ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


臨時更新です

2009年07月17日(Fri) 00:23:01

今日は臨時更新です。

なのでアクアネタではありません。

興味の無い方は今のうちに退散・退散

まず~・・・最初は「マイ 野菜畑」のその後・・・
P1020222.jpg

グングン成長中ですね~

すでにお花も咲きました

でも先は長いぞ~・・・

P1020225.jpg
これは「ヒミツの花園」

渋いカラーのミニバラと観葉植物を寄せ植えにしてみたんだけど何かまだ寂しいね~

もう少しバラが咲く予定なので次に載せる時はマシになってるはずです。    多分ね

P1020226.jpg
これは去年まで長女が着てた浴衣ですが大分小さくなったのね~。

なので飼い主リメイクする事にしたのだ!!

構想は頭の中にあります。   型紙なんて作りません(そんなの面倒っち~し~・・・

どんなものにするかと言うとですね~・・・

2ピースに分けます。上は甚平さんの様に・・・下はスカートにして・・・帯をつけると~???

着脱が簡単な浴衣風ワンピースになる予定。

では始めましょうかね~
P1020227.jpg
飼い主はノミの心臓の持ち主ですので既製品を真っ二つにするのには結構な勇気が必要です。
(だったら、切る所に線でも引けよって思った~?  それもしないのが飼い主流)

この時点で2日は悩んだよ

裁断式・・・してる気分(←ホントは誰かに止めて欲しい気分です~)

P1020228.jpg
切った・・・ホントに切ったよ・・・もう後には戻れましぇ~ん(やっぱり止めようかな~)

P1020241.jpg
何だかんだとクヨクヨしつつお手手はもう止まりません

飼い主ミシンと共に頑張ったよ~ルンルン気分

襟と袖口にレースを付けて~  カワェ~んでない??

P1020242.jpg
下をスカートにして裾にも小さなボンボンを付けてみた

でもあんまりボンボン目立たないのでココにもレースを・・・っと思ったらレースが足りネ~

今日はココまでにしておきましょう。明日にでもレース買いに行こう~っと

後はね~写真撮り忘れてるんだけど梅干もイイ感じになってきたよ

でも土用干しするの忘れてたな・・・ハハハッまた天気のイイ日にでもするかな

もう言い忘れてる事無いか??

あッあった!

飼い主以前「シソのにんにく醤油漬け」紹介したの覚えてますか?

あれね~、あのままでは何か味が微妙なんだよね~

考え抜いた末少しレシピを変更します。

>シソ  必要分だけ~

>にんにく   お好きなだけ~

>醤油    そんなのシソの量によって変わるから分かんないよ(怒)

追加
>高の爪   多分2~3本?

>ごま油   香り付け程度でいいと思う

絶対このレシピの方がウマイ




今日は全くアクアネタではないので


小さいバナーで・・・
前の記事
コリドラス爺さんの求愛ダンス?
次の記事
ウパだって便秘・下痢するんだジョ~

コメント

かわいい
かわいいじゃないですか~
あっという間に小娘になっちゃうから
今しっかり味わってくださいね!
オレのブログに来て下さっている方々は同じくらいの年頃のお子さんが多いのかな??
って多分ネットお年頃がジュジュさんの年代が多いのかな??

あの頃の自分を思い巡らしながら観ています。
まさか今頃自分で自分のパンツ干しているなんて思ってもいなかった夏。
by Damsel
URL
2009-07-17 金 06:33:38
編集
ジュジュさんおはようございます^^
ジュジュさんのベランダの野菜もすくすく育っているね^^
うすいピンクのミニバラとプミラたちの寄せ植えも可愛いです。
ベランダに少しでも緑があると楽しいですよね~♪

浴衣でリメイク、 ステキですね。スカートの裾の
白いボンボンがほんとに可愛らしい!
何だかこのままでも(レースつけなくっても充分)可愛いって思うけど^^
また完成したらぜひ見せて下さいね!
by lavande
URL
2009-07-17 金 08:23:31
編集
なんやなんや・・・!
ジュジュさん、おはようございます。

臨時更新とかいうからやな・・・。
不吉な気がしたんやわ!

平和なネタでよかった!

それにしても、器用でんな!
あかなかこの浴衣風?はイケてると
思いまっせ!

レシピ参考にしますわ!(^_^)v
by タカビー
URL
2009-07-17 金 08:29:23
編集
おはようございます!

浴衣のリメイク、裁断した時は どうなるのかと心配でしたが、
以外に以外! かわゆく出来てるじゃないですか?
これで、ジュジュさん、かなりポイントアップですよ! (^o^)丿

P・S 
ルチちゃんの ウンコのアップ写真、いらんからね~! (+o+)

by ジャガー姉
URL
2009-07-17 金 08:30:39
編集
こんにちは!
寄せ植えの薔薇、可憐でひっそり咲いてて素敵ですよん。
まるで私みたい・・・と書いたら、
全然、素敵でなくなりますね。失礼しました(爆)

浴衣とても可愛くてリメイクされましたね。完成が楽しみです!
今年は甚平浴衣が流行りだからお嬢様も喜んぶよね♪
by サユサユ
URL
2009-07-17 金 11:16:21
編集
こんにちは

かわいくできましたね。

途中で裁断したのを、やっぱり止めようって言って、
さっと手品師のように戻すのか?って
勝手な期待をしたのは私だけです・・・

横の金魚柄の赤いのはなんですか?
by ちびた
URL
2009-07-17 金 13:31:27
編集
♪す・て・き♪
お久です(汗
浴衣リメイク間にあったんですねっ♪とってもカワイィ(o>∀<o)
浴衣生地だから着心地も良さそうだし☆
きっと娘チャンもお喜びだろぉな~と思います^^
私も小さい頃よく母が洋服作ってくれたりして・・・出来上がるのが楽しみで、嬉しかったです♪

ルチ君のウンチくんて、大きいんですねっ(`@∀@)意外や意外でした・・☆
しかし、人間も動物も暑さにはかないませんですね=3
ルチ君のお世話にも手がかかるみたいですが・・・ジュジュさんも夏バテ気をつけて下さいねん!!

LuVは只今ビーズで奮闘中!
出来上がったらまたUPしまぁす^^
by LuV
URL
2009-07-18 土 10:57:50
編集
いつのまにか
野菜が大きくなってる(汗)
花がさけば近いですよ

浴衣がみごとに変身
しましたね~
おみごと!
by -
URL
2009-07-18 土 18:47:32
編集
ブログは手が回らないから掲示板かどっかにでも書き込もうかなーっと思います。

浴衣風のワンピースですかぁー
いいですね♪!

ってかジュジュさんなんでもできるからいいですよ~^^;
憧れます~^^

これからもちょくちょくくるので、忘れないでよー。、。
by どらポン
URL
2009-07-18 土 20:41:02
編集
すいません
上の名無しは僕です
携帯からコメントしたんで
名前忘れてました(汗)
by upahuku
URL
2009-07-18 土 21:32:41
編集
すげ~!
裁縫上手いんですね~(◎_◎;) おっ!

レシピは危うく見逃すトコでした・・・

収穫楽しみですね~┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ
by Tak@yuki
URL
2009-07-18 土 22:24:55
編集
Re: かわいい
e-412Damselさん>
返事が遅くなってしまいスミマセンでした。
夏は色々子供の行事が重なるので・・・。

子供が大きくなるのはホントに早いものですよね~。
すでにそう感じてますよ!!寝てる所とか見ると「デカクなったな~・・・」って。

この浴衣風ワンピも簡単に作った割にはいい出来です!!
by ジュジュ
URL
2009-07-19 日 14:46:26
編集
Re: タイトルなし
e-412lavendeさん>
寄せ植えのミニバラはピックに見えますがホントはうす~い・・・シブ~ィ感じの紫なんですよ~!
ココに以前のオレンジピンクのミニバラも咲いてくれそうなので、もう少し可愛くなるハズですね(笑)

植木鉢といい色が分かりにくくてスミマセン・・・。
このボンボンも実は水色なんです~(汗)
このままで良いとの意見を尊重し・・・(笑)レースは付けませんでした。
昨日長男の学校で「夏祭り」があったのでそこでお披露目しました。
一応写真撮ったのでまたアップしますね!是非見てやってください・・・ペコり
by ジュジュ
URL
2009-07-19 日 14:52:36
編集
Re: なんやなんや・・・!
e-412タカビーさん>
返事が遅くなってしまいスミマセンでした。
もしかして毎日来て下さってましたか??

中々イイでしょう??良かった~褒めていただいて・・・。少し安心・・・。
型紙も使わず・・・待ち針とミシンだけで仕上げたので作りながらドキドキでしたよ(汗)
着た感じも写真撮ったのでまた見てくださいね。

レシピ参考になれば良いのですが・・・。
by ジュジュ
URL
2009-07-19 日 14:56:46
編集
Re: タイトルなし
e-412ジャガー姉さん>
エェ~~・・・「馬鹿ルチのウンコドアップはがき」要らないんですか~??残念だな~(涙)
イイ案だと思ったのですがね。

飼い主も既製品の浴衣を裁断するときは怖かったですよ~。なにせお姑さんから買っていただいた浴衣なんで・・・失敗したら・・・ト思うと・・・逃げたくなります(笑)

無事に完成して夏祭りに着て行くことが出来ました!本人も気に入っている様子です。
これ位でしか母としてポイント稼ぐこと出来ない飼い主です。ってか自己マン??
by ジュジュ
URL
2009-07-19 日 15:01:43
編集
Re: タイトルなし
e-412サユサユさん>
このバラはサユサユさんだと思って大切にお水を与えず育てますね~(笑)
色んな所で見かけるサユサユさん・・・すでに飼い主妄想の仲で人物像出来上がってますよ!!
それは、それは恐ろしいお姿です・・・(汗)

浴衣風ワンピ無事に着ることが出来ました。良かったです~。
また写真見てやってくださいね。

PS数々のご無礼極まりない発言・・・撤回しないで下さい・・・ペコり
by ジュジュ
URL
2009-07-19 日 15:05:49
編集
Re: タイトルなし
e-412ちびたさん>
うぅ~ん・・・記事的には止めた方が面白かったですよう課・・・(汗)
まだまだ笑いの修行が足りない飼い主ですね~。

金魚の柄のものは、今長女が着ている甚平の上です。
これを使って裁断する位置を決めました。

そうしないと、丈が分からなかったもので・・・。

返事が遅くなってしまいスミマセンでした。
by ジュジュ
URL
2009-07-19 日 15:09:22
編集
Re: ♪す・て・き♪
e-412LuVちゃん>
LuVちゃんのお母様も器用だったんだね。
そう言えば私もお母上にお人形の服作ってもらった記憶があるな。お気に入りでした。

長女も気に入ってくれたご様子で・・・作ってよかったと思います。
ごらんの通り・・・飼い主も作るとはいえ大分省いてる工程多いでしょ??(笑)

面倒っち~工程は飼い主には要らないのよ~

でも毎回ブログ見てて思うんだけどLuVちゃん手芸お上手よ!!
ビックリしてるんだ~。
どれもスゴクカワユイ。欲しくなってしまうよ~。

ブログでも紹介してる「misawa先生」の「ぶろこみゅ☆」で販売してみたらどう??
利用できる資格十分クリアしてるし、売れると思うんだけどな~。
1度考えてみてね!ここに参加してる人は全員とってもいい人だよ。(飼い主も含め)
by ジュジュ
URL
2009-07-19 日 15:17:15
編集
Re: タイトルなし
e-427upahukuさん>
そうなの??花が咲けばそうスグなんだ~。それは先が見えてきたゾイ。

浴衣はね~・・・そのまま放って置くのも、捨てるのも勿体無いでしょ??
リメイクってあんまりしたことなくてね・・・デニムをチョッキンする位(汗)

無事に完成してホッコリしてます。
by ジュジュ
URL
2009-07-19 日 15:21:39
編集
Re: タイトルなし
e-412どらポンさん>
おぉ~~!!旅から帰ってきたの~??お帰りなさいマセ。

忘れるわけないでしょっ!!反対に飼い主の事忘れたのかとヒヤヒヤしてましたわ(汗)
連絡あって良かった~。

飼い主ナンでも出来てるかィ??
それは良く見すぎだよ~。ちゃ~んと写真ではアラが目立たないようにしてるからね。

ちょくちょくでも全然OK!!来れるときに来て下さい。
by ジュジュ
URL
2009-07-19 日 15:26:36
編集
Re: すげ~!
e-412Tak@さん>
こうゆうのって「機用貧乏」って言うんじゃナイかしらん??ヤダ~コワ~ィ・・・。

レシピはこっそり載せてみた(笑)

収穫のさいには送らせていただきます。(腐ってるかもしれないけど・・・そのときはただのイヤガラセだと思っておいてください)
by ジュジュ
URL
2009-07-19 日 15:30:14
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/160-ac170f33
