ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


馬鹿ルチよ・・・永遠に・・・

2009年08月16日(Sun) 22:36:34

こんばんは。

飼い主とみなさんのウパドルこと馬鹿ルチの記事を書くのは今日が最後となりました。

皮肉な事に今日は大文字山の送り火の日ですね。

馬鹿ルチ急ぎすぎだよ~。ホンとに急でした。

今朝凍らせたペットボトルの交換をしようと保冷バッグの蓋を開けると

馬鹿ルチが水面に浮いてました。

体が傾いている・・・ナンか変・・・

ただ漂ってるだけのよう・・・

飼い主馬鹿ルチの最後を見取る事が出来ませんでした。

今年の2月に1歳になり、ウパの寿命には早すぎるモノです。

飼い主の不注意で怪我をさせてから今日まで毎日の水換え・水温保持・薬浴

頑張ってきたつもりなんだけどな~。

何がいけなかったんだろう??細菌感染でも無さそう。

でも鰓の損傷は酷くなってた事は確かです。

小さい時から兄弟ウパより早く水槽の設備を整えた(そうしないと沈めなかったのね)

餌を食べてくれず成長が遅かった。

餌を食べるようになったかと思えば毎日下痢状ウンコ・・・

手のかかるウパでしたが飼い主にとってはメチャクチャかわゆいヤツで・・・

飼い主には馬鹿ルチが居なくなってしまった事はかなりショックが大きいです。



今日はお墓参りに出かけました。

旦那様のお父様が眠っていらっしゃるお墓の近くの木の下へ

お寺の許可無く無断で埋葬しました。(お寺さんゴメンなさい)

旦那様のお父様に付いて行って欲しいな。

旦那様曰くお父様はウパのようなヘンテコリンな生き物が案外お好きな様です。

「ナンだお前?一緒に行くか??」ってな感じでお供させていただくことにします。





何時もこのブログを読んでコメントや応援してくださる皆様・・・

飼い主に少し時間を下さい。

気が済むまで落ち込んだら復活します。

勿論今居る次元・これからお迎えするウパ達を馬鹿ルチの分も頑張ってお世話します。

お迎えするウパ達の元の飼い主さんが何時でもウパを見れるようブログは止めません。
(ブロともさんともお別れなんて悲しいので)

でも無理に吹っ切る事は辛いので飼い主のわがままをお許しください。

訪問は時間が出来次第させていただきます。


それでは・それでは・・・
スポンサーサイト
前の記事
馬鹿ルチが教えてくれた事
次の記事
皆さんのお陰で・・・

コメント

ルチ君早すぎですよ(涙)
うちのウパンとテルとも
ほとんど同級生なのに
飼い方もジュジュさんのほうが丁寧だし
どうしてだよー
なんか泣きたくなりました

でも
これからくるちびたちは
頑張ってください

ルチ君の変顔をついでくれる
ちびちゃんがいたら
また見せてくださいね

ちゃんと天国に行きましたよね
by upahuku
URL
2009-08-16 日 23:21:01
編集
ジュジュさん、
元気出してくださいね。

ルチは天国で、ジュジュさんにお礼を言ってると思いますよー

早く復活してくださいね
それをルチも願っているはず!
by straiker
URL
2009-08-17 月 00:52:52
編集
別れの季節
ジュジュさん、おはようございます。

私が休み中に大変なことになっていたんですね・・・。

いろいろとあったものなぁ・・・。
きっとジュジュさん、ショック大きいだろうね・・・。

でも、生き物を飼うということはそういった
ことも覚悟で飼わなきゃならない。 これは事実

ここは踏ん張って、明日へとつなげて欲しいですね。

ルチ君、天国で言ってるよ!

「今までどうもありがとう!」って・・・。

ああ、おいらまで泣けてきた。
ジュジュさんの気持ちを考えるとね・・・。

合掌
by タカビー
URL
2009-08-17 月 08:25:20
編集
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
あまりの急展開に言葉も出ません・・・

ルチ君が言葉を話せたらどんなことを言ってたんだろう?

今はただご冥福を祈るだけですね(-∧-)合掌・・・
by Tak@yuki
URL
2009-08-17 月 09:26:11
編集
悲しみ
ジュジュさんステキですね、
やっぱり。
別れたかみさん、死んだら死んだで終わりですから。

あ-
ジュジュさんのような女にめぐり逢えたら
by Damsel
URL
2009-08-17 月 09:43:54
編集
ぴんくぱで以前助言していただいたウパピロです。

ルチ君、天寿を全うされたのですね。

私も飼っているウパの最後を看取ることができませんでした。

ジュジュさんも一生懸命看病されたと思います。それはルチ君にも届いていたと思います。


立ち直るまで時間がかかると思いますが、またここで元気なジュジュさんの復活を待っています。
by ウパピロ
URL
2009-08-17 月 23:12:45
編集
Re: タイトルなし
v-282upahukuさん>
ホントに急だったよ。

何とか持ち堪えて欲しかったんだけど・・・
昨日は飼い主相当凹んでてね、でも何時ものお友達と電話で話してて少し楽になったんだ~。

お友達もね実は馬鹿ルチよりも早くに1匹★になった経験があってね(お友達は2匹飼ってたの)
馬鹿ルチは旦那様のお父様と・・・お友達のウパはお友達のお父様と・・・
一緒に帰ったのかな~って話してたんだよ。
2人ともお顔の知らない人同士だけど「おや?アナタもウパと一緒に帰るんですか~」って
話してたらオモシロイネ~って!!

馬鹿ルチは生きてる時悪い事してないから絶対天国に行ってますッ!!

応援ホントにありがとう。読んでて泣いてるけど(汗)ウレシイ。
upahukuさんは最初から読んでてくれてたモンね~。(チャットもした仲だ!!)

もう少し待っててね。ブログにはお顔出しに行くから。
by ジュジュ
URL
2009-08-18 火 00:26:56
編集
Re: タイトルなし
v-282straikerさん>
コメありがとうございます。
こうやって読んでいても皆さんの優しさで泣けてきます。

人間って馬鹿でしょう?だから無くさないと分からない事が多いんです。
今まさに飼い主はその状態で・・・。
馬鹿ルチのお世話は楽では無かったんですね。
毎日・毎日水換えして水槽越しに馬鹿ルチをガン見!!

どうすれば良くなるのか・・・どうすれば長生きしてくれるのか・・・
そんなことばかり考えてました。

でも毎日の水換えという物が飼い主の日課になっていたんでしょう。
ナンだか1日が終わってないような変ない感覚です。

またスグに伺いますので待っていてくださいね!

感謝です。
by ジュジュ
URL
2009-08-18 火 00:36:43
編集
Re: 別れの季節
v-282タカビーさん>
何時もホントに心配ばかりかけてしまいスミマセン。
しかもタカビーさん泣かせちゃった・・・。

ショック??はい・・・相当凹んでますね~。
たかがウパ1匹と思われる方もいらっしゃるかと思いますが飼い主にとっては
犬や猫と同じ位大切なウパでした。

手がかかったから余計にネ~(笑)

生きているものには必ず死が訪れます。
馬鹿ルチも7年・10年と生きていてくれれば飼い主ココまで凹みません。
(ウパは大切に育てていれば10年は生きるんですよ!)
1年半では早すぎる死です。寿命だな・・・って思えないです。

でも鰓の損傷によって苦しい思いをしていたなら・・・?なんて考えたり。
ナンだか意味の通らないこと書いてますね。スミマセン。

今回皆さんの暖かいコメがホントに嬉しくてなりません。
昨夜読んだ時も泣けてきました。悲しいやら、感謝するやら・・・色々な感覚です。

馬鹿ルチが皆さんに可愛がられてた事が良く分かりました。
嬉しい事です。

ちゃんと復活しますのでその時はヨロシクです。
by ジュジュ
URL
2009-08-18 火 00:48:39
編集
Re: (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
v-282Tak@さん>
コメしにくい記事だよね~。ゴメンなさい。

ブログしてる以上隠せる事ではないのでね・・・お許しを。

馬鹿ルチが言葉を話せたら・・・何時も思ってましたよ。
でも飼い主きっと怒られちゃうよ~。「気づけよ!馬鹿」って(汗)

馬鹿ルチの死が無駄にならない様これからのウパ飼育に役立てたいです。

ホントに皆さんのコメ泣けます~。ありがとうございました。
by ジュジュ
URL
2009-08-18 火 00:53:15
編集
Re: 悲しみ
v-282Damselさん>
Damselさんてばこんな時まで飼い主を褒めないで下さいよ~(汗)

生き物の死に対する反応は人それぞれですね。
飼い主はダメなんですよ~昔から。
家で飼ってた金魚も★になる度植木鉢やら空き地やらでお墓作ってました。

でも長男と長女はそんなに悲しがっていなかった・・・。ナンだか複雑ですね。
長女位の歳だったら(5歳です)飼い主↑のことしてましたモン。

飼い主のような女は生き物が★になる度に凹みますので面倒ですよ!!

でもコメ残していただいてありがとうゴザイマス。
(Damselさんのコメは泣ける・・・というより少しニンマリしてしまいました)
by ジュジュ
URL
2009-08-18 火 01:00:00
編集
Re: タイトルなし
v-282ウパピロさん>
訪問&コメありがとうございます。
少しHNを見てビックリしてしまいました。
掲示板ではお上品に振舞っていたのでお馬鹿なことばかり書いているブログで
引きませんでしたか??

馬鹿ルチは初めてのウパなんですね。
あまりに早い死に戸惑ってしまいます。

これを経験して初めてウパピロさんのお気持ちが分かったように思えます。
ホントに辛い。

馬鹿ルチは弱いくせに復活してくれてました。今回も復活してくれると信じておりました。

ウパ飼育者として馬鹿ルチの死は無駄にしたくありません。
今いるウパとこれからお世話する事になるウパに役立てたいですよね。

ブログをしているので馬鹿ルチは沢山の方に可愛がられてきました。
そして★になった今もこうしてコメを残していただけます。
これは飼育者としてとても嬉しい事です。
悲しさと嬉しさと両方でコメを1つ1つ読むたび泣けてきます。

わざわざありがとう御座いました。感謝!

PSもう1匹のウパちゃんの容体はいかがですか?
回復へ向かっているとイイのですが。

お互い今居るウパを大切に育てましょうね。
by ジュジュ
URL
2009-08-18 火 01:14:33
編集
anngelyu>
HNの前に絵文字出せなかった・・・。
前の記事にもコメくれてたのね。
今さっき気づいたよ(汗)電話の時はまだ気づいてなかった。

偏頭痛は整骨医院行ったら出なくなったよ~ってこれは電話で話したな!!

電話でも話したけど馬鹿ルチ★になっちゃった。

結構キツイね~これは。

暫らく更新せーへんけど過去記事見たら馬鹿ルチの写真イッパイあるから時間があるとき探してみて。
やたらとドアップが多いで。

今年は飼い主もカブちゃんを立派な大人になる様やってみる。
ってか卵産んでるのか?
by ジュジュ
URL
2009-08-18 火 01:35:36
編集
ルチくんのこと残念です…。
私も過去同じことがありました。死なせてしまったコに申し訳ない気持ちと自分自身が情けないのとで1週間くらい泣いてすごしました。

落ち着かれてから、また今回のことはジュジュさんの中で整理してほかのコの飼育に生かしてあげてください…。
私も今の自分の飼育方法や情報は死んだコありきのものだと思っていますし、ときどき写真を見て思い出すようにしています…。

長くなってしまいますが、少し参考までに。
今回に発端になった白いモヤですが、ここであわてて塩水につけたり、薬を投入しなくても大丈夫です。
弱い細菌が繁殖したから発生したのだと思いますが、次回同じようなことが発生したらまずは落ち着いて換水。
あまりアホロートル自体を刺激しないように換水できればベターです。

この時期ベアタンク飼育では生物ろ過よりも水が傷んでいく方が早いので、
何かおかしいと思う時は水が傷んでいるか夏バテと考えていいと思います。
冷静に判断するために、健康な時の画像と見比べてみるといいですよ。

多少のことなら換水で改善されますし、そもそも塩は弱った体にミネラル分を補給し、体液の循環や代謝をうながすために入れるので感染症を改善する効果はあまり期待できません。(予防にはなると思います)
獣医さんからも、入れてかえって調子を悪くすることもあると言われました。

それからエラが玉状になっていたことですが、以前もコメントさせていただいたようにショックから起こったように思います。水疱は2次感染の可能性はあったかと思いますが、そんなに重篤なものとは思っていません。

見立てが非常に難しいので、断定はできませんが、一度カルキの量を間違えて換水から30分ほどでエラがちぢれてしまったことがありました。
引っ越してちぢれたという例もあります。
いずれも回復するのに10日ほど必要としました。

エサを食べなくなったことからも今回薬を投入してしまったことで、さらにショックを受けてしまった可能性もあります。
加えて小さなプラケースへ引っ越したことはストレスだったかも知れません。
ショックを与えてしまったり、ストレスを与えてしまった場合はできるだけいつもと同じ環境で、静かにしてやると早く回復します。

とても微妙な判断を求められた悩ましいケースだと思います。
過去記事から、あまりルチくんは内臓が丈夫なタイプではなさそうに思うので、そういったことが全て悪いほうに積み重なってしまったのだと思います。

長文失礼いたしました。
by Pony
URL
2009-08-18 火 06:37:04
編集
ジュジュさん!
今朝、コメ見てビックリして飛んできたょ!!
なんか・・・とても信じられない・・・
ルチ君の成長を見てきた訳やないけど、ジュジュさんがとても可愛がってるの見とって、ルチ君のアップの写真とか可愛いくて憎めない顔が好きやったぁ。
大事な大事なジュジュさんの家族・・・ルチ君!ちゃーんとおじいちゃんに付いてってネ!
おじいちゃんのソバで安らかに眠ってネ!
ジュジュさんと知り合って、ルチ君という生き物がいる事を初めて知って、少しの間やったけど・・・こぉんな離れたトコにおるゥチにも癒しをくれてありがとぉ★

ジュジュさんっ!ルチ君は・・・なんて親不孝モンでしょぉ・・・でも、たくさんたくさん可愛がってくれたジュジュさんに感謝しとるよね。
☆になったルチ君のご冥福をお祈りします。ジュジュさんもゆっくり心を休めてねっ!!
by LuV
URL
2009-08-18 火 08:21:24
編集
馬鹿ルチちゃん
ご愁傷さまです、 馬鹿ルチちゃんの
ご冥福をお祈りいたします。

私も最初にこのブログを訪れた時の話題が
馬鹿ルチちゃんでそれからずっと
ほとんど来る度見てきたので寂しいです。
この世に生きてるものの運命ですよね。

ジュジュさんの最後頑張られてた介護を見てたら、
お気持ちお察しいたします。
少し気持ちが落ち着いて元気になったら
また記事書いてね、 待ってます^^
by lavande
URL
2009-08-18 火 08:34:38
編集
Re: タイトルなし
v-282Ponyさん>
長いコメは嬉しいものです。気になさらないで下さい。
ワザワザありがとうございます。馬鹿ルチの死を報告するのをためらったのですが
この様に沢山の情報を残していただいて感謝です。

良かれと思ってした事がかえって馬鹿ルチにとってはストレスを大きくさせることだったんですね。
コメを読みながら以前の「鰓が水カビにやられたときのこと」や「下痢状ウンチが続いた事」を思い出してみました。

こんなにもアレヤコレヤと手を尽くさず毎日の水換えで良くなってました。
きちんと様子を見つつ適切な処置・・・と思ってたのですが
今思い出すと馬鹿ルチには相当な負担をかけてたんだと改めて反省するばかりです。

Ponyさんのコメで少しずつですが原因が分かってきたようナ気がします。
貴重な書き込みありがとう御座いました。

まだまだ馬鹿ルチが居なくなった事を上手く整理する事が出来ません。
でも馬鹿ルチがナゼ死んだのか?自分の中で整理して、これも次回の記事にしたいと思います。

ホントに感謝です。
by ジュジュ
URL
2009-08-18 火 23:29:44
編集
Re: ジュジュさん!
v-282LuVちゃん>
体調のほうは大丈夫?
ワザワザありがとう!

馬鹿ルチはねLuVちゃんで言う「リー君」みたいな存在だったんだよね~。
飼い主にとっては初めてのウパで何もかもが初めてで・・・分からない事だらけで・・・
慣れないPC使って飼い方検索して・・・ココまで大切な存在になるとは思ってなかったけど
カワユクて仕方なかったんだ~。だから手を尽くしたつもりだったんだけど尽くしすぎたようです。
もっと馬鹿ルチの治癒力を信じた方が良かったみたい。

このブログでウパの魅力をドンドン伝えたかったんだけど
心配ばかりかけてしまったよ(汗)

ホントに馬鹿ルチは親不孝モンだよ~。あんなにヘンテコリンなウパにはもう会えないと思うけど
今居る次元はそれを知っておるのか丈夫なんです~。
そして飼い主を何時も睨んでんの!!

馬鹿ルチと次元の個体差には少々戸惑いを感じるわ。

飼い主今ね馬鹿ルチを失ってかなり凹んでるけど、でも絶対復活するんだ~!
じゃないと馬鹿ルチに怒られるしね。

ありがとう!でした。
by ジュジュ
URL
2009-08-18 火 23:40:39
編集
Re: 馬鹿ルチちゃん
v-282lavandeさん>
訪問&コメありがとうございます。

こうやって皆さんのコメを読むたび泣いてる馬鹿飼い主です。
やりきれない気持ち・うれしい気持ち・自分の非力さ加減に苛立つ気持ち・・・複雑な感じです。

次元が健康で居てくれる事がかなり助かっておりますが、馬鹿ルチの残してくれた病気の知識を無駄にしないようきちんと整理したいと思います。

少しの間更新は出来ませんが皆さんのブログを訪問する事は気分転換になりますので
またお邪魔させていただきます。
by ジュジュ
URL
2009-08-18 火 23:49:15
編集
ジュジュ・・・
別れは悲しすぎるよね・・・(;_:)
ここ見てなかったから、電話で聞いて、ビックリ&ショックでした(;_:)
聞いた時、ビックリし過ぎて(普段から口べただし)驚きとショックのあまり言葉がでなくて・・・固まってしまいました。うまく励ましたり、言葉か
けられなくて、ごめんね・・(>_<)

話しはだいぶ前から聞いてたけど、
ついこの前、初めて生ルチ見た所だったから・・・うぅぅぅ・・・・ルチ・・・(;_:)
この前、私が撮って帰った写真や過去ブログの写真を見て・・泣いてしまったよ・・・(;_:)
生きているものには必ず死が訪れるけど、 ウパは10年とか生きるみたいだから、 1年半では早すぎる死だね・・・(;_:)寿命だな・・・って思えないよね。 ルチ・・・・・(;O;)
でも、きっとルチもジュジュの所にきて、いっぱい愛されて可愛がられて、幸せだったと思う。★になったルチは、きっとおじいちゃんに天国に連れていってもらえてるよ。
ジュジュは、ここしばらく凄くルチに愛情いっぱいそそいでお世話してたから、心にぽっかりあいた穴は埋められナイと思うし、今は悲しみがいっぱいだろうケド・・・★になったルチの為にも、少しずつジュジュが元気になっていってくれるのを願っているよ。
 
P,S 相変わらずうちのクワガタさんは、落ち着きなくすね気味です。
カブちゃんは、まだ卵産んでないっぽい。今年こそはお互いカブの赤ちゃん育つといいね。
by angelyu
URL
2009-08-19 水 20:31:44
編集
うちのウパ(リューシ)もちょうど1年ぐらいでした。
ウパが亡くなったときはショックで家族とその日は泣いていましたが、もう1匹の容態も悪くなっていってましたので悲しんでいる間もなかったのが現状でした。

必死の看病もあってマーブルは体調を取り戻し食欲も戻りましたが、左側の上と、右側の中央のエラはなく、失われたエラは生えてきません。残ったエラはその分ふさふさしていますが・・・。

体調を崩してからは自分で餌を探すことをすっかりしなくなり、直接口元に落ちてきたものや箸で口元に渡さないと食べなくなりました。

それでも残ったウパと里子に来たウパのおかげで私も復活してこれました。


ジュジュさんも残っている次元くん達が支えになってくれると思いますよ。
by ウパピロ
URL
2009-08-19 水 23:18:38
編集
こんにちは
ジュジュさん
ルチ・・幸せだったよね!
なかなかこのように愛してくれる飼い主はいませんよ!

少し日がたったので落ち着きましたか?

もう少し復活には掛かりますかね?

今日は本当はジュジュさんのブログ紹介でしたが・・・

今日はやめておきます・・

また日を改めて・・

元気出してくださいね!

ほら!!
ルチが悲しがるから!

またきますね!
by misawa
URL
2009-08-20 木 12:35:26
編集
Re: タイトルなし
v-282angelyu>
返事が遅くなってゴメンな。
もうスグ地蔵盆やろ?お地蔵さんの前掛けとベール作ってて・・・(汗)

ありがとうね。電話ではサラッとしか話してへんしこんな話題にはコメントしにくいから
ええのよ~!

やっと本物のウパ見せてあげれたのにホントに切ないね。
去年初めてのグッピー飼育で全滅した時も相当凹んだけどそん時はねまだ水槽に魚が居たし
どうすればイイのか?って方が先に来てて飼育方法検索するのに必死やって
今回のようなポッカリ穴があくような気持ちではなかった・・・。

皆さんがこうやってコメ残してくれはって、更には飼い主に気を使ってもらえてることが凄くウレシイし
ホントにありがたいって思う。

リアル社会とバーチャル社会両方でお友達な君にも感謝しきれません!!
繊細なangelyuには、ちと切ない話題だな。馬鹿ルチのために泣いてくれてありがとう。
飼い主もね絶対忘れないなヤツの事は。写真もいっぱい見て(今は無理だ)いっぱい思い出すんだ~。

それが早くできるよう馬鹿ルチが天に召された事を受け入れないとね・・・
ってか受け入れられてるんだけど日に日に飼い主の思いが複雑になるのよ。

ただ悲しい・・・だけから自分のした事が馬鹿ルチの寿命を短くしてしまった事への怒り
ウパ飼育の知識の無さへの苛立ち・・・

これも前へ進む為のプロセスなのか?

今は皆さんが馬鹿ルチは「ありがとう」っておもっているよ!っていう言葉が結構支えになってる。
飼い主まだまだ弱い人間だな~。

PSクワガタさん相変わらずなのね(笑)
家のクワガタさんも何時見ても攻撃態勢なんやけど。ツノ振り上げて威嚇してはります。
by ジュジュ
URL
2009-08-20 木 18:38:46
編集
Re: タイトルなし
v-282ウパピロさん>
マーブルのウパちゃんは回復の方向へ向かっているんですね!!
それを聞いてとてウレシイです。ホントに良かった~。

家の場合飼い主と旦那様は相当凹んだのですが、子供達がそうでもないんですよね。
ナンだか複雑な気分です。でもワザワザ「馬鹿ルチが天に召された事をもっと悲しめよ!」って言うのも
変でしょ?今回の事をきっかけに命の大切さ・尊さ・儚さ・・・教えて行きたいですね。

ウパちゃんが目の前に落ちたものしか食べないのも、大変でしょうが一つのコミュニケーションだとおもって頑張ってください。
ウパってコミュニケーション取れる生き物ではないのでネ~(笑)

飼い主も初めてのグッピー飼育の時は沢山の子を★にしてしまいました。
その時はウパピロさんと同じようにまだ水槽の中には魚が残っていて、生き残れるようにするのが必死でしたが・・・・
次元さん、とっても元気なんです~。
ブクブクと外掛けろ過だけで水温対策しなくても元気元気で馬鹿ルチとの個体差にビックリデス。

強い子は強いんですね~。でも飼育水の痛みは気になるので2~3日に一回の水換えは手を抜きません!!

ちゃんと気持ちに整理が着いたら必ず復活します。
ウパピロさんともこうやってやり取りができた事にもとても嬉しく思っているんですよ!

飼い主のブログには数少ないウパ飼育者さんですのでまた復活した時には
気軽に遊びに来てください!

PSリンクページにある「掲示板・連絡板」には写真も載せれますので
また可愛いウパちゃん見せてくださいね。

ありがとう御座いました
by ジュジュ
URL
2009-08-20 木 18:53:21
編集
Re: こんにちは
v-282misawa先生>
ホントにこうやって皆さんが飼い主を気遣って下さる言葉が胸に染みます。

馬鹿ルチが★になってしまった事を報告しようかと思ったのですが(もうそろそろ飼い主のブログが紹介されるかな?って思ったので)事後報告のようになってしまいお手数お掛けしました。

あまりに突然の事だったので正直キツイですね。

でも皆さんの優しさで思ったよりも早く復活できそうです。

改めて馬鹿ルチが皆さんに可愛がられていたことがとても良く分かりました。
これはとても嬉しい事です。

もうスグ長男の学校が始まりますので少しバタバタしてしまいますが今の飼い主には都合がイイです。

何時も読み逃げばかりしてしまってますが、ブログ巡りはイイ気分転換になりますので
先生の所へもお邪魔させていただきますね。

お忙しい中の訪問ありがとう御座いました。

PS「ぶろこみゅ★」のリンクバナー少々お待ちになってくださいね。
貼りたいのですがどうすればイイのか迷っております。
by ジュジュ
URL
2009-08-20 木 19:02:57
編集
こんばんは
お久しぶりにお伺いしたら・・・

残念です、気持ちが落ち着くまでは
ゆっくりとお休みください。

我が家の金魚もあの日、帰宅したら
ダメでした。すぐに狭い庭の端の
金魚のお墓に埋葬しました。

ちょっとさみしい夏になって
しまいましたね。
by ちびた
URL
2009-08-20 木 23:09:55
編集
Re: タイトルなし
v-282ちびたさん>
ちびたさん家の金魚はどうなったんだろう?と気になっておりましたが
天に召されたのですね。

ホントに寂しい夏になってしまいました。
お気遣いくださり感謝です。

皆さんの言葉で飼い主は救われております。
馬鹿ルチに天寿を全うさせる事が出来なかった事が悔しくてなりませんが
あの子は沢山の思い出を残してくれました。
しかも飼い主にウパ飼育のお勉強までさせてくれたと思ってます。

馬鹿ルチの死は無駄にしたくありませんので今居る次元これからお迎えするウパ達の飼育に役立てるものにしたいと思いますね。

ありがとうございました。
by ジュジュ
URL
2009-08-21 金 02:16:22
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/169-a62f4b9c
