ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


皆さんのお陰で・・・

2009年08月13日(Thu) 22:59:48

P1020291.jpg
画像悪くてスミマセンね~

でも見てッ!!飼い主のブログイイ感じでしょ??

特に上位を目指してるわけではありません。でも上位に居るとネ・・・

他の人にも(このランキングは爬虫類・両生類です)見てもらえそうでしょ。

まだまだこのランキングの中でのウパ飼育者は少ないですカワユイのに・・・

これも皆さんの「愛のポチ活動」のお陰ですね

ありがとうゴザイマス

皆さんの癒し系?ウパドルこと馬鹿ルチさんですが

あまり良い状態にはなってくれません

なので飼い主「作戦C」を実行中
P1020293.jpg
こんな風になってしまっては、もう何を飼育しているのか分からない状態だな。

これは旦那様が釣りに使ってた保冷バッグです。(今は使ってないので借りた)

蓋を開けると~
P1020294.jpg
水面が揺れてるからこんな写真ですが・・・馬鹿ルチさんが居ます(当たり前だけど)

この作戦用に飼い主またプラケース買ったよ

家にあったケースは今昆虫さんに使われてしまってね~・・・(この間息子&旦那様が捕ってきた)

ケースに馬鹿ルチさんと水温計・ブクブクを入れて~・・・

周りを凍らせたペットボトルと保冷剤で囲む

とりあえず水温を20度~22度までに抑えたいので。

1週間位餌を全く食べなくなってしまったので、写真の馬鹿ルチスマートでしょ~。

何とか持ち堪えて欲しい!!ちょっと気が抜けないなッ

それに比べて新入りさんの次元はたくましいわ~

たくましいのはお顔だけではないらしい

以前のケースは馬鹿ルチも使ってたヤツだけど傷が多くてハッキリ見えないんだよね

なのでチビコリ&グッピーをメイン水槽にお引越ししていただて~
(メイン水槽に入れても大丈夫な大きさなので)

次元に快適ライフを送っていただく為に濾過装置も追加
P1020295.jpg
闘病中の間馬鹿ルチの隠れ家を拝借

今日も元気に泳いだり餌食ったりしてました!!

最後に馬鹿ルチさんのカワユイ時代写真だゾィ
P1000532.jpg
カ・・・カワェ~

まだこの頃は「ブラック化」発病してませんので(笑)綺麗なリューシですなッ







前の記事
馬鹿ルチよ・・・永遠に・・・
次の記事
色んなウパ

コメント

おめでとう!
ジュジュさん
こんばんは・・
すごいね~~

しかしルチは・・なんとも愛くるしくてかわいいですよ!

タイガーもすごいけど!
by misawa
URL
2009-08-13 木 23:45:21
編集
ヤッター!
ヤッタねd(^-^)ネ!

この写真見て思う、
旦那さんいい奥さんに恵まれたって。

別れたかみさん
こういう情の注ぎ方しないから、、、
自分に注いでいるので他に廻らない感じだった、、、

オレは時間の大半をそんな女性と過ごしてしまった。
by Damsel
URL
2009-08-14 金 05:53:49
編集
こんにちは

おめでとうございます!


今朝、我が家で2匹かっている金魚のうち1匹がもうダメって感じでした。
2,3日前からエサをあげるときに反応がおかしいなぁ・・・って
思っていたのですが。
たぶん私が帰宅したら、庭に埋葬してあげることになりそうです。

ごく普通の金魚で飼ったといっても4,5年なんですけど、ちょっとさみしい・・・

飼い主さんもいろいろ心配ですよね。

by ちびた
URL
2009-08-14 金 10:53:40
編集
Re: おめでとう!
v-20misawa先生>
何時も皆さんが応援してくれるお陰です。ホントに感謝!!

最近訪問しても応援だけしてコメを残せない時が多かったりしますが
ちゃんと読んでますので・・・。あとコミュニティのバナーを貼るの少しお待ちになってくださいね。
貼り方が良く分からんモンで(汗)スミマセン・・・

タイガー迫力あるでしょ?(笑)一応お年頃の女の子なんですよ~。
馬鹿ルチに比べ体格が良く、しかも大人しい。
ウパらしいウパでした。
by ジュジュ
URL
2009-08-14 金 11:38:18
編集
Re: ヤッター!
v-20Damselさん>
この写真でイイ奥さんって分かるモンなんですか?

飼い主もですが、旦那様は飼い主とが1番長い付き合いなんですよ!(出会って13年です)

上手く行くコツは・・・若い奥さんを貰う事ですね~(笑)

変にスレてない女性の方が色んな状況に慣れやすいんですね。スレてるといかに楽をしようかと考えますから。今後の婚活に役立ててくださいね~(笑)

PS飼い主がこの世に沢山居れば言う事ナシなんですがね~・・・?!

応援感謝です!!
by ジュジュ
URL
2009-08-14 金 11:44:49
編集
Re: タイトルなし
v-20ちびたさん>
たぶん1位なんてまぐれですよ~。スグに落ちますな!!でもイインデス。

ごく普通の金魚・・・それでも飼育していれば情はかなり深いものですよね?
何でもそうすが、ペットを飼育していると「死」というものに直面してしまいます。
辛い事ですが生きている間にできるだけのことはしてあげたいと思ってます。
4~5年だと寿命でしょうか。金魚も様子がおかしい時「塩浴させるとイイ」と聞いた事がありますが
どうなんでしょ?

せめてちびたさんが帰ってくるまで踏ん張って欲しいですね。

応援感謝です!
by ジュジュ
URL
2009-08-14 金 11:51:42
編集
おめでとうございます
ぼくなんて
かなり前にあきらめてますから
すごいですよねー

ルチ君は
どんどん黒くなってるような
気がしますけど
気のせいですか?

ルチ君にも
真白だった時もありましたねー
なつかしいもんです
by upahuku
URL
2009-08-14 金 18:34:45
編集
おめでと!
こんばんは。

よかったでんな!^^

こりゃ応援し甲斐もあるというもんです!

これからも頑張ってください!
まあ、ランキング下がってもあんま
凹まないこってす・・・。
by タカビー
URL
2009-08-14 金 22:59:05
編集
Re: タイトルなし
v-20upahukuさん>
飼い主も上位に居ればイイかな?位にしか考えてない(笑)

だからもう2位とかになってるんじゃないかな~??

ナンだか奇跡的な1位だったからね思わず写真撮ってしまったよ・・・。

馬鹿ルチの黒さには飼い主もビックリ?!
あんまり上から見ないからね~。ホントにブラックになるんじゃないだろうか(汗)
by ジュジュ
URL
2009-08-14 金 23:15:36
編集
Re: おめでと!
v-20タカビーさん>
奇跡的な瞬間でしたよ!!
だってもう順位下がってマスモン(笑)

凹んだりしませんので大丈夫です。

ただ最近読んでくださる人あってのブログかと・・・思うよういなりました。

最初から何人かコメして下さる人が居たからでしょうか。
だ~れもしてくれなくなったら、そっちの方が凹みます。

何時も応援してくださり感謝です!
by ジュジュ
URL
2009-08-14 金 23:19:58
編集
おめでとう^^
ジュジュさん おはようございます^^
一位取ったのね、 今日もポチッとして来たら
少し落ちてたけどつねに上位はすごいですね。
馬鹿ルチちゃん この暑さの中で食欲ないのは
少し心配ですね。
ジュジュさんの手厚い介護のもと何とか
元気になるようお祈りしていますよ。
新しいウバちゃんたちも加わって忙しいね、 
頑張って下さいね♪
by lavande
URL
2009-08-15 土 08:08:41
編集
ご無沙汰してしまいました
訪問サボりまくってます(笑)

ランキング、頑張りましたね(^o^)丿
私も、前に書いてたキューバブログではランキングに入っていたので
毎日更新が大変でした・・・
いまは、ランキングも関係ないので
マイペース更新で、気楽にやってますが・・・

体調悪かったのかな?
暑いし、無理しない様に・・・・
私も、以前頭痛から、顔が麻痺したことがあります・・・
お大事にね・・・・・
by ジャガー
URL
2009-08-15 土 16:21:42
編集
1位おめでとうございます!

そうですよね~

このランキングの所ほとんど爬虫類を飼っているひとですもんね。

まっ!

でもそっちの方がウパのよさが伝わりやすいと思いますよ^^うん

その調子でがんばってくださいね!


ルチさんは、そんなに状態悪いの? ジュジュさんの調子も悪いみたい(笑;)

大丈夫?・・・頑張ってくださいよ!お盆も終わりだし夏が終わるまでがんばって耐えろー

人間的には楽しみたいとこなんですけどねー(涙)

とにかく頑張ってね!



じゃっ
by どらポン
URL
2009-08-16 日 18:38:48
編集
Re: おめでとう^^
v-20lavandeさん>
速攻で順位落ちてたでしょう??(笑)

フフフッ・・・あまり期待して無いので何位でもイインデスが皆さんのポチが反映されてるのが嬉しかったです!!

新しいウパたちが来るとホントに大変になると思います。
共食いの危険も混泳なら避けては通れない所ですので気をつけないといけません(汗)

頑張ります。
by ジュジュ
URL
2009-08-16 日 21:51:02
編集
Re: タイトルなし
v-20ジャガー姉さん>
サボってたのですか・・・(汗)

飼い主も中々思うように訪問できずに居ます。
それなのに更新するとスグに皆さんコメ残してくださるのでありがたいですよね。

体調悪いですね・・・。
偏頭痛の原因が分かっただけでも良かったです。
以外に偏頭痛に悩んでる方が多い事にビックリでした。
でも麻痺は怖いですね~。偏頭痛を甘く見てはいけないと勉強になりました!

ジャガー姉さんも体調に気をつけてくださいね。
by ジュジュ
URL
2009-08-16 日 21:55:28
編集
Re: タイトルなし
v-20どらポンさん>
1位なんてホンの一瞬よ~(笑)

奇跡だな!!でもナンだか見つけたときはやっぱり嬉しかった。

飼い主の体調の悪さは偏頭痛からなんだよ。

頭痛くて動けない・・・みたいな?

頓服も効かなくなってきて。

でも応援感謝です。

頑張るわ~!!
by ジュジュ
URL
2009-08-16 日 21:59:04
編集
1位おめでと~~☆ヽ(^o^)丿

ジュジュすごーい!!

この調子で頑張ってねっ!(^^)!

応援してます!(^^♪

ルチの赤ちゃん時代?可愛い~!!

可愛い過ぎるっ☆(^・^)☆

思わず目からハートが・・・。

この前たまたま「ルチも最初は黒ずん

でなかった・・」ってお話し聞いて、

過去ブロ写真探そうと思ったけど、

チビちゃんに振り回される毎日だから

パソゆっくりさわれなくて・・・^_^;

だから、真っ白?ピンク?肌色?また

いな時代の赤ちゃんルチの写真見れて

感激でございます☆

ルチちゃん、ついに保冷バック作戦な

んだ・・早く良くなるといいのに

ね・・心配・・(>_<)

ジュジュも偏頭痛良くなるといいんだ

けど・・・。お大事にね☆



by angelyu
URL
2009-08-16 日 23:01:22
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/168-70092151
