ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


フロイトの巣立ち

2009年07月11日(Sat) 13:50:25

今日は雲が多い割りに涼しくて、過しやすいですね~

馬鹿ルチ水槽も水温24度。この水温なら大丈夫。

昨日、何時ものお友達から電話がありました

「もう少ししたらフロイト引取りに行ってイイ??」

(???あれっ?引取りに来るのって17日ではなかったのか)←飼い主心の声

でも、ま~イイっか~って事で油断しながら待ってましたら・・・ナンとですね

フロイトの里親さんも一緒に来られましてね・・・

メッチャ家の中散らかってるんですけど~(里親さんとは初対面です)

でも、ま~イイッカ~って事で、今更慌てても仕方ないのでネ諦めが肝心です。

2時間ほど面談(笑)しまして・・・今までの経過も話しまして・・・雑談もしまして・・・

無事に箱ごと引渡し成功しました~
P1020216.jpg
我が家で見る最後のフロイトだジョ~

大切に育ててもらうんだぞ~

これで飼い主の家にある水槽は3つになった

P1020210.jpg
                「ワッ!!   ビックリした??」←馬鹿ルチ心の叫び

目が見開いてるように見えるな~

P1020213.jpg
                「何か恥ずかしい・・・」←飼い主、妄想を爆走中


ウパのブログらしい内容を頑張ってる飼い主にいつもの「愛のポチ活動」を・・・

ポチっと!

続き

台湾お土産パート2
P1020218.jpg
飴さん。
飼い主幼い頃から飴ちゃん大好きでしてね~この飴ちゃんも嵌っております。

日本でも買えるよ。(生協で売ってる)
台湾のお土産なのに日本語が書いてあるが、そんな所は気にせずに!!

飴ちゃんに「干し梅」が埋まってて・・・飴ちゃんが甘い・・・干し梅が酸っぱい・・・と

癖になる味です。見かけたらご賞味あれ!(でも飴ちゃんの割には高いですよ)
P1020219.jpg
干し梅が見えるかな?

P1020220.jpg
長男へのお土産には「ポケモンのカード」

台湾産らしく全部漢字です。読めません・・・

まだあと少しお土産あるので、また次回にね~。

最後は・・・飼い主昨夜急に「パン作り」してました。

そんな事してんとはよ~寝んかい!って言われそうですが・・・。

P1020217.jpg
パウンドケーキの型を使って作った

「クルミ・レーズン入り黒糖ミニ食パン風」でごぜ~マス。

今日の夕飯で食べる予定・・・

このパンと~、急成長中のバジルを使ったパスタなんてイインデナイ??イインダヨ!!
前の記事
ウパだって便秘・下痢するんだジョ~
次の記事
台湾のお土産

コメント

ついに
行っちゃったのかー
なんか残念

ルチ君ふとりました?
by upahuku
URL
2009-07-11 土 16:36:11
編集
ジグムント
フロイトちゃん行っちゃったんですね~
そして1つずつ水槽が減っていって、
もうそろそろ海水水槽ですね!

楽しみにしていますよ~!!!
あ~
楽しみだ~!!!!!
ほんと楽しみ~\(^O^)/>^_^<(*^_^*)
by Damsel
URL
2009-07-11 土 20:25:49
編集
こんばんは!
パン作りされるのですね♪
とても美味しそうです。
フロイトちゃん、他所へ旅立ちだれたのね~♪ルチちゃん、愛情独り占め?
かな。
by サユサユ
URL
2009-07-11 土 21:41:24
編集
ちゃっかり
ジュジュさん、こんばんは!!

いやー、今朝(てか深夜)のコメント
気になってたら、ちゃっかり更新してあるやんか!(笑´∀`)

で、フロイトが行っちゃうわけ・・・?
あー、寂しくなるね・・・。

オイラなら、手放したくないなぁ。
そういうルールだったん・・・?

フロイトって名前は、先方でも使ってくれるのかな?

そいつも気になるよ・・・。

PS

本当にパン焼いちゃったんだ!!
恐れ入った!вуe (o・´_`・o)ノシ вуe
by タカビー
URL
2009-07-11 土 23:22:47
編集
upahukuさん>
ついにね~巣立ってしまったよ!!

里親さんになる方は、つい先日馬鹿ルチの兄弟ウパを★にしてしまったらしいよ~・・・。なので、ウパ飼育経験者であります。

馬鹿ルチが太ったのやっぱり分かる?
前までは下痢がすごかったから3日に1度の餌だったんだけど、最近はねほぼ毎日あげてるんだ~。
少しふっくらしてる方がカワユイ気がするんだけど・・・どう??

Damselさん>
水槽が1個減りましたよ~!
しかもですね・・・、何時ものお友達がもうスグお引越しされます。
その引越し先の斜め前には、ショップがあるんですよ?!

お手入れされた海水水槽が沢山あるとの情報アリなので、益々その気になっちゃいますね。

サユサユさん>
パン作りは「レンジ発酵」を使って作るので、時間がかからないんですよ。
結構美味しく作れるレシピも「クックパット」にありますので是非作ってみてください。生地が気持ちいいですよ~!!
癖になります(笑)

タカビーさん>
ウへへっ・・・結局寝たの4時ごろでした(汗)でも朝がんばって起きましたよ~。長女の「たま無し自転車の練習」です。

ホントにパン作りしてました。
旦那様にPCの調子が悪かったのを見てもらってて・・・暇だったんです~。

フロイトを手放すのは初めから決まってました。里親さんが育てやすい状態になるまで、代わりに育ててたんです。
生まれて3日目のチビウパからの飼育は経験がなかった為、「是非させてください」と名乗り出ました(笑)
丁度その頃チビコリさんのお世話で「ブライン」を孵化させてたので、お世話できたんです。

名前は使っていただけるようです。
ただ「フロイト」ではなく「フ~ちゃん」とかミドルネームで呼ばれそうですね。「ドン・ルチアーノ」を「馬鹿ルチ」と飼い主が呼んでいる様なものですね(笑)
by ジュジュ
URL
2009-07-12 日 01:01:26
編集
ウパちゃんお嫁入りされたんですね
こんにちは。
ウパ里親の件でお話させていただいている者です。

ウパさん、お嫁入りされたんですね。
うれしいけど、ちょっと寂しい時ですよね。
里親さんお疲れ様でした☆
by ぶー
URL
2009-07-12 日 10:10:41
編集
ついに旅立ちですか・・・

僕たちが
なんとなくですけど・・

育てたような気がしちゃいますよ~~

(/□≦、)

がんばれ~~

フロイト!

by misawa
URL
2009-07-12 日 22:41:25
編集
ぶーさん>
訪問して頂きありがとう御座いました。チビウパの引取りではお世話になります。
メールで住所をお知らせした方がいいのでしょうか??
再度「ぴんくぱ」を覗いてきますね。

misawaさん>
先生もお疲れ様でした~(笑)

何分お預かりしているチビウパだけにホント気を使いましたよ(汗)
1匹我が家で★になった時は焦りました。でも、最後の1匹を無事に里親さんの元へ渡す事が出来たのも、ブログを応援してくださる皆さんのお陰です。

ありがとうございました。
by ジュジュ
URL
2009-07-13 月 12:00:27
編集
ついに・・・
行っちゃいましたか・・・( ̄~; ̄)ムシャムシャ

寂しくなりますね~( ̄~ ̄) モグモグ...

何食べてるかって?パンに決まってるじゃないですかぁ~(*^0^) =3 ゲップ

ご馳走様でした(*´ο`*)=3 はふぅん
by Tak@yuki
URL
2009-07-13 月 16:35:15
編集
Tak@さん>
んも~!!皆さん飼い主に気を使ってくれてる中で・・・このコメって(笑)力抜きすぎですよ~。

無事に着いたのかしら??

飼い主そこが心配だわ。
by ジュジュ
URL
2009-07-14 火 00:06:02
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/158-7c1f8180
