ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


何度もスミマセン

2010年02月13日(Sat) 23:45:49

何で同じ症状になるのか・・・何で飼い主の愛ウパばかり・・・

何処がいけなかったんだろう・・・飼い主分からない・・・


今日デンデが天に召されたかもしれません(ウパは☆になった・・・と思ってもたまに動くので)



今日は何をどう書けばいいのかサッパリです   

少し更新できなくなると思います   スミマセン

訪問は出来る限りさせていただきます   でも読み逃げも多くなると思いますが許してくださいね



※)元の飼い主さん   メールしました
前の記事
それでもやっぱりウパが好き
次の記事
お掃除・・・

コメント

う~ん、(-.-;)y-゜゜
ジュジュさんの飼い方の問題では無いと思います。
それはやはりなにか水に原因があるんじゃないのかな?
ペットボトルに水を入れて保健所へ持って行くと、¥6,000で水質検査をしてくれます。
それしか考えられないです。

でも3日ぐらいそこの現場へ行って見てみないとなんとも言えませんが。
なにか、エーッ(@_@;)
という原因があるのかもしれませんし。
どう考えてもおかしいですよ?

とにかくゆっくりと気持ちを落ち着けてくださいネ!
by Damsel
URL
2010-02-14 日 07:00:12
編集
こんにちは。
召されていない事を祈ります。
by トマト
URL
2010-02-14 日 15:05:58
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
ええっ!?
デンデが・・・
同じ状況なんですかね。
うーん、飼い主は精一杯やってると思うんですがね。
訪問やコメントはお気遣いなくどうぞ。
by hirokun
URL
2010-02-14 日 17:15:41
編集
うーん、気の毒・・・。
ジュジュさん、またまた大変だな・・・。

力になれないけど、陰ながら無事を祈ります。

by タカビー
URL
2010-02-14 日 19:25:56
編集
え、ほんとですか?
これは飼い方じゃなくて何かほかに問題があるのでは?

こりゃいくら何でもおかしいですよ。
ジュジュさんめっちゃちゃんと飼育してましたし・・。

原因が見つかることを祈っております。
by どらポン
URL
2010-02-14 日 20:11:06
編集
いったいなんだろう
なんでちゃんとしている
ジュジュさんの所が
いろいろと問題がおきるんだろ・・・
なにも支えにならないですが
どうか頑張ってください
by upahuku
URL
2010-02-14 日 22:46:52
編集
先入観を捨てて、気持が落ち着いてから考えた方がいいですよ!

意外な原因かも・・・

デンデの無事を祈ってます(-∧-)
by Tak@yuki
URL
2010-02-15 月 11:36:20
編集
私もなにか水に問題があるのじゃないかと思います。
白濁するってのは・・・やはり変ですよね?
私もはじめテラリウムの中で飼っていたんですけど、ウパの体に紫斑が出てきたんですよ。
どうも流木から出たアクのせいかもしれないってことで、全部取っ払ってプラスチックの鉢を沈めて隠れ家にし、他は何もいれずにいたら元気になりました。
プラナリアが出てくるってのも不思議です。
私はただの水道水でカルキ抜きしたものを1ヶ月に1,2度替えていただけです。温度計すら設置してませんでした。
ただ、ウパは水流を嫌うらしいので、投げ込み式じゃなくて壁掛け式濾過器を使っていました。これだと汚れがすごくよく取れます。

ただ、やはりウパの突然死はよくあることらしいです。飼育方法も確立していないようですしね。
うちのも2度死に掛けましたし。ぷか~っと浮いちゃってね。
お気を落とされず、頑張ってください。
by とんがりねずみ
URL
2010-02-15 月 11:59:43
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2010-02-17 水 12:06:44
編集
こんにちは

ウパって飼うのが大変なんですね・・・

我が家の2匹の金魚は昨年末から水も替えずにエサだけあげている
状態ですが毎朝元気にお出迎え(エサ待ち)してくれます。
私には似合っている(^^;)
by ちびた
URL
2010-02-17 水 12:25:53
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/211-c457ddcd
