ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


色んなウパ

2009年08月12日(Wed) 01:01:47

皆様ごきげんよう

飼い主またぶっ倒れておりまスタ・・・

これではイカン・・・と、昨日・今日と近所の「整骨医院」へ

生まれて初めての「電気」  「指圧?」されてきました。

どうやら普段の姿勢の悪さから首が詰まっていた模様

多分PCの時の姿勢がダメなんだな。PC触るようになってからだよ・・・

肩甲骨が痛いと思い始めたの・・・

天使の羽が生えてくる痛みなのか?と思ったがどうやらそうではないらしい・・・残念~


今日はね撮り溜めた写真をイッパ~ィ載せちゃお

P1020283.jpg
ちょっと画像悪いけど・・・

何時ものお友達の家へお泊りしてきた時に馬鹿ルチの兄弟ウパを撮ってきた

「タイガー」って名前の女の子

色白で大人しくて(殆ど動かない・・・)カワェ~です。

タイガーを見て飼い主思った。  我が家の馬鹿ルチさん相当黒いな・・・と。

P1020284.jpg
次元~~やっぱりお前はカッコェ~よ。

共食いされた前足も少しづつ再生してきてる(チビウパは再生早いです)

P1020285.jpg
指が見えるでしょ??中指も出てきてるの見えるでしょっ
P1020287.jpg
こんな模様してるんだよ~。

次元を見た後馬鹿ルチを見るとホントに馬鹿に見えるんだけど・・・
P1020288.jpg
どう??見えるでしょ~(笑)

相変わらず鰓の先が玉状になってるので

飼い主覚悟を決めて薬浴した

P1020289.jpg
薬浴中

以前の失敗から学習したので今回は産卵BOXを仕様。

産卵BOXは底に穴があるので薬浴した水を水槽に持ち込む心配が無い

全ての作業をスローモーションのようにしまして~・・・無事に終了

これで毎日の水換えをしながら様子を見るベシ!見るベシ!!

飼い主最近「ウパ大国」にするための事を考え中です。

ウパを引き取るに当たって飼育用品を頂ける事になりました。

90cmの水槽・濾過装置・水槽用クーラー全てです。

とりあえず馬鹿ルチと引き取るウパの中でも大人ウパ2匹をこのデカイ水槽で飼育(全部で3匹)

仕切りが出来そうなら仕切りをして次元&引き取るウパのなかでもチビウパな子を・・・

何書いてるか分かります~?

引き取るのは全部で3匹なのね    ネ~「ウパ大国」になりそうでしょ~

飼い主の家に全部で5匹のウパが居る事になるんだよ~。

訪問してくれる人も大変になるよ~

名前覚えられるでしょうかね(笑)

飼い主は勿論大丈夫だけどさ・・・

このブログってば多分・・・多分だけどおじ様が多いように思います。

誰とは書きませんが・・・頑張って覚えてくださいね~

皆様への訪問は明日以降になります。

読めてない記事も含め必死で読んでコメしますのでよろしくお願いしますね~。
(アナタだ~れ??とか書かないで下さいね。飼い主普通に凹みますので 笑)

それでは今日はウパ一色な記事なので気兼ね無しにバナ~載せよう!!


前の記事
皆さんのお陰で・・・
次の記事
新しい仲間♪

コメント

おはようございます^^
ぶっ倒れた後、 その後の調子は~いかがですか~。
私も1つ調子が悪いところがあって一度整骨院か
整体に行かなくてはと思いながらまだ行ってません;
うばちゃんたちもそれぞれ個性があるんですね~。
馬鹿ルチちゃんは色白なんですね。
これから新しいウバたちがたくさん増えて
ますます忙しくなりますから
体調整えて置くのは今のうち? 
暑いので体調にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね^^
by lavande
URL
2009-08-12 水 08:20:06
編集
そっか~!覚悟決めたんだ!
ジュジュさん、おはようございます。

ほほう!(〃⌒▽⌒〃)
ウパ王国宣言でんな!

その方がいいって! お魚たくさんは
大変やで!

ちょうどよい機会だったのかもしれんぞ。
そういう宿命だったんやで!

整骨院いってるのん?

オイラも通ってるけど、あのケンコウコツって
いつも凝るのはあそこや!

全然、ケンコウやないで!
「不健康骨」とでもネーミングしたい心境!

まあ、ボチボチ頑張ってや!(*`◇´*)ゞ
by タカビー
URL
2009-08-12 水 09:42:45
編集
おじ様

おじ様?
やだやだ
これからベッキーにプロポーズするのに!

そう言えばオレもMacやるようになってからメチャ姿勢悪いです。
基本、猫背なので余計にね、、、
でももう構わない!
早くジュジュさんを抱きしめて死にたい。
by Damsel
URL
2009-08-12 水 10:22:30
編集
Re: タイトルなし
v-20lavandeさん>
整骨医院早く行ってくださいね~。放っておくと直すのに時間がかかりますよ!

施術した頂く先生によって違いますね。院長らしき人にして頂いた方が確実に痛いポインツを押してこられます(痛い・・・)でもお上手なのか揉み返しが無いんですよ(ビックリ!)

ウパの個性はホントにイッパイありますね。
カラーによっても違いますし、同じカラーの固体でも目の位置が違ってたりするだけで随分表情が違います。

次元は飼い主が1度手放そうとしたせいか何時も飼い主を睨んでます(笑)
by ジュジュ
URL
2009-08-12 水 11:38:30
編集
Re: そっか~!覚悟決めたんだ!
v-229タカビーさん>
グッピー水槽はすでに旦那様が主となってお世話されてますので飼い主はウパ担当!

グッピーの赤ちゃんも暫らくは採らない予定です。

増えると病気になった時が大変ですから・・・身をもって知りました(汗)

肩甲骨はホントに不健康骨と改名した方がいい気もします。
タカビーさん冴えてる~♪

今日から整骨医院お盆休みなんですよね~。姿勢に気をつけないと!!
by ジュジュ
URL
2009-08-12 水 11:44:03
編集
Re: おじ様
v-229Damselさん>
あれ?お名前出して無いのに何でバレたんだろう・・・。

ベッキ~にプロポーズしながら飼い主を抱きしめて死ぬなんて・・・
それはかなり両手に花な状態ですよ(汗)多分死に切れないと思いますね~

Damselさんも猫背なんですか。飼い主もです。
気をつけては居るのですが、ふと力が抜けるとスグに猫背です。

首が詰まる・・・偏頭痛・・・イライラする・・・顎のラインに吹き出物・・・

ろくな事がないですよ(涙)
by ジュジュ
URL
2009-08-12 水 11:50:26
編集
こんにちは、おじ様です(^^V)

「次元」の名前は忘れませんよ。
だから引き取る3匹は「不二子」と「五右衛門」と
「ルパン」でお願いします!

これだったら覚えられると思います。

by ちびた
URL
2009-08-12 水 15:57:33
編集
こんにちは!
すみません!ウパ大国なのに天国って勝手に名前変えちゃってました(汗)
ルチちゃん、水疱治るといいですね・・・
次元ちゃんと対照的なお顔ですが、ユルキャラでいいですよ!
by サユサユ
URL
2009-08-12 水 18:14:20
編集
どこまで増えるか楽しみですね・・・

日本一のウパ帝国を目指して頑張ってクサイ!
そんだけ増えたら、金を取って見せるようにすれば・・・ケ―ッ((Θ∀Θメ))ケッケッケッ

すいません・・・オフレコで( ̄∀ ̄*)イヒッ
by Tak@yuki
URL
2009-08-12 水 21:25:42
編集
こんにちはー

ちょっと旅行行ってました・・・。

で、グッピー達・・・かなり弱ってしまったよ(涙)

まぁ全滅しなっかたのは不幸中の幸いですね。

けどへこんでられんからもっとがんばりますぜ!


で、ジュジュさんは・・・ん?

ウパがそんなに増えるの?

わ~

大変だよー、自分は3匹だけどそれでももう手一杯です(>、<

でもかなり飼育し応えがあるよ!

がんばってねー!

じゃっ!!
by どらポン
URL
2009-08-12 水 22:35:39
編集
なんか不正な投票って・・・

えー

なんでやねん!
by どらポン
URL
2009-08-12 水 22:37:20
編集
Re: タイトルなし
v-229ちびたさん>
残念ながら引き取るウパにはカワユイ名前が付いているのでそのまま行こうかと思ってます。

元の飼い主さん覗きにこられた時名前が変わってたら悲しいかな?って思いますのでね~。

でもおじ様でも大丈夫!!「ドラゴンボール」つながりの名前ですので(笑)覚えやすいですよ!

後もう少しのはずですので「脳トレ」しておいてくださいね。
by ジュジュ
URL
2009-08-12 水 22:47:21
編集
Re: タイトルなし
v-229サユサユさん>
イエイエ・・・誤るほどのことでも無いんですけど、ナンだか突っ込みたい衝動になりました(笑)
「天国」「大国」「帝国」どれも楽しそうな感じですので「地獄」でない限り好きなように言っちゃって下さい。

水泡はどうでしょう・・・治るのかな?今は鰓の方も心配ですので
飼育方法変更しましたよ!
それは次の記事にします。

突っ込みどころ満載ですので、よろしく願いしますね。
by ジュジュ
URL
2009-08-12 水 22:51:00
編集
Re: タイトルなし
v-229Tak@さん>
「ウパ水族館」ってどうです??

でも動かないウパ見て楽しいのだろうか・・・。そこが心配!!

素人で5匹の飼育ってあんまり聞いたこと無いんだ~。(でも確か7匹位飼ってる人居たかも)
1匹でこんな感じなのに5匹になったら飼い主どうなるんだろう。
このブログも意味分からんこと書いてそうだしね!
そんな時は優しく「意味が分からないよ・・・」って教えてくださいね!
by ジュジュ
URL
2009-08-12 水 22:55:35
編集
Re: タイトルなし
v-229どらポンさん>
旅行行ってたの~??いいな~飼い主も今年こそは「初」家族旅行するんだ~。
予定では旅行行く前にウパが来るんだけど、上手く行くかな?

ウパと一緒に飼育用品も全部頂ける様なので水槽用クーラーもあるんだ。

旅行中の水温は大丈夫だけど、多頭飼いの経験ないからね・・・共食いが心配だ。

また何かあったら教えてね!

家のグッピーさんは落ち着いたよ。でも暑さで何匹か★に・・・(涙)
馬鹿ルチに使ってた扇風機をメイン水槽に使えるようになったから少しは水温下がるといいんだけど
ばててる時は水面に漂ってるよ・・・。(グッピーが全部水面に居る)

こんな状態でも(扇風機なし)次元は普通なのはビックリ!個体差ってすごいね~。

PSコメント拒否られたの?何でだろう・・・。ブラックリストには入れてないよ~。
by ジュジュ
URL
2009-08-12 水 23:05:54
編集
こんばんはヽ(^o^)丿
ジュジュ頭痛&ルチ大丈夫?(;O;)」
無理しないで体大事にしてね!!
ボスジュジュが倒れたら大変ですからっ!!(~_~;)
ルチも、何とか早く元気な馬鹿ルチちゃんに戻りますように・・・(>_<)
次元は、ホント凛々しいお顔だちだね。また生次元ちゃん・・・
そして、生ウパ大国(ウパ水族館?)
見たいもんだわぁ~(^・^)♪
ちなみに、コメの仕方・・コレしかわからなかったので、あしからずm(__)m
by angelyu
URL
2009-08-16 日 22:43:27
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/167-007a179c
