ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


飼い主怒ってます

2009年06月20日(Sat) 14:08:29

昨夜から連続更新よ。

飼い主怒ってる。だから記事にします。

今日お昼前に遊びに出かけた息子が

「お母さん、ちょっと出てきて~」

「ヤダッ!!」

「妹のサンダルが川に落ちてん」

「?!」

団地の裏の川へ・・・長女のサンダルは川に落ちたといっても川の淵の草むらにあった。

どうあがいても、手は届きません

下から上まで2M以上あります。

降りたら、登れそうに無い・・・。

どうしよ???どうする??みなさん。

長男とそのお友達が何とか取ろうと試みるも取れるはずの無く・・・。

はぁ~・・・私が行かないとダメなのね・・・。

フェンス乗り越え、石垣をスル・スルと・・・飼い主。  意外に飼い主身軽?

サンダルを上に向かって放り投げ、さァ~登るぞィ!!

ってか・・・この石垣メチャ滑るんだけど・・・(汗・汗)

登れネ~~!!マジで??マジで??

右に行っても左に行っても上がれるとこないよ・・・。

こんな時に限って、皆のお父さんお仕事行ってるし(チッ!!役立たずだ)

最悪だ。土曜の昼下がり飼い主なんでこんな所に居る??

途方にくれてたら、偶然ママ友登場!!助かった~。

って彼女今妊娠中やないか~ィ!

こんな日に限って殿方が通る気配ナシ・・・。

でも普段の行いが良い飼い主。おじいちゃんが来た。

おじいちゃんでも何でもいいから上から手を伸ばしてくださいナ。

足が架けられるところまで変な虫と戦いながら歩いて
子供達は「~トンボや~」「イイナ~」(そんなモン知るか!お前が降りて来い!)←飼い主心の声

お爺ちゃんに助けて頂いた。

あの時のおじいちゃんは、飼い主「神様・仏様」に見えたよ・・・。

後ろに七色に光る光さえ見えたくらいだ!

っで名前聞くの忘れた。御礼の仕様が無い。

飼い主お顔を覚えてるから、いつかまた会ったときちゃんとお礼しなきゃね。

何で名前聞くの忘れたかって?    それはね、

上に上がれたとたん、長女にキレてたからよ・・・(馬鹿娘!)ウフッ・・・
スポンサーサイト
前の記事
生き物ネタに戻ります
次の記事
食べ物時々ウパ

コメント

いやはや
写真が1枚も無いくらいいきなりアップするくらい怒ってるんですね~(◎-◎;)
心の上に女、又、って書くんですね!
なんで男、又じゃないんだろう~??

ヤッター
今日も1番ノリ
って言っても、独り身なんで土曜の昼下がりでもな~んも無いんだよね~σ(^◇^;)
by Damsel
URL
2009-06-20 土 15:37:47
編集
Damselさん>
今回も1番乗りですね~!!

エヘへッ・・・相当キレた状態で記事書いたので写真無いです。

飼い主が下りた川くらい写真撮ればよかったかな?

男に又ではないのはきっと女の方が強いからですよ~(笑)

だって、子どもが産めるのは女だけ・・・男にはあの陣痛の痛みに耐えられないんですって。誰かが言ってました。あの痛みは、横に銃があれば自殺してますよ(笑)って位痛いです。

すでに飼い主このエピソード笑い話にしてますね。

一瞬どうしようか?と思いましたけど・・・助けに来てくださいよ~。
by ジュジュ
URL
2009-06-20 土 16:15:50
編集
土曜の昼下がり~
お疲れ様でした~。 ジュジュさんの
おうちの裏には川が流れているの?
2メートルはあるという段差にサンダルを
取る為に降りるジュジュさん頼もしいです。 
通りがかったおじいさんに感謝ですね^^

↓の白いハイジのパン、 家のほうでも
売ってますよ、 私も大好き、 どんなお料理とも
合いそうな素朴な感じがいいですよね。 
美味しそうに焼き上がりましたね!^^!
by lavande
URL
2009-06-20 土 22:21:46
編集
あ~(汗)
やっとこっちの世界にこられめしたよ~(汗

しばらくコメ無しですいませんね。
もうほんといろいろとあって・・・
・・・ほんといろいろあるので、PCに手をつけらんない状況でやんす・・・。

ですので、しばらくはこられないので・・・すいません。

・・・でもいなくなるわけじゃぁないですよ?

ないからねぇ!じゃっ
さいならー
by どらポン
URL
2009-06-20 土 23:07:12
編集
lavandeさん>
サンダルといってもクロックス風の安いものなんですが、アレ便利なんですよね。濡れてもすぐ乾くので。

あのおじいちゃんには感謝ですよ。
でもおじいちゃんとは言えやはり殿方は力がありますね。ビックリしました。
ハイジの白パン美味しいですよね。
あの真ん中のくぼみが消えてしまった事はホントに残念で・・・。
それ以外は合格ラインでした。
暫らく手作りパン・・・嵌りそうです(笑)

どらポンさん>
どうしてたのさ~??
またブログにでも書いてよ。
色々学生さんは大変なんだよね?
それか水槽で何かあったのかな~。
チビコリって全部居なくなったのカイ?

ココは何時でもヒマになったら訪問してください。多分続いてると思うから(笑)
by ジュジュ
URL
2009-06-20 土 23:20:15
編集
珍しい!と思ったら・・・
ジュジュさん、こんにちは。

ふーん。

ムカついたから、更新したのか・・・!
まあ、こんな記事もたまにはアリでいいんでねぇか!

釣竿と仕掛けとか無かったの?
サンダルを釣ればいいんだけどね・・・。

まあ、無けりゃどうしょうもないな。

災難でした! 

七福神の爺様によろしく!(笑
by タカビー
URL
2009-06-21 日 13:53:44
編集
のぼれなくなっちゃったんですか
子供は何も考えてないですからね
取ってもらったらあとは関係ない
みたいな感じですよね・・・
by upahuku
URL
2009-06-21 日 22:23:05
編集
アハハハッハハハアア
ゴメンネゴメンネ~~

ついワラちゃった・・・

張り切りすぎですね『爆

でも助かってよかったですね『爆
by misawa
URL
2009-06-21 日 22:57:20
編集
タカビーさん>
ベランダから落ちたTシャツなんかは何時も釣り上げてたんですが、今回はたまたま落ちた所が雑草だらけで(フェンスの所に)竿を使うのは無理っぽかったんですよね~。
旦那様にもそれ言われました(笑)

またあのお爺ちゃんに会いたいですね。

upahukuさん>
一応子どもも焦ってたみたいだけど、(自分のオカンがエライ事になってるし)ママ友が来るまでは生きた心地しなったよ!

misawaさん>
イインデス・・・笑ってください・・・飼い主覚悟の上で記事にしてますから。

でも張り切ってたんじゃないよ!!

飼い主がこうでもしないとサンダル取れなかったんですッ。

子どもが降りれたら良かったんだけどね~、やっぱり怖いと思います。

体張ったエピソードでしょ?
by ジュジュ
URL
2009-06-22 月 11:28:14
編集
大変でしたね・・・
心配してますよ~ホントに・・・(* ̄m ̄) ププッ

今度再現VTR作ってください! びゃははは (≧ω≦)b

イヤ失礼しました・・・良かったですね!助かって・・・(・-・*) ヌフフ
by Tak@yuki
URL
2009-06-22 月 15:31:35
編集
あはは・・・
私が、もしそんな友達見つけたら、ずっと そこに居ろ~!なんて言って笑いそうです(爆)

昔、子どもらが小さい頃、キャンプに行った時に
次男のサンダルが川に流されて、パパさんが探しに 延々と川を下って行って、
帰って来なくて心配したことがあります。
子どものサンダルって、やっぱり拾いに行ってしまいますよね(笑)
by ジャガー姉
URL
2009-06-22 月 15:57:50
編集
こんにちは

さっと身軽に降りてサンダルを拾うのはすごいですね、私は絶対考えてしまいます。
何か別の取り方?道具を使う?いえいえ、昔の自分と今の自分は身軽さや筋力が
全然違うことを考えてしまうのです。

最近とにかく多いんですよ、あれ?こんなはずじゃ・・・あれ~ぇぇ。
そのうち大けがしてしまいそう(^^)


by ちびた
URL
2009-06-22 月 18:05:21
編集
Tak@さん>
再現VTR作ったら送りますネ~(笑)ブログで感動の動画として紹介してください。

ジャガー姉さん>
そんな殺生な~こと言わんで下さい。
ママ友は飼い主と共にテンパってましました(笑)
しかも・・・書き忘れてますが「野次馬」も居たんです~。
恥かしくてお外に~・・・出まくってますけど(笑)
何かね~意地になって取るんですよね?安物なのに・・・

ちびたさん>
はいッ!!下りるのは簡単でしたね。
でも散々考えましたよ~。30分位(笑)でもね~、飼い主は上れませんでしたが、若い子たちはヒョィっと登れるんですよ~!!はぁ~・・・

こんなはずでは・・・(涙)飼い主もあります。区民運動会でリレーに出たとき50M位の所から(1人100M)股関節外れそうになりました(汗)
by ジュジュ
URL
2009-06-22 月 21:54:30
編集
わはは
ねぇねぇ・・・。

シャツをね・・・、釣り上げてるところ、
今度アップしてよ!

タコヤキおごるから・・・!(笑
by タカビー
URL
2009-06-22 月 23:01:21
編集
タカビーさん>
あれッ??もしかして「笑い」で
「釣れば?」って書いたのでしょうか??

ホントにTシャツ・バスタオルは釣り上げます!!

飼い主は4階・・・2階部分にフェンスがあるんですがそこに落ちるんですよ~。2階~3階の人がたまたまベランダ側を見たらビックリでしょうね~。

Tシャツやバスタオルが宙を上がっているんですから。

そんな機会があればアップしますね。
(10回は釣り上げてますよ!!
  腕は名人級ですッ)
by ジュジュ
URL
2009-06-22 月 23:33:12
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/151-5d5b8e66
