ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


来た~~~~~ッ!!

2009年10月11日(Sun) 00:23:16

来~たぞッ  来たぞッ  ウパ達が~ ティ~キッティッキ  ティキティ・・・・

遂に来たどぉ~

ブロ友さんから引き取ったウパ3匹と飼育セット

まァ~とんでもない荷物の大きさでしたわ

何てったってウパ3匹と90cm水槽・水槽台・外部式濾過装置・水槽用クーラーその他モロモロ・・・

落ち着くまでに時間がかかったけど無事に水合わせも終わってウパ達を放流できたサッ

P1020533.jpg
あまりの水槽の大きさと全体の重さが怖くて飼育水を水槽のMAXまで入れることが出来なかった

だって~・・・飼い主の住んでる団地古いからね~底抜けそうデナイ??

そうなればこの間の台風よりスゴイ災害起こすやないですか

ノミの心臓な飼い主さんはそんな事が出来ず・・・コレが限界ラインです   コレイジョウハ  ムリ・・・

ウパはこの水量でもOKらしいので一先ずこの状態で飼育することにしよう  うん それがいいと思う

では自己紹介
P1020537.jpg
「ピッコロ」   ♀
カラーで言うとブルーになります

ブラックとの見分けが付きませんが
飼い主は初めてこの子を見たときから一目ぼれしてました

美人さんです

P1020539.jpg
リューシ(白い体色に黒目)が確か「デンデ」
この子も多分♀

マーブル(モザイク模様で黒目)が確か「セル」
この子も多分♀の予定??

デンデとセル飼い主はどっちがどっちか忘れてしまいました~
(脳の萎縮が始まったようです・・・残念)

P1020541.jpg
これは・・・次元だじょ~ッ(もしかして、もしかすると次元子←ジゲコになるかもしれません的な~?)

こうやって見ると次元と(多分)セルって同じマーブルっていう種類なのに模様が違う?!

マーブルはね1番原種に近いカラーなんだけど飼育者が色んなカラーの固体と交配するから

原種の色から遠ざかってるらしいよ~(ウパ知識)

次元は今年生まれた固体なので3匹より小さい・・・

なのでッ!!まだ別居中ですのよ~

この90cm水槽が「ウパ大国」になる予定

砂利を入れてみようかと思ってたけどこれ以上水槽が重くなるのは怖いので中止

でも水草は入れたいねッ

いよいよ始動し始めたウパ大国への道

長く険しいものになるのか・・・はたまたアイランド直行か・・・どうなる?ジュジュ家!!
前の記事
写真撮りすぎた~
次の記事
更新をサボりすぎてますね・・・

コメント

わほーい
ついに来ましたか
やっぱりでかいですよね
もらったやつを今使ってないんですが
近いうちに自分もウパウパテン国をつくるとします

お互い頑張りましょ!
by upahuku
URL
2009-10-11 日 01:28:33
編集
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
アイランドまっしぐらだな(笑)
次元くんと仲良しになると良いですね。
しかし、大きな荷物送るほうも大変だったでしょうね(笑)
皆元気で賑やかな毎日になりそうですね!
by hirokun
URL
2009-10-11 日 09:58:06
編集
ついにですかっおめでとうございます
台風大丈夫でしたか?
私のところは、見事にそれて全くきませんでした;
大変でしょうけど、
これからも更新、頑張ってください!
by ナナ美
URL
2009-10-11 日 18:52:37
編集
おぉ~こんばんは~^^

久っさびさにジュジュさんのブログ見たなー
でもジュジュさんもどうやらスランプだったみたいで・・・。

ま、やりたくないときはやらん!のが一番ですよね^^

でっ

ウパさん来たんですねー!!
だいぶ前に言ってた子達ですかね?

「ピッコロ」「デンデ」「セル」って・・・ド○ゴンボールですな!

複数いると名前の工夫も出来るからおもしろいよねー
実際自分の家族そうだし・・・(涙)
ってそんなことはいいとしてっ

皆女の子みたいですね。ウパ天国ってジュジュさんももしかして繁殖めざすんですかー?

だったらもう一匹増やすことになるんじゃ?!(笑)
by どらポン
URL
2009-10-11 日 23:12:14
編集
Re: タイトルなし
v-308upahukuさん>
遂に来ましたよ~!

upahukuさんならスデに気づいてた??
しかも名前変えてないしね~。
元の飼い主さんが訪問してくれた時名前変わってたら少し切なくなるかな??って思ってね。

でもピッコロがめちゃデカイんだ~?!
馬鹿ルチはね大人ウパになっても凄く小さかったからそれにビックリしてます。

水槽もデカイよ(笑)何回も水入れてんのに全く水かさが増えない(汗)
途中で怖くなりました。これでも100キロ位にはなってるよ~。

upahukuさんところは「~天国」なのね??
頑張れ~応援してます。
by ジュジュ
URL
2009-10-12 月 00:17:52
編集
Re: タイトルなし
v-535hirokunさん>
アイランド直行かと思われたんですが・・・
昨夜ピッコロの指に「水カビ」を発見しました~(涙)
取ろうと思ったら少し暴れたので諦めましたが今朝見たらカビた部分から先が取れてました。
少し指が短くなってしまいましたが飼育水を綺麗にしておけば大丈夫なので
広がらなくて良かったです。

荷物はね~あれは大変だったと思いますよ~。
ホントに大きくて配達の人も2人がかりでした(笑)

ウパは共食いをする生き物なので気をつけたいですね。
by ジュジュ
URL
2009-10-12 月 00:23:21
編集
Re: タイトルなし
v-535ナナ美さん>
これから大変だよ~~!!(笑)
ホントに多頭飼いはやってみたかったから共食いが怖いけど
でもワクワクしてんの~!

台風はね飼い主が寝てる間に過ぎていきました(笑)
一応テレビで大きく取り上げて注意されてので
それなりに構えてたんだけどね。

何も無い事が1番です!!
応援感謝。
by ジュジュ
URL
2009-10-12 月 00:30:03
編集
Re: タイトルなし
v-535どらポンさん>
ゴメンね~更新中々出来なくて・・・。
理由は色々小さなことが重なって疲れてました(笑)

でもこんなに沢山カワユイウパたちをお迎えしたんだからブログ更新しないとね!
これを書いてる間にチョコチョコ可愛い写真撮ってるよ!
多頭飼いならではの写真が撮れた。

早くココに次元も入れてみたいな~。

名前はね元々の名前をそのまんま使ってます。飼い主もその方が愛着あるし
元の飼い主さんが訪問してくれた時名前が変わってるのって切なくない??なので・・・。

「ウパ大国」といっても産卵の予定はナシよ。
ムリですッ!!
90cm水槽にウパ4匹・・・素人ではこれ位が限界かな。
それでも共食いさせないよう気を付けないといけないし水換えも今までよりもハードな作業になるから
体力つけなきゃ(笑)
by ジュジュ
URL
2009-10-12 月 00:50:15
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2009-10-12 月 09:20:17
編集
Re: タイトルなし
v-535箱コメさん>
もっともっとカワユイ写真イッパ~ィ載せますのでお楽しみに!!

こちらこそこれからもよろしくお願いしますネ。
by ジュジュ
URL
2009-10-12 月 14:01:53
編集
お~~すげ~~
ジャングルウパ大国

帝王のジュジュさんの

ウパウパウキウキブログ!

どうこの名前(爆
by misawa
URL
2009-10-12 月 17:34:06
編集
落ち込んでる(-.-;)y-゜゜
by Damsel
URL
2009-10-12 月 19:50:24
編集
Re: お~~すげ~~
v-308misawa先生>
ギャハハッ!!面白いです。この名前~

でも「ジュジュ便り」気に入ってるんですよね。どうしましょッ??
先生のリンクページ内でこの名前使っちゃいましょうか。

カワユイ写真撮れてますよ~
by ジュジュ
URL
2009-10-13 火 10:05:13
編集
Re: タイトルなし
v-308Damselさん>
エッ・・・(汗)
大丈夫なんでしょうか?(しかもタバコ吸わないのに~)


by ジュジュ
URL
2009-10-13 火 11:38:44
編集
水をMAXにしても大丈夫でしょ?
ウチの父ちゃんは、古~~~~~~~いアパートで180cm水槽×2を持ッてたけど、夫婦喧嘩以外はトラブルなしだったそうです。
何飼ってたんや・・・父ちゃんは?

底が抜けたら、抜けた時に考えたらよろしい!
危ぶむなかれ危ぶめば道は無し・・・ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
by Tak@yuki
URL
2009-10-13 火 11:49:59
編集
Re: タイトルなし
v-308Tak@さん>
イケルかな~?でもね・・・水換え大変になりそう。
光熱費も高くなりそうだったからサッ洗剤を「アタックNEO」に変えました(笑)
勿論すすぎは1回よ~!これでどれ位変わるのかな。

180cmって?!相当大きいですよ。ホントにナニを飼育してらしたの??
大型魚?かな~。

底が抜けた時考えればイイ・・・ってメチャ人事だと思ってるでしょ(怒)
ココ賃貸よ!しかも今管理会社ともめてんの・・・(笑)
by ジュジュ
URL
2009-10-14 水 01:37:08
編集
こんにちは

おお、ウパがたくさんでウパウパですね!
いきなりおやぢギャグで登場(^^;)
そして退散・・・おいおい

ってことでまだ続く↓

ピッコロってなんか背中にホコリが被ってません?
いえいえケンカ売っているわけでなくて、次元とは
なんだかずいぶん背中のあたりが違うもんですから(^^;)

飼い主さんの「ホコ天国」もこれで賑やかになりますね。
あ、「ホコ天」ではなくて「ボキャブラ天国」でしたっけ?
私も脳の萎縮が・・・(T_T)
by ちびた
URL
2009-10-14 水 13:42:32
編集
Re: タイトルなし
v-308ちびたさん>
布団が吹っ飛んだ~(汗)
飼い主もこんな登場の仕方でよろしいでしょうかね~??

ちびたさんのコメを見て慌てて写真見ましたよ。
確かに・・・ホコリ被ってるように見えますね。
これはキット飼い主の写真の腕が下手すぎるからでしょう・・・。
普通に見るとこんな風には見えませんよ。


「ホコ天国」ではありません!!
そして「ボキャブラ天国」でもありませんッ!!
思わず笑ってしまいました。
ちびたさんとコメで会話してると冗談が多くて(イヤ・・・本気か?)
しかも続くので(笑)妄想好きとしては楽しいです。

今日もありがとうでした。
PS今度脳のCTスキャン一緒に撮りに行きましょうね!
by ジュジュ
URL
2009-10-14 水 23:58:55
編集
ジュジュ~♪
きゃぁぁぁぁ~~(●^o^●)♪
やっと待ちに待ったウパちゃん達来たのね(^・^)きゃわゆい♪
「ジュジュウパ王国」誕生おめでとうございまする(^^♪
息子ちゃんに娘ちゃん、ウパ4匹のお母さんになったのね。
この前の夢はこの影響じゃ?(笑)
ある意味、子供?4人増えたしねぇ~(^。^)

「ピッコロ」「デンデ」「セル」ちゃんか・・・ドラゴンボールだ(^・^)(笑)
しかも女子ばっかりなのか?・・・うちは、男子ばかりの家庭なので、密かにうらやまぁ~(笑)
次元も「次元子」なのか?
お世話大変だろうけど、「ジュジュウパ王国」楽しみだわぁ(^^♪
早く生で見たぁーいっ!!(^。^)

ちなみに幼虫さん育ってる?
うちの子達は、多分順調なはず・・・。(掘りかえしてないねん・・・^_^;)
でも、この前、2匹★になりました・・・。
・・・といっても、まだお姉ちゃん取りにきてないから、
17~18匹いて飼育中やけど・・・^_^;
でもまた最近、小虫に苦戦中(>_<)!!もー小虫嫌いっ!!
何とかならないのかしら??(~_~;)虫コナーズはヤバイかな??
by angelyu
URL
2009-10-15 木 23:54:16
編集
Re: タイトルなし
v-315angelyu>
電話してたのに言いそびれたな~(汗)
そうなんです!ウパちゃん増えたよ。

毎日「共食いしない子達です」とは聞いてるんやけど不安やからガン見してるわ。
あと・・・細かい事だが「ウパ王国」ではなく「ウパ大国」やで~!!「おう」ではなく「おお」と打ってくだハレ・・・(笑)
めちゃんこカワユイから見においでッ!

次元はやっぱり次元子になる可能性が益々濃くなったな。
いっその事「不二子」の方がいいのか・・・それとも
ドラゴン~つながりで改名するかな。

カブ虫は・・・この間土が足りんかったから足したんやわ。その時
何匹居るのか掘り起こしたら・・・エェ~・・・5匹以上居まスタ(怒)
8匹かな~。大・中・小とサイズがバラバラやけど育ってるで~。あんまりカワユイもんではないな(笑)
また小虫出てきたん??前のと一緒?ダニ?それとも普通の小虫?
虫コナーズどうなんやろ。検索してみたらいかが?
それとも会社に電話して聞くとか。

そうそう借りてたドレスさ~クリーニング出来次第連絡するわ。
後は取りに行くだけやし、そんなに時間かからんと思う。

by ジュジュ
URL
2009-10-17 土 00:19:13
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/182-8300aa2d
