ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


芸術の秋です

2009年09月09日(Wed) 00:13:31

連続で生物ネタではありませんの~

今日ね飼い主、旦那様とココへお出かけしました
ココ
P1020389_convert_20090908233949.jpg
錆加減まで芸術に見えてくるな

今この「京都美術館」では「ルーブル美術館展」が見られるんだよ~

飼い主「絵画」については何の知識もありません!

行く前に検索して少しお勉強してからにしようかとも考えたが止めた

飼い主は自分の「感性」と「直感」のみを携えて

いざ!!「ルーブル」へ参る
P1020387_convert_20090908234138.jpg
ってなんじゃ~この人の多さはッ

青いシートと白いシートの屋根がありますよね?
これ人の列です

ざっと20~30mは続いてて待ち時間30分なり。

みんな行くとこ無いのか

でも案外スラスラ人の流れがあったので30分も待ってないと思います。

中に入って~・・・(写真禁止だから無いの・・・)

ここに入る事すら初めてなんですけど~

なんだか緊張してきたよ。

中で別料金取られる「音声ガイド」を付けて~(中尾 明さんだったよ)

変に講釈たれてるおっさ~ん&何故かよそ行きの服が皆花柄ワンピのおばーちゃまを避けつつ

見て廻りました。

音声ガイドが無い絵画のほうが以外に飼い主の感性と直感に合うんだな~

何点か「ステキ~」って思える作品がありました。

ココでそれを紹介するととんでもなく長い記事になるので止めますね

せっかく来たんだからと記念に
P1020386_convert_20090908235436.jpg
お顔隠すのに必死すぎてがに股になってますが・・・気にしないで下さいね~アハハハ~

最後に建物の正面を
P1020388_convert_20090908235354.jpg
でもさ~「絵画」を見るだけでお金かかりますな~

入館料2人で3000円
音声ガイドレンタル2人で1000円
駐車場代1100円
本2500円

合計   7600円~~ヒェ~~!!

ルーブル恐るべしッ

なので昼食は「すき屋」でした美味しいからイイの
前の記事
今年はお金の巡りが悪い
次の記事
最近の飼い主

コメント

美術館のところに
市役所とか書いてあったら
芸術でもなんでもないですよね
なんか思ってしまいました(笑)

そんなに高いんですか
びっくりですよ
それで行列とは
ホントに人気なのか
よっぽど暇なのかですね
by upahuku
URL
2009-09-09 水 00:50:15
編集
Re: タイトルなし
v-487upahukuさん>
めっちゃ早いコメでビックリしたよ!!ありがとう。

ホントに人が多くてね(平日なのに)わざわざ休みを取ったか・・・はたまた仕事無い人か・・・(行くとこ間違ってるよね)

飼い主が行った時よりも帰りのほうが待ち時間長くなってて入場制限まででてきてたよ!
早めに行って正解だった。

音声ガイドを聞いたり絵画をより人より前で見ようとしてて思う存分!!って感じではなかったから
買った本でイッパ~ィ見ないとね。(本が以外に高かった)

でも行ってよかったよ!!
こんな経験した事無いから新鮮だった~。
by ジュジュ
URL
2009-09-09 水 01:24:04
編集
サザエさん
あれっ
なんか髪がサザエさんになってないいですか(◎-◎;)
そういえばオレもむかし油絵に凝っていて大作を描いて今でも飾ってあります。
レンブラントが好きです。
今では全く描きませんが。

PS
かなり戻ってきましたよ(*^^)v
by Damsel
URL
2009-09-09 水 06:28:51
編集
今 京都のルーブル美術館展、話題になっていますよね。
お友達も今度行くって言っていました。
やっぱり混んでいるんですね~。 よかったですか? 
ちょっと迷っていたんですが、 行く時間もなさそうかも^^;
それにしても7600円、ホントにびっくりしました。
京都も暑そうですね。顔はわからないけど
可愛い格好のジュジュさんに思わず注目してしまいました^^
by lavande
URL
2009-09-09 水 08:52:58
編集
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
美術館巡り大好きです。
私の家から40分くらい車で行くと、東洋のスイスって言われる諏訪湖畔があって、たくさん美術館があるんで、たまにぶらっと行きます。
京都美術館も行ったことありますよ。
それにしても、駐車料金が異様に高いですね。
by hirokun
URL
2009-09-09 水 09:52:25
編集
こんにちは

京都でルーブル、やっぱり行列が
できますよね・・・この相談所。

でも音声ガイドはあった方がいいですよね、
以前「東山魁夷展」でお金ケチって音声ガイドを
やめたのをいまでも少し後悔しています(^^;)

by ちびた
URL
2009-09-09 水 12:40:33
編集
手桶弁当
ジュジュさん、こんにちは。

二人で7000円、高ぁ!Σ(゚д゚;)ガーン

芸術オンチのオイラなら、館内には入らずに近くの六盛で手桶弁当にビールといきたいもんや!

まあ、こいつも高くてチョッピリなんやけどな・・・。
by タカビー
URL
2009-09-09 水 13:14:37
編集
こんばんちわっす!
えぇと、LuVは若者のふりして現代にしがみついてるから前回の記事のコメはナシとしてっ笑

ルーブル行ってみたぁいなぁ!!
芸術気取りたぁいなぁ!!笑
私もたまに、エジプト展やらマチュピチュやら見にいくんやけど・・・とりあえず意外な人の多さにビックリですよね。他に行くトコないんかい!ってツッコミたい気持ちわかります。笑

美術館に始まり・・水族館やらアミューズメントパークやら本当高いですよね;
やはし、リーズナブルに癒しを求めるなら・・・動物園!!じゃないですかぁ(@`>皿<)♪
東京きてから一度も上野動物園に行った事がない・・神奈川の動物園めで足運んだりするくせにねっ笑
よし!今度行ってみよぉ~♪

ぁ・・一人喋りの一人納得のおばちゃんみたいなコメになってしもた・・笑
by LuV
URL
2009-09-09 水 18:24:18
編集
最近更新早くなりましたね~!パチパチッっと^^

美術館か~
自分は一回も行ったことがありませぬ。ていうか興味がありませぬ!
なんていうか雰囲気が、ピカピカで作品の前に柵があって匂いがかなり独特な匂いで、空気がかなり重たいような感じ(イメージです)がいやなんですよねぇー

どうしても自分から行く気にはなれませんね(><

ま、一度行って見るのもいいですよね!多分10分もしたら出ると思う^^;

その本ってそんなに高いんですか?!
見てから本を買うってかなりお気にいりのがあったみたいですね!
自分は本を見て、「あっこれい~!よしっ行くかっ!!」っていう段取り(?)です!

・・・なんか話があいまいですが

じゃっ!!
by どらポン
URL
2009-09-09 水 19:07:20
編集
Re: サザエさん
e-309Damselさん>
サ・・・サザエさん~ッ?!
そんな風に見えましたか(笑)この日は前髪が思ったようにならなくてですね~
髪留めで留めてあるんです。なので下のほうまでお団子になっているわけではゴザイマセンので。
「ハーフサザエさんヘアー」かな?

Damselさんは油絵も経験済みなんですね。しかしこうして聞いているとホントに色々なものにチャレンジしているんですね~。少し尊敬してしまいます。
大作が見てみたいです。機会があればアップお願いしようかな。

飼い主は・・・?油絵描いてみたかったです。
小学校の時に書いた絵が何かの賞に選ばれましてね、その絵は実家に飾ってあります。

飼い主の好きな画家さんは、時間があるとき買った本で確認しておきます(笑)
by ジュジュ
URL
2009-09-09 水 22:33:35
編集
Re: タイトルなし
e-309lavandeさん>
お友達にはもうスグ終わってしまうので急いでください・・・とお伝えください(笑)

時間は早めに行った方が良いです。
飼い主は長女を保育園に連れて行ってから急いで用意をして出かけました。着いたのが10時位だったと思います。それでこの行列です。出てきたときには1時間待ちになってましたよ。(お昼くらい)

音声ガイドは500円必要ですがあったほうが良いと思います。
お勉強してからなら必要ないかもしれませんがナゼこの絵が書かれたのか?何を伝えたいのか等
説明してくれますので。
ただ人を避けて避けて・・・の状態なのでガイドを聞きながら絵を見て・・・更に人を避けてると
とてもややこしくなってしまいました(汗)
何枚かは戻って見て廻りましたね(笑)

感想は・・・。行ってよかったです。
普段とは違う時間を過せましたから。目の肥やし?目の栄養?になったと思います。

お顔が分からなかった様で・・・良かった~!!ホッ。
by ジュジュ
URL
2009-09-09 水 22:43:08
編集
Re: タイトルなし
e-309hirokunさん>
美術館巡り良いですね~。近くに色々見て回れる場所があるとは?!ステキッ!!

飼い主の実家の近くにも博物館があります。
小学校の時に写生会で行ったっきり行ってませんがまた行きたいと思ってます。
その時はまた記事にしますね。

この美術館は前を素通りしかしてなくて・・・。1度来たかった所です。
ただホントに駐車場代が高い!!市営だからでしょうかね~。
by ジュジュ
URL
2009-09-09 水 22:49:35
編集
Re: タイトルなし
e-309ちびたさん>
この相談所は繁盛してましたよ~(笑)
次元ラーメンとどっちが儲かっているのかしらん??

ガイドはあったほうが絶対いいですね。特に飼い主のような無知なヤツには必須です。
ただ絵を見て・・・ガイドを聞いて・・・人を避けて・・・忙しかったです。疲れましたもん(笑)

なので本を買いました。お値段がァ~!!って感じですが持っていれば何回も見れますからね。
残るものには少々高くてもお金使ってしまう飼い主です。
by ジュジュ
URL
2009-09-09 水 22:54:20
編集
Re: 手桶弁当
e-309タカビーさん>
ホントに高かったです~・・・シクシク。
でもメチャ行きたかったのでしょうがない!!感性は磨かれたハズです。
今後の記事に役立てますね~多分。

お金使った後に限ってお金必要になるものなんですよね。
今朝テレビがぶっ壊れました(涙)どうしよう・・・。
by ジュジュ
URL
2009-09-09 水 22:57:12
編集
Re: こんばんちわっす!
e-309LuVちゃん>
お久しぶりですや~ん!!
ちょっとコメ残せてないよね・・・。ゴメンね~。
読み逃げしてたよ(汗)

ホントに美術館とか水族館は料金高いよね~。
更に~飼い主はこうやって本買ってしまうから余計高くつくのよ(汗)

LuVちゃんも行くんだ~。ちょっとビックリ?!
やっぱりちみは「根暗部」だな(笑)

よしッ!!一緒に行く機会があったら芸術家気取ってみる~??
前日徹夜で勉強するよ(笑)

飼い主動物園好きよ~!臭いけど。あと植物園も好き!
ココ何年か毎年「しいのみ」拾いに行ってんの。
タダで食材GETよッ。

今年ももうそろそろかな~。
動物園行ったらまた感想聞かせてね。
by ジュジュ
URL
2009-09-09 水 23:05:16
編集
Re: タイトルなし
e-309どらポンさん>
更新イッパ~ィ頑張ってるの今だけだよ(笑)

また気が向いたときに更新♪ってなるから。

飼い主もね~お金出してまで見に行くなんて10台の頃は考えてなかった。
面倒だし・・・どらポンさんと同じ考え。
でも年取るとね~ナンか変わるんだな。

今は京都人のくせに京都の名所ってあんまり行ってない事に気がついてさ~
色々観光したいと思ってる。

美術館の中はヘンな感覚ではないよ!勿論独特の匂いもナイ(笑)

空気も普通でした。なので30になったら行ってみて~。

本はね~高かったけど残るモンでしょ?それに何回も読めるしね。
案外ユックリ~マッタリ~とはいかなかったので・・・お家でユックリ説明文読みながら見たいな・・・と。
でもまだ読んでない・・・。
by ジュジュ
URL
2009-09-09 水 23:13:24
編集
こんばんは
あれ???

コメントが入ってない・・

ルーブルは本場に行ったことがあります!

素晴らしいですよね!
でも高いな~~

by misawa
URL
2009-09-11 金 21:52:34
編集
Re: こんばんは
v-61misawa先生>
流石先生!!やっぱり~って感じです。
本場は良かったでしょうね。

良いな~~。
ナンで飼い主も誘ってくれなかったんですか(怒)

ココでも少しは雰囲気楽しめましたよ。
それに美術館って入った事無かったのでそれ自体に感動です。

たまにはこうやって感性に刺激を与えるのもイイですね。
ちょっとした現実逃亡かな(笑)

高かったですがまた行きたいと思いました。
by ジュジュ
URL
2009-09-11 金 23:41:11
編集
今日はお知らせです!
ジュジュさん、おはようございます。

ところで今日はお知らせが有ります。

しばらくの間、訪問コメレスを休止することになりました。 ランキングも当分の間、撤退します。^^;

少しいろんな面で、時間がなくなりました・・・。

一時的なものと思いますが、復活の際はどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

今まで応援いただき、どうもありがとうございました。

ジゲンによろしく!('◇')ゞ
by タカビー
URL
2009-09-15 火 10:45:02
編集
Re: 今日はお知らせです!
v-61タカビーさん>

分かりました~。

タカビーさん働きすぎですね・・・きっと。
休憩中にちゃんと体調管理してくださいよ。


by ジュジュ
URL
2009-09-15 火 22:52:20
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/176-6549674b
