ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


暗いネタばかりはイヤ!

2009年06月17日(Wed) 11:09:19

飼い主頑張って更新してます

なので読んで下さいね。応援してくださいね。コメ残してくださいね。←飼い主からのお願いでした

今日はね、最近暗~ィネタが続いたから心機一転全く違う事書こう!!

P1020101.jpg
これは・・・?キューリです。見たまんまだよ

長男が学校の畑から持って帰ってきた  エイサッ  ホイサッ

分かりにくいですがデカイです。昨日の晩御飯でキューリ&長いもの梅和えにして食しました
最近では珍しく「トゲ」がイガ・イガしてて「ザ・野菜」って感じ?曲がってる感もイイですね~

P1020106.jpg
「マイ野菜工場」改め「マイ野菜畑」(←どっちでもイイかしら?)イヤ大事な事です。

プチトマトさん急成長してますね~!!

・・・・・・・・・ってホントはこの苗息子が間引きしたのを持って帰ってきたので、家で発芽したのを除けて植えてあげた家で発芽したのは写真の後ろの方に気持ち程度映っている苗よ
こんなに持って帰ってくるんだったら家で発芽させなくても良かったんじゃないか?と
少々思ってしまった。

・・・・ところでこの畑に見覚えの無い草が生えてきてまして
P1020104.jpg
これと~・・・

P1020105.jpg
これ。

ただの雑草??それとも他の何か??
実はこの畑色んな種が埋まってます。

>青いピーマンの種(絶対無理だと言ったんだけどね、息子が植えた)

>桃色タンポポの種(あのままでは発芽の見込みが無かったのでね)

>スイカの種(食べた後勝手に植えられてた 汗)

どんなけ植えてんだ?というツッコミも飼い主気にしな~ィ・気にしナ~ィ

引っこ抜くか・・・もう少し様子を見るべきか・・・

貴方ならどうする  おせ~て!おせ~てッ!!


昨日ね、旦那様会社の人と一緒に「釣り」へ行かれましてね

狙うは「イカ」と「タコ」

っで釣ってきた
P1020108.jpg
ワ~ィ・ワ~ィ予言通りイカ2杯。

何にして食べようか

「新鮮なイカで塩辛仕込もうか・・・」   

「イヤ・イヤ・・・新鮮だからこそやっぱり刺身だじょ~!」

「大根と炊くのもイイナ~」














P1020109.jpg
こんなサイズだけど・・・

ちっさ~

旦那様リベンジに闘志を燃やしておられるご様子・・・

「なぁ~実は、釣り下手なんやろ~

「だからあんなデカイ保冷バック持って行っても無駄やって言うたやん  笑

「あッ!!あの保冷バックはこのちっさいイカを泳がす為やったん?  笑

散々ヤジってたら~・・・・?怒られた   ウキャキャキャキャッ・・・

だってね~・・・奥さ~んこのサイズじゃ~ヤジるでしょ~??

高い仕掛け買ったんだよ~。飼い主じゃないけど・・・3000円とか言ってたな。

このサイズのイカなら10杯入ってても3百円位で売ってるよぉ?


次こそはッ!!ガンバレ旦那様って思った方はガンバレポチをお願いします。

けな気な妻からのお願いです~

飼い主優しい~な~(←自分で自分を褒めるの大好き飼い主)


スポンサーサイト
前の記事
食べ物時々ウパ
次の記事
全滅は免れた?

コメント

自分は結構釣りがうまいので(←自分をほめるのが好き。爆)やじられたことないのですが昔、親父が釣りに行った帰りに市場でカレイを買って帰って来たのを思い出して吹き出してしまいました。
プライドの問題なんですよ。
あまりヤジっちゃだめです。笑

で、竜田揚げ状態の天に召された個体は末期だったんですね。
魚の病気の症状は治る直前と死ぬ直前の状態がとても似ているので判断が難しいんです。
治る寸前なのに悪化したと勘違いしていじくりまわすと本当に悪化するし・・・。
これは経験で判断つくようになると思います。
by ポッパー
URL
2009-06-17 水 13:51:10
編集
いいな~
いいな~
いいな
いいな~
イカ刺し、うまそ~う!!
硬めの炊きたてのごはんに
わさび醤油で、、、
これ好きだな~
オレやっぱり早く嫁さんほしいです。
なんで最近婚活しないと相手が見つからないんでしょうか?
かっこつけてないで男欲しい~!
女欲しい~!!
って顔に書いておけばいいのにね!
オレは今、
頭のてっぺんからつま先まで女欲しい~!!
って大きくマッキーで書いてあります。
by Damsel
URL
2009-06-17 水 16:50:25
編集
いか~!Σ( ̄口 ̄;;
タバコでかい!(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
イカが小さいんじゃないですよね?ヽ(;´Д`)ノ

ボクが好きなのは、イカを釣り上げてすぐ生きたまま醤油に漬け込むんです!
沖漬けっていいます。
これがまた美味い( ^ρ^)ジュルッ.....
ビールに合うこと間違いなし( σ○`n´○)σビシッ
今度市場で買ってこよ~(~▽~@)♪♪♪
by Tak@yuki
URL
2009-06-17 水 19:21:18
編集
ポッパーさん>
そう言えばポッパーさんのブログに載せてる写真も釣りしてる所っぽいですよね?釣りが好きとも書いてあったような気がするけど、ホントにお上手なんですね?っね??(少し疑ってみる飼い主)

飼い主にかかれば男のプライドなんてあったモンじゃないですよ~(笑)
ヤジりますから!!これも一種のコミュニケーションですよ~ウフッ。

そっか~・・・あのグッピーたちは末期だったのか・・・。判断できるようになるかな?こんな事には慣れたくないのでもう経験したくないです~。

Damselさん>
今の時代やっぱり「婚活」でしょう(笑)婚活に打ち勝つ為のセミナーまであるくらいですよ。結婚するにも大変な時代になりましたね(汗)
飼い主はDamselさんモテると思うのですが・・・そうでもないのですか?
それとも~・・・ハードルが高いとか??   
何時も思うのですがDamselさんってば、外国の方っぽいです。
女性を褒めるのがお上手!!しかも少し勘違いさせるような感じが女慣れしてるように思えます。
フフフッ毎回飼い主は「Damselさん飼い主に惚れたなッ!」って勘違いしてますから~~ベン・ベン←メデタイ奴でしょう?(笑)

あと・・・「マッキ~」ではなく「ベッキ~」でしょ?(ベッキー特注マッキ~)笑・笑

Tak@さん>
そうなのよ~!!このタバコデカイでしょ!!って何でやねん  ぺシッ。

沖漬けって内臓ごと食べちゃうのん?
苦くナ~ィ??
たしか旦那様も沖漬け「美味しい」って言ってたような気がする。

あと、腸と少しの醤油でイカを炒めるのも美味しいよ~!(息子が好きなんだ)

あまりのイカの小ささに旦那様馬鹿ルチに食わそうとしてたよ。
ウパはイカ食べるの??飼い主聞いたこと無いけど・・・(笑)
by ジュジュ
URL
2009-06-17 水 19:45:11
編集
成長はやっ
って思っちゃったじゃないですか
まぁいつかは
そうなるんですよね

イカちいさいですね
でも
おいしいんそう
by upahuku
URL
2009-06-17 水 19:56:37
編集
upahukuさん>
ハハッ!!騙された~??

うん・うんいつかはね・・・なるんだよ・・・でも先は長いぞ~(汗)

あまりのイカの小ささにビックリしで
しょ?飼い主は見たときフリーズ・・・したよ(笑)何だこれ?って感じで飼い主にどう調理しろと言うんだィ?  とりあえず茹でてみるかな~。それを生姜醤油でパクっとな?!
by ジュジュ
URL
2009-06-17 水 20:03:57
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2009-06-17 水 21:08:00
編集
箱コメさん>
イカの小ささにはビックリでしょ?
本人もビックリしてるくらいですから(笑)次回に期待です。

飼い主がブログを見てから判断するなんて・・・?!そんなことしたらダメですッ!!ホントはお気持ちだけで十分なんですよ~。お友達の好意をそんな風にしたらお母上に怒られま(笑)

早く見てみたい気持ちを抑えるのが大変です~。
by ジュジュ
URL
2009-06-18 木 10:19:58
編集
こんにちは

イカとタコが狙いの釣り、そんな釣りがあるんですね、イカ釣り漁船みたいに
電飾バンバンの釣り船なのかな(^^)


しかし、イカのサイズが・・・(^^;)
横がタバコを吸わない私でもしっているセブンスターなのがいいですね。
これ、チェリーとかハイライトだったら昭和の香りがもっとしましたね、きっと。
by ちびた
URL
2009-06-18 木 17:41:34
編集
このイカは絶対にお刺身でしょう?・・・って思ったら、ちっさ~~(+o+)

熱帯魚と一緒に 泳がしちゃいましょう(;_;)/~~~
by ジャガー姉
URL
2009-06-18 木 17:52:21
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2009-06-18 木 18:23:06
編集
ちびたさん>
今回のイカ釣りは漁船ではなく船で釣り場まで運ばれ、置いて行かれるらしいですよ~。時間になったらまた船が迎えに来る・・・労働者みたいですね。
タバコは旦那様ので飼い主はこれのソフトケースタイプを愛煙してます。

周りからは「おっさんたばこ」と言われるが・・・残り少なくなってくると
「次元タバコのようになりシブイっす!!

ジャガー姉さん>
熱帯魚水槽に入れたらイカが天に召されてしまいます~(汗)
ホントに小さいので「ちっさ~」て言葉出ますよね~。
こんなサイズなら海に返してあげれば良かったのに・・・と思います。
あまりの小ささに、冷蔵庫の中でも存在感無く、調理するの忘れてました(汗)

箱コメさん>
直接訪問します。
by ジュジュ
URL
2009-06-18 木 19:19:59
編集
;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 
タバコでか~~;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 
イカが小さく見える~~

ワハハ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪ オホホ

ジュジュさん⇒(´∀`)σ)Д`*)←旦那
by misawa
URL
2009-06-18 木 21:34:31
編集
misawaさん>
そう・そうッ!!このタバコでかくてね~吸う時も大変なのよ~・・・って
ちゃうやろッ!!ぺシッ(笑)
先生志向回路がTak@さんと同じだよ~(笑)それでイイのですカイ?
(Tak@さんごめんね・ごめんね~♪)

冷蔵庫の中でも一際目立たない存在でさっきまで忘れてますた・・・。
なので茹でて生姜醤油で食していただきます(旦那様に・・・)
by ジュジュ
URL
2009-06-18 木 21:55:19
編集
イカ釣りたい
こんばんは。

私もイカ釣りするので、2杯いいなと思ったら、
オチがよかったです。

イカ釣りたいです・・・
by straiker
URL
2009-06-18 木 22:45:47
編集
straikerさん>
オチ良かったですか?
褒めていただいてうれしいですね。

意外に皆さん釣りをされるようですがstraikarさんもされるんですね。

こんなに小さなイカだったので調理時間も早くて済みました(笑)

次は沖漬けようのお醤油を持っていってもらおうかと今思いました。
by ジュジュ
URL
2009-06-18 木 23:18:43
編集
大賑わいですね!
ジュジュさん、おはようございます。

昨夜は、訪問できませんでした。
ごめんちゃい!

釣り人のプライドを傷つけたら
アカンよ!

でないと、次からスーパーで買って
くるからさ~!(笑

トマトの苗は、あっという間にでかくなるよ。
じきに、支えが必要になる・・・。

ま、頑張ってちょ!

それにしても、訪問者増えたね!
繁盛繁盛!('◇')ゞ
by タカビー
URL
2009-06-19 金 11:14:11
編集
タカビーさん>
エヘへッ・・・。やっぱりヤジりすぎですかね?思わずお口から言葉が出てきてしまいました。

かなり日当たりのいい場所なので成長する予定です。(笑)

訪問してくださる方は増えましたね。
スゴク嬉しい事です。
中々自分から訪問してなかったのですがブロ友さんのコメ欄でいつも気になる人が沢山いらっしゃるので少しづつ訪問していきたいと思ってます。

今居るブロ友さんを大切に出来る範囲で広げて行きたいですね。
by ジュジュ
URL
2009-06-19 金 19:17:05
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/149-afdd020f
