ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


メイン水槽には水草!

2009年09月19日(Sat) 23:24:13

こんばんは~

暫らく更新をサボると順位に凄く反映されるんだね

気にはしていないがランキングから飛んでいくブログがあるのでイヤでも目にするんだけどサッ

思いっきり落ちてたわ  ブワハハハハッ!!

目標は3日に1度の更新ですが・・・。日ごろ読者になってくださる皆様スミマセン不定期で。

今日は~旦那様の妹さんが昨夜無事に赤ちゃんを出産されたのでお祝いに駆けつけてました

2日目の赤ちゃん「めんこいな~めんこいな~

抱っこするの案外怖くないものですな!旦那様は思いっきりビビッテたけど

っでその後はペットショップへお買い物

メイン水槽に入れる水草を買いに行ってきました。

売られている水草はとても綺麗だったので(汚いと買う気しないよね~

3ポット買ったよッ
P1020422.jpg
これは水草を入れる前の枯れたメイン水槽・・・  ヒュ~ルリ~ヒュ~リララ~

P1020444.jpg
今日買った水草を入れてみた。

ただしまだちゃんと並べておりません。

ポット内の空気が抜けるまで流木で押さえてんの~。

しかも餌を入れた直後なので白いゴミみたいな餌が視界の邪魔なんですが・・・

気にしないでッ気楽に行こうよ ネェ~

違った目線で見ると雪みたいに見えると思う・・・無理かな?  やっぱりゴミか??

そこは頑張って想像力を掻き立てて下さいな

続き

以前コメ返しで「飼い主はベランダから落ちた洗濯物は釣竿で釣り上げる」と書いた事があります。

「是非見てみたい・・・」と書かれてましてね。

ホントに洗濯物をわざと落として「動画」を撮ろうかと思ったのですがッ!!

何だか洗濯物を落とす勇気が湧きませんで・・・

って思ってたらこの間落としました。

あいにくお昼だったのでだ~れも動画撮ってもらえませんので

静止画です・・・。

P1020404_convert_20090919225402.jpg
ハイッ・・・洗濯物が落ちてますね~。

旦那様の釣竿用~意ッ

使わなさそうな錘付きの針をくっ付けて・・・

竿はベランダの手すりに立てかけて・・・紐を手で持ち垂らして行きます。

気分は・・・「くもの糸」のお釈迦様?それとも何だか悪い事してるような・・・そんな感じ。

無事狙う服の上に針を落とし引っ掛けます。(スミマセン写真撮れてません・・・それなりに必死なんです)

P1020405_convert_20090919225607.jpg
何回か引っ張ったり、落としたりしてると引っかかるモノです。

ほれッ・・・そうこうしてる間に針が服を捉えました!!

後は釣り上げるだけ~・・・案外重いんですよ。例えるなら~40cm未満のバス?かな。
でもこれがバスタオルならもっと重いんだよ。

P1020406_convert_20090919225707.jpg
捕ったど~~~!!!!!
ミッション成功ナリ~!!   パチパチパチ・・・

服と釣竿を一緒に入れようとしたら写真の向きが~?!

首を曲げてご覧下さい・・・。

ねェ~??ホントに釣り上げてるでしょ~。  フフンッ

飼い主ウソつかな~ィ。

下の階の人絶対見たらビックリするよね(笑)

だって服とかタオルが上に上がって行ってるんだよ~。プププッ

やっとこれを記事にする事が出来たな。

何か飼い主1つ大きな仕事をした気分ゼヨ・・・フゥ~~。
スポンサーサイト
前の記事
淡水水槽の進化!
次の記事
ブログ忘れる所でした・・・

コメント

ジュジュ~♪

旦那ちゃんの妹さんが昨夜赤ちゃん産まれたんや♪おめでとうございますヽ(^o^)丿

私の友達が2人15日と19日に産まれて、従兄弟の赤ちゃんが16?か、17日に産まれたわ。

私の周りは今月ベビーラッシュです(^_^)産まれたての赤ちゃん見るとホッこり幸せ気分になるね(^^♪

てか、新生児ちゃん可愛いよねぇぇぇ。久々に見ると、めちゃちっちゃいし、ふにゃふにゃで可愛いぃぃ♪

私も、ついこの前産んだトコやのにすでに懐かしいし・・・^_^;(笑)

てか、何故か?うちのチビ二人は新生児時代可愛くないんだけど↓↓・・・二人ともチビガッツ・・・(~_~;)



水槽キレイだね(^_^)藻・・素敵(^^♪私、この前行った時、

たまたま薬かなんか入ってる時だったからな・・・。またキレイな水槽見たーいっ!(^・^)♪


そして、「洗濯物釣竿大作戦!!」凄いね!話には聞いてたけど・・・・

こんな風に取るんやぁ~考えたね↑↑頭いいぃぃぃ~(^_^)

てか、このキャミは・・!!!!!

もしや、あのキャミソール?パッと見・・最初拝見した時、レースの部分とか、無事捕獲?の形?見て、

ジュジュ様の「おパンツ?(>_<)?」と思ってしまったわ・・(笑)

でも、そんなはずない!(>_<)ジュジュがブログに自分のおパンツ載せるはずない!!

・・・と思い、再度がん見・・よーく見ると、見覚えのあるレース・・・

うちにもあるお揃の「キャミ」かしら?と・・・^_^;  正解かしら?

では、またぁぁ~ばいちゃ(^_^)v


P,S 今朝は、ありがとう。忙しい時にゴメンね。アドバイス・・助かりました(^_^)
まだ、解決はしてないねんけど・・・まぁーとりあえずよかった。
    やっと、うちにもハイテクテレビが来たよ・・・(^^♪何か最近のテレビは凄いね・・・(^_^.)
    チャンネルもたくさんあるし・・・機能覚えられるかしら?・・・^_^;(笑)
 

   





by angelyu
URL
2009-09-20 日 00:49:04
編集
赤ちゃんか
かわいいんだろうなー
おめでたいことです

やっぱり
水槽には水草ですよね
鮮やかな緑ですね
家と違って
きれいだなー

洗濯物を釣るって
楽しそうです
でも
落とさないでくださいね
周りから見たら変ですから
by upahuku
URL
2009-09-20 日 01:13:06
編集
義妹さん、 赤ちゃん出産おめでとう
ございます^^
生まれたての赤ちゃんって特別可愛いですよね~^^

水草、 青々としたグリーンで水槽が華やかになりましたね、 
これでウバちゃんたちも大喜びね♪

洗濯物下まで落下せずにネットのところで留まってるんですね。
それを釣竿で^^ 愉快で楽しいアイディア、 思わず
ニッコリしてしまいました。 楽しい洗濯物釣り写真どうもありがとう!
by lavande
URL
2009-09-20 日 08:41:21
編集
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
出産が無事済んで何よりですね。
生まれたての赤ちゃんが、暮らしやすい社会になるといいですね。
新しい水草を入れると、水槽も蘇ったように生き生きしてきますね。
洗濯物を釣竿でねぇ・・・
器用とういうか、面白いことやってるね(笑)
by hirokun
URL
2009-09-20 日 10:01:05
編集
流石です!
こんにちは
ジュジュさん
義妹さん赤ちゃんできたんですね!
おめでとうございます!
水草いいじゃないですか~~
色鮮やかになりましたね!

まさかこんなところで
つりの練習をするなんて・・・
さすが三平です(爆
by misawa
URL
2009-09-20 日 12:39:01
編集
水草
あー
いいね~
新鮮な水草。
ウチの水草水槽はみなシダ系なんで有茎草の明るさは無いんだよね。
昔の小さい水槽が物置に沢山眠ってるから1つこんなん置いておこうかな?
とりあえず今からホムセンの熱帯魚コーナーへ行ってこよう!
自転車で!!!

うーむ
新婚当時、市営住宅に住んでいた頃を想い出しましたよ。
1階だったんで落としても問題無かったけど。
いやしかし何度も言うけど
独り身のオヤジにはシゲキックス(@_@;)
今晩のおかずにさせてもらいますね!
一応
飼い主さんにことわってからいただきま~す(*_*)
by Damsel
URL
2009-09-20 日 13:17:00
編集
こんばんはー

自分はホームセンターに行って底面フィルターを買ってきました!
それを買うのに結構いろんなお店を覗かせてもらったんですけど、すごいですねー・・・それぞれの店によってコンナニ商品の値段が違うなんて驚きでした。
魚とか生き物はやはり専門店よりホームセンターの方が安いんですね。
でもその分専門店の方が質がいいし、セールとかやってるときはすごい得だなって感じがしますからね。
だから、製品を買うんだったらホームセンター。生き物は専門。でいくとします!^^


赤ちゃんですか~おめでとうございます~^^なんにしてもBabyはカワイィもんです。うらやましいですねー

そういえばグッピーマザーは不調のようです。ぜんぜん産んでくれません。
産みそうかな?っと思って隔離したら、なんと病気で死んでしまったり(涙)
早とちりしてグッピーから卵が出てきたり(どうして?)・・・。

ほんとどうすればいいんだぁーって感じです(><
とにかく今は先のことは考えず、今いるグッピー達に専念します!!
by どらポン
URL
2009-09-20 日 22:27:08
編集
Re: タイトルなし
v-22angelyu>
赤ちゃんはメンコイです。ホンマに!!

妹さん美人さんやからキットカワユクなるなッ。益々飼い主の長女が可哀想になってくるや~ん(涙)

お母さん頑張ってお金貯めるわ!!

洗濯物スゴイやろ~~!!

ホンマにしてんねんで。真昼間から・・・。1人で戦っております。

あれを思いついたの旦那様やしな。飼い主にはこんな知恵は働きません。←知ってるか!!

そしてそして・・・おパンツではありませんので・・・(笑)

そうです。あなたがくれたキャミソールよ!!

アレはいいね~。この夏大活躍したサッ。

思わず違うバージョンも買ったモン(笑)

PS朝ゴメンな~。飼い主寝ぼけてたやろ?

頑張ってしゃべったつもりナンやけどね~。

ついでに・・・飼い主機能を覚える気全く無しなのだ~だ~だ~!!ププッ
by ジュジュ
URL
2009-09-21 月 00:56:24
編集
Re: タイトルなし
v-22upahukuさん>
お祝いコメアリガトウッス!

水草はやっぱりイイね。
特に配置もちゃんとしてないけどアルのと無いのでは全然雰囲気が違う。

中々旦那様が買いたいと思うショップが無かったんだけど、このショップのはホントに綺麗やってね。
やっと水草入れることできました。
でも水草用の何とか・・・なんて全く無い状況なので無事に育つと良いんだけどね。
後は照明揃えないと!!コレはホントに買わないと水草が使い捨てになっちゃう(汗)

洗濯物は出来れば落としたくないのですがね~。
飼い主は結構ベランダの手すりに洗濯物干すので、取り入れるとき落とすんです。

ハイ・・・気をつけます。
助言ありがとう(笑)
by ジュジュ
URL
2009-09-21 月 01:01:40
編集
Re: タイトルなし
v-22lavandeさん>
お祝いコメありがとうゴザイマス。

水草はウパ水槽ではなくグッピー水槽なんです。
ちゃんと書いてなくてスミマセン。

せっかく綺麗な水草を買う事が出来たのでこのままの状態を維持していきたいですね。

団地の2階部分にネットがありますので
1階までは落ちないんです。でも先日1階まで落ちまして・・・今そこは誰も住んでないので
その方が大変でした。

楽しそうでしょ??
本人はホントに真剣なんです。洗濯物に針が引っかかるまで・・・
by ジュジュ
URL
2009-09-21 月 01:06:12
編集
Re: タイトルなし
v-22hirokunさん>
お祝いコメありがとうございます。

色で言う緑・・・と言うのはスゴイですよね!
ちゃんと並べて無くてもあるだけで水槽内が明るくなります。
やっと良い状態の水草を買う事が出来たので今度は維持を頑張らないと!!

洗濯物を釣り上げるのは旦那様のアイディ~アです。
何回か取りに行った事があるのですが(その時はシーツでした)
出て来たのはおばーちゃまだったので・・・。
何回も落としては取ってもらうのって悪いと思いましてね。
一応気を使ってるつもりです(笑)
by ジュジュ
URL
2009-09-21 月 01:10:49
編集
Re: 流石です!
v-22misawa先生>
お祝いコメありがとうございます。

水草イイでしょ~??
やっぱり水槽には緑が必要なんですよね。
これから少しずつ緑を増やして行きたいです。

釣りの練習は欠かしません!!
どんな状況になってもそれを練習にするのが本物なんです(笑)
by ジュジュ
URL
2009-09-21 月 01:13:47
編集
Re: 水草
v-22Damselさん>
水草水槽もいいですよね~。
最近気に入ってるレイアウトが石と芝生のように生長する水草を使ったものです。
中間をテトラが泳いでいると最高に綺麗!
まだ石を使った事が無いのですが流木とは違った重量感が堪らんですね~!

水槽何本あっても足りないな~(笑)

Damselさんの水草水槽見てみたいです。
是非チャレンジした時には写真見せてくださいね。
by ジュジュ
URL
2009-09-21 月 01:18:50
編集
Re: タイトルなし
v-22どらポンさん>
お祝いコメありがとうございます。

ショップとホムセンはホントに値段が違うよね。
でも飼い主が何時も見てるショップは装置が全体的に安いよ~!
だから最近はホムセンで見ないようにしてる。
ろ過材・餌なんかは買うけど。

でも底面式買ったんだ~!
やる気だね~。ってことは??
水草増やすの?

ママグッピーが★になるのホントに病気?
たまにね・・・上手く産めずに★になる固体があるんだけど。
家のママグッピーあげようか?今水槽の中♀が必要以上に多いのよ・・・(汗)
多分これから大きくなるチビグッピーも殆どが♀なんだ~。
お友達にも沢山貰っていただいたが・・・追いつかないのが現状でして。

ホントにまた言ってね。
by ジュジュ
URL
2009-09-21 月 01:27:52
編集
ジュジュ~♪ 
こんにちは(^・^)
最初のコメ、無駄に改行多かった・・・ゴメンなさい(>_<)余計なスペース取っちゃって申し訳ない・・。
なんせ、コメ初心者なもので、よくわからなくて・・(;O;)気をつけます(>_<)
 
あっ!ブルーレイの件無事解決しました。よかった×2(^・^)ジュジュ・アドバイスのおかげでギリセーフで万事解決さっ!!ヽ(^o^)丿ありがとう。
この前の朝の電話、若干寝ぼけてた?けど、ちゃんと話せてたし大丈夫!それに比べ、朝から娘ちゃまは元気だったね♪いつもかわゆいわぁ~(^・^)
娘ちゃん十分可愛いよ~(^^♪
2人共ジュジュに似てメンコイ(^_^)v羨ましい限りやわ。うちは・・・(~_~;)下は似てるつもりやったのに↓
あっ!べビの左右非対称な変なお目目さん、ここ数日可愛いお目目さんになっとります。このまま定着してくれる事を願うわ!(>_<)
洗濯物大作戦・・・私もやりたくなったわ。もしくはリアルタイムでみたい!うちではできない作戦だから、今度いつかジュジュの家訪問中にでも、落下しないかしら?(^。^)?
うふふ・・(^^♪
by angelyu
URL
2009-09-21 月 17:20:37
編集
こんにちは

あ、水草だ!我が家の1匹だけ
残された金魚にも水草を買って
あげないといけないなぁと思いつつ
1ヶ月弱(^^;)

水草どころか相棒の金魚もまだ
買ってきていないので、1匹だけで
秋をむかえてちょっとかわいそう。
でもこの連休はホームセンターも混雑
していそうなので・・・勝手な都合(^^)

いいですね、赤ちゃん。
最近近所でも赤ちゃんが生まれる
ような年代がいなくて全然見ていま
せん(T_T)
でももう怖くてなかなか抱けないかも。
by ちびた
URL
2009-09-23 水 15:29:29
編集
水草換えると印象が変わるんですね~( ̄。 ̄)ホーーォ。

釣り竿で洗濯物とは・・・特技でしょうか?
男がやってたら下着泥棒に見えますね!完全に(-""-;)ムム・・・
by Tak@yuki
URL
2009-09-23 水 18:35:14
編集
Re: タイトルなし
v-22angelyu>
ブルーレイ、解決したんや。それは良かった。

飼い主貴方のお力になれて何気に満足!!ププッ

って言うか改行とか気にせんでもエエのよ~。
飼い主もやたらと改行してるときあるしね。特に何か変になる!!とか無いから好きなだけ改行しくてクサイ・・・(笑)

洗濯物大作戦・・・今度来た時「わざと」落としてみるかッ!!
んで釣り上げるからさ~動画撮ってオクレ・・・。飼い主のお顔写さずにね。

何時でも落とすからお好きなときに遊びにおいで~。
何を落とそうか・・・。
by ジュジュ
URL
2009-09-23 水 23:02:26
編集
Re: タイトルなし
v-22ちびたさん>
やっぱり水槽には水草があったほうが綺麗ですよ~。
コレは1ポット390円位でした。
緑も綺麗で入れたとたん水槽が明るくなりましたね。

中々水草を買うだけでショップに行ったりホムセンに行くのは面倒だと思いますが(笑)
カワユイ金魚さんの為・・・頑張って腰を上げてみてくださいね~。

赤ちゃんはメンコイです。
「損得」なんて考えない・・・一生懸命泣いてお母さんを呼ぶ・・・タマリマセンね~。
心が洗われるような感じがしました。
結構殿方は怖いみたいですね。
旦那様も結局抱っこしませんでしたから(笑)
by ジュジュ
URL
2009-09-23 水 23:08:59
編集
Re: タイトルなし
v-22Tak@さん>
以外にやりたくなったんじゃ~ないですか~??ニヤニヤ

楽しいですよ!!何かね変に感動するんです。ホントに「捕ったど~~!!」って思うんですね~。
今度やってくださいよ。

勿論女性物の下着で・・・ウフッ・・・。
(それように女性用の下着買って送りましょうか?)

お菓子詰め合わせのお礼にいかが?
by ジュジュ
URL
2009-09-23 水 23:11:52
編集
私も、洗濯もののレースを見て、でっかいパンツ!と 思いました(爆)
(ジュジュさんなら、パンツでも載せるだろうと思いました)

by ばあさん
URL
2009-09-24 木 10:04:20
編集
ジュジュ~♪
改行気にしちゃったです。私が無駄に改行コメしたせいで、下までいくのが(>_<)・・・と思っちゃってさ・・・。なので、反省してたのよ・・・^_^;
 
そう、ジュジュ様の助言のおかげで無事解決!ホント助かったのよ。
しかも、後で気づいたんだけど、デジタル放送では、地方局1つ(ポケモンやってるチャンネル)
録画できないチャンネルとかあってさぁ~。(2年後までらしい)
最近、息子さんがそのチャンネルお気に入りやから、それはマズイ・・・ってのもあって・・・^_^;
おばちゃん新しい機械や機能もデジタル放送の事とかも、全然わかりませんわぁ~。

そして、シルバーウィーク中に、ジュジュに教えてもらったペット関係豊富なホームセンター
行って来たよ!!(^・^)ウパは見つけられなかったから、いるか?わからんかったけど、
ワンちゃんもいたし、お魚ホントいっぱいいた!!色々可愛いかったわ(^_^)
勿論、カブトムシ用品しか購入してないけどね。
息子ちゃん、ニモ(クマノミ?)がお気に入りで欲しい・・飼いたい・・って言ってたけど、
ニモって海水?で飼うの難しい系なんかなぁ??
私も、水族館で見てから、ニモちゃんはお気に入りやけど、
赤ちゃんもいるし、水かえや水温管理・・など・・・色々お世話今できひんし、
飼育は無理ねんけどさ。まぁーいつか・・・と思ったり・・・^_^;
あと、アレルギーやけど・・1番毛抜けも少ない犬種プードルやし、
将来ティーカッププードル欲しいなぁ~と夢見るわたし(^^♪フフフ・・・・

あ!関係ないけど、髪の毛肩ぐらいまで、ばっさり切ったよぉ~(^^♪
やっと・・・って感じやけど・・。短くなってラクチンだわ。
ではまた!ばいちゃ~♪ヽ(^o^)丿

by angelyu
URL
2009-09-24 木 18:06:13
編集
Re: タイトルなし
v-22ばあさん?姉さん?>
ご期待に添えませんでしたね~。
残念ですがコレはユニクロのブラトップキャミです。

勝負おパンツならアップできますが(でも持ってないです笑)
ではそれように買っておきますね~!!
by ジュジュ
URL
2009-09-26 土 00:11:54
編集
Re: タイトルなし
v-22angelyu>
ニモは海水水槽で飼育する事になるで。
しかも海水水槽だけとは言いにくいけど水槽関連は最初がお金かかるんやわ(汗)

海水水槽は淡水水槽(グッピーとか今我が家で飼育中の水槽の事)に比べて必要なものが増える。
飼い主もまだ手を出してないけど海水の濃度とかあるやん?
蒸発すればそれだけ濃度が濃くなるし・・・淡水のようにただカルキを抜いただけの水道水をドバ~ッとはイカンのよ・・・。

でも君ならできると思う。多分・・・
犬や猫を飼うよりはお金かからんのは確かですッ!!

トイプードルは定期的に毛をカットしてやらんと毛玉みたいになるらしいで。
しかも子犬は家具を噛むぞィ(笑)
ウパもそうやけどペットは病院代も高いですので・・・。

ティーカップ・・・は飼い主も欲しいッ!!
可愛いもんな。
小さい分弱そうやし・・・この団地はペット禁止やから家では無理だな。

ペットは飼う前にネットで調べましょうね~。
その方が飼い主のようにワタワタしなくて済みまする(笑)

あと飼い主も髪の毛何とかせなあきまへんわ~!
ヤボったすぎるしな~。
でも来月にならんと無理やわ(涙)
切ったらまた報告するわな。
by ジュジュ
URL
2009-09-26 土 00:25:58
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/179-b5388976
