ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


長女の一言

2009年10月26日(Mon) 00:04:27

こんばんは

この間旦那様と京都駅前の伊勢丹へ行きました。

目的は

「イタリアンフェア」だよ

そこで飼い主は「デザインカプチ~ノ」を飲みたかったのね

デザインカプチ~ノとは・・・カプチ~ノをキャンバスにて絵を作るんだよ~

CMでキムタクが飲んでるね

携帯でシャメ撮ったけど・・・飼い主の携帯には何とですね~マイクロSD?だったかな

それが無かった・・・ブログに載せれないや

どうにかなったら載せますね


では・・・題名に合った記事を

P1020599.jpg
この写真を見て飼い主の長女は「浣腸~~~」と叫んでおりました

浣腸って・・・あなた・・・表現方法間違ってないでスカイ

面白いからイイケドお外では謹んでね←母からのお願いでした

あと飼い主ちょっと気になる事がありまして
P1020603.jpg
これピッコロさん

何だかおメメが白濁してるように見えるんだな~ これでは分かり難いね

原因は確かビタミン不足だったはず

今 爬虫類用のビタミン剤「レチゾブル(液体だよ)」を餌のキャットに染み込ませて与えてる

効果は見られ無いけど水換えとこれで様子を見よう

馬鹿ルチから学んだように余計な手出しはしない

なるべくピッコロに負担がかからないように観察するベシッ

そういえば前から気になってた事があるんだけど・・・

家のウパさん達 ど~も尻尾のヒラヒラの範囲が狭いように感じる

ピッコロもお迎えした時はもっとヒラヒラが大きかったのに幅が狭くなった(次元も)

ただしデンデ・セルは大丈夫なんだな

これに関しては色々検索してみたがこれといった答えが見つからず

分からん・・・分からんぞ~~
P1010718_convert_20090414135743.jpg
「ワタクシも分かりかねます・・・」←天国の馬鹿ルチさん 馬鹿ルチ~~
前の記事
THIS IS IT
次の記事
ア~ァ・・・やっぱり・・・

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
デザインカプチーノ、飲んでみたい(笑)
味は変わらんが、見た目も楽しめるからお得な感じがしますね。
写真からは、目が白濁してるとはわかりませんね。
しっかりビタミン与えてくださいね!
by hirokun
URL
2009-10-26 月 09:49:08
編集
白内障
白内障かな??
ファンケルの「ブルーベリー&DHA アイブライト」飲ませないと、、、

昨日はウパを求めてショップへ行って来たけど、、いいのが居なかった(/_;)

今日は朝から雨で暗いし寒いし左目が痛い。

あったか~い
デザインカプチ~ノでも飲んで暖まるかな。
by Damsel
URL
2009-10-26 月 10:11:23
編集
今日は寒いからカプチーノほしい!
おはようございます

え?どこが館長なの?この手の白い感じかなぁ・・・

いつまでも若いつもりだったけど、とうとう若い人の
官製がわかなくなってきた。

ついでに感じも使い方がわからなくなってきた(^^;)
by ちびた
URL
2009-10-26 月 10:25:33
編集
Re: タイトルなし
v-279hirokuさん>
おはようございます。
「デザインカプチーノ」カワユクテ美味しかったですよ。
飼い主はあのフワフワの泡が牛乳なのでもっとシャバシャバした感じなのかと思っておりました。
でもフワフワなんですね~!!生クリームまでとはいきませんが想像と違ったのでビックリです。

ピッコロの目はどうなんでしょうかね~。飼い主も白濁してる!と言い切れないのでどうしたものか・・・。
でもビタミン入りの餌は別に異常が無い子にに与えても差し支え無いので大丈夫でしょう!
ウパは基本丈夫な生き物ですから信じて頑張ります。
by ジュジュ
URL
2009-10-26 月 11:38:14
編集
Re: 白内障
v-279Damselさん>
おはようゴザイマス。
白内障・・・でしょうかね~。
なんだか瞳というより目全体が曇ってるように見えるんです。
ファンケル製品考えておきます(笑)

飼い主は昨日の曇り空で頭痛かったです~・・・。
体を温めるには「ジンジャーティー」でしょうッ!!
飼い主は時間があるとき生姜をすって1回分づつ分けたのを冷凍保存してました。
今年ははちみつ漬けにしたものがあるのでそれを愛飲中ですよ。
by ジュジュ
URL
2009-10-26 月 11:43:38
編集
Re: 今日は寒いからカプチーノほしい!
v-279ちびたさん>
おはようございます。
も~~ちびたさんったら~(笑)
飼い主本気で漢字変換間違えたのかと思ってブログメチャ確認しましたよ(笑)
間違って無くてよかった・・・
白い手がある所丁度肛門さんなんですよね。なのでこの発言が出てきまして。

ちびたさんそろそろホントにヤバイですね・・・。
初老の傾向がチラホラと・・・見え隠れしてます(笑)
まずは脳神経外科へ行かれる事をオススメいたします   ハイ
もう手遅れかもしれませんが希望を捨てずにがんばりましょッ!!ね?

ありがとう御座いました
by ジュジュ
URL
2009-10-26 月 11:49:21
編集
デザインカプチーノ見たいです

メールで携帯からPCに送信すれば
いいですよー
それを載せてください!!

浣腸って(汗)
ウパにもそんなことが
あったか・・・
初めて知りましたよ


ピッコロさん大丈夫かな?
早くよくなりますよーに
がんばってください

さすが
ルチ!!
なんともいえんですよ
一番癒されます
by upahuku
URL
2009-10-26 月 22:36:01
編集
Re: タイトルなし
v-279upahukuさん>
旦那様もねこのアイディ~ア教えてくれたんだけど前にねお友達が送ってくれた写真どうして載せるのか分からなくてね~(笑)
どうしたらイイの??おせ~て・おせ~てッ!

ピッコロは体から白いモヤモヤ排出中です(汗)アクアセイフ使ったら出て来た。しかもピッコロだけなんだよ?何で??何がいけない???
今日も水換えするんだ~♪
やっぱり元々井戸水で飼育されてたから家の水が合わないのかしらネ~。

馬鹿ルチってやっぱりカワユイよな~しみじみ・・・
自分で載せてそして心の傷口を開いてしまった飼い主なのだ(笑)笑ってくれ・・・

by ジュジュ
URL
2009-10-26 月 22:55:10
編集
説明がしにくいんですけど

yahooメールに携帯から送って
パソコンで開いて保存するだけです

意味があってますかね
by upahuku
URL
2009-10-27 火 20:09:13
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2009-10-28 水 08:17:17
編集
個体ごとに違うんですね~!
研究して発表してウパの第一人者にのし上がるべし( ̄皿 ̄)うしししし♪

よ~く観察しとくしか方法は無いんじゃないでしょうか?
生き物って難しいッス
表情ないからなぁ~
せめて眉毛あれば・・・( ̄0 ̄;アッ 今日は怒ってるなぁ~とか分かるのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

体冷やさないように頑張ってね!
by Tak@yuki
URL
2009-10-28 水 10:23:04
編集
Re: タイトルなし
v-279upahukuさん>
何となく理屈はわかる気がするよ!ありがとうやってみるね。
by ジュジュ
URL
2009-10-29 木 21:29:13
編集
Re: タイトルなし
v-279Tak@さん>
返事が遅くなってしまいスミマセン。
この後飼育本を読んでエアーを追加しました。
これでまた様子見です・・・。

ホントにウパに限らず生体は観察が重要ですね~。
ウパにも個体差があるし・・・
頑張る~~!!応援ありがとうです。
by ジュジュ
URL
2009-10-29 木 21:32:31
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/187-798f8e8e
