ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


ゴメンなさいね・・・

2009年12月29日(Tue) 01:55:33

こんばんは

またまた更新が止まっておりますね~

飼い主はあまり何もしてないのですが「年末」というだけで焦ってます

お部屋をどう片付けるべきか・・・それには何を買うべきか・・・って所で止まってて先に進めず居ります

お部屋をスッキリにするのって難しいね

だって何を買うにしてもまた模様替えしたら「これ邪魔だ!!」ってなりそうでしょ?

それって勿体無いし~・・・

あと25・26・27と忙しくしておりました

今は・・・今日(28日)もう昨日か・・・・

御節の「黒豆」を仕込んだよ!ってかもう出来上がった

去年大助かりしたので圧力鍋で作ったら~?!

なんと1時間かからずに出来た~

明日は「田作り」か

少し落ち着くまで更新&訪問できません   ゴメンなさい

もっと早く記事にするべきだったのですが・・・いつもの気まぐれジュジュなのでお許しくださいマセ



あと・・・もう1つ悲しいお知らせ

馬鹿ルチの兄弟ウパ事「タイガー」が☆になりました

タイガーは飼い主をウパの世界へ引きずり込んだ何時ものお友達が飼育していたウパです

彼女・・・馬鹿ルチやタイガーとの兄弟ウパである「ドラゴン」を最初にお別れする事になり

次元の兄弟ウパである「アゲハ」ともお別れしました

アゲハはホントに急で飼育している本人が1番ビックリしてました

仕事に行っている間に☆になったようです   とても元気だったのに・・・

タイガーの死は彼女も覚悟してたようです

ここ何日か連絡を取り合ってました

今日「タイガーがアカンかった・・・」との連絡を受け飼い主ホントにショックでした

ウパの死を経験しているからこそ余計にショックだったな~(涙)

彼女は暫らくウパ飼育を休憩するようです

結構クールな人なんですが今回ばかりはダメージが大きかったようですね

また何時か心が落ち着いたらウパの飼育を初めて欲しいと思ってます

そして何時ものようにウパ話に花を咲かせたいな~

タイガーゆっくり休んでね・・・合掌


次に更新するのは4日以降です

飼い主が更新する=訪問・・・のupahukuさんが作った方程式

結構当たってるよ~(笑)

それでは良い年末をお過ごしくださいマセネ!!
前の記事
クリスマス~年明け・・・
次の記事
ウパウパウパパパ~!!たまにカブ虫

コメント

年末年始は大変ですからね
ブログどころじゃないですから
とにかく家のこととか
頑張ってくださいね!!

兄弟ウパまでが(涙)
きっと
ルチと遊んでますよね
by upahuku
URL
2009-12-29 火 11:35:29
編集
Re: Re: タイトルなし
> e-463upahukuさん>
> 結婚してから年末焦る様になりました(笑)

実家に居る時は飼い主が学校に行ってる間に大掃除とか親がしてたみたいで・・・
(そんなに大掃除って感じの掃除ではないけどね)
掃除や片付けってキリが無い分悩むんだよね~(汗)
お正月、別に誰かが来る予定とかないからユックリ進めます!
by ジュジュ
URL
2009-12-29 火 12:43:56
編集
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
またまた悲しいお別れがあったんですね。
そう考えると、本当にウパを育てるのは難しいんですね。
おせち、飼い主奮闘してるじゃないですか(笑)
是非写真アップを!
お邪魔するの、今年は最後です。
仲良く交流が出来て嬉しかったです。
来年もよろしくお願いしますね!
by hirokun
URL
2009-12-29 火 19:05:13
編集
ノドが痛い
なんだかノドが痛くなってきた(;O;)
来年はかわいこちゃん見つけたい。
そしてお正月料理作ってもらいたい。

かぜひきそう(/_;)
おやすみなさい(v_v)
by Damsel
URL
2009-12-29 火 20:11:23
編集
タイガーくん、
残念でしたね。 ジュジュさんが可愛がっていた
馬鹿ルチちゃんの兄弟だったのね。
大切に買っていた生き物が死んだら
しばらくは辛いですよね。
クールなお友達も早く元気に立ち直って
くれるといいですね。
私も今年最後のご訪問です。
今年はいろいろどうもありがとう、 来年も変わらず
どうぞよろしくお願いしますね^^/~
by lavande
URL
2009-12-29 火 22:11:08
編集
本年は大変お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします。

なかなか訪問できずに大変失礼いたしました。。
ジュジュさん

来年1月後半ぐらいには僕も復活しますからね!
良いお年をお迎えください!
by misawa
URL
2009-12-31 木 02:20:22
編集
おこんにちはっ^^
気がつけば・・・大晦日(`@o@)
毎年ね、1年早いなぁ~とか言って1月終わるのもアッという間で・・・そのうち今年もあと半年ぃ~とか言ってるうちに大晦日!(笑
今年は、ピクミー通してジュジュさん&ウパ君との出会いがありとっても新鮮でした^O^{ありがとぉぉぉ!

圧力鍋ってそんなに凄いんですねっ!TV通販でもよくやってるけど(ついみちゃう人w)料理の幅も広がりそうですねっ♪
なにはともあれ・・・!?
ジュジュさん、今年はありがとぉございましたっ!!
来年もどうぞヨロシクお願いします♪

年末年始、忙しく過ごしていると思いますがお体に気をつけてっ
良いお年を~^^ノ

by LuV
URL
2009-12-31 木 11:47:14
編集
今年も出会い有り別れ有り・・・でも来年はきっといい年になりますよ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

祈っておきます(-∧-)合掌・・・

来年もヨロシクお願いします(o*。_。)oペコッ
良いお年を~(^▽^)ノ フリフリ
by Tak@yuki
URL
2009-12-31 木 20:39:27
編集
こんばんは

年末はほんと忙しいですよね。
なんていいながら、我が家は大掃除もやらず、カレンダーを
新しくして終了。

喪中だからね、いいよね。そうそう喪中とかいいつつ、飲みながら
紅白歌合戦(^^V)
しかもなんだかんだ文句いいながら。
TVにヤジ飛ばしてどうーする(^^;)

っていう感じですが(どんな感じだ?)また来年もよろしくお願いします。

よいお年を!

by ちびた
URL
2009-12-31 木 23:09:19
編集
おめでとうございます。今年もよろしくお願いしますねっ!

今年は(ん~去年だな)三年間積み重ねてきたファイルを整理してまして・・・。懐かしいなーとか思いつつバッサリ捨ててしまいましたよ。
受験はまだですが、新しく始まる生活に不安とワクワク感がごちゃまぜになっております(。、。去年に帰りたい

ルチさんの兄弟ウパだったんですか・・。ホントに残念です。そうですね、ぜひまたウパライフを楽しんで欲しいです^^

それから
今年もいろいろとあるかもしれないですけどよろしくお願いしますね^^
by どらポン
URL
2010-01-03 日 00:07:20
編集
おめでとう!
ジュジュさん

あけましておめでとうございます。

ルチ君が☆になって昨年は大変だったね!
今年は良い年になるよう、お祈りしておきます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by タカビー
URL
2010-01-03 日 13:54:31
編集
新年明けましておめでとうございます。
今日から初仕事の人も多いでしょうね。
今年もよろしくお願いします。
by 俊樹
URL
2010-01-04 月 18:30:31
編集
ジュジュ♪
新年あけましておめでとうございます(^・^)去年は色々お世話になりました。
今年も親子共々よろしくお願い致しますm(__)m
お互い忙しくてなかなか会えないけど、また遊びましょうヽ(^o^)丿

前記事・・・かぶ虫大きくなったねぇ。うちの15匹も着々と成長してるよぉ~(^^♪
ウパの可愛さには確実に負けるけど、かぶ虫ちゃんもウニュウニュしててなかなかかわゆいねぇ(^。^)(お姉ちゃん、まだ引き取ってくれていません。)
お友達のウパちゃん病気とかもなく、元気って聞いていたのに・・・・・☆になっちゃったんだ・・・。
悲しいね・・・。私も感情移入しまくりなタイプだから、ホント生き物の死は悲しいし、
ショック受ける気持ちわかるな。
~だから、私は生き物飼うのカブ虫止まりなんだけどね。
いつか、色々飼いたいけどお別れが怖すぎて飼えません。


年末年始、私は相変わらず忙しさで、今日からやっと外出なくおうちでまったりだよ・・・。
また近いうち連絡するね。電話なおったかな??
では、また・・・・ヽ(^o^)丿
by angelyu
URL
2010-01-05 火 16:09:09
編集
こんにちは。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
4つ前の記事に片頭痛の事書いたので
良ければ見に来て下さい。
by トマト
URL
2010-01-05 火 22:45:44
編集
Re: タイトルなし
v-481hirokunさん>
明けましておめでとうございます!!
返事が大変遅くなってしまいました。スミマセン・・・

去年はホントに沢山の別れがあり飼い主も凹んでばかりでした。
でもこうやって皆さんの応援がありどれだけ救われたことか(涙)
ブログを続けて良かったと心底思える年でしたね。
これからもよろしくお願いします。

御節の写真恥ずかしいですが載せる気マンマンで撮ってありますよ~!!

by ジュジュ
URL
2010-01-06 水 00:00:51
編集
Re: ノドが痛い
v-481Damselさん>
明けましておめでとうございます!!
去年はホントにお世話になりました。
最近調子が悪そうですね。大丈夫でしょうか??

多分ですが・・・今年も色々アドバイスいただくことが多いように思えますので
待機しておいてくださいね~(笑)
今年も仲良くしてください・・・
by ジュジュ
URL
2010-01-06 水 00:03:48
編集
Re: タイガーくん、
v-481lavandeさん>
明けましておめでとうございます!!
去年は会うことが出来ずに終わってしまいましたね・・・残念でした。
今年こそはランチ行きましょうねッ楽しみにしてます。

タイガーは約3年弱のお付き合いでした。(2月で3歳になる予定だったんです)
元々強い固体で飼育も馬鹿ルチに比べると楽な方だったと思います。
お友達もホントにショックな様子で・・・。アゲハと言う名前のウパは見取る事が出来ず
この場合もショックだった様ですがタイガーは日に日に弱っていくのを見ているので
辛かったと思いますね。立ち直ってくれる事を飼い主も願ってます。


by ジュジュ
URL
2010-01-06 水 00:10:19
編集
Re: タイトルなし
v-481misawa先生>
明けましておめでとうございます!!
返事が遅くなってしまいスミマセン・・・

飼い主もフットワークが良い方ではないので訪問できたり出来なかったり・・・となってしまってました。
先生ホントに急がしそうですね~。
ココは普通に読み逃げしてもらったり飛ばしてもらって大丈夫なんで(笑)
・・・・でも今年も仲良くしてくださいね~。
by ジュジュ
URL
2010-01-06 水 00:13:51
編集
Re: タイトルなし
v-481LuVちゃん>
明けしてまいました~(汗)
その年で年が明けるのが早いといってはいけません!!
25歳過ぎれば何事も早くなってしまいます・・・(涙)悲しいけどこれが現実なのね。

最近お仕事上手く行ってるのかしらん??またブログ読みに行こ~っと(笑)

圧力鍋は凄いよ・・・馬鹿にしてはいけませんニョ!!
飼い主も使ってからその良さに気づきました。是非主婦になったら買ってみましょ!


by ジュジュ
URL
2010-01-06 水 00:19:43
編集
Re: タイトルなし
v-481Tak@さん>
明けてしまいましたが・・・おめでとうございます・・・(笑)
美味しいもの食べすぎてまた大きくなられたのでは??と心配しております・・・

ってかお年賀ビックリしました。
慌てて送ったのですがお手元に無事着いたでしょうか??
嬉しかったですよ~ありがとう御座いました。

今年こそ去年の分も楽しくなればいいと思います。
祈りのパワー・・・信じてみますね!!
by ジュジュ
URL
2010-01-06 水 00:23:05
編集
Re: タイトルなし
v-481ちびたさん>
喪中ということなので新年の挨拶は控えます。

飼い主の家は何時も寝正月です。お墓参り以外お外に出ません・・・だって寒いし~(笑)
お正月番組を見まくっておりました!!

今年もアクアで振り回される事となるでしょう・・・でも楽しくなればいいな~
訪問ありがとう御座いました。
by ジュジュ
URL
2010-01-06 水 00:26:53
編集
Re: タイトルなし
v-481どらポンさん>
明けましておめでとうございます!!

ってかお年賀ありがとう~・・・でもビックリしたな~もう!!
まさかブロともさんからお年賀もらえるとは思ってなかったから用意してなくて・・・(汗)
慌てて出しました(笑)届いた??
最近あの手の手作りお年賀に嵌ってるのだ!シール貼っただけだけど(汗)

年末にウパを天に召されるなんて切な過ぎるよね・・・でも復活してくれると信じてます!!
今年もよろしくお願いします!!
by ジュジュ
URL
2010-01-06 水 00:31:38
編集
Re: おめでとう!
v-481タカビーさん>
明けましておめでとうございます!!
返事が遅くなってしまいスミマセン・・・
去年も大変心配をお掛けしました。今年は楽しいアクア生活できたら良いな~って思ってます

最近コメが残せずに居ります。コメ欄が無かったり・・・どうすればいいのか分からずに居りますが訪問させていただいて・・・影だけ残して帰ります~(笑)

また今年もお世話になりますよ~!!
by ジュジュ
URL
2010-01-06 水 00:36:28
編集
Re: タイトルなし
v-481俊樹さん>
明けましておめでとうございます!
去年は訪問できずに終わってしまいました。
せっかく訪問していただいたのに申し訳なく思ってます。
今年こそもう少しフットワークを良くしなければ!!

訪問した際にはコメ残して帰りますのでよろしくお願いしますネ!
ありがとう御座いました
by ジュジュ
URL
2010-01-06 水 00:38:39
編集
Re: タイトルなし
v-481angelyu>
明けましておめでとう!!

そろそろ落ち着いた頃かな~ッと思ってた所やったよ
早く借りてるドレスも返さないといけませんので・・・早々に遊びに行く予定です。
また連絡するな。
去年はね~色々お別れが多すぎたな~。飼い主も凹む事が多かったけど今年は楽しくやって行こうと思ってる!ホンマにどうなるのか・・・??やけどガンバルで~!!!

カブ虫は・・・飼い主の想像を超えて成長されてます。
こちらの心配はご無用のようですな(笑)
この間もお墓参りの帰りにアヤハで土買ってきたし~・・・前に買ったよりもバージョンアップしてみた!!

PS電話ですが・・・まだ買っておりませぬッ!!へへッ・・・(汗)ヤバイね
by ジュジュ
URL
2010-01-06 水 00:53:26
編集
Re: タイトルなし
v-481トマトさん>
明けましておめでとうございます!!
去年は少ししか訪問できませんでした。スミマセン

今年はもう少しフットワークを軽くしたいです・・・(笑)

おぉ~!!偏頭痛の記事ですか~?!
かなり気になりますので読みに行きますッ。
わざわざお知らせしていただきありがとうございます。
by ジュジュ
URL
2010-01-06 水 00:58:21
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/204-8b345904
