ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


ウパ・・・のち・・・ラー油

2009年11月20日(Fri) 00:03:54

ホントに皆さんにはウパと飼い主を心配していただき応援もしていただき

感謝してます

なので頑張ってこう更新します

セルのその後も書かないと心配させるばっかりなのでね

P1020697.jpg
今朝のセル

P1020698.jpg
水カビ・・・無し    細菌感染・・・多分無し

P1020700.jpg
                    「あたち・・・ホントに現場を見たのよ・・・」

最近この角度でデンデを見る機会が多い

何で片目隠してんだろう・・・今彼女の中ではブームなのか

今日はね何時もと違う餌をあげたよ

何時もは固形フードなんだけどこればかりだとウパの臓器に負担がかかるので

消化しやすい「乾燥糸ミミズ」をあげた

セルは・・・予想通りバクバク・・・と3個食べた

デンデはお口が小さいのと食いつく力が弱いので糸ミミズ食べれませんでした

食べる気はあったみたいだけど・・・

なので何時もどおりのキャットをあげました

あげ方考えないとな~

飼い主はこの乾燥糸ミミズあまり好きではありません

熱帯魚にあげるなら良いんですがウパに与えるとモグモグしてる間に

糸ミミズがお口から出てきて・・・モヤモヤ~っと水中をさまよいます

そのままにしておくのはイヤなので網ですくいます・・・

出来ればグン飲みして欲しいな~
P1020705.jpg
                            「ゴックンッ

続き

昨日飼い主はブロ友さんの「hirokunさん」のブログでこんなものを見つけました
P1020707.jpg
                          ラー油・・・だよ

今テレビでも取り上げられてるでしょ?

食べるラー油

飼い主気になってたんだけど忘れててね

でも昨日ブロ友さん「hirokunさん」の記事を読んで思い出した。忘れぬうちに・・・と買ってきました

これ・・・ホントにヤブァイ位美味しいよ~

中には「フライドニンニク」が入っててこれが美味しいの~

飼い主はご飯に直接かけて食べました

最初はごま油とフライドガーリックの香ばしい味がして・・・

次に噛むとこのフライドガーリックの歯ごたえと共にほんのり甘い・・・

最後ラー油のぴり辛が後を引く・・・

飼い主これだけでご飯食べてしまった

見つけたら買ってみて

美味しいから
前の記事
デンデのカワユイ一面発見!!
次の記事
お水加減いかが??

コメント

おはようございます

このラー油、この週末散歩に出たついでに買わなきゃ! と思いつつ忘れるおやじ・・・

家政婦が見たゴッコ楽しそうですね!
なんかかわいいですね(^^)
by ちびた
URL
2009-11-20 金 09:45:10
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
セル、とりあえず新たなスタートを切れたみたいで良かったですね。
これからも、経過はきちんとみる必要があるんでしょうね。
ラー油、美味しいでしょ(笑)
桃屋ですから、一番の売りは直接ご飯にのせるんだと思います。
フライドガーリックが、大きなポイントですよね。
by hirokun
URL
2009-11-20 金 10:40:50
編集
Re: タイトルなし
v-45ちびたさん>
ラー油は是非買ってくださいよ!!
ホントにオススメなんです。これを思い出させてくれたhirokunさんにも感謝しなくちゃッ。
以外に忘れてしまいますよね~(汗)
思い出した次の日は買い忘れまして・・・次の日買いました。
ころを考えた人はすごいです!!

ただ旦那様は「ギョーザの王将」(←そちらにお店ありますか?)のラー油がこんな感じだと言ってましたよ。

「家政婦は見た」シリーズは何時も読んでるブログで飼い主が嵌ってしまったものを拝借しました。
by ジュジュ
URL
2009-11-20 金 11:42:16
編集
ウパ元気そうで良かったですねv( ̄ー ̄)v

ラー油・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今度は飲んでみてください・・・美味いかな?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
by Tak@yuki
URL
2009-11-20 金 11:44:31
編集
Re: タイトルなし
v-45hirokunさん>
これ・・・ホントに美味しいですよ~(涙)
ラー油でご飯を食べる・・・という事に少し抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが
食べなきゃ損ですよね~。
思い出させてくれて感謝です。

セルは今のところ症状が悪化する事も無く今朝も普通にボーッとしてました(笑)
怪我した所が無事に再生してくれるまで油断は出来ませんが
間抜けなお顔は全てを癒してくれますよ。
by ジュジュ
URL
2009-11-20 金 11:46:06
編集
Re: タイトルなし
v-45Tak@さん>
飼い主も少し安心しています。でも油断は禁物よ!!

ラー油今度飲んでみるね~!!ってアホか(怒)←失礼しまスタ・・・ペコり
by ジュジュ
URL
2009-11-20 金 12:10:32
編集
ガーリック
セル大丈夫そうですね。
よかったよかった(^^ゞ

おいらガーリック大好きなんです。
ガーリックがあれば何もいらない、って男です!
ガーリックを擦ってごはんに掛けて醤油を垂らして食べるのが大好きなんです!!
ラーメンもガーリックラーメン!
あー
ガーリック食べたくなってきたー
今夜は
チーズかけガーリックにしょうかなー???
by Damsel
URL
2009-11-20 金 15:18:32
編集
Re: ガーリック
v-451Damselさん>
おかげさまで調子がいいようです!
水槽&濾過装置丸洗いしてますし何より時間とお金をつぎ込んで作った飼育水ですので
下手に触るよりそのままそっとしておいた方が良いのでは?と・・・
今朝も大丈夫でした。夜行性なので隠れ家にヒッキー状態でしたが(笑)

そう言えばDamselさんはニンニク好きでしたね。
ブログでもよくニンニク料理が出てくるし・・・
なら絶対買ってみてくださいよ~。
チーズかけガーリック・・・なんて魅力的な名前なんでしょう・・・ジュルル・・・
by ジュジュ
URL
2009-11-20 金 15:54:54
編集
イトミミズ・・・そういえば細菌キャットしかあげてないなぁ~
しかも最近オデブになってきてる(涙)久しぶりになにか探してあげよう(^^;

ラー油・・・おいしそぉ~
考えただけでもおいしい^^
個人的にそのデザインも好きー
by どらポン
URL
2009-11-20 金 18:54:31
編集
Re: タイトルなし
v-451どらポンさん>
飼い主もふと思い出したんだよ!
やっぱりキャットばかりだとウパボリックになるしね。
セルが食欲旺盛なんだけどどうもお腹が出てるようで・・・(汗)
ウパらしくあげたらあげただけ食べるタイプね。

セルは自分で加減できるんだよ~スゴイでしょ?

冷凍赤虫もあげたいんだけど食べてくれないんだ~。
細かすぎるしパクパクしてる間に鰓の付け根から出てくるんだな(汗)
んで動き回るから2匹が近づきすぎて怖い・・・。

1欠片がもっと小さい赤虫があれば良いのにね。
1口で食べれるようなサイズがあれば解凍しなくても(解凍した方が良かったっけ?)綺麗に食べれるのに~。

このラー油今日も食べちゃったよ(笑)
今日はね~安い焼肉&キャベツ。包んで食べたら美味しかったよ!!
by ジュジュ
URL
2009-11-20 金 19:31:51
編集
うわ~~ジュジュさん
買ったな~~
僕より先に・・・

僕も買わなきゃ・・・

食べたいよ~~
by misawa
URL
2009-11-20 金 23:20:00
編集
ウバちゃんのえさにもいろいろ種類があるんですね。
糸ミミズとか、 そんなものを召し上がるんですね。
せっかくあげても口から出てしまうのは
ちょっともったいないし、そのままにしておくと
水槽にごってしまいますね;

食べるラー油、hirokunさんのとこでも紹介されてましたね。 
そのままご飯にかけてもおいしいのね。
ジュジュさん、 hirokunさんのお勧めだから 
私もぜひ早いうちに買ってみたいと思います♪
by lavande
URL
2009-11-21 土 08:15:47
編集
Re: タイトルなし
v-451misawa先生>
飼い主速攻で買いましたよ~!!
それでも1日忘れてたけど・・・(笑)

先生早く買って食べてみてください。
オススメされる理由が分かりますよ。
by ジュジュ
URL
2009-11-21 土 22:37:20
編集
Re: タイトルなし
v-451lavandeさん>
乾燥糸ミミズは細~イミミズがブロック上になっていて(1cm×1cm位)お箸でつまんであげてます。
ウパも噛み噛みしてるように食べるんですがそのときにモワモワ~っと・・・(汗)
かなりイヤなんですがこればかりはしょうがないので。

このラー油は今までのラー油の概念を覆すものですよ!!
でも中のフライドガーリックがいい仕事してまして(笑)

hirokunさんは売り切れてて中々買えず・・・だったようですが
普通に置いてありました。
関西ではまだ簡単に買えるのかも?!知れないですね。
by ジュジュ
URL
2009-11-21 土 22:47:41
編集
売り切れていた・・・
買いに行ったら・・・

売り切れていた・・・・(涙

もしかしてhirokunさんが紹介したからじゃない?

だって~~売っていないもん・・・

セルしっぽがチョキになったね・・・
大丈夫そうでよかった!
by misawa
URL
2009-11-23 月 17:15:12
編集
乾燥糸ミミズ・・・あげたことなかったです。
そっかー。それもアリなんですね。
今度あげてみようかなって思いました。

セルちゃんもデンデちゃんも幸せそうですね♪
ちゃんと体調を考えて、色んなご飯をもらって。
長生きしそうだよん♪
by チャイ
URL
2009-11-23 月 20:29:57
編集
Re: 売り切れていた・・・
v-30misawa先生>
売り切れですか~?!
こっちは普通に何個かありましたよ(笑)
この日買って食べたらとても美味しかったので次の日お友達用に2日連続で買いました。

何時もこんな感じで「売れている!」という商品でも普通に買えるんですよね・・・(汗)田舎なのかしら?
バナナダイエットの時でも1房90円で毎日売ってましたからね~。
次ぎ行った時には買えます様に・・・

セルは多分大丈夫だと思います。
元気だし餌も良く食べてくれてますから
あと飼育水が変わった事へのストレスも無さそうですよ!!
by ジュジュ
URL
2009-11-24 火 10:54:55
編集
Re: タイトルなし
v-45チャイさん>
飼い主も出来れば冷凍赤虫を与えたいのですが特にデンデ(リューシ)が姫でして・・・
餌を探して食べる・・・という事を全くしないんですよ(汗)
なので赤虫を食べなくて、反対に餌を探して徘徊してるセルに共食いされそうになるんです~。

その点乾燥糸ミミズは1ブロックが小さいのでお箸でつまんで口まで持っていくことが出来ます。
それでも食べれなかったので半分に切ってあげるつもりです。

ただ・・・どうしても散らばるのがホントに難点です。
長生きする・・・と言ってもらえると安心します。
ありがとうございました
by ジュジュ
URL
2009-11-24 火 11:01:07
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/198-b79b8b24
