ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


次元の鰓

2009年08月28日(Fri) 00:37:41

マズ初めに・・・misawa先生

このブログを紹介してくださってありがとう御座いました

紹介を見て訪問してくださった方が初めて見た記事が「ウンコネタ」なんて申し訳ないので

気配りが出来る飼い主は「ウパネタ」を慌てて更新するのだ

次元はね着々と成長しておられるご様子

でもやっぱり飼い主恨まれてるんだろうね~せっせとお世話に励んでるのに睨まれてる・・・

P1020326.jpg
多分目の上にマーブル模様がうまい具合にあるんだろうな。

この写真では睨んでるように見えない。カワユイな~

こうやって見ると鰓にラメが入ってるように見える。

飼い主はこのラメが入ったマーブルが飼いたかったので

かなりウレシイ

普通のマーブルではラメが入りません。                               

親ウパか先祖にゴールデン(黄色の体色に赤目のウパ)が居るとこんな風になるんだよ(ウパ知識)

しかしながら立派な鰓だ

・・・・・・っとその前に次元の下に散らばってるの、次元が吐血したのはありませんニョ

餌の「冷凍赤虫」です

絶対この鰓は守らないといけませぬ

飼い主燃えてきた~ムラ・ムラ・・・いやッ違うなメラ・メラだ




最後に馬鹿ルチ(馬鹿ルチの本名はドン・ルチアーノ)を見たことが無いあなたの為に

馬鹿ルチの秘蔵写真を・・・


P1010055_convert_20090111014750.jpg
題名「サービス残業に疲れたサラリーマンが鬼嫁の待つ家路に帰る電車の中」


ポチッを探して下さいマセ

スポンサーサイト
前の記事
みんな調子イイです!
次の記事
「祝」初めての家族旅行

コメント

ジュジュさん おはようございます^^
紹介して下さったせんせいへの気配り、 
初めてご訪問の方への気配り
素晴らしいですね~。

マーブルちゃん、 ちょっと怖い感じもするけど、 
ずっと見てると可愛く見えて来ますね。
馬鹿ルチちゃんのお姿も言われてみると
サラリーマンのそんな感じも出ているようで・・・
しみじみ可愛いね^^
新しいウバちゃんたちの飼育も頑張って下さいね♪
by lavande
URL
2009-08-28 金 08:55:28
編集
Re: タイトルなし
[絵文字:v-294lavandeさん>
おはようございます。

そうなんです!!心の余裕のあるときに限定ですが(笑)
飼い主気配り上手なんです・・・自称だけど(汗)

馬鹿ルチを見慣れてしまうと次元がとても凛々しいを超えてワイルドな感じに見えますね。

まだまだ馬鹿ルチのように芸達者では無いので「フフッ・・・」てなる写真撮れないのが残念です。

応援ありがとう御座いました。
by ジュジュ
URL
2009-08-28 金 10:38:39
編集
あれ?
ラメとかいいなー
立派だし
家の3兄弟はラメなくなりましたよ(涙)
可愛さはなくなりませんけどね


久し振りに親父ルチですね
やっぱりいいですね!!
by upahuku
URL
2009-08-28 金 13:15:21
編集
なかなか精悍な顔つきじゃないですか・・・次元君(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

餌踏んづけて睨んでるのは訳あり?

ところでジュジュさん、うちのイチロークイズに当選しました。
六花亭のお菓子詰合わせを送りますので,カギコメで名前・住所・電話番号・スリーサイズ(?)をご記入ください( ̄皿 ̄)うしししし♪
よろしくね~∠(*^ω^*)
by Tak@yuki
URL
2009-08-28 金 18:16:19
編集
こんばんは♪
昨日は訪問ありがとうございました!
こういうブログでしたか(笑)
次元くん、なかなか精悍なマスクしていますね。
なるほど、テンプレも水槽みたいな感じのわけがわかりました。
あし@のお気に入りに入れて、迷わず遊びに来ますね。
私は、2、3日に一度のまったり更新になっていますから、あまりお気遣いなくどうぞ。
by hirokun
URL
2009-08-28 金 19:45:15
編集
水槽
水槽、じっくり選んでネ!
最初で決まってしまうから、、
慎重に。
できればオーバーフローで。
ちょっと大がかりになっちゃうかな?
でも必ず後で後悔してそれ以上にお金を費やすことになっちゃうパターンなんですよ、みんな。
慌てずに、じっくり。
必ずのめり込んでしまうから、、
その時後悔の無いよう、
進めていきましょうね!!
by Damsel
URL
2009-08-28 金 20:16:43
編集
ジュジュ♪
おぉぉーワイルド次元!!てか、次元の性別は??(~_~;)
ここまで、男前やと男性であって欲しいと密かに願う私・・・^_^;
次元、ラメ入ってるんだ♪すごーい!天然ラメラメ~(^^♪
キラキラ好きの私としては惹かれるものがあるわぁ(^・^)(笑)
素敵だわぁぁ♪
てか、ルチ様きゃわゆい(●^o^●)かわいすぎる!!♪(>_<)☆
サラリーマンって・・・・ジュジュらしいけど・・・^_^;
まぁ確かに、哀愁が・・・・。(笑)

P,S 報告・・・今日、オスカブちゃん1匹★になりました。
   べビが、一歩歩いてしまいました・・・。歩きだしそうかも・・・なんでだ・・・!!困るっ(>_<)
by angelyu
URL
2009-08-28 金 21:47:54
編集
なかなか
ジュジュさん、こんばんは。

ラメねぇ・・・。
なかなかウパの道も深いんだね・・・。

そういえば、ナンチャラ克服の道ちゅう
ややこしいブログもあったなぁ。わはは

この子は、エラが立派だね!

貫禄有ると思うよ!( ̄ー ̄)
by タカビー
URL
2009-08-28 金 23:07:20
編集
ビックリしたよ~ぉ
こんばんは

何この赤いの・・・次元の鰓が?
も~ぉ、ビックリさせないで
くださいよ、飼い主さん!

いつかラーメン屋に行く日まで
しっかり面倒みてあげてくださいね(^^)

by ちびた
URL
2009-08-28 金 23:44:16
編集
Re: タイトルなし
v-354upahukuさん>
えッ?!大きくなったらラメ消えちゃうのん??

イヤだな~・・・。気に入ってるのに。それでなくともワイルドウパなんだからさ~どこかにカワユイ所無いとイケマセン!!

upahukuさんの所で生き残ってるチビウパちゃんは全部マーブルなのかい?

自力で飼育するの・・・?全部で5匹・・・(汗)大変そう

馬鹿ルチの写真昔のを探してみたよ!

いい加減ウザイヨ・・・って思う位載せちゃうかも。

その時はスルーして下さい。
by ジュジュ
URL
2009-08-28 金 23:49:50
編集
Re: タイトルなし
v-354Tak@さん>
マジ?あんな回答で良かったの??完全にカンニングだよ(笑)しかもまともに答え書いてないのに・・・

Tak@さんってば太っちょだね~ッ!!メタボだね~ッ!!←親父っぽいでスカイ(汗)

スグに書き込みに行きますね。ってホントにイイのかな~・・・


次元凛々しいでしょ。飼い主を含め馬鹿ルチを見慣れてる人はカナリワイルドに見えると思います。

この写真はね、餌を探してるんだよ!目玉はキョロキョロしないのね・・・。

だからこんな風に写るんだな!ご理解いただけたでしょうか??
by ジュジュ
URL
2009-08-28 金 23:56:14
編集
Re: タイトルなし
v-354hirokunさん>
飼い主が記事を更新する前に訪問していただいてたので先生の紹介文とはかけ離れた「ウンコネタ」
に引いたのでは?(汗)と密かに心配しておりました。(飼い主ノミの心臓なんです)

はい・・・こんな感じで綴っておるんですね~。謎が解けたようで良かったです!

今回の記事はまだ序の口ですよ・・・。

何時もは訪問してくださる方のことナゾ考えもせずひたすら自己マンに走ってるブログです(笑)
それにお付き合いくださる皆様には感謝ですよね!しかもコメ残してくだる・・・(涙)

あし@のお仲間に入れてもらえてウレシイです。飼い主もスグサマ登録しなくちゃッ!!

ありがとう御座いました。
by ジュジュ
URL
2009-08-29 土 00:03:07
編集
Re: 水槽
v-354Damselさん>
熱いご指導感謝です!

飼い主ホントはもっと早くに海水水槽を始めたかったんですよ!

それが何時ものお友達のお陰で熱帯魚水槽がメインに水槽になってしまいました。

それでも諦めきれず・・・グッピー先生が海水水槽を始められたと聞いたときは更にお熱になってしまいました・・・。でもグッピーは着々と増える・・・てな感じで中々タイミングが合わなかったのですよ。

それがDamselさんのブログを先生に紹介していただき今では毎回熱~ィコメを残していただいて
海水水槽の魅力に取り付かれそうな勢いになって・・・ヤブァイな~。

飼い主はスグに焦るは急ぐは・・・なヤツなので今回はじっくりと行きます。
by ジュジュ
URL
2009-08-29 土 00:10:53
編集
Re: タイトルなし
v-354angelyu>
次元ワイルドやろ~!!性別はまだ判定不能なサイズねん。

でも女の子の可能性がありまする・・・お年頃の女の子に「次元」って名前はいかがなものか?て
思うケドもう少し様子見だな。

これで女の子だったら「次元子」?思い切って「不二子」にするかな~(笑)

何時ものように名前の候補を皆さんに出してもらうかな~??どうしよ・・・

馬鹿ルチの写真で変なのイッパ~イあるで!

またウザクならへん程度に載せます。

カブちゃんは仕方ないね・・・。最近ナンだか急に涼しくなってたし・・・それでも飼い主より長生きさせてる方よ~。

ベビちゃんも↑同様仕方ないね・・・。成長だモノ・・・(笑)イヤか?飼い主は大丈夫だったようナ気がする・・・気がするだけ・・・。後追い地獄決定!!頑張れ・・・
by ジュジュ
URL
2009-08-29 土 00:27:57
編集
Re: なかなか
v-354タカビーさん>
「ナンチャラ克服への道」は参考になるブログナンですがね~。お嫌いですか?

飼い主は好き!!(ゴマすってみた  笑)

ワイルド固体の遺伝子ならラメは無いです。でも記事にも書いたように遺伝子的になっちゃうんですよね~。その分ショップでは高い値段になってる事が多かったりしますね。

ウパは親や先祖によって「ミュータントカラー」と呼ばれる不思議な色の固体がたま~に出てくるんですよね。お値段が高い割には成長が遅かったりと少飼育が難しいとも聞いた事があります。

日本ではあまり知られておりませんが海外ではウパのカラーバリエーションが数十種類あるそうです。

益々ナゾですね・・・。
by ジュジュ
URL
2009-08-29 土 00:33:49
編集
Re: ビックリしたよ~ぉ
v-354ちびたさん>
あれッ??赤虫が鰓に見えましたか(汗)
記事を書いてる時横で旦那様が「血吐いた様に見える」といったので「吐血では・・・」
と書いたのですが・・・気配り上手な飼い主も鰓に見える・・・と言う意見は考えもし無かったです~。

鰓だったらこんなのんきに更新してませんよ~(笑)

ちびたさんとの約束は何時か実現しないといけませんので・・・飼い主頑張りますね!


by ジュジュ
URL
2009-08-29 土 00:38:27
編集
こんばんは~~
ほほほ
早速の更新ですね!

ありがと投げキッス♪(*~ё~)ノ ⌒☆(。。lll) おぇえ!!

おぇえ!!って言ったな~~(爆

シマ二郎(次元)は・・
強そうだニャ~~

ムシムシいっぱい・・・(*゚□゚*)ぎょぉぉ!

by misawa
URL
2009-08-29 土 01:06:35
編集
こんにちは!
ちょっとブログを休んでいました・・
驚きました・・・・
ルチちゃん・・・天国に・・・
でも、ジュジュさんの愛情はルチちゃんに伝わっているからね!
ジュジュさんに愛されて幸せだったと思います。

家族旅行、ハプニング続きでしたね。
お子ちゃま大事に至らなくて良かったですね。

次元ちゃん、何気の上目遣い可愛い~♪

by サユサユ
URL
2009-08-29 土 13:28:52
編集
次元さん・・・自分には次元さんのオカオの横らへんに汗のマークが見えますね^^

てかウパの表情って結構わかるようなわからないような感じですよねー(どっちやねん)

自分家のウパはPCの横てか机の上だな・・・に!おいてあるんですけど、
こうやってコメしてるときにふと水槽をみると水槽の鏡と睨めっこしてたり、壷からジーっとこっちを見てたりしてるんですよねぇー

それがカワイくて~(>。<)

あっ、今も見てる^^

やっぱしウパの顔って癒しの効果とか和みとかの効果アリですよね!?

あぁ~ウパと会話ができたらなぁー

・・・とかいろいろ考えております。

っていってどんどんウパにはまっていくんですよねぇー

自分今年こそは繁殖に成功させたいと思ってます!

赤ちゃん生まれたら写真載せるねぇー^^



で、ぜんぜん話が違う方向になるんですけど。

angelyuさん(名前出しちゃってゴメンナサイね)とジュジュさんの会話がすごい懐かしくて・・・。

あのね、実は自分も出身同じなんですよ!!(多分いってない・・・と思うけど)

で、最近ぜんぜん行ってないんです。

だからすごい懐かしくって・・・(涙)

・・・あぁ~

結局今年もいけずに夏が終わってしまいました。

今度行くとしたら次のお盆やな。

もうずっと行ってないさかい方言がめちゃくちゃだがね(笑)

とかいって^^。↑のはちょっとやりすぎなんですけどね。

けどホントにパッっと言葉が出てこーへんわー

うーん

それにしてもなつかしい(´-ω-`)う~ん


そういえばあれあるかーあの~・・・太陽のマークのデパート。

え~っと、名前が出ない・・・。

あの店こっちには無いんですよ~


じゃっ!

なんか

いろいろと、自分のことばっかしで(ブログをやめちゃったからね^^;)タメ口っぽくなっちゃってすいませんでした!(>人<)

けど、またこんな感じになるかもね!

じゃっ!


ってか長々とすいませーん

すげーこんだけ書くのに30分のかかってしまった・・・。

いや~われながら文章力がないもんだ・・・。

あっ。

それじゃっ!(3回目だし)
by どらポン
URL
2009-08-29 土 22:38:26
編集
Re: こんばんは~~
v-354misawa先生>
こんばんは~!!

はいッ!早速更新ですよ。だって紹介文には「飼い主の事件日記」は紹介されないものなんで・・・。

ウンコネタはさすがにそのままにはして置けませんでした(汗)

紹介の後訪問していただいてる方もいらっしゃいますので、飼い主も遊びに行く予定です。

ってか先生もしかして虫嫌いですか~(笑)

キライだったらちょっとビックリなんだけどな~。
by ジュジュ
URL
2009-08-30 日 00:13:59
編集
Re: タイトルなし
v-354サユサユさ~ん!>
馬鹿ルチ・・・★になってしまいました・・・グスン(涙)

サユサユさんが来ない間にショックが連続更新しておりました。

目が離せないブログですよ~(宣伝?)

次元を可愛いといってくれるのですか?!次元良かったね~。

毎日飼い主睨んでる甲斐があったようです。これで少しは気を良くしてくれるといいのですが。


by ジュジュ
URL
2009-08-30 日 00:18:46
編集
Re: タイトルなし
v-354どらポンさん>
ふと見たときにこっちを見てるとホントにニヤケルヨネ~。

寝てるだけかもしれないけど・・・人間は喜んでおりまスル。

(ココからは関西弁全開で書くで)←その方がイイっぽい??
繁殖すんのん?大変そうやけど頑張れ~。ココにイッパ~イ書き込んで~サッ。
気~使わんといて。

飼い主もブログする前メッチャ人のブログで自分家のウパ日記書いてたし分かるで~(笑)

あれは書き出すと止まらん(汗)飼い主も30分とか余裕でかかってたわ。

ってかさ~「太陽マーク」のデパートって何処や??思いつかへんねんけど・・・(汗)
船のサンフラワー号が邪魔して出てこうへん(笑)

次の時までには思い出しとくな~!(ホンマに何処や?笑)

懐かしいんやったら関西弁思い出しながらコメ残して~サ。

飼い主器のデカイお姉さまなのでOKよッ!!(注>お姉さまやで!!オバハンやと削除するで)
by ジュジュ
URL
2009-08-30 日 00:34:35
編集
性別はまだ判定不能なんだね。そーなのか・・・ウパは、どのぐらいでわかるの?

・・・で、女の子の可能性がって・・・NO~~(>_<)
「次元子」やん・・・・・・(;O;)
てか、女子に、「次元」「次元子」可哀想・・・(;_:)

女子って判定なったら、できれば「ワイルド」でも名前を変更してさしあげてちょ (^^)!


馬鹿ルチの写真で変なのいっぱいあるんや(^。^)
変なの~ってか、多分「題名」付けれる・・付いてる?やつなんやろなぁ~と予想してみる私。

また気が向いたらでいいし、癒しの馬鹿ルチ載せて下さいませ!(●^o^●)

カブちゃん・・・仕方ないよね・・・。でも、まだ2匹と、クワちゃんご健在です(^_^)v
まぁー最近涼しいし、もうすぐ夏も終わりやから、カブちゃん達が★になる日も遠くないやろーけど。
オオクワ欲しいわ。(←カブより長生きやし・・。)
カブが死ぬと、息子氏が悲しむのよね・・・。(触れへんくせに。しかも触れへんくせに欲しがる)
まぁーでも、とりあえず今年こそは、カブ卵ちゃん頑張る!(^^)!


そして、ベビちゃんの成長も仕方ないけど・・・。また目が離せなくなるやん・・・(;_:)
やっぱり、何も持たない状態で1~2歩歩いたりするし、歩こうとしてるかも・・・・。
そんなに急がなくてもいいのに・・・(~_~;)ちっこいから身軽で動きやすいんやろーね。
ゆっくりでいいのに・・・・。
後追い地獄はもう始まってるよぉぉぉ(;O;)
毎日、スーパーハイハイのベイビーがストーカーしております!!!!(>_<)

by angelyu
URL
2009-08-30 日 01:05:06
編集
Re: タイトルなし
v-354angelyu>
ウパの選別判定が可能になるんは15cm以上になってからやねん。

そやし、結構チビウパを飼育し始めて名前って結構早くに付けるやん?
判定してから「アレマッ?!」って感じになるの多いねんで(笑)

馬鹿ルチの場合は♂やったから名前換えんでもよかってんけどね~。

次元はヤバイ気がする・・・気がするだけねんけど飼い主の「第6感」がヤバイと言うてます。

実はさ~オオクワちゃん今日さっき死亡を確認してしまったよ(涙)

4回目の夏を乗り切るのか?と期待してたんやけど寿命やったんかな~。

今年の夏は「別れ」が多くて切ないな・・・。

馬鹿ルチに・・・カブちゃん・・・オオクワちゃん・・・マイ野菜農園のトマトさん・・・

でも諦めヘンで~!!   ナンか分からんけど頑張る!!
by ジュジュ
URL
2009-08-30 日 01:57:05
編集
ジュジュさん
虫・・・余裕です(爆
by misawa
URL
2009-08-30 日 17:48:36
編集
オオクワちゃん・・・・・(;O;)・・・(涙)

4回目の夏のりきれなかったんか・・・・(>_<)

そっか・・・・(;_:)

ホント今年は、切ない夏だね・・・。

生き物飼ってたら「お別れ」は付き物やから仕方ないんやろーけど・・・(>_<)

まぁーなんかわからんけど、お互い頑張ろ~!(^^)!

by angelyu
URL
2009-08-30 日 23:39:07
編集
Re: ジュジュさん
v-354misawa先生>
失礼しまスタ・・・(笑)
by ジュジュ
URL
2009-08-31 月 10:30:23
編集
Re: タイトルなし
v-354angelyu>
そうなんよ~(涙)

この間めっきり寒くなった時あるやん?
そん時土の中へ潜ってん。早々に越冬準備でスカイ?と思ってたら・・・。

木の皮の下で★に。

さすがに長男残念がってたよ・・・。オオクワ飼ってるってだけで皆羨ましがるやろ。
だから結構大事にはしててん。

カブちゃんとオオクワちゃんの埋葬先を決めなくては!!

何時もは旦那様の車止めてる駐車場の隅っこに作ってるねんけどネ。

それか野菜菜園に埋葬するか??

お別れがあるから生き物飼うのキライだったんだよ~・・・。
でもそんなこと言ってたら子供の感情育たないようナ気がしてさ。

生き物の「死」をみて「生きる事」も学んで欲しいんだけど、上手くいかないモンだ。

結構2人ともクールなのよ(汗)
誰に似たんや(怒)キット旦那様だな・・・。
by ジュジュ
URL
2009-08-31 月 10:39:48
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2009-08-31 月 10:41:22
編集
Re: タイトルなし
v-288箱コメさん>
ワザワザありがとうございます。

また直接ワープしたいと思ってますのでコメ返しはそちらにしますね。
by ジュジュ
URL
2009-08-31 月 23:09:39
編集
Re: タイトルなし
v-282angelyu>
オオクワちゃん・・・かなりお気に入りだったんだけどね~。

ヘラクレス・ヘラクレスも孵化失敗してたし見た時は凹んだよ。
蛹の状態でもサイズが大きくて動いてる所見たかったし、土の中で終わってしまったヘラヘラちゃんが
可哀想だな。



ダニは気をつけてください・・・。
by ジュジュ
URL
2009-08-31 月 23:42:56
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/172-97e15fe9
