ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


スミマセン・・・

2009年11月06日(Fri) 00:21:08

皆様ご心配していただきありがとうゴザイマス。

長女はタミフルを1回飲んで・・・それからミルミル回復しました。

・・・・・・・・その次の日長男が発症してますが・・・

・・・・・・・・その次の日飼い主発症してますが・・・

って事で訪問するとかかいてましたがそれどころではなくなりましたな  ハハハハッ(汗)

この場を借りてお見舞いの言葉を下さった皆様に感謝です


PSもし家族の中でインフルエンザになってしまった人が居る場合

熱・咳など風邪に似た症状の場合でも病院に行きましょうね!

「家族で発症した人が居る」と伝えるだけで検査無しでお薬を処方してもらえますよ!

早く飲むに越した事無いので(飼い主のように一家大惨事になります)油断なさらぬように・・・
前の記事
馬鹿ルチの二の舞??
次の記事
申し訳ないですが・・・

コメント

愛してる
とにかくよかったです。
インフルエンザはやはり免疫を鍛えて抵抗力で封じ込めるしかないですね。
ヨーグルト系の乳酸菌が良いようです。
私は毎日3個食べてます、菌の種類を換えて、、、

無理せずにゆっくり治してくださいネ!
愛してますから大丈夫。
by Damsel
URL
2009-11-06 金 10:19:37
編集
え~~~~~~
パソコンが壊れて・・
やっと復活です!
ご心配ご迷惑をおかけいたしました・・
またこれからよろしくお願いいたします。

ジュジュさん大変だ~~~

うちも長男がかかりました!
加湿器をかけてしっかり保湿してくださいね!

無理はなさらないように!
またお見舞いに来ますから!

おだいじに・・・
by misawa
URL
2009-11-06 金 14:50:39
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2009-11-06 金 17:13:25
編集
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
やっぱり家族で一人発症すると一気に広がってしまいますね。
ブログなどは休んで、ゆっくり静養してくださいね。
by hirokun
URL
2009-11-06 金 19:02:30
編集
まずは手洗いうがいですね
これだけでかなり変わりそうですし
でも不思議です
兄弟が沢山いるわりには
インフルないですよ
by upahuku
URL
2009-11-06 金 19:05:43
編集
Re: 愛してる
v-40Damselさん>
そう言えば季節型にせよ新型にせよ人生の先輩の方が感染しにくいみたいですね。
昔から蓄えられた免疫力が(今のように消毒!消毒!してない)若い方よりも高いそうです。
今の若い人は運動能力も免疫力も弱くなっているんですね~シミジミ・・・

乳酸菌は知りませんでした!!
でも・・・最近ヨーグルトを受け付けないんですよね~10代のころは大好きだったのですが。
子供用に沢山買ってますので飼い主も頑張って食べようかな。お通じも悪くなった事だし(笑)

愛の詰まったお見舞いコメに感謝です。←ホントに恥ずかしいのですが・・・テレテレ  エヘへッ
by ジュジュ
URL
2009-11-07 土 11:00:37
編集
Re: え~~~~~~
v-40misaw先生>

先生のご子息様もですか?!大変・大変!!オロオロ・・・ワナワナ・・・
奥様・お嬢さんたちは??大丈夫でしょうか  子供は感染率が100%らしいのでお気をつけ下さいませ。 勿論先生もですよ~!

先生・・・飼い主の家加湿器無いの・・・(汗)
あッ!!たしか空気清浄機に加湿機能があったような・・・でもお鍋でお湯を沸かしてました~(笑)
あとは洗濯した後のバスタオルを部屋に干す!!コレ効果あるんですよ~。
加湿機はカビが生えそうで嫌いなんです~。水槽の飼育水なら常にお部屋にあるんですが・・・これダメ???

お見舞いコメ感謝です!
by ジュジュ
URL
2009-11-07 土 11:07:32
編集
Re: ジュジュ様お久しぶりです。
v-40箱コメさん>
お久しぶりすぎですよ~(涙)
ブログ止められたのかと思ってました。
お仕事忙しいのですか?なら仕方ないのですが・・・

そうなんです。馬鹿ルチお盆に☆になってしまいました。
先日旦那様方のお墓参りに行った時馬鹿ルチのお墓にも(勝手に作りました)子供達がお水をたっぷりあげてました。そしてマン・マン・チャン・・・飼い主にはできませんでした。

近づく事も出来ず・・・まだ受け入れられてないのかもしれないですね。
過去記事を見ては自分で傷口を開いてしまってます(笑)

馬鹿ルチにはホントに可哀想なことをしました。その分今居るウパ達に全力で無償の愛を注いでるんです~♪

お見舞いのコメ&訪問感謝です。
by ジュジュ
URL
2009-11-07 土 11:14:50
編集
Re: タイトルなし
v-40hirokunさん>
インフルエンザの感染力はスゴイですね~(笑)さすがです。あっぱれです。

でもホントに随分回復しました。昨日は買い物も2件ハシゴしてました。勿論感染予防にマスクは必須。
こちらは先々週あたりから警報が出てましたがその割には長男の学校では学級閉鎖無かったんですよ。でも家以外の学校はボロボロです。

長男も長女も月曜日から登校できそうなので一安心ですが季節性の予防接種受けた方がイイかも。

お見舞いコメ感謝です。
by ジュジュ
URL
2009-11-07 土 11:23:16
編集
Re: タイトルなし
v-40upahukuさん>
うがい&手洗いしてたんだよ~!!
でもなった・・・(涙)
感染するときはするんだなきっと

長女なんて発熱する前に1度病院行ってるしね

朝長女の(風邪だと思ってた)病院行ってその後飼い主の皮膚科に行ってその帰りにマクドへ・・・
ポテトを必死で食べて~(長女と取り合ってみた!)ハンバーガー食べるぞ!ってときに
いきなり「寒い・寒い」って言い出して慌てて帰ってお熱を測ると~???40度超えてました~!ワ~ィ

んで夜中まで待って病院へ・・・新型と診断され
次の日長男が発熱・・・旦那様2日連続で深夜に救急へ・・・新型2人目~!!
そのまた次の日飼い主発熱・・・旦那様に半休取って貰ってその間に1人病院へ・・・フラフラだよ

でもね~飼い主は主婦なのだ!
処方箋出して薬待ってる間に買い物してたよ(笑)
うどん・カップラーメン・パンなど等・・・

あのスーパーで飼い主何人かうつしたかな??
by ジュジュ
URL
2009-11-07 土 11:34:25
編集
完全に治るまで動いちゃだめですよー
うつてるかもですね
なんかドンマイな人がいそう
by upahuku
URL
2009-11-07 土 17:13:04
編集
なるほど!
こんばんは。

そっかー!

そう言えば、処方してくれるんやね。

ウチの場合、カミサンが医療関係なんで
どうなるもんだか・・・。

一家全体でワクチンなんかいな・・・?

でも、ジュジュさんご一家無事でよかった!

「愛してる」なんてコメントもらえるなんて、最高やん♪

そうそう! ランキングバナーが無いよ!

遠慮せんと、掲げておきなはれ!(^o^)

無条件でジュジュさんを応援したい人も
多いんやで。
by タカビー
URL
2009-11-07 土 19:11:57
編集
Re: タイトルなし
v-40upahukuさん>
ホントは飼い主も動きたくないよ~!
でもねお母上を呼ぶわけにもいかないでしょ・・・うつるし・・・お母上心臓悪いしね。

今日もメチャ買い物やら何やらおそとにでてました。
うつってしまった方ゴメンね~(汗)
by ジュジュ
URL
2009-11-08 日 01:31:26
編集
Re: なるほど!
v-40タカビーさん>
ご心配お掛けしました。
でもホントに回復してますよ~!!
人間は良いんですけどウパ達がね~どうもあまり良い状態ではありません。
おちおち寝込んでられないッ

バナーはペットに関係ないこともっと沢山書きたくなってしまって何となく外しました。
コメを残してもらえるだけで十分嬉しいんですよ!!
目で見えなくても読んでるだけで皆さんの優しさがシミジミ分かりますのでそれ以上望んでは
飼い主自身が必死になりすぎてしまい空振りしてしまうんですよ(汗)
by ジュジュ
URL
2009-11-08 日 01:37:50
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/190-c7d5ad4c
