ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


馬鹿ルチのその後

2009年08月02日(Sun) 23:27:18

お久しぶりです~

馬鹿ルチが怪我をして・・・それを記事にして・・・皆さんに心配をさせたまま~・・・

飼い主PC触れませんでした。   スミマセン

理由はね、幾つかありますがそれを書くのは面倒なので~

その後の馬鹿ルチの様子を

P1020267.jpg
・・・・・・・

馬鹿ルチ怪我をした翌日の写真ですな!

随分ご立腹なご様子

何時もは上から目線な飼い主も怪我をさせたときは馬鹿ルチのご機嫌を伺う毎日

「今日は怪我の具合どうでしょうかね~馬鹿ルチさ~ん」←飼い主

写真撮る前に水換えせんかいッ!馬鹿飼い主!!」←馬鹿ルチ表情から読み取った声

「ゴメンさ~~ィ・・・」←飼い主リアルに声を出している

「餌食べれそうですカイ?馬鹿ルチさ~ん」←飼い主

餌クレ」←馬鹿ルチ餌ポインツで待機中

・・・・・・とま~飼い主は馬鹿ルチのご機嫌伺いに忙しいのだ!!

P1020268.jpg
肝心の尻尾の先が映ってないな~

細菌感染することなく、ボロボロだった尻尾は少し人間で言う薄皮が張った状態?な感じになりました

体の赤みも全くないでしょ??

餌の食いつきも何時もと変わらず

飼い主水温対策の扇風機をお掃除したら風力を「強」にしてたつもりが「弱」だったアレッ??

なので「強」にして・・・今の水温は26度。

決してウパにとって快適な水温ではないが調子は良い。

飼い主ウハウハの良いウンコもてんこ盛りしてくれたので安心だな


あと・・・もう1つ難儀してる水槽はと言うと~
P1020272.jpg
飼い主映りこんでるケド気にしないで下さい・・・。

まァ~殺風景な状態になっちまったな

水草は取れるだけとって処分した

飼育水が黄色くなってるのは薬浴用の薬の色ですよ(アレ?黄色く見えないな~)

随分数が減ってしまいました。

ココ何日かで2~3匹★のなった固体もいます。

特に病気の気配なかったんだけどね~寿命か??

飼い主最近思うんだけど家の水槽は、「テトラ」と「コリドラス爺さん」が合ってるのかな~。

この2種類はね、ホントに病気にならないんだよ!元々強いのか?

チビコリ水槽にいるチビコリも「チビ」とは言いがたい大きさになってきたし~

家に飼育するテトラはマグロの様に大きくなってくれる!!

グッピーが全滅したらテトラに走ろうってちょっととんでもない事を考える飼い主。

グっピーの病気を見すぎてオカシナ志向回路になったか!?

フフッ・・・大丈夫・大丈夫!!こう見えて(見えてないけどさ)飼い主途中放棄キライなのでしません

ご安心を・・・

安心したついでに↓のポチを・・・
       
前の記事
馬鹿ルチの闘病・・・その後&○○○○
次の記事
馬鹿ルチが~(涙)

コメント

セクシー
あれっ
ジュジュさんの写り込みに目がいっちゃって、、、
その後ろから
お 
おくさ~ん(-_-)(℃(-_^:)
って、
独り身になって3年ですので
どうかお許しを(-.-;)y-゜゜

薬浴させるとバクテリアが極端に減りますから、濾材をバイコムのバフィーに換えて、バクテリアはスーパーバイコム78と21PDを大量にぶちこんでやるとかなりイイです!
by Damsel
URL
2009-08-03 月 19:58:19
編集
こんばんは!
お~~~っ♪ジュジュさん、水槽に映えてますよ☆カメラでお顔が見えないのがミステリアスで良いですね!
ルチちゃん、感染もしなく元気で良かったです。暫くはご機嫌取りして、快適な生活をさせてあげてくださいね。
by サユサユ
URL
2009-08-03 月 21:49:58
編集
つ・・・、ついに!
と、思うたが、ジュジュさん
顔が見えへんよ・・・!

残念やんか!

更新、心待ちにしてたで。
てか、気になってたんや・・・。

まあ、なるようにしかならへんもんや。
お魚の生命力に懸けるのも必要!

もっと、気楽にしいや!(^ε^)
by タカビー
URL
2009-08-03 月 22:25:02
編集
元気になるといいですね

by straiker
URL
2009-08-03 月 23:16:04
編集
Re: セクシー
v-254Damselさん>
スミマセン・・・ナンだかアップしてから気づいたんですよ~!
これを着てたの・・・(汗)

聞きなれないバクテリアの名前です~。
また調べなくてはッ!!
ご教授ありがとう御座いました。
by ジュジュ
URL
2009-08-04 火 00:21:45
編集
Re: タイトルなし
v-254サユサユさん>
飼い主綺麗でしょう?!ウフフのフ・・・ッ!!
お顔はね~見せれないです。皆さん寝れなくなってしまいますよ~キャァ~怖いわ!!

馬鹿ルチへのご機嫌取りはまだまだ続いております。
でも治ったら飼い主が上から目線に強制的に戻しますッ!!
by ジュジュ
URL
2009-08-04 火 00:25:53
編集
Re: つ・・・、ついに!
v-254タカビーさん>
ご心配おかけしました。
タカビーさんはバーチャル世界でのお父さんですのでね~。心配ですよね~・・・ネ~!!

最近は魚さんてダメな時はダメなんだ・・・と思えるようになりました。
ココまで来るのに1年かかりましたが、飼い主も成長したでしょ?

水質が安定したら減った分お魚を増やそうかと思っております。
狙っているのは「ダイヤモンドテトラ」っていうテトラの仲間です。
綺麗なんですよ~!
by ジュジュ
URL
2009-08-04 火 00:30:40
編集
Re: タイトルなし
v-254straikerさん>
応援ありがとうゴザイマス!

「ココに来て癒されてください」・・・と言いたいのですが・・・安定してなくて綺麗な水草もない状態ですが
もう少し経てば癒される水槽になる予定です~!

その時はまた遊びに来てくださいね。
by ジュジュ
URL
2009-08-04 火 00:33:03
編集
ルチ君なおってきてるんですね
よかったよかった

グッピーかー
いろいろ大変ですよね
by upahuku
URL
2009-08-04 火 00:51:39
編集
おはようございます

ウパちゃんのご立腹した顔、かわいいですね!
こんなご立腹ならばどんどん怒らせてみたい(^^;)

写り込みではなく、水槽の向こうに
ジュジュさんがいるのかと思わせる
写真、なかなかです。
最初、どうやって撮ったんだろう?って思いましたよ。
by ちびた
URL
2009-08-04 火 09:36:17
編集
写ってる~!
1枚目でしょ?1枚目がジュジュさんね!!\(°o°;)/ウヒャー

馬鹿ルチ君も元気になったみたいで良かった良かった・・・ついでに態度も大きくなった?

しかし、ジュジュさんの心配はまだまだ続く(-。-)y-゜゜゜zzz…  (*_*)y- アチ!
by Tak@yuki
URL
2009-08-04 火 10:22:49
編集
Re: タイトルなし
v-254upahukuさん>
治ってきてる予定なんだけどね・・・・

そうでもない可能性が出てきたよ(汗)

また記事にします。読んでくれなはれ~。
by ジュジュ
URL
2009-08-04 火 10:30:30
編集
Re: タイトルなし
v-254ちびたさん>
馬鹿ルチはどんなお顔をしていてもカワユイですよ~!!

ハハハッ・・・写真そんな風に見えましたか・・・。

飼い主機会オンチなのでそんな優れた技術は持ち合わせておりませぬ(笑)
しかも記事にアップしてから自分が映りこんでるの気づいてる・・・
by ジュジュ
URL
2009-08-04 火 10:35:03
編集
Re: 写ってる~!
v-254Tak@さん>
そうなのよ~・・・水分取りすぎて浮腫んじゃったわ~・・・・
・・・・・・って何でやネン!!(これでイイ?)

カワユイ所は飼い主譲りナ様で・・・ココだけ似てるよ~。
飼い主の心配はね、このブログが続く限り永遠ナリ・・・

だって~それを綴るブログなんだもんッ
by ジュジュ
URL
2009-08-04 火 10:38:24
編集
こんにちは~^^

・・・お。

なんだか写真がクリアになった気がする!

腕をあげましたな!

しかもあんなにうまく自分の姿を・・・。

プロですね!!(^0^

ルチさんはよ直せよー

こっちのグッピーはちょっと死亡数は減ったけど、珍しい病気の子がいた!
すぐに死んじゃったけど・・・(涙)
とにかく水質を安定させて魚たちを落ちつかせないと。

とにかくがんばりましょ^^;
by どらポン
URL
2009-08-05 水 20:26:41
編集
ルチー良かったー
まずは一安心ですね!

本当に機嫌悪そうな・・
顔しているけど(爆
by misawa
URL
2009-08-06 木 23:00:22
編集
Re: タイトルなし
v-254どらポンさん>
写真綺麗に撮れる様になってる~??

そういってもらえるとウレシイですな!!

馬鹿ルチはあんまりいい状態で無いかもしれないよ(涙)
今は様子見してるけどね。

グッピー水槽まだまだ大変そうだね。
家はとりあえず落ち着いた・・・と思う。
徐々に薬を薄めて行ってる最中なんだ~!
珍しい病気の固体ってどんな症状だったの??メチャ気になる。

1度水質崩れるとホントに安定させるの時間かかるよね~(汗)
身をもって知ったよ(笑)

もう少し頑張って!!
by ジュジュ
URL
2009-08-07 金 01:21:15
編集
Re: ルチー良かったー
v-254misawa先生>
あんまり訪問できていないのに・・・ありがとうゴザイマス。

馬鹿ルチは今再生頑張ってますよ。
なので飼い主も全力で頑張って観察してます(笑)

良くなってるとイイのですが・・・。

時間を見つけて必ず訪問しますね。
by ジュジュ
URL
2009-08-07 金 01:23:23
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/164-48999a01
