ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


今年はお金の巡りが悪い

2009年09月09日(Wed) 23:24:27

昨日美術館にて思った以上にお金使ったのに・・・旅行にも行ったな~

どうしてお金が出て行くのが重なるかな~・・・

今朝8時30分頃テレビがぶっ壊れたよ・・・

あと2年・・・あと2年もって欲しかった・・・

友達がテレビをくれると言っていた・・・3日ぐらい前

19日までテレビなしで待つべきか・・・

今時のハイテクテレビ買うべきか・・・

迷ってます・・・皆さんならどうします??

続き

今ね、掲示板(リンクページにあります)にてどらポンさんとテレビの話題で2人で盛り上がってます。

多分盛り上がってると思う(笑)

どらぽんさんの計らいで掲示板を盛り上げてくれてるんですよね~。

お暇な方は参加してみてくださいね。
前の記事
ブログ忘れる所でした・・・
次の記事
芸術の秋です

コメント

こんなときに
お金が沢山必要なんですね
使った後なのに•••

思い切って買っちゃうか
技術の進歩を待ってみるかですね
でもまずは貰ったほうがいいですよ
テレビも高いですからね(汗)

応援かえしましたよー!
by upahuku
URL
2009-09-09 水 23:53:05
編集
Re: タイトルなし
v-61upahukuさん>
飼い主こういう状態たまにあるのよ(汗)

クーラーが潰れて買いに行ったのね。
取り付けてもらって~、あとの掃除しようと思ったら掃除機が潰れてた・・・。
(その日の朝は動いてたんだよ~)

お金が出て行くときはホントに重なるんだよな~。何でだろ?

飼い主純真に真っ直ぐ生きてるつもりよ!!
悪い事してないのね~(怒)

うぅ~ん・・・さてどうするかな。

応援返しありがトウです。
by ジュジュ
URL
2009-09-10 木 00:20:17
編集
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
テレビはねぇ、3月までには買い換えたほうが良いですね。
せっかくだから、エコポイントがつくのをどーんと買ってしまいましょう(笑)
掲示板、朝は時間がないので夜にお邪魔したいと思います。
by hirokun
URL
2009-09-10 木 09:51:24
編集
あー、美術館ね・・・
ジュジュさん、おはようございます。

そうよ! 出費って重なるものなんやわ。

気をつけんと、交通違反とかもこういったときは怖い・・・。

財政面での引き締めが必要ですな!

テレビ・・・!?

もっと安くなるんちゃうのん・・・?
by タカビー
URL
2009-09-10 木 10:23:50
編集
とりあえず
とりあえずはお友達に譲って頂いて、テレビは2年後に新しいのを買った方がいいかと思います。
私も2年後の予定です。
そしてやはり海水水槽です。
そのコースで行きましょうよ!!!
by Damsel
URL
2009-09-10 木 10:33:57
編集
Re: タイトルなし
v-61hirokunさん>
おはようございます。

全くアクアに関係ない記事ばかり更新しており恥ずかしいです~。

今時のハイテクテレビ買おうかな~・・・???その機能に付いて行けるか?も少々不安ではございますが貴重な意見ありがとうございます。

掲示板・・・ホントに最高にヒマな時で良いですよ!!
by ジュジュ
URL
2009-09-10 木 10:37:30
編集
Re: あー、美術館ね・・・
v-61タカビーさん>
旦那様の仕事柄以前はよく駐禁取られましたね(汗)
つきに3回取られた時はキレましたよ~。
しかも銀行の人がたまたま同じ人で・・・お顔覚えられてたようで「大変ですね!」って慰めの言葉をいただきました(笑)

テレビはギリギリで買おうと思ってたのですが(絶対もっと安くなりますよね~)テレビナシで1週間以上過せるのかな・・・。
by ジュジュ
URL
2009-09-10 木 10:41:16
編集
Re: とりあえず
v-61Damselさん>
飼い主もその予定だったのに~・・・テレビの馬鹿!!(怒)

大人はテレビなしでもいいのですが子供がね~ちと可哀想かな?と。

やっぱり飼い主の家はアナログが合っているのかも知れませんね~(笑)

参考になる意見ありがとうございました。
by ジュジュ
URL
2009-09-10 木 10:46:17
編集
まだ安くなる(爆
あと2年の間にどのぐらい安くなると思いますか?

僕は・・今の値段より3割近く安くなると思いますよ!(たぶん)

出る時は・・重なりますよね~~~
by misawa
URL
2009-09-10 木 13:45:28
編集
こんにちは

そうそうテレビって財政が厳しい時に壊れる物なんですよね。
我が家も今月から給料カット(T_T)になった翌月に10年以上
つかっていた居間のTVが壊れました。

2週間ぐらい20年前から使っている12インチのTVで
我慢してましたが、もう私の目では文字が見えなくて
どうしようもなくて、液晶TV買いました。

いまはエコポイントやっているし、あと2年でアナログが
使えなくなるから買ってもいいんじゃないですか?
エコポイントって来年3月でおわっちゃうらしいしね。
なんでもかんでも単年度で終わらせる中途半端な
政策ばかりですよね・・・
by ちびた
URL
2009-09-10 木 17:06:28
編集
自分もお金は常に無い状態です(涙)

テレビ・・・くれるんだったら貰ってそれを使えばいいんじゃないですか?

テレビはやっぱ必要でしょっ!
自分は見たいテレビがいっぱいあるのにいろいろとあって見れないことが多いので、録画機能があるやつがいいです。(家のできないんだよ~(涙)

第一DASHが見れなくなっちゃうじゃないですかー^^


自分はお金をあるだけ使ってしまうというアクドイ習性をもつ生き物なので、あのぶち壊さないと、取り出せない貯金箱でも買うかな!っと考えておりますですけど・・・うーん・・・貯金箱を買うんだったらその中に買った金額は入れないと損ってことですよね?じゃっやっぱやめた(¥。¥

ま、お金がないうちはお金のありがたみがわかるっちゅうことで買い物上手の経験値が確実にあがってるわけですよ。・・・?

っとにかくヘソクリだけはまだとっておきましょっ^^

うっ最近どうやら頭が痛むようでございます・・・偏頭痛だろうか・・・でもなんか違うよーなー・・・まっいいや!

じゃっ
by どらポン
URL
2009-09-10 木 18:18:52
編集
ジュジュ~♪
お久訪問?なので、ココにコメまとめるヽ(^o^)丿

携帯・・・ストラップ?ぬいぐるみでか過ぎやろ!〔笑〕

ルーブル美術館展・・・
芸術の秋だねヽ(^o^)美術館行ったんだ~(^・^)
いいな~(^。^)私も行きたいと思っていたのよ。
妊娠やら何やらで去秋行きそびれたけど・・^_^;
絵画大好き(^^♪
今回のよかった?私の好きな「モネ」や「ルノアール」とかたくさんきてしてた??たくさん来てそうなら、
行きたいし・・・行けたら、家族か、下のべビ連れて行こうかな・・・(^・^)♪
てか、旦那ちゃんと2人で行ったの?子供ちゃんは?
うちの息子ちゃんはベビーの時から何回も連れてってるよ。普段やんちゃだけど、美術館では置物レベルでおとなしいのよね。赤ちゃん時も泣いたりぐずったことないしね。よくわからん子やわ^_^;
連れてったのは年少が最後やけど・・・。

テレビ・・・最初「スッキリ」のせいかと思ったわ・・・発言に電話切ってから何か笑けた・・。
      出費かさむ時は続くというか、アレもコレもとゆーパターンよくあるよね(>_<)
      なんでだろうねぇ。(;_:)
      私は今月から節約モード・・・のはずなのにちょくちょく出費が・・・(~_~;)
      

      
      


by angelyu
URL
2009-09-10 木 19:26:48
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2009-09-11 金 09:52:12
編集
ルーブル美術館展?いいなぁ~( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

ルーブルには入り口まで何回も行ったけど、中には入らなかったんですよ~

テレビはあと2年、ギリギリまで待てば安くなると信じてます!
37型が5万円台になればいいなぁ・・・( ̄Д ̄;;
by Tak@yuki
URL
2009-09-11 金 11:28:23
編集
Re: まだ安くなる(爆
v-61misawaさん>
お友達にテレビを譲っていただく予定だったのですが

スデに旦那様は買う気満々ですよ~。

昨日から新規オープンの電気屋さんがありましてね、

日曜日に行こうかと思ってます。
by ジュジュ
URL
2009-09-11 金 23:02:48
編集
Re: タイトルなし
v-76ちびたさんもご経験済みでしたか・・・。

ホントにどうしようかと思ってたのですがエコポイントもついている今買っても良いかな~?って思ってます。そのエコポイントでオーブンレンジを買おうかと(笑)

オーブンレンジもヤバイんですよね~(汗)
政治家さ~~ん!!もっと何とかして下さいって感じです。
by ジュジュ
URL
2009-09-11 金 23:06:59
編集
Re: タイトルなし
v-61どらポンさん>
お金はね~消えるの早いのに貯まるの時間かかるよね。

はい・・・「DASH」見れなかったよ~(涙)
勿論「ちびまるこちゃん」「サザエさん」その他モロモロ見れてません。
ただ今飼い主の家は原始的な生活をしてるのよッ!!ウフッ

でも案外大丈夫なんだな。

大人だけならホントに19日までテレビ無くてもイイね。
多分普段からあまりテレビ見ないからかな~?
でも旦那様は買う気満々だからね日曜日に電気屋さんへGO・GO!!行ってくるわ~。

貯金箱・・・
飼い主あのATMみたいなのが欲しいんだけど。
ちゃんとカードも付いてるし面白いよね~。
たしか2000円位だった?

今愛用してるのはテレビでよく見る「豚さん貯金箱」だよ!
旦那様のお友達から結婚記念に頂きました。

PS頭痛大丈夫?
頭痛をあなどると飼い主みたいに入院するぞィ!!
気をつけてね。
by ジュジュ
URL
2009-09-11 金 23:19:41
編集
Re: タイトルなし
v-61angelyu>
今日の電話で全て話したようナ気がするケド・・・でもせっかくコメしてくれてるんやし書かないとイケマセン!!

携帯ストラップカワエェ~やろ?(笑)
飼い主が1番好きなポケモンさッ。「グレッグル」といいます。
結構邪魔でさ~美術館行った時もかばんに入らへんかって置いて行ったわ(笑)
デコもしたいけどまだ頭痛が完治してないからあんまりでけヘンねん。一応どんな風にするかは
決まってんねんけど。

ルーブルはヨカッタで。
人が多くて思ったように見れヘンかったのが残念やけどその分本買ったしじっくり見るつもり。
「モネ」「ルノアール」があったかどうか・・・は分かりかねます。
その代わり「フランダースの犬」で有名な「ルーベンス」の絵はあったで~。
あのアニメに出てくる絵とは違ったけど飼い主の気分は「ネロ」だな。
「ボクはもう疲れたんだ・・パトラッシュ・・・」(笑)

本買ってきたから今度また来た時に見るか??
持って行くのは重たくてイヤだ(笑)

飼い主も節約モードのつもりが今月も使い込んだな~。
ダメだな・・・。これでは。気を引き締めて行くべッ!!
by ジュジュ
URL
2009-09-11 金 23:31:19
編集
Re: タイトルなし
v-61箱コメさん>
お知らせありがとうございます。

では早速・・・コメ返しが終わり次第そちらに向かいます!!

「ジュジュ  行きま~ス!!」
by ジュジュ
URL
2009-09-11 金 23:32:45
編集
Re: タイトルなし
v-61Tak@さん>
体調のほうがいかが??良くなったのでしょうか。
ご無理なさらずにね。

飼い主の所はすっ飛ばしてくれてOKですのよ。オホホホホッ

ルーブル入らなかったの~。ナンで~~??勿体無いったら。
意味分からなくても入るべきだよ。

でもその時は「何時でも来れるか~!」って思ってたの?
今度はTak@さん率いて本場に行きますか!!
その時はガイド役になってくれますよね??

飼い主&飼い主の家族は話せませんから~~(汗)
by ジュジュ
URL
2009-09-11 金 23:37:01
編集
こんばんは。
こちらのコミュに参加したばかりですが、よろしくお願い致します。
by 俊樹
URL
2009-09-14 月 19:23:33
編集
Re: タイトルなし
v-61俊樹さん>
はじめまして!!

こちらこそよろしくお願いします。

気分屋な飼い主ですので更新も気ままですが・・・。

また訪問してくださいね。
by ジュジュ
URL
2009-09-15 火 22:50:09
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/177-36017a3f
