーん
by Tak@yuki
URL
2009-06-09 火 17:43:54
編集
こんばんは
ハハハハハッハハアッハアハア~ア

なにつくってんの(爆

うちもよくやりましたけど・・

月見団子うんこ

ε=ε=┏(lllllll;´□`)┛
by misawa
URL
2009-06-09 火 22:22:32
編集
lavandeさん>
惜しいですね~!!白玉ウンコは大さじサイズではなく中さじサイズなんです~!どっちでもイイですか(汗)

楽しく食育出来てるといいのですが
お手伝いや一緒に作るのは飼い主の心のゆとりが無いと中々出来ないのが現状です・・・。何時も急いで作りますので(笑)

Tak@さん>
絶対食いついてくれると思ってましたよ~!!
イイでしょう?白玉ウンコ・・・。

かりんとう事件は中学の時の先生がやってましたよ。先生視力悪いのね。
ホントに間違えた人・・・居るんです。

misawaさん>
先生は月見団子派ですか~。
白玉は柔らかいので結構難しいんですが、食べる時なんとも言えない感覚に襲われますね(笑)
最近はされてないのですか?
是非作ってブログに載せて下さいね。
by ジュジュ
URL
2009-06-10 水 13:49:43
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/145-5a6ec4a7
