ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


楽しきウパライフ

2009年10月19日(Mon) 22:56:59

こんばんは!

ペットのカテゴリーらしくウパネタばっかり更新してますな

今日もこの間撮り溜めてた写真を・・・
P1020588.jpg
次元が左でセルが右

ね~!色とか模様が随分違うでしょ?

「あらッ!セル婦人  どうも~!」←次元 「ハッ?! イヤだわ~ 今日はどちらへ~?」←セル

飼い主の妄想は今日も炸裂しております

P1020600.jpg
「私・・・恥ずかしがりやさんなの~だからお顔は見せられませんッ!タダではッ

なんともウマイ具合になってますね。

って言うかこの2匹一緒に隠れ家の中に居る率がホントに高い

仲良しこよしなのでスカイ??


今日はウパネタだけじゃないよ~

お久しぶりのメイン水槽は・・・と言うと
P1020550.jpg
水草がドンドン増えてます。この写真撮った時よりも今は更に増えてるよ

切っては植え~の・・・切っては植え~の・・・ってしてたら水槽の半分位には水草がある状態になりました

でも・・・色が悪い

茶色くなってきた

多分水草にとっていい事をしてないからかな~

二酸化炭素も入れてないし 砂利を入れるときも水草の栄養となるものを特に使ったわけでない

だからかな??増えてるんだけど色が悪くてグニ・グニ曲がりながら伸びてます。

真っ直ぐ伸びないの~

多分この水草・・・性格悪いんだと思う   それか根性が腐ってるんだよ (スゴイ言われようの水草さん)

でも飼い主はこんな状態の水草 決してキライなわけでないのよ

ジャングルみたいでそれなりに気に入ってる

何処まで増やすんだろう・・・飼い主の旦那様・・・


最後に・・・明日飼い主はお仕事のメ面接に行ってきます

実に7年ぶりのお仕事になるな~

ホントはね・・・ついさっきまで緊張しすぎて吐きそうだったよ

決まるといいんだけど
スポンサーサイト
前の記事
ア~ァ・・・やっぱり・・・
次の記事
写真撮りすぎた~

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
新しい仲間とも仲良くしていて何よりです。
水草、確かに青々してる部分が少ないですね。
そんなものかなぁと思いましたが、やっぱりあまりよくないんですね。
お仕事、決まるいいですね。
今はなかなか働き口がないから、決まると有難いですよね。
by hirokun
URL
2009-10-20 火 10:13:39
編集
面接
メメ面接(・o・)
まさかキャバ嬢じゃないでしょね??
もしかしてお仕事決まったら、忙しくなってまたまたブログも出来なくなっちゃうの??(@_@;)
やだーい、やだーい
ボクそんなのやだーい(;O;)
ママがお仕事に行っちゃうと寂しいもん(__;)
そしてそこの店長とできちゃう、ってパターン(¨;)
やだーい
やだーい
絶対
やだーい(O.;)(;。;)(+_;)(v_v)
by Damsel
URL
2009-10-20 火 10:18:11
編集
Re: タイトルなし
v-441hirokunさん>
水草は何でこんな風になってしまったのか良く分からないのですが
着実に増えて行ってるので時間が出来た時検索して調べます!

はてさて・・・お仕事どうなる事やら??
今日の8時までに電話が無かったら「ご縁」が無かったことになります。
場所も勤務時間も今の飼い主にはピッタリで中々こんな働き口は見つかりません。
なので決まるといいのですがね~(笑)

ありがとう御座いました。
by ジュジュ
URL
2009-10-20 火 13:34:10
編集
Re: 面接
v-441Damselさん>
エェ~と・・・キャバ譲ができるほど飼い主若くありましぇんッ!!

喫茶店ですよ。 しかも規則が結構厳しい所です。
爪も切らないといけないし・・・装飾品もダメなんです。マジメでっしょ~(笑)
でもね~場所と勤務時間が良かったので(10時~3時→息子が帰ってくる時間です)
し・か・も!!最初は週2日からなんて~?!グータラ飼い主にはピッタリです。

後ですね~店長さんはお話してませんが面接をした方は70才以上の元気なおじいちゃまでした。
店長と出来ちゃう・・・なんて面倒な事は飼い主キライです。
なのでご心配なく~(笑)
by ジュジュ
URL
2009-10-20 火 13:53:08
編集
次元さんの方がワイルドっぽいねー
やっぱかっこいいウパがいるといいよねぇ~^^
最近のウパさんは食欲旺盛です!もう寒くなったからねぇ~^^;
秋だ~!ハロウィンだ~!!ウパだ~!!!釣りだ~!!!!

てかすごい元気なのはいいんだけど、ウンチが真っ白・・・。前から少し気になってたんだけど、(あんまり白いウンチしてなかった)最近になって急によく見かける・・・。
なんでしょうかね?餌はなんにも変えてないし、元気だし。
うーん・・・。なんなんでしょう?か。まさか春に向けて?!

水草はこっちはぜんぜん育ちません^^;てか水草が根元からちぎれるのって光量が足りないんですかね?いっつも枯れずに根元がぷつぷつと。やっぱなんにもしてないからか(・。・
えびさんがチョクチョク齧ってるけど、バクバク食ってるわけじゃないしな。うん。

まぁライトを買えばいいだけの話ですけどね。ライトをかわなきゃっ!2灯式のええやつ!できればメタハラ~

じゃっ!面接が・・・終わってるみたいですね^^;

じゃあお疲れ~^^
by どらポン
URL
2009-10-20 火 17:39:21
編集
ほんと沢山いていいですね~
こっちはまだまだちびですから

水草が増えているなら
問題ないですよ
肥料とかいれてますか?

面接かー
どうだったんでしょうか
決まればいいですね
by upahuku
URL
2009-10-20 火 20:02:53
編集
Re: タイトルなし
v-441どらポンさん>
お仕事はご縁が無かったようです・・・ハイ・・・(笑)
飼い主仕事頑張る方なんだけどね~面接した人分かってないな!!

絶対後で後悔するよ~ウッシシシッ

水草はね根元から切れてるってことはやっぱり光じゃない??
家は朝スタンド式蛍光灯をONして夜に(ついさっき消した12時間以上点灯)OFFだよ。
それで今のところブチブチ切れてな~ィ

ウパのウンチ白いの~?!何で?
餌を冷凍赤虫に変えてみたらどう?ちょっと気になるね。
何も無ければいいんだけど・・・。

次元は相変わらずワイルドなお顔してるよ~。
これがまたカワユイのだよ・・・。お顔ワイルドやけどエラが結構立派やからカワユイ!!
ピッコロもオメメが真っ黒なのでカワユイ!
今1番ワイルドなお顔なのは以外にデンデ(リューシ)なんだ~。
少し全体的にエラのフサフサが短いので長くすれば変わると思うんだけどね。

テンション高いのはいい事です!!
by ジュジュ
URL
2009-10-21 水 00:04:54
編集
Re: タイトルなし
v-442upahukuさん>
upahukuさんのお家にも沢山居ると思うんだけど・・・(笑)
ウパン君とテルちゃん・・・にその子供達3匹
家より多いよ~!!

水草の肥料は・・・入れてませんッ!!ピシッ!
魚が居る状態でも使っていい物なのかな~??
少し考えてみます。アドバイス感謝。

お仕事は・・・ダメだったよ~。
飼い主はね昔からよく決まらないんだな。
見た目が仕事し無さそうに見えるのか?
(メッチャ仕事するんだけど~)

まッ!!次があるさ。もう1個面接したい所あるからそこに行ってみよう!
by ジュジュ
URL
2009-10-21 水 00:12:25
編集
祝水草!
こんにちは

ホームセンターに行って、我が家の水槽にも水草が入りました。
1把(単位は把でいいのか?)300円、3把800円と書いてあれば、
当然3把買いますよね?
しかし、というか案の定というか水槽全部水草だらけ・・・(^^;)

1匹だとさみしいと思って、1匹コメットを買いました。
ケンカしないか心配だったのですが、いまのところ大丈夫みたいです。

面接がんばってください。

p.s
なんだかコメントっていうより、
水草の報告になってしまいました。
そんな報告いらないって・・・?
スイマセン(T_T)
by ちびた
URL
2009-10-21 水 10:00:32
編集
Re: 祝水草!
v-441ちびたさん>
報告コメ大歓迎ですよ!全く問題ナシです(笑)
飼い主もよく人のブログに日記書いてますから~・・・ベン・ベンッ

ついに水草を買ったんですね。それはきっと金魚ちゃん喜ぶでしょう「餌だ~!!」って(笑)
水草があるのと無いのとでは雰囲気が変わったのでは?
しかもコメットちゃんも仲間入りですか!ファミリーが増えたッ

また色々報告してくださいね~!待ってます。

PSお仕事は・・・ご縁が有りませんでした・・・残念・・・応援してくださり感謝です。

勿論飼い主も水草3束買いますね!
by ジュジュ
URL
2009-10-21 水 22:21:09
編集
こんにちは。

久しぶりにサイトにお邪魔させていただいたら、ウパ増えてますね。
by ウパピロ
URL
2009-11-02 月 21:55:34
編集
Re: タイトルなし
v-20ウパピロさん>
一気に増えましたよ~!!
とっても楽しいんですが・・・分泌物を異常に出ていたり尻尾のヒラヒラが小さくなってたり・・・
心配ですね。
でも頑張りますよ~!飼い主を信用して大切なウパを里子に出された元の飼い主さんに何時でも元気なウパ達を見ていただきたいので。

その後ウパピロさんのウパちゃんは回復したのでしょうか??
お互い大切なウパを☆にしてしまった経験を生かせたウパライフ楽しみたいものですね。
by ジュジュ
URL
2009-11-03 火 09:58:16
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/185-903a7a44
