ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


次元・・・1つ芸を覚えた!?

2009年09月05日(Sat) 01:42:31

我が家の新しいウパドル事次元さん・・・

まだまだチビウパなのでオモシロ写真撮らせてくれない

なのであんまり期待しないでお世話に励む飼い主ですが

先日1つ芸を覚えたらしい・・・

それがこれ
P1020357.jpg
これでは何が芸なのか分かりませんね

では違う角度で
P1020358.jpg
分かります??
次元さん濾過装置の吸水口に尻尾が吸い込まれてます

なので
P1020360.jpg
吸い込まれた状態で静止・・・

プカプカ水流で流されつつ・・・でも尻尾が吸い込まれてるから安心

「何処にも流されないね~次元

こうやって見ると次元カワユイな~!!

結構な時間こうやってマッタ~リしてました

続き

昨日のお昼ジュジュ家にお届け物が届いたよ
P1020366_convert_20090905010623.jpg

Tak@さんのブログでクイズがありましてね・・・飼い主も参加してみた。

「この人は誰でしょう?」ってクイズなんだけど飼い主ヒント見ても分からず

銅像の写真を縦に見ても横に見ても分からず・・・この人ダ~レ??

ってことでコメント欄開いたら皆さんちゃんと答えを解っていらっしゃる

そんなに有名な人なのね・・・もしかして学校で習ったか??

目の前に答えがイッパ~ィ書いてあったので飼い主カンニングしたじょ

答えが合ってたら「六花亭・・・お菓子詰め合わせ」が頂けるらしい・・・

もちろんカンニングしたので飼い主は期待ゼロ←人間として当たり前ですね


なのに・・・なのに・・・あまりの正解者が多かったらしくナンと賞品を貰える人をくじ引きしたんだって~!

・・・・・・・・・・っで何でかカンニングした飼い主もくじの中にちゃっかり参加してたらしく

                    当たった

何度も書きますが飼い主カンニングしてて~まともに答えすら書いてません

でも          当たった

これは「Tak@さんの優しさ」だと思う

そう思うと感謝しながら~・・・泣きながら~・・・
食べないとね!

P1020367_convert_20090905010801.jpg
ホントこんなの載せてスミマセン

飼い主ねこんな風に何種類かある物は全種類食べないと気が済まないタイプでして

ホントはちゃんと食べきってから次の袋へ・・・なんですが

今回は特別にかじったのを並べてみたよ

飼い主・・・歯並び良いですね~(矯正した甲斐があります←お母さんありがとう!)

実はね子供達が帰ってきたら一緒に食べようと思ってましたが

飼い主ガマンできず食べてしもた  アハハハッ

朝・昼・晩と3種類を1袋づつ味わって食べておりまスル

めちゃんこ美味しいよ~

北海道の宝石箱や~ッ!←誰かの真似だな

Tak@さん!!どうもありがとうございます

飼い主1人で楽しんで食べております。

またブログをしている事とブロ友さんに恵まれた醍醐味を味わう事が出来ました。
前の記事
最近の飼い主
次の記事
みんな調子イイです!

コメント

次元、いいぞぅ!
ジュジュさん、おはようございます。

なかなか逞しく見える・・・。
ルパンの次元と雰囲気が似てるよ!(o´・∀・`o)

なぜかお魚とか水槽の生き物は、排水溝とか好きやんね!

以前行った水族館でも、ウミガメがそうで・・・。

水槽に「ここがお気に入りですので、ご心配なく!」と書かれてあった。

きっと心配やから、注意する人が多かったんやろね。
by タカビー
URL
2009-09-05 土 08:24:52
編集
あたまが帽子
オレと同じだー
オレもケーキ10個買ってきて
一口ずつ食べる。
by Damsel
URL
2009-09-05 土 09:23:52
編集
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
最初の2枚だと芸風がわかりませんでしたが、最後の写真は笑えるね。
静止した次元くんぼんやり見てたら、なだらかに時間が過ぎて行くような気がします。
by hirokun
URL
2009-09-05 土 10:00:48
編集
あぁ~こうやって次元さんも少しずつモデルさんになっていくんだろうなぁ~

・・・あれ?もしかして寝てる?
寝てんの?これ?前もこんな感じだったような・・・。うーん、自分には読み取れん。

ま、いいか♪

お、お菓子ですか・・・おいしそうですねー(^Г^)いいなぁ
なんと!贅沢な食べ方でございますね!

あっ!お菓子といえばっ
そういえば今日フィルターをリセットしたんですよー(全く話はつながりませんが聞いてください^^;)
そんで、今日はゆっくりと水槽を見る機会があったんですよ!(1時間ぐらいジーっとね!)
そしたら、グッピー♀の群れの中に一匹お腹が透明なのがいたんですけどー

うーんと、たとえるならチビウパのお腹みたいな感じです。

・・・います?
明らかに透けてるんですけど・・・大人なのに・・・。
・・・います??
なんでかわかります?

・・・びょ、病気?!ですかね

by どらポン
URL
2009-09-05 土 22:03:17
編集
Re: 次元、いいぞぅ!
e-296タカビーさん>

言われて見れば・・・魚も好きですよね~(笑)
何でだろう?あの吸い込まれ加減が絶妙なんでしょうかね!!

そう考えると試してみたい気もします。

今回次元が以外にカワユイお顔なんだと気づいたので
これからが楽しみです。

ところで・・・その水族館は関西圏ですか?
ちょっとその張り紙が見てみたくなりましたので・・・。
by ジュジュ
URL
2009-09-05 土 23:20:30
編集
Re: あたまが帽子
e-296Damselさん>
何時もはちゃんと食べきってからですよ~!!

今回は特別バージョンです。
でもその食べ方・・・美味しいですよね~。
by ジュジュ
URL
2009-09-05 土 23:23:16
編集
Re: タイトルなし
e-296hirokunさん>
解りにくい写真でしたね・・・。飼い主は写真の腕がイマイチなんです。
もうすでに皆さんご存知ですがそのお陰で予期せぬ物も撮れるんですが・・・(汗)

「芸」といっても飼い主が勝手に「変な顔~」とか「ナンでこんな格好してるの?」って思う
写真ばかりですのであまり期待しないで下さいね。

でも少し癒しをお届けできたならウレシイです。
by ジュジュ
URL
2009-09-05 土 23:27:15
編集
Re: タイトルなし
e-296どらポンさん>
次元のモデルへの道は開けたばかりだね!
マダマダだよ・・・。でも寝てたかもしれない。動かなかったし・・・結構な時間こうやってたし・・・。
今度次元に聞いてみる!

ホントに(汗)話繋がってないよ~(笑)

でもそんな子家にも居たよ。
「ヘンだな~」って思ってみてたら(ホントによ~く見てたら)松かさ病になってた・・・?!

家の場合は病気だったけどグッピーってね、たまに「おなべちゃん」が居るらしいよ。
大人になってもお腹が透明なのは「おなべちゃん」か「病気」かもね。
少し観察してみて!!

ついでに・・・その松かさ病の子まだ闘病中だけど松かさ病の割には長生きしてくれてるんだ~。
少しずつ悪化はしてるけど(薬浴してるんだけどね~涙)
by ジュジュ
URL
2009-09-05 土 23:36:19
編集
次元
お前はなぜなにも感じないんだ
普通なら即逃げだぞ
まあ可愛いから
そんな疑問どうでもよくなりますけどね


六花亭か
真ん中のやつは食べたことありますよ!
やっぱり美味しいですよね
by upahuku
URL
2009-09-06 日 00:38:04
編集
次元かわゆす
ジュジュさん
可愛いわ~~次元

風貌からは一瞬
せいかんでしょう・・

なのにマッタリ(爆


あの~そのお菓子・・
僕のですが(爆
by misawa
URL
2009-09-06 日 00:54:58
編集
Re: タイトルなし
e-296upahukuさん>
これって普通逃げるよね(汗)

でも次元さん全く動じる様子が無いのよ・・・。
さすが次元!!将来大物になるよ~。
以外にお顔カワユイでしょっ?

やっぱりウパはこういうお顔でなくちゃね。
にらまれてばかりいると思ってたけどそれは飼い主の被害妄想だったようです・・・。

この詰め合わせホントに美味しいです。

次は「花畑の生キャラメル」を期待して・・・(笑)
by ジュジュ
URL
2009-09-06 日 01:02:15
編集
Re: 次元かわゆす
e-296misawa先生>
でっしょ~!!飼い主が飼ってるウパが1番カワエェ~んです~(笑)

多分この写真のときは寝てたんじゃないか?と飼い主は推測してますが
こればかりは本人に聞いてみないと解りませんのでね。難しい所です。
やっと睨まれなくなってきまして飼い主が近づくとフラフラ~っと寄ってきます。


あれッ??これ先生のだったんですか~?!
スミマセン・・・殆ど食べちゃいまして今は右端のクッキーしか残ってませんが
クールで発送しましょうか(笑)
・・・・・・っでホントの事言うとカンニングしたの先生のなのだ~キャ~ごめんなさ~ィ・・・・。
いつかお返しします~。
by ジュジュ
URL
2009-09-06 日 01:26:19
編集
おはようございます^^
給水口に尻尾を吸い込まれているから
水流に流されないってなんか変な
感じですけど、 本人(本ウバ)次元くん
結構快適だったのかな、 しばらく
そのままだったということは^^
水槽見てるといろんな発見があって
楽しそうですね^^
by lavande
URL
2009-09-06 日 08:18:55
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2009-09-07 月 00:10:21
編集
Re: タイトルなし
e-296lavandeさん>
おはようゴザイマス。
普通こんな風に吸い込まれたり、水流が起こる・・・という状況はウパが苦手なものなのですが
どうしたものか??この日はこのままの状態をキープしてました。

一体何が苦手で何が好きなのか解らなくなってしまいそうですよね(笑)

ペットブログは何も起こらないのが1番なんですが何も起こらないとネタが無くなります(汗)
なので無理カラこんな風に妄想して書くしかないんですよね~。

でもまたネタ探しがんばります。
by ジュジュ
URL
2009-09-07 月 11:17:38
編集
Re: タイトルなし
e-296箱コメさん>
直接ブログへ返事を書いちゃいました!!

でもわざわざありがとうゴザイマス。
by ジュジュ
URL
2009-09-07 月 11:19:10
編集
( =゚∀゚)ノ毎度!
ジュジュさん、こんにちは。

えーっと、確か鳥羽水族館のウミガメの水槽だったような記憶が・・・。

それがまた、危ない場所に見えるんですわ!ははは

あ、あそこのオウム貝にも癒されました・・・。
by タカビー
URL
2009-09-07 月 13:33:59
編集
Re: ( =゚∀゚)ノ毎度!
e-296タカビーさん>
ワザワザありがとうございます。

「もし鳥羽水族館だったら入館するの止めたので(旅行の時です)そこははずして欲しい・・・」と願ったのですが(汗)
鳥羽水族館でしたか~!!残念。

入館料だけで家族ではいると結構いい値段しますので諦めたんですが入ればよかったな~。
でも何時か解らないですが地元にも水族館らしきものが出来るハズなので
楽しみなんですね~。
それまでは「海遊館」にお世話になります。
by ジュジュ
URL
2009-09-07 月 17:11:10
編集
こんにちは

吸い込まれた感が気持ちいいんでしょうか?

六花亭が美味しそうです(^^)
by ちびた
URL
2009-09-07 月 17:27:13
編集
Re: タイトルなし
e-296ちびたさん>
次元はかなり気持ちよさげ~!でしたよ。
何時も子供達にキャン・キャン吠えてますからね・・・(笑)代わって欲しいと思ってしまいました。

六花亭の詰め合わせ・・・かなり美味しかったです。
バターサンドは言うまでもありませんが、左端のモカクリーム入りのパイが美味しかったです。
サク・サク・トロ~ン     よッ・・・ヨダレガ~(汗)
by ジュジュ
URL
2009-09-07 月 23:09:59
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/174-f7b6edae
