ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


写真撮りすぎた~

2009年10月15日(Thu) 00:25:46

こんばんは~

飼い主更新ガンバッテしないと写真撮りすぎてます

ウパの多頭飼いはこんなにも楽しいものなのか~

イッパ~ィ写真あるのでイッパ~ィ載せちゃいます。
P1020568.jpg
「鏡よ・・鏡よ・・鏡さん・・ウパ大国で1番綺麗なウパはだ~れ?」

って言ってるように見える  この子は「デンデ」だジョ

馬鹿ルチより目と目の間隔が狭いので馬鹿面ではナイ
P1020569.jpg
「アナタハ~・・・ダレデスカ~?? ワタシハ~セル・・ト~モウシマ~ス・・・」←外人風に
P1020570.jpg
次元・・・それでも「変顔」のつもりかッ

(故)兄弟子の馬鹿ルチにはまだまだ・・・だな

でもカワユイので許す
P1020582.jpg
驚愕特ネタ「新種のウパ発見」ナリ

上半身がリューシで下半身がマーブル
P1020583.jpg
隠れ家の中ではこんな風になってるだけだけどネッ

でもカワユイでしょ??

後ね~やっぱり飼い主はガマンが出来ないらしい・・・

次元を「ウパ大国」へ入れちゃった

体格差があるからどうかと思ってたけど飼い主の不安をよそに

本人達はいたって普通なんだな

ピッコロ・デンデ・セルが水槽の左半分次元が右半分に居ることが多い

これってウパ界のイジメ?次元密かにハミってるのかな~

ウパの世界でも色々あるのかしら・・・と夜な夜な1人ブツブツ水槽に向かって話す飼い主だった・・・
前の記事
楽しきウパライフ
次の記事
来た~~~~~ッ!!

コメント

ウパウパドン!
なんだかオレもウパ飼いたくなってきた(*_*)
早く孫がわかるようになれば飼うつもりなんだけどね。
先日ショップでウパが7匹居たのでツイ買ってしまおうか?って1時間悩んでしまった^_^;

最近 以前とリズムが違うけど?
なにか新しいビジネスでもはじめたのかなー??
by Damsel
URL
2009-10-15 木 07:17:18
編集
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
ウパ王国さながらになってきましたね(笑)
でも、共食いなんかするんですか。
ならば、新しい仲間も増えたけど、飼い主は少し注意が必要かも知れないですね。
by hirokun
URL
2009-10-15 木 09:56:10
編集
Re: ウパウパドン!
v-315Damselさん>
・・・・っで買わなかったのですね(笑)
ウパの魅力は小さいお子チャマには難しいかもしれませんね。
動かないし(笑)

リズムそんなに違いますか??
自分では全く気づかないのですが・・・お馬鹿加減が少なかったかな。
それともお馬鹿すぎてるのか。いやはや・・・面白くなくなってきたか(汗)←これは大変!!

以前はどんな感じだったんだろう。とっても気になりだしました。
(ビジネスを出来るほど肝が据わっておりませぬ! 笑)
by ジュジュ
URL
2009-10-15 木 10:12:54
編集
めっちゃかわいい
どうしてこうもかわいいのか・・・
新種のウパいいですね
でもいたらいたで
こまりますよ

じげんはまだまだですね
ルチほどおもしろくない!!
ガンバレじげん
by upahuku
URL
2009-10-15 木 14:56:25
編集
更新がんばってますねっ
とっても可愛いです♪
ぜひぜひ新しい記事待ってますよ^^
by ナナ美
URL
2009-10-15 木 19:29:10
編集
Re: タイトルなし
v-315hirokunさん>
ウパの数は増えたのでお次は飼育環境を整えたいですね。
整えると言っても水草を足したりするだけなんですが
きっと今よりは綺麗な水槽になると思います。

ウパは共食いしますよ!
基本飼い主の飼育しているウパ達は黒目ちゃんばかりですがウパは基本視力が弱いんです。
これが赤目ちゃんならなお更なんですよ~。
なので動いているもの・口元をかすめる物には条件反射で食いつくことがあるんですね~。
でも大人ウパになれば共食いの確率はグンと減ります。
5cm~位が最も共食いしやすい時期です。
成長期なので良く食べるんですよ。
by ジュジュ
URL
2009-10-15 木 22:27:37
編集
Re: タイトルなし
v-315upahukuさん>
だよね~!!何でこうもカワユイんだろ・・・。
動かないし・・・でも不意に見せる格好がヘンテコリンなほどカワユクない?

「新種のウパ」は元の飼い主さんブログでもよく見かけてて生で見れたからメチャ嬉しい。

次元の芸への道は厳しいものになりそうな予感がするわ。
馬鹿ルチが芸達者すぎたんだなキット。馬鹿ルチ~~(涙)←放っておいてね
by ジュジュ
URL
2009-10-15 木 22:32:59
編集
Re: タイトルなし
v-315ナナ美さん>
ホントに頑張って更新しないと写真ばかり増えてマス。

この子達は共食いしないと聞いてはいるんだけどウパだけにね~・・・何考えてるのかサッパリだし。
なのでチョコチョコ見に行ってるのでその度に写真撮ってます(笑)
読んでくれてアリガトウ!

ナナ美さんのウパも掲示板とかに載せてね。
by ジュジュ
URL
2009-10-15 木 22:36:53
編集
ジュジュさん・・・以前から言いたかったんですがね~(*・ε・*)ムー

水中カメラ買いましょう!!
もっとディープなウパの世界が撮れますぜ・・・ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
by Tak@yuki
URL
2009-10-16 金 15:41:51
編集
Re: タイトルなし
v-315Tak@さん>
水中カメラでウパの撮影は思いつかなかったッ!!
ナイスアイディ~アですよ。

でも水槽の外から撮ってるのとそんなに変わらない気もするんだけど(笑)
ディ~プになるかな??
「おぬしも悪よの~・・・ウッシシシシ」
by ジュジュ
URL
2009-10-17 土 00:23:36
編集
ジュジュ~♪
ウパ写かわゆい(^。^)♪
早く見たくなっちゃうわぁ。とりあえず、べビ&ワンパク息子いるからすぐは無理なので、
ウパは、こちらで楽しませて頂きます(^・^)
「ウパ大国」・・・Sorry・・・まぁーいいや。ウフフ(笑)


次元はやっぱり次元子になる可能性が濃くなったか・・・「次元子」・・・次元子じゃ可哀想よねぇ。
じゃー「不二子」?・・・それとも
ドラゴン~つながりで「ブルマ」?「チチ」?・・他に女子で誰いたっけ?まぁー女子ネームじゃなくても、どっちでもいけそうなのなら良いのか??

カブ虫は・・・増えたか・・8匹って・・えらい増えてるなぁ~。(笑)
ビックリ&ごめんよ・・(>_<)
ちゃんとジュジュガン見の中、卵も避けながら数えて5匹入れてんけどな・・・^_^;
卵入っちゃってたのねぇ。1個ぐらいは入ったかも・・・とは思ってたけどさ・・・3匹増えたとは・・・^_^;
許してね。てか、あのカブちゃん卵産みすぎだよね・・・スゴイわ・・^_^;(笑)
小虫は、ダニじゃなくて普通の飛ぶ・・小虫だよ。うっとーしーわ(怒
)ホントどうにかならないものかしら??・・・虫嫌い・・(;_:)(泣)
虫コナーズどうなんかな?気になる部・・・・・・。
ドレスは、急いでないのでいつでもいいよ~ん。(^。^)
遊びに来てくれるのとか会えるのは嬉しいし、いつでも大歓迎やけどねぇぇ(●^o^●)
また、連絡するでーす(^^♪
by angelyu
URL
2009-10-17 土 22:55:12
編集
こんばんはー

ジュジュさん´sウパはみんな目がカワイイ♪顔のつくりとか皆違うから表情とかの感覚違うよねー
一個一個の仕草がカワイかったり、カッコよかったり!、アホらしかったり^^
レモラモは目が全部真っ黒だからどちらかと言うとカワイイ系かな~
まっみんなかわいいけどねー^^

次元・・・何顔?!
うんうん。でも必死さは伝わってくるよ。ガンバッー

新種スゲ~!なんかピッタリ合体してますねー。胴体相当長いですね~(笑)
ついでにその写真の上の影とかもめっちゃいい感じ出てますねー!
シークレット! みたいな^^
by どらポン
URL
2009-10-19 月 00:11:23
編集
ハロォ~ん☆
一番上のネタ(!?w)がたまらなく好きですっ(*´∀'*)
「ウパ王国で一番お美しいのは・・・もっちろんアナタです」
って言ってあげたい・・・その後喜びの舞とか始めたらメッチャおもしろぃな~♪
はっ!!またやってしまった・・・妄想(笑)
なんだか賑やかな水槽になってますねぇ~やはし生き物・・・同じとこにいてても性格の違いが見えてくるとこなんか面白いですのぉ~♪
お返事遅くなりぃの恐縮ですが、ぜひ2リンクしてやってくだされぇ~m(_)mあんまり更新してなぃんですがねぇ;

ではではっまた妄想をしに来ますぜぃっ♪フフ
by LuV
URL
2009-10-19 月 11:50:28
編集
Re: タイトルなし
v-315angelyu>
返事が遅くなったね~・・・。ゴメンよ

虫コナーズよりも「こバエほいほい」?やったかな~。台所とかお風呂場に置いておくヤツ・・・
あれやったら良さそうでない??
コムシを誘いコンでるだけやしイケそうナ気がする。
(注:飼い主は試しておりません!)

そうそう今日ドレス取りに行きました。
また連絡するです。
by ジュジュ
URL
2009-10-19 月 22:09:43
編集
Re: タイトルなし
v-315どらポンさん>
おメメが真っ黒なリューシって馬鹿ルチを飼ってた時憧れたよ。
淵があるより断然カワユイもんね~。

次元もセルもデンデもみんな淵があるよ。ピッコロだけ・・・。
だから常に笑ってるように見えるんだな。

新種のウパはね~アレからまた発見したよ~?!
今度のはもっとスゴイからッ。
by ジュジュ
URL
2009-10-19 月 22:13:30
編集
Re: ハロォ~ん☆
v-315LuVちゃん>
久しぶりヤネ~!!またツボに嵌るネタがあった様でナニヨリ・ナニヨリ。
あの写真を見たらこの台詞しか出て来なかったよ(笑)
「世界で1番美しいのは・・・飼い主さんです!」って続けた方が良かったかな~なんてね(汗)

リンクありがとう!!速攻で作業しますわ。
by ジュジュ
URL
2009-10-19 月 22:17:07
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/184-b5a2bd11
