ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


コリドラス爺さんの求愛ダンス?

2009年07月21日(Tue) 14:05:56

ご無沙汰してます

長男の学校行事・・・夏休み・・・と飼い主は中々PC触れない日々が続いてました

お友達の皆さんのブログへも思うように訪問できてません。  ゴメンなさい



今日はね、この前不思議な行動をしてるコリドラス爺さんを発見

カワユイので動画撮りマスタ・・・
コリドラス爺さんのダンス?

[広告] VPS

どうですか~??ナンかカワユイでしょう

10分位こんな事繰り返してました。これって何してるのん?

もしかして、この2匹ちゃんと♂・♀に分かれてるのかな~??  んで求愛ダンスだったりして。

その後何日か経過してますが卵の発見ならず・・・

なんだかスカされた気分だよ

飼い主のアワ~ィ期待を返してください

今日はお久しぶりなので馬鹿ルチの動画も載せちゃぉ~っと。

前に何回か載せたけど・・・最近お友達になた方はウパがどんな動きするか知らないはず!!

久しぶりのウパ

[広告] VPS

馬鹿ルチ・・・餌を探してるんだよ~!

ウパは犬みたいに餌を探してたべるんだな。

嗅覚あるのか??

それとも口に触れたらパクついてんのか??

飼い主そこんところは良く知らないな

ウパ飼育本にも書いてなかったようナ気がする

まだまだ謎が多い生き物です


最後に「掲示板・連絡板」にて相談がありました。

魚の混詠については飼い主得意ではありませんので皆様お知恵をお貸しください。

「すみません、何回も今まで自分なりに育ててきた付けがきたんだとおもいます^^;
どこも探してもなかったので質問さしてもらいます。
グラミーとオスカーって相性はどうですか?
どちらもシクリッド科なのでいいのかなって・・・。
でも今までそうやってダメにしてきてしまったのですが。
本当は個別で飼うのが一番なのでしょうが水槽がもう限界なので・・・。
追加です;
グラミーは、肉食魚と一緒に混泳できるのでしょうか?
お願いします。
皆さんの意見待ってます。」

                     相談内容をそのまま引用してます。

直接掲示板に書き込んでくださるか、コメでよろしくお願いします




中々更新できませんがよろしくお願いしますね
前の記事
忘れないで下さいね(笑)
次の記事
臨時更新です

コメント

求愛かな?
縄張り争いのような・・・そうでないような( ̄~ ̄;)ウーン・・・

ウパの動画、あっという間に終わったからビックリ!Σ(・□・ )

餌食べるところを見たかった(*ノ_<*)エーン
by Tak@yuki
URL
2009-07-21 火 16:23:19
編集
いいな~
貴重な映像よく撮れましたね!
NHKで貸してくれ!
な~んて依頼がくるかも?

あ~
いいな~
オレもうしばらくそんなスリスリなんてしてないよ~
いくらコリちゃんといってもうらやましい~(-_-)φ(.. )

やっぱ
馬鹿ルチちゃん、カッチョイイ~!!
by Damsel
URL
2009-07-21 火 17:29:11
編集
うきゃ~☆
こんちゃ~す(`・∀・)ノ
イョィョ夏休みなんですねぇ♪母にとっては楽しいやら、忙しくなりで大変やら・・・ってトコですか!?
お魚サンのダンスかわいいですね♪
まるで社交ダンスみたい(*>υ<*)初めて見ました(`@@)キョウミシンシン

ルチ君の動きは・・・餌探しに見えないとこがカワイィ♪なんか、水中をフワフワ浮遊してるみたいな(^^)
そんで、偶然エサ見つけたらパクッてするのかなぁ~なんとこの数秒の動画観てLuVの妄想炸裂・・・フフ♪

面白いの見せてくれてありがっとぉ!!
by LuV
URL
2009-07-21 火 17:44:17
編集
やっぱり
夏休みは大変ですよね
夏はまだこれから!
いっぱい遊んでくださいね

多分
匂いを感じて
必死で探して
口についた瞬間に
パクって感じですかね
by upahuku
URL
2009-07-21 火 19:49:28
編集
無理!
ジュジュさん、こんばんは。

同じシクリッドといえど、オスカーは
好奇心旺盛だし、グラミーの突起をつつくでしょ!

しかもシクリッドと言うお魚類は元来
テリトリーを持っています。

まあ、しんどいねえ・・・。

しかもオスカーはどちらかといえば
早く大きくなるし大きさもハンパじゃない。

無理・・・!

グラミーがヤラれます。

グラミーはどちらかといえば、おとなしい
お魚ですよ。エンゼルと変わらないんじゃないの?

肉食魚との混泳は無理だと思うなぁ。
by タカビー
URL
2009-07-21 火 21:55:13
編集
Re: 求愛かな?
v-347Tak@さん>
馬鹿ルチの動画はね、コリドラス爺さんの動画撮りすぎてメモリー残量が無かったの~(涙)

過去記事には馬鹿ルチのDVとか~・・・餌を食べるの失敗してるのとかあるよん。
また載せちゃいましょうか??
by ジュジュ
URL
2009-07-21 火 23:16:00
編集
Re: いいな~
v-347Damselさん>
これは貴重なんですか?それすら分からない飼い主です~(汗)

NHKの人が来たらどうしましょ・・・。今年の紅白でも出てみますか!!

飼い主は爆睡中の我が子に嫌がられながらも必死で(笑)スリスリするのが1番好きです!!

馬鹿ルチカッコイイですか・・・?
ではもっとインパクトのアル動画を載せます。
水槽の中でブチ暴れてますよ(汗)それでもイイですか~?
by ジュジュ
URL
2009-07-21 火 23:20:33
編集
Re: うきゃ~☆
v-347LuVちゃん>
母にとっての夏休みは戦争ですわ(汗)

朝・昼・晩全てのご飯の用意・・・夏休みの宿題・・・思い出作り・・・今からゾッとするよ~。

このコリドラス爺さんのダンスは飼い主もはじめて見たんだよ!!

何がしたいのか分からないんだけど、仲が良さそうには見えるよね~。

でもね・・・いい事ばかりじゃないのよ。また病気になった固体発見(涙)

闘病生活に戻ったよ・・・シクシク
by ジュジュ
URL
2009-07-21 火 23:32:11
編集
Re: タイトルなし
v-347upahukuさん>
やっぱりウパには嗅覚あるのかな??

あんなに鼻の穴大きいんだからただ付いてるだけ・・・ではないよね(笑)

夏休みは~・・・大変です~。がんばって楽しめるよう努力してみるッ!!
いつも飼い主を気遣ってくれてありがとうデス。

upahukuさんもいい思い出作ってよ~
by ジュジュ
URL
2009-07-21 火 23:36:43
編集
Re: 無理!
v-347タカビーさん>
何時も真剣にお答えくださり感謝です。

にゃるほど~・・・飼い主にはサッパリです(汗)

ところで・・・動画の感想は・・・?良かったんですよね~??きっと

タカビーさんは馬鹿ルチの良き理解者ですから~(笑)
by ジュジュ
URL
2009-07-21 火 23:42:37
編集
ステルバイは両方オスに見えますね。
腹ビレがどちらも尖っていますよね?
だとしたらオスのけんかですね。
こんな状態のところに腹がふっくらした腹ビレの丸いメスを入れるとすぐに卵見れますよ~

あとグラミーはシクリッドではなくアナバスです。
種類にもよりますが同サイズならグラミーのほうが凶暴でサイズが逆転するとグラミーはオスカーの餌食になります。
オスカーに唯一対抗できるとしたらオスフロでしょう。
by ポッパー
URL
2009-07-22 水 02:47:47
編集
コリドラスはお爺さん?
同じステップを踏んで
ダンスしてるみたいで可愛いね^^
これが10分とは体力あります。
コリドラス爺さん尊敬!

馬鹿ルチちゃん、 映像で見ると
ますます可愛い、 餌を探してるの?
後ずさりしている感じが何とも可愛いね、 
癒されます、どうもありがとう!
by lavande
URL
2009-07-22 水 08:38:14
編集
中々訪問できなくて・・
ごめんなさい・・
ぶろこみゅ☆のサイトの充実・・
マーケットの商品確保・・
さらに本業と・・
中々・・がんばります!

暑い夏です・・お体をご自愛ください!
by misawa
URL
2009-07-22 水 13:01:15
編集
こんばんは!
コリドラスの求愛ダンス、可愛かったです!楽しそうですよね。
ウパちゃん、まったり癒し系でこちらも可愛いです。
一瞬でしたが~(爆)この名残り惜しい感じがいいのですよね~
by サユサユ
URL
2009-07-22 水 17:54:08
編集
こんばんは

コリドラスの求愛ダンス?
あれまぁ、
「おいおい。ちょっとそこどいてくんねーかなぁ・・・」
って感じに見えました(^^)
by ちびた
URL
2009-07-24 金 19:03:43
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2009-07-24 金 21:58:47
編集
Re: タイトルなし
ポッパーさん>
アドバイスありがとうございます。

アレは楽しいダンスではなかったんですか~・・・残念・・・可愛いのに。
水槽の中には青コリの♀が居るんですが種類が違うとダメなんですかね~??
変わった柄の固体が出てきそうなのにね。

質問に対する答えも感謝です。
by ジュジュ
URL
2009-07-25 土 00:22:10
編集
Re: タイトルなし
labandeさん>
コリドラス爺さんはダンスではなく戦ってたようです(汗)

馬鹿ルチの動画は載せるの久しぶりなんですよ~!!
もっと暴れてるのとかあるんですけど見たいですか~(笑)
可愛くないですよ・・・。
by ジュジュ
URL
2009-07-25 土 00:25:20
編集
Re: タイトルなし
misawa先生>
お忙しい中の訪問ありがとうございます。

ホントに忙しそうです~・・・(汗)

先生も健康に気をつけてくださいね。
by ジュジュ
URL
2009-07-25 土 00:27:06
編集
Re: タイトルなし
サユサユさん>
馬鹿ルチの動画はメモリーの関係であまり長い時間撮れませんでした(汗)

次回は長~ィ動画いっときますね。
昔の動画も載せちゃいます。
by ジュジュ
URL
2009-07-25 土 00:29:43
編集
Re: タイトルなし
ちびたさん>
あらら??そんな風に見えましたか・・・。
色々見方がありますね。
でも間違っていないようですよ。
だってアレは楽しいダンスではないようですから~!!

by ジュジュ
URL
2009-07-25 土 00:31:26
編集
Re: タイトルなし
箱コメさん>
少し考える時間ありますか??

早急に家族会議します!!
by ジュジュ
URL
2009-07-25 土 00:33:20
編集
Re: タイトルなし
箱コメさん>
5分位しか経ってないけど・・・家族会議終了!!
3匹とも??

とりあえず友達もOKなので全部引き取れるよ~。

by ジュジュ
URL
2009-07-25 土 00:41:01
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/161-31448d31
