ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


お弁当!!

2009年12月12日(Sat) 00:34:52

今日も全くアクアネタではありませぬ

長女が通っている保育園・・・秋とか関係なくたま~に遠足があります

ってことで「お弁当」飼い主も頑張って作ってるんだよ~それなりにね・・・

P1020607.jpg
題名「お花畑とうさぎさん

これはね~前日まで遠足あるの忘れてた飼い主・・・

先生に「お母さん明日はおかず入りのお弁当ですよ~」って言われて

さ~大変!!とりあえずあるもので何とか作った

から揚げとかコロッケって冷凍のほうが食べる時までサクサクしてて美味しいのでお弁当には冷凍様様だ

後はウインナーで何とかするしかないのでウサギを作ってみた    見える

人参も型抜きするだけで何かカワユク見える

P1020758.jpg
題名「ウザイ位のハート弁当

ウザキャラな長女にピッタリなお弁当だと思う

これはつい4日位前の遠足用   この日はちゃんと覚えてたんだけど買い物へいけずまたまた材料が無い

なので・・・飼い主考えた・・・必死で考えたあげく・・・思いついた

                             「ハートのおにぎりだ
P1020761.jpg
こんな感じにしてみた

赤米入りのご飯と普通の白米でハートをトレード・・・

おにぎりがハート型なのは見たことあるけど、これはまだ飼い主の近くでは見たこと無かったので

カワユイでしょ    中々の自信作ですニョ

これには長女もたいそう気に入ったらしくご近所さんに一通り見せびらかせ・・・自慢し・・・食したそうな・・・

お弁当ミッション達成した

お母さんバンザ~ィ・バンザ~ィ

皆さんご存知飼い主一応2人のお母さんなんですよ~

長女も嬉しさのあまり・・・
P1020753_convert_20091212003818.jpg

変顔してくれました   誰だか絶対分からない位お顔が崩れてるので今回は大盤振る舞いだ!!



長女へ・・・スマン・・・これをアップした母を許せ・・・   
前の記事
お久しぶりのアクア
次の記事
パンダ?サンタ?

コメント

ウサギさんの お弁当 可愛く出来ていますね^^ 
耳はスライスチーズでしょ♪
材料買わないでおうちにあるものだけで
これだけ可愛く仕上げてしまうのってさすがです。
ハムのお花もハートの形のにんじんもハートのおにぎりも、 
お子さんの食欲を湧かせてくれますね♪
娘さんの可愛い顔をみてなぜかムンクの
叫ぶ人でしたっけ(?)を思い出しました^^
by lavande
URL
2009-12-12 土 09:03:18
編集
いいな~
ジュジュさんの手作りお弁当いいな~(^^ゞ
食べて見たいでーす。

おにぎりは体を表す
と言いますがまさにジュジュさんそのものですね!

このおにぎりを持ってピクニックに出かけ、日なったぼっこしながらジュジュさんの膝枕でウトウトして、もうそろそろ帰ろっか!

そして帰宅して水槽を見ながらイチャイチャf(^ー^;
by Damsel
URL
2009-12-12 土 09:27:06
編集
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
お弁当は文句なしに美味しそうに見えますが、
問題は前日まで遠足のあることを忘れていたことでしょう(笑)
娘さん、ほんとにムンクみたいじゃん。。。
by hirokun
URL
2009-12-12 土 10:15:14
編集
お弁当には必ずハートが入るのですね?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

うちの母親は弁当箱に500円玉を貼り付けてましたが(⌒▽⌒)アハハ!

娘も愛情一杯って顔してます(;-_-)σ
by Tak@yuki
URL
2009-12-12 土 11:22:43
編集
すごい弁当があるんですね
家ではそんなの無かったですよ
by upahuku
URL
2009-12-12 土 17:19:40
編集
おぉ~さすがですねー^^
色鮮やかだし(゜ロ゜)ギョェ おいしそう!今度ジュジュさんのフルコースご馳走になろ(笑)

その「ベタ~」って顔妹が風呂場の窓でやってきますよ(^^;結構ビビるっ

by どらポン
URL
2009-12-12 土 17:40:09
編集
Re: タイトルなし
v-344lavandeさん>
やっぱり気づかれましたよね!!
ハイ  ウサギの耳と白目の部分はチーズです。口は海苔用の型抜きがあったのですが
黒目の部分になる型が無くハサミでチョキチョキ・・・。

保育園のお弁当は全て火を通さなければいけないのでハムフラワーも湯通ししたら縮れました(汗)
お弁当箱を開けた瞬間の喜ぶ顔が好きなんです。
飼い主もお父上に(元調理師です)よくキャラ弁作ってもらったので
嬉しかったんですよね~。
by ジュジュ
URL
2009-12-13 日 00:17:21
編集
Re: いいな~
v-344Damselさん>
フフッ・・・以外に飼い主旦那様やお付き合いした殿方には愛情弁当作った記憶が無いです・・・(笑)旦那様が飼い主に作ってくれた事はありますが・・・。

あと・・・飼い主膝枕するの苦手なんです~。
自分がしてもらうのは好きなんですが・・・

ってドンドンDamselさんの夢を壊してますね~(汗)
でも水槽見ながら・・・ってのは好きですよ!!
そのときは是非色んな知識&専門用語&珊瑚の名前教えてくださいね。
by ジュジュ
URL
2009-12-13 日 00:22:47
編集
Re: タイトルなし
v-344hirokunさん>
飼い主は普段あまりお便り読まないんですよね~。
なので忘れる&知らなかった・・・という感じです。
忘れないようにする為にカレンダーに書くのですがカレンダーを見てないとか・・・

どうすればいいんでしょうね~(笑)
飼い主の長女中々良い味出してるでしょう??
by ジュジュ
URL
2009-12-13 日 00:26:14
編集
Re: タイトルなし
v-344Tak@さん>
そうなんです。
長女はウザキャラなんでハートやフリフリが大好きで・・・(汗)
お人形さんの様にカワユければイイのですが親から見ても似合わないんですよね。
でもお弁当位長女が喜ぶような物にしたいので頑張りました。
この後2~3日は「お弁当美味しかった~」って言ってくれてました。
頑張った甲斐があります。


by ジュジュ
URL
2009-12-13 日 00:30:11
編集
Re: タイトルなし
v-344upahukuさん>
イヤイヤ飼い主はマダマダ序の口だよ~。
世の中スゴイキャラ弁作ってるお母さんイッパイいる。
お弁当箱なんかが売ってるコーナー行く機会があれば見てみて!!
道具がたくさん売ってるよ。キャラ弁用の本も沢山でてるし・・・。

飼い主がこんなの作るのはね、昔自分も作ってもらってたからだよ。
お父上とお母上が作ってくれるお弁当飼い主の分だけで朝5時に起きて二人掛りで作ってくれてた。「お弁当何を入れて欲しい?」←お父上「パンダのご飯がいい!」←飼い主。
この要望はかなり難しかったようです・・・。
でも海苔でご飯をパンダにしてくれて嬉しかったな~。
20数年前だと結構珍しかったんだよ!!

中学・高校は「冷凍物をいっぱい入れて!」って言ってたのでお母上は喜んでたよ(笑)
by ジュジュ
URL
2009-12-13 日 00:38:06
編集
Re: タイトルなし
v-344どらポンさん>
何時でもいいよ~!ご飯食べにおいでッ。
飼い主頑張ってイッパ~ィ作るよ~。

この変顔、妹ちゃんもするの~?(笑)可愛いね~。
飼い主こんなお顔を恥ずかしがらずにする子供大好き。
憎めないでしょ?フフフ

長女も自分でデジカメの画像見て喜んでたよ。
こんなお顔言えば何時でもしてくれます・・・。
by ジュジュ
URL
2009-12-13 日 00:43:23
編集
いいねぇ・・・。
ジュジュさん、おはよーさんです。

>お弁当ミッション達成した

ご苦労様です!(*`◇´*)ゞ

このころはいいねぇ・・・。
まだ、ウチの娘もカワイかった・・・。

今じゃ、詰め込むわ詰め込むわ・・・!!

はい! 私よりも食べますから。
by タカビー
URL
2009-12-13 日 11:20:40
編集
おはようございます

いいですね、こういうお弁当。

きっと昔は母もこういうのを作って
くれたんだろうなぁ・・・と思いつつ
ほとんど忘れています。男はダメですよね・・・

最後の変顔、すごい(^^)誰かわからない。元々知らないんだけど(^^;)
by ちびた
URL
2009-12-14 月 10:21:48
編集
こんにちは。
おー美味しそうだ。
娘さん大喜びでしょう。
うらやましーい。
by トマト
URL
2009-12-15 火 12:20:59
編集
ジュジュ~♪
昨日は、ありがとう。いつも色々教えてくれてホント助かります。とりあえず、べビたん今日は、
マーライオンになってないので、マシになってきたのかな?多分・・・^_^;
今は、背中ですやすや眠っております。
痩せっぽっちなのに、今回の風邪?で、体重少し減っちゃったかも・・・(>_<)


あらぁ~おいしそうなお弁当(^^♪娘ちゃん喜んだだろうね。その姿が目に浮かぶわぁ。
子供のお弁当って大変だよね・・・。うちは、給食だからお弁当ないけどさ。

・・・で、娘ちゃーん(;O;)可愛いお顔が・・・!!
えらいことなってますやん。ねえさん・・・。
by angelyu
URL
2009-12-15 火 21:45:33
編集
Re: いいねぇ・・・。
v-344タカビーさん>
小さいお弁当箱の時は作るのも楽ですよね~!
あまり入らないのですぐ出来上がります。

飼い主の長男もお弁当1個では足りないので2個持ちですよ!!
しかも1つはおかずのみ・・・もう1つは半分ご飯で半分おかず・・・という何ともリッチなお弁当を要求されまして大変でした。詰めても詰めても埋まらず(汗)
速攻でデカイ大人用のお弁当箱買いました(笑)まだ2年生なのに~。
by ジュジュ
URL
2009-12-15 火 23:53:04
編集
Re: タイトルなし
v-344ちびたさん>
さすがに毎日のお弁当では飼い主ここまで出来ませんが(笑)
遠足なんでね~子供にとってお弁当は凄く楽しみでしょ?
張り切りますよ!!

・・・長女の変顔すごいでしょ~!!
言えば何時でもしてくれますよ・・・フフッ
by ジュジュ
URL
2009-12-15 火 23:55:21
編集
Re: タイトルなし
v-344トマトさん>
美味しそう!と言ってくださりありがとうございます。
単純に嬉しいです。

子供の喜ぶ顔は見てて嬉しいもです。
次も頑張って作ろうと思いますね。一応親なので・・・(笑)
羨ましいですか??
ではお会いする機会があれば持参いたします・・・(笑)どのパターンにしましょッ??
by ジュジュ
URL
2009-12-15 火 23:58:19
編集
Re: タイトルなし
v-344angelyu>
次男大丈夫やったみたいで良かった~!!
っで病院へは行ったん??
飼い主の長男も風邪ひきまくりの頃体重激減したで~(涙)
それから彼のガリガリ人生始まったしな。
でも小学校入ってから少し体格良くなってん!!
だから今痩せ型でも大丈夫でしょ。男の子はマジで食欲スゴイ事になるから(笑)

お弁当は毎日やと流石に無理・・・。
でも遠足位はな~カワユイの作りたいやん??ある意味自己マンかもね(笑)
っで御譲はこんなお顔になりました・・・(汗)
面白くない??こんなん写真撮ったらやっぱり載せたくなるやん?
ちょっとは悩んでんけどね・・・やってしまった・・・
これもありでしょ!!
by ジュジュ
URL
2009-12-16 水 00:05:44
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/201-e3dea9ed
