ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


台湾のお土産

2009年07月08日(Wed) 22:45:30

今日は、何時ものお友達がくれた「台湾のお土産」を公開するよ

まずは・・・馬鹿ルチへのお土産
P1020193.jpg
ナンだこれ??

P1020194.jpg
馬鹿ルチ水槽に入れてみたけど・・・完全無視

多分ね~、サンゴの置物だと思う

素材はゴムっぽい        でもこれ、ちゃんと水槽用品売り場で購入したらしい

ところがッ!!やっぱり我らが馬鹿ルチさん

昨夜ふと水槽を見ると・・・?
P1020203.jpg
乗っかってる・・・・

飼い主慌てて電気をつけて撮影

P1020204.jpg
しっかり掴っておられますね~

これってさァ~そうやって使う物なのですカイ?

            気持ちよさげ~~・・・寝てんのかな~

お友達!!ありがとう

見ての通り馬鹿ルチ、ちゃんと使い方マスターしたみたいだジョ~

P1020196.jpg
                          「ダッフンダ・・・」←馬鹿ルチ心の声

P1020200.jpg
             「どう?この鰓のフサフサ加減  チリチリはポイントパーマです」←同上



そうそうっ!!フロイトの引渡しの日程がほぼ決まりました

今週の金曜日です(17日)

飼い主、また季節外れの卒業歌唄わないとイケナイな~

これ読んだ人皆一緒に唄っちゃう~??

では、17日の午後(時間は未定)卒業歌を、何処かで唄ってくださいね~

何の歌にしようか・・・募集したら歳バレル??(笑)

飼い主ならね~・・・「尾崎の(15の夜)」なんてどう

妄想してみてください・・・フロイトが盗んだバイクで走り出してるの・・・(友達はバイクでやって来ます)

でもこれは家出みたいな感じだから合わないか~。           残念~

P1020202.jpg
不思議な鰓になってしまった

左右長さがバラバラ・・・

向かって左のてっぺんの鰓は「たけち」によって捕食され・・・

右の真ん中の鰓は分泌物異常の時に壊死した模様・・・

ウパは再生能力に優れた生物のはずなんだけどね~、何時再生してくれんのかな。





今日はウパネタだけで頑張った飼い主に「愛のポチ活動」ヨロシクです

続き

ウへへッ・・・ウパネタとは関係ないお土産の公開

P1020207.jpg
これ↑何か分かります~??

タバコだよ

多分「タバコを吸うと心臓疾患になりやすいでっせ」とでも書いてあると予想

更に~裏を見ると
P1020206.jpg

また、多分だけど「家族の健康にも障害がありまっせ」と書いているのであろう・・・

日本はまだココまで表示してないよね。

やっぱり日本っていうお国は甘いんだよ(←飼い主は愛煙家だけど・・・


まだまだお土産あるから、次回も紹介します
前の記事
フロイトの巣立ち
次の記事
馬鹿ルチ水換えの様子

コメント

台湾
馬鹿ルチちゃん
やっぱカッチョイイ~
こんな感じのウパ見たことないですn~

アハ~
うんうん、このお土産、いかにも台湾のお土産って感じですね。

ジュジュさん愛煙家なんですか??
ショック(×_×)
by Damsel
URL
2009-07-08 水 23:08:26
編集
Damselさん>
あれれっ??愛煙家はダメでしたか・・・アハハっ(汗)

馬鹿ルチはリューシの中でもかなり黒の色素が多いようでホントのリューシはもっと綺麗な肌色ですよ。

でも、これも馬鹿ルチのいい所です。

台湾に行ってまで、アクアショップに行く友達にビックリです。
by ジュジュ
URL
2009-07-08 水 23:44:08
編集
いつもありがとうございます。

(^^)
by straiker
URL
2009-07-08 水 23:49:54
編集
ノースモーキン!
ジュジュさん、おはようございます。

・・・

タバコやめなはれ・・・

・別嬪が台無しや!
・臭いぞぉ!
・子供にも害があるで!
・肺が真っ黒じゃ!
・感じんようになるらしー!
・火事の元
・お肌によくないよん!

まだまだあるぞ!
観念しいや!(σェ)ピシッ!

オイラもやめてもう5年!
やれば出来るよ・・・。

ルチ君、男前になったなぁ・・・。
by タカビー
URL
2009-07-09 木 10:22:33
編集
こんにちは

いいですね!このサンゴらしき
ものの置物。
色が黄色っていうところが、
あまりサンゴっぽくなくて台湾
らしさが伝わってきました(^^)

でもタバコは妙にリアル・・・
サンゴももっとリアルにしたら?
by ちびた
URL
2009-07-09 木 12:30:02
編集
ステキなお土産ですね~
色や形的にも人間の癒されますわ~
by アロマハート
URL
2009-07-09 木 12:53:09
編集
straikerさん>
こてらこそ、何も出来ない非力な奴です。ブログを読んでひたすら応援・・・これしかホントに出来ないですが、ユックリ休憩したり色々考えたり・・・機会があればまた遊びに来て下さい。ありがとう御座いました。

タカビーさん>
今回もタカビーさんのコメ読むの怖かったです~。以前から禁煙を進められてますからね(汗)
写真載せたら絶対「やめなはれ・・・」と言われるであろう予想しながらドキドキの更新でしたよ(笑)
やっぱり言われた~!!
「子供に害がある」・・・これが1番問題ですね。
もう少し待って下さい(←やっぱり甘い?)

馬鹿ルチは立派な青年になりました!

ちびたさん>
我が家用には黄色でしたが、他にも「紫」とか買って来たようですよ~!

そうなんです~!!タバコはウケ狙いで買ってきたと言っておりました。
でも意識の差でしょうか?
こんなにもド~ンと写真があるとイヤでも目に入りますよね。
日本では無理でしょうね。タバコからイッパ~ィ税金搾り取ってますから(笑)

アロマハートさん>
お久しぶりですね~!
あまり訪問できずにいるのに・・・ありがとうゴザイマス。
お友達のお土産は何時も楽しませていただいてますね。
面白い・楽しい事が大好きな人だからでしょうか。でも私の笑いのツボを心得ているようで・・・。今回も全部貰って嬉しいものばかりでした。
また、訪問させていただきます。
by ジュジュ
URL
2009-07-09 木 13:49:06
編集
( ゜Д゜)y \_ ポロッ
タバコ吸ってるの~?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかし、台湾のタバコもどうかと思うよ~!?
買う気が萎えるようなパッケージ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ルチ君凄いッスね~、頭使ってるなぁ・・・(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
by Tak@yuki
URL
2009-07-09 木 16:37:09
編集
こんばんは!
今夜もとても癒される写真の数々!
珊瑚気に入ったみたいです。
さり気に乗っかって人恋しそうに水槽の外を見てるな~なんて思ったら!
その先は壁でした(笑)
でも、可愛い~♪
by サユサユ
URL
2009-07-09 木 21:59:35
編集
Tak@さん>
このタバコね~「MADE IN JAPAN」なんだよ~!!
エヘへっ・・・Tak@さんも知らなかったの?飼い主愛煙家だよ~。かれこれ
16年は吸い続けてんだ~って計算が合わない??それはね・・・流しておいてくだはい(汗)
この表示はスゴイです。でも肺疾患ではなく心臓疾患を重視してる所に飼い主、少し驚いたっ。

馬鹿ルチはね・・・実は賢い奴なんだと思う。でも、この飼い主にかかると馬鹿扱いされてる、可哀想なウパさんです。

サユサユさん>
実はこのサンゴ、この撮影した時以外は完全に無視されてます。
ホントにただの置物。
淡水水槽に海水水槽のサンゴ・・・。

何でもアリな水槽ですね~。だって隠れ家も植木鉢ポットだし(笑)

次は何を入れましょうかね~。

PS馬鹿ルチの「愛しの人は壁です」
by ジュジュ
URL
2009-07-09 木 23:05:26
編集
お~
愛煙家への風当たりがきっついですね~(笑)
自分も愛煙家なのでその風当たりの風除けに使ってくださいな!笑
by ポッパー
URL
2009-07-09 木 23:30:20
編集
ポッパーさん>
おぉ~っ!!やっと助け舟が来てくれた!!フゥ~・・・愛煙家が肩身の狭い思いをするのはリアル社会だけではなかったようです(笑)

ポッパーさんは飼い主が窮地に立たされてる時何時も助けに来てくれます。
もしかして・・・飼い主の事「好き」なのかしらん。←ナルな飼い主

飼い主はオッサンタバコの「セッタ」一筋~!      ありがとうございました。
by ジュジュ
URL
2009-07-10 金 01:20:10
編集
ジュジュさん、こんにちは。

ルチたんの「ダッフンダ・・・」
う~ん、たまりません(〃'з`)ノ⌒chu
どうやら私、ルチたんの虜になってしまったようです^^

お土産の煙草・・・インパクトありすぎですね。
思わず笑ってしまいました^^;
by ちゃる
URL
2009-07-10 金 12:52:49
編集
ちゃるさん>
やっと「ダッフンダ」に絡んでくれる人が来て下さいました。飼い主感激~!!だ~れもこれについて感想無かったので少々凹んでまして(笑)
「面白くなかったかしら?飼い主笑いのセンス無いの?」って。良かった・良かった。これで安眠できます。

馬鹿ルチは最高の相棒ですよ~。
ファンクラブ作っちゃお~かな~??
その時はチャルさんが会員番号1番ですね。具不不っ・・・
by ジュジュ
URL
2009-07-11 土 02:38:47
編集
きれいな色の置物ですね~♪
サンゴの置物のお友達からのお土産、
黄緑の蛍光っぽいお色でとってもきれい!
水槽の中でもよく目立ちますね^^
馬鹿ルチちゃん、 とうとう乗って遊びだしたんですね。
ほんとに気持ち良さそう~^^
飼い主ジュジュさんは愛煙家なんですね!
by lavande
URL
2009-07-11 土 08:17:33
編集
lavandeさん>
この写真と撮ってからは、全くこのサンゴに興味を示さなくなりました。

何が不満なんでしょうね(笑)

ハイ・・・飼い主愛煙家です。
でも、煙が嫌いな人と一緒の時は喫煙しなくても大丈夫なんですよ!
結構長い時間でもいけるんですね~これが・・・。

マナーをしっかり守る愛煙家ですっ!!
by ジュジュ
URL
2009-07-11 土 13:23:04
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/157-4dd80961
