ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


新しい仲間♪

2009年08月09日(Sun) 00:27:35

今日は写真無しです

絵文字も無しで・・・報告ですよ。(ってか言い訳かも。読まずに飛ばしても大丈夫です)

前回の記事でチビウパのマーブルを手放す・・・と書きました。

元の飼い主さんからのコメントを朝見て飼い主凹みました。

コメントの内容に凹んだのではないです。

自分の責任の無さ・元の飼い主さんへの配慮の無さに凹んだんです。

何時ものお友達の家には夕方出発だったのでず~っと考えて・・・

1つの結論を出しました。

あのマーブルは飼い主が飼いたいッ!

実はね飼い主スッカリ忘れてたんですが名前付けたんですよ。

                           「次元」

「あの凛々しいお顔にはやっぱりカッコイイ名前がイイよね」って何時ものお友達と付けた。

この子を見たとき飼い主はビックリしました。

あまりにも綺麗なチビウパだったから・・・

募集されていたサイトやメールでどれだけ頑張ってあそこまで飼育されていたか・・・飼い主知っていたのに・・・しかも飼い主の事すごく信頼してくださってました。

きっと「チビウパの中でも綺麗な子を・・・」と選んでくださったはず。

元の飼い主さんの頑張りや飼い主への信頼、色んなことを考えてて

「やっぱり次元を手放すのはイヤだ」って思いました。

グッピー先生も振り回してしまって申し訳ないことをしたと反省。

これから飼い主の家は「ウパ大国」へと向かいます。

怖いけど・・・でもワクワクもしてます。


今日はバナ~貼りません。

PSブラックのチビウパは無事にお友達の家に着きました。


前の記事
色んなウパ
次の記事
馬鹿ルチの闘病・・・その後&○○○○

コメント

あれっ
さっきの
コメ消えてるヾ(℃゜)々
by Damsel
URL
2009-08-09 日 12:38:33
編集
( ̄ ー ̄)♂パキューン!
ジュジュさん、こんにちは。

次元って、あのルパン3世のパートナーの
ジゲンを思い出すぜ!

( ̄ ー ̄)♂パキューン!

これから大変だろうケド、頑張ってください!

なんか、ジュジュさんち・・・。
ウーパーだけの方がいいかも・・・!?

バナー無くても、応援はしてるって!(笑
by タカビー
URL
2009-08-09 日 13:30:27
編集
こんばんは!
次元、凛々しいウパちゃんにぴったりの名前ですね。
ウパ天国、頑張って育ててくださいね!
飼い主の方にも、お気持ちしっかりと伝わっていると思います!

左に確認してますので(笑)
by サユサユ
URL
2009-08-09 日 19:11:16
編集
こんにちは

「次元」ですか、それってやっぱりルパン三世のですよね。

3次元の「次元」だったり、まさか異次元の「次元」だったりは
しませんよね?
飼い主さん、時々私の想定外のことがあるので一応聞いてみました(^^;)

近所の美味しいラーメンが「次元」なんですっていうオチもなしですよ(^^)
あ、美味しい名前じゃなくて、カッコイイ名前でしたよね。
想定外のこと書いているのは私でした・・・
by ちびた
URL
2009-08-10 月 18:49:32
編集
( ̄。 ̄)ホーーォ。
ウパ帝国の幕開けですね・・・!
初代皇帝は、馬鹿ルチ一世!Σ( ̄□ ̄;)

でも信頼されることは凄いことです・・・それに応えるジュジュさんも凄い!!
凄すぎて腹減りました・・・( ̄~; ̄)ムシャムシャ


by Tak@yuki
URL
2009-08-10 月 20:06:58
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2009-08-11 火 20:25:11
編集
Re: あれっ
v-354Damselさん>
さっき・・・とは??何を書き込んでくださったのでしょう??
飼い主が気づいた時にはこのコメしかありませんでしたが・・・。

とっても気になります~(汗)
by ジュジュ
URL
2009-08-11 火 23:49:49
編集
Re: ( ̄ ー ̄)♂パキューン!
v-354タカビーさん>
「次元」は後察しの通りあの次元ですよ!!

飼い主もね、ウパだけの方がイインデナイ??って思ってますよ~(笑)
でもメイン水槽はもはや旦那様の水槽と化してますのでお任せしてますね。
魚が病気になった時だけどの薬を使うか・・・とかこれは何の症状か・・・ナンかを答えるのみです。

飼い主は今ウパ大国への準備にヤキモキしてますよ(笑)
楽しい悩みですケド。

何時も応援ありがとうゴザイマス。
順位関係なく応援はとてもウレシイですね。    感謝!!
by ジュジュ
URL
2009-08-11 火 23:56:25
編集
Re: タイトルなし
v-354サユサユさん>
まことに失礼なんですが・・・・「ウパ天国」ではなく「ウパ大国」なんです~。
小さい事ですが、飼い主にとっては大事な事なんで(笑)

バナー貼り付けてないときの応援ありがとうゴザイマス。
左にあるの覚えていただいたようですね~。サユサユさんってばイイ人だわ。

またブログに遊びにいきます。
by ジュジュ
URL
2009-08-11 火 23:59:59
編集
Re: タイトルなし
v-354ちびたさん>
訪問ありがとうゴザイマス~。

「次元」の由来ですか・・・??
それを聞きますか・・・??
1番聴いてはならない事ですよ??  それでも聞きますか??ファイナルアンサ~??

ってウソです。

今回はちびたさんの期待を裏切り普通に付けてしまいました(汗)

楽しいコメントありがとうゴザイマス。
読みながら笑ってしまいましたよ~。
by ジュジュ
URL
2009-08-12 水 00:04:15
編集
Re: ( ̄。 ̄)ホーーォ。
v-354Tak@さん>
サユサユさんにも書いたけどね・・・
「ウパ大国」だよ・・・(笑)
でも「ウパ帝国」もイイナ~・・・どうしよう・・・大国と帝国   どっちにしようか・・・。

とりあえず、ウパが全員集合したらどっちがいいか決めてね~。

ね~ね~・・・ムシャムシャってウパを食ってるんじゃないよね?
ダメだよ食べちゃ~。

信頼される事はウレシイですね。お顔見えないのに。
でもその分気を付けないといけない事が現実より多いという事が分かりました。
まだまだ未熟モノです。
by ジュジュ
URL
2009-08-12 水 00:08:47
編集
Re: タイトルなし
v-354箱コメさん>
やっとコメできたんや~・・・。もう待ちくたびれたわ。
今日の電話でコメしたこと言ってくれれば良かったのに~。ナゼに言わん??
しかもナゼに箱コメだ??

あと飼い主に「~さん」要らんで~。何時も通りに呼び捨てで。(本名出してはイケマセン!!)

飼い主マメか~??責任感あるか~??
お菓子作り・裁縫は自己マンだッ(笑)いつもの「アタシすご~ィ!」って感じ。

責任感は無いな(笑)
基本リアル社会では責任のあること嫌い。
でも生き物はね~生きてるからな・・・自分のエゴで飼ってるだけやからちゃんと飼わんと
可哀想やろ?しかも喋れんし。

応援ありがとう!素直にウレシイで~。
コメ残すの成功した一報明日にでもするわな。


by ジュジュ
URL
2009-08-12 水 00:19:15
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/166-50055cfe
