ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


生き物ネタに戻ります

2009年06月22日(Mon) 12:38:43

最近カテと全く違う事書きすぎてますね

なので、今日は無理カラウパネタに持ってゆきますよ。

この間息子が川でちっさい魚を取ってきた。スグに天に召されそうな勢いだったので・・・P1020122.jpg
食わせてみた・・・ 馬鹿ルチ丸呑みしてる  キャァ~~飼い主残酷だぁ~

馬鹿ルチも野生化してキョワイよ・・・

しかし、2匹目はポィッ・・・された。食べにくかったみたいね
P1020134.jpg
その続きで怖いお顔の馬鹿ルチ

目ん玉の周りが金色に光ってて、何だかキョワイ・・・。
P1020128.jpg
「餌クレ・・・」

P1020136.jpg
「餌クレ・・・」

P1020139.jpg
「餌クレ・・・」

飼い主馬鹿ルチのドアップ大好きなんです

今日ね~友達と電話で話してて、「ウーパールーパーを子どもが見たこと無いから検索してたら
                     
○○が書いてるんかな~?って思うブログ見つけてん。蜂のお弁当載ってた」

ハイ飼い主のブログでシュッ・・・(汗)友達に見つかったよ・・・

ブログしてるのは結構話してるんだけどね、実際見られると何だか恥ずかしいモノですな。

でもね~、ウパの写真がドデ~ンっと載ってるから「見やすい」と褒められましてね・・・

ウパのドアップ写真は万人受けするらしい・・・←実証済み

って事で

              ポチ・・・




前の記事
グッピー闘病生活は続いてるんですよ!
次の記事
飼い主怒ってます

コメント

ルチ君があとちょっと
大きければ
丸のみですね・・・
なんかいやだー

ドアップ最高!!
変顔も見たいけど
アップでもいいや
by upahuku
URL
2009-06-22 月 22:52:19
編集
upahukuさん>
飼い主何か悪い事した気分です(汗)

馬鹿ルチのこんな所見たくなかった?

次からは自粛しまシュ・・・(笑)
でももうこれはしないと思う。
だって、魚の鱗がハグ・ハグしてる間に飛び散るんだよ(汗)
掃除が大変!!

馬鹿ルチのドアップで気分晴れた~?
by ジュジュ
URL
2009-06-22 月 23:38:13
編集
こんばんは。
うぱの顔は何とも言えず可愛いですよね。
昔、我が家にもうぱが居たのですが夏の暑さで落としてしまいました(涙)
これからの季節気をつけてあげてくださいね。

それとリンクの件コチラこそよろしくお願いします。そしてこれからもよろしくお願いします。
by かずや
URL
2009-06-23 火 03:54:25
編集
えぇぇぇぇぇぇ(w´@∀@)w!!
おっぱよぉデス☆
ルチ君の3回連続の「餌くれ」攻撃にやられPCに向かって笑っちまいました(/∀`*)
ジュジュさん・・・までそんな事おっしゃるのんっ(A;´・ω・)アセアセ
そして息子チャマのズボンはどんなことしたらお尻部分が破けちゃうのんっ(@▽@;)!?ちなみにLuVの元彼は3回程、会社でスーツのお尻部分パックリ破けて笑かしてくれました(笑)
ジュジュさんっ!!カッコイィですね☆いくつになってもオシャレでいるべきっ(`・∀・)bLuVは将来の事なんぞ考えずにTATTOO入ってますし・・・まぁ、これはいろんな意味での覚悟を決めて自分のために入れたモノだから後悔はしてないですけどねっ(o^ω^o)v
ゥチの母なんて50歳手前で両耳にピアスあけてましたから笑
そんなトコで・・朝から笑かしてくれてありがとぉ-マスですっ☆
by LuV
URL
2009-06-23 火 08:35:10
編集
かずやさん>
相互リンクの申請を受けてくださりありがとう御座います。
良かった~!!ホッ・・・。

かずやさんもウパ飼育経験者なんですね。我が家に居るグッピーの元飼い主(グッピー先生と呼んでます)も1度飼育したんですが夏に★にさせたようです。ウパにとって日本の夏の暑さは生死にかかわりますから大変です。
今年は水槽用クーラーを購入しようと決めていますが、高いので・・・ためらってしまいますね(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。

LuVちゃん>
おはようッ!!
朝からいい気分になれた様で飼い主ご満悦だよ~。

息子のズボンはね、川の石垣で擦ってるみたい・・・。ここ2ヶ月位で3枚は破って来たよ(涙)

しかもどうにも出来ない穴が3~4個あいてるのね(笑)凹むわ~。

そう言えば飼い主の旦那様も昔スーツのスラックス(お尻の部分)破れたよ~。アレは笑えるよね~。漫画でしか見たことないから「ホントになるんや~・・・ホホォ~」って感心してしまったよ。

ピアスはね・・・高校の時馬鹿になってね・・・イッパ~ィ開けちゃったのよ~。口元のはまだ残ってるな(汗 ピアス付けてないのにホールが閉じないものなのね)
今は~・・・真面目です!!
そうは見られないけど真面目なのよ!!多分・・・自信無い(笑)

あと・・・TATOOは・・・諦めきれないな。エヘへッ
by ジュジュ
URL
2009-06-23 火 09:39:42
編集
馬鹿ルチ
やっぱ馬鹿ルチカッチョイイ~!!
早く孫が欲しがらないかな~って思っているんだよね!
まだまだ無理かな~

最近孫と散歩に出かけると、やっぱ三十路の人妻が子供達を遊びに連れてきていることが多いんだけど。
嫌らしい雰囲気があっていいね!
女性ホルモンがこれ以上分泌出来ないって感じ!
オレもう3年も女っ気ないから、、、
かなり溜まっているのかな???
by Damsel
URL
2009-06-23 火 10:04:50
編集
Damselさん>
馬鹿ルチを「カッチョイイ~」と表現していただくの、実はDamselさんだけなんですよ!!

キョワくないですか??
飼い主は「ポケ~ッ」としてる方がらしくていいと思うのですが、こんな風に見えて実は水質にうるさいというワガママナ奴なので飼い主は振り回されっぱなしです~。

Damselさんの好みは「ピチ・ピチ」より、「しっとり」ナンですかね??

お父上の納骨の日は「喪服の人妻」な飼い主でした~。何かこんな風に例えるとホントに「エロイ」です(笑)

「エロ」とは無縁の世界に居る(笑)飼い主です!!大人の雰囲気が無いとも言う・・・。
by ジュジュ
URL
2009-06-23 火 10:23:09
編集
こういうコメの後って!(笑
じゅじゅさん、こんにちは。

いやー、よいお天気ですね!
大阪は晴れましたね!

今日の昼は何を食べようかな?

ルチ君、可愛いですね!
たまにはスタミナ食もいいでしょう!

ほな、さいなら!
ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛
by タカビー
URL
2009-06-23 火 12:13:03
編集
こんにちは

確かにドアップはいいですね!
なんか、どっかで見たオッサンに
似ているよね・・・
by ちびた
URL
2009-06-23 火 13:26:16
編集
たかびーさん>
すみません・・・。飼い主の悪い癖でどうも、乗ってしまうところがあります(汗)気をつけなきゃッ!!

大阪は良い天気だったんですか~。
こっちは、朝曇ってて、お昼はカンカン照り・・・そして夕方また曇る・・・というややこしいお天気でした。お天気にも振り回されそうですがそろ・そろ水温対策本気モードにならんとダメです。

ちびたさん>
どこで見かけたおっさんでしょう?(笑)是非写真を・・・!!

飼い主はこの何とも言えない表情でやられてしまうんですね~。
このブログはウパのドアップがやたら多いのでご注意をッ!!
by ジュジュ
URL
2009-06-23 火 23:54:01
編集
可愛いですね^^
馬鹿ルチちゃん、 お魚も食べられるんですね。 
さすがに2匹目は食べにくかったんでしょうか~。
えさくれってだんだん顔が近づいていって馬鹿ルチちゃん、
可愛いながらも緊迫感を感じますね^^

お友達がネットで検索していてジュジュさんのブログに
たどり着くというのはすごいですね。 これでいつでも
可愛いウーパーちゃんの姿が見られるお友達親子ですね。 
身近な人に知られるのは何だか気恥ずかしいですよね^^;
by lavande
URL
2009-06-24 水 08:35:02
編集
lavandeさん>
ウパは生の魚を食べれるんですよ~。
さすがにこんなちっさい魚を丸呑みで与えている飼い主は聞いたことが無いです(汗)でも、混泳させてウパに食べられちゃった!!というのは何度か聞いた事があります・・・と言う事は?ウパは他の魚を見ると食べちゃうんですよ。基本動くものに食いつく習性がありますので。

友達は次こそコメを残してくれると約束を取り付けました~。
でも何だかやっぱり照れちゃいますよね!
by ジュジュ
URL
2009-06-24 水 18:40:16
編集
ルチおもろ~
こんばんは

丸呑みΩ\ζ°)チーン
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

友達に見つかったの・・
照れくさいですよね~~~

僕はデパートで・・
見知らぬ人に・・・
突然・・・
misawa先生?って急に声をかけられました・・・

丸裸になった気分ですよ~~(爆
by misawa
URL
2009-06-24 水 18:50:35
編集
misawaさん>
この魚は一瞬でお陀仏になってしまいました・・・。飼い主改めてウパの本能にビビッテしまいましたよ(笑)

デパートでですか・・・。
それはビックリしますよね~。
でもそれだけ沢山の人が先生のブログを見ているって事でいい事ですね。
そんな事されたら飼い主だったらその場からとりあえず逃げてますね(笑)
by ジュジュ
URL
2009-06-24 水 19:28:47
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/152-06c2a187
