ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


名前発表!!それと臨時更新のアレ・・・

2010年04月11日(Sun) 01:27:58

深夜に臨時更新ですニョ

エェ~ッとですね・・・チビウパの名前決めるのを随分と長い間飼い主忘れてました

散々皆さんに候補出してもらってたのにね~当の本人が忘れるなんてヤバイですね

って事で決めましたよ~

マズは皆さんが出してくれた候補を

>ウーロン                    >武天老師

>カリン様                    >ギニュー 

>ランチ                     >リクーム

>ミスターポポ                  >ジース

>ウーブ                     >バータ

>クリリン                    >グルド

>タオーパイパイ
                                                   
>ピッコロ2世                  番外編                  

>サイヤ人                    >銭型

>ウパ                      >タカビー(さん)

>うらないババ


オォ~文字色換えれたよ~

こうやって見ると沢山候補が集まりました

お手伝いしてくださった皆様ありがとうございます

では発表しましょうかね

ドドドドドドド・・・・・毎度ですが←ドラムロールね

P1030007.jpg
ちょっと分かりにくいけどこの子はブラックのチビウパ

このブラックチビウパは「ミスターポポ」(通称ポポ)←多分

に決まりました~

理由・・・黒いから・・・

P1030010.jpg
この子は「マーブル」のチビウパ

マーブルチビウパの名前は「カリン様」(通称カリン様)←略しようがない

理由・・・何となく響きが良かった・・・

こんな理由で良かったのかしらん??

候補を出してくださった皆さんに納得していただけるのか少々不安気味ですが~ッ

まぁ~良しとしよう

名前も決まった事だしこれからもこの2匹をヨロシクです

これで皆様のモヤモヤが消えたのでは

最近カリン様の餌食いが少々悪い

1番良いのはテンテン(白いチビウパ)でコイツはスゴイですよ・・・

「何時まで食ってんだ?」って思うくらい赤虫をパクパク

勿論3匹とも箱入りなので飼い主からでないと食べません

自力で食べる事を止めてしまいましたね

テンテンががっついてる間カリン様は水面に漂っておられます

食う気がまるで無い様子・・・生きる気あるのかッ

水面まで赤虫を運ぶのって結構大変なんだよね

これが続くとちょっと怖い事があって・・・メチャ食ってるウパと

食わないウパ・・・無論体格差が出てくるんです

ってことは??カリン様・・・テンテンに丸呑みされる確立がグ~ンと高くなりますな

ああ~怖い怖い・・・ブルブル・ガクガク

最近も(何時もお世話になってる)掲示板で体格差があるウパ同士の混泳で丸呑みされてた・・・て見たばっかりなのだ

チビウパは2cm位の体格差があるだけで小さい方は捕食の対象になります

カリン様は赤虫よりも「人工飼料」の方が食べっぷりヨロシイノで

今日も1匹だけ人工飼料   こんなに小さいウパですが個体差が出てきました

飼い主さん頑張らないとね
P1030001.jpg
                  シャチホコセル譲



続き

は~い・・・臨時更新と言えば・・・

ヤツですニョ

ヤツ
P1030002.jpg
カブ虫~~

気持ち悪さが前にも増してアップしてる(成長してるんですが)

昨日土換えしました

元気なご様子

何かね~中で何かが動いてるんだよ~

体全体が動いてるんじゃなくて・・・中で何かが動いてるの

何言ってるか分かります?   育てた事ある人なら分かるはず!!

これで全員♀だったらホントに笑うしかないな・・・
スポンサーサイト
前の記事
グラビアセル譲   鯛釣り草って?
次の記事
今日もウパの写真はないよ・・・

コメント

やっとですな!
ジュジュさん、おはようございます。

やっと決まりましたね!

サイヤは無理っぽく思ってたけど
ポポとカリン様かぁ・・・。

まあ、妥当なセンでしょうな。(´-ω-`;)ゞポリポリ

もう個体差が出てるんですね。
こりゃ気が気じゃないわな~。
ウパでも共食いあるでしょうからね。

カブトの幼虫は中で蠢いておりますね。
多分内臓ね、あれ・・・。
by タカビー
URL
2010-04-11 日 07:46:20
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
名前決まったんですね。
しかし、いろんな候補が合ったんですね。
個人的には、タカビーってのが気に入ってますが(笑)
by hirokun
URL
2010-04-11 日 09:42:06
編集
こんにちは。
良い感じの名前です。
漫画のキャラと同じような体格差にならないよう
頑張って食わせて下さい。
by トマト
URL
2010-04-11 日 12:49:07
編集
結構候補集まってたんですねー
選ぶのお疲れさまです

丸呑みはこわい(汗)
そんな現場を見たくいなものですよ

シャチホコからウパホコに
変えちゃいましょ(笑)
by upahuku
URL
2010-04-11 日 16:59:29
編集
ウパ
そろそろボキもウパを飼おうかなって思っています。
投げ込み式フィルターでも大丈夫ですか?
一応水槽は60cmのハーフサイズにしようかな~??って検討しております。
それから、ウパはヒーターはいるのですか?
平均水温はどのくらいが適当なんでしょう??
ドラム缶の大きさとか色々教えて下さいね。
よろしくお願いします。
by Damsel
URL
2010-04-11 日 19:06:29
編集
Re: やっとですな!
v-425タカビーさん>
やっと決まりました♪
今回はホントに沢山の候補が集まり難しかったです・・・
どれもいい名前だし

個体差は、そうなんですよね~(汗)
出てきてるんです
頃の頃(4cm~10cm以上)が1番共食いしやすいんですね
ウパにとっては成長期でグングン大きくなります
口に当たったものは何でもパクつくので仕方ないのですが
出来れば避けて通りたいです

カブ虫・・・あれって内臓ですか?!
出来れば動画載せたかったのですが飼い主焦ってましたので忘れてしまいました~(笑)
by ジュジュ
URL
2010-04-11 日 23:07:58
編集
Re: タイトルなし
v-425hirokunさん>
候補の中に「タカビー」とあったときは飼い主結構心が揺れてしまいました
でも「タカビーがね~とってもイイウンコしたよ~!」って飼い主には書けません・・・
なので断念・・・残念・・・無念・・・でございます

並べてみると沢山の候補がありました
今までで1番多かったです
嬉しかったですよ~
by ジュジュ
URL
2010-04-11 日 23:10:48
編集
Re: タイトルなし
v-425トマトさん>
あッ・・・ホントだ(汗)
漫画のようになってしまっては困りますね~
これからの混泳がまず無理になってしまいます(汗)
カリン様には頑張って成長してもらえるよう頑張りますね
by ジュジュ
URL
2010-04-11 日 23:12:37
編集
Re: タイトルなし
v-425upahukuさん>
ホントだね~「シャチホコ」ではなく「ウパホコ」と書くべきだった・・・
飼い主やっちまったなッ!

丸呑み現場見たことある?
飼い主さん見てしまったら絶対寝れなくなってしまうけど(汗)

名前は今回ホントに多くて困った・・・イイ名前イッパイ出してもらえたし
満足のいく名前に決まってヨカッタ・ヨカッタ♪
by ジュジュ
URL
2010-04-11 日 23:16:10
編集
Re: ウパ
v-425Damselさん>
Damselさんならきっと45cm水槽でも水質安定しそうですよね!
水換えのタイミングと水質の安定に自身があるなら投げ込み式でも
飼育できますよ~!
ただ、投げ込み式はサブフィルターやエアー代わりに使っていらっしゃる方が多いですね

ウパは基本的に氷の張るような状態にならなければヒーターは必要ないです
水温は20度前後とされてますが冬の水温低下も経験させた方が
長生きすると聞いてます
冬は餌も控えめにして(水温が低くなると何もしなくても食欲減退しますが)
これが自然に近い飼育のようですね

ド・・・ドラム缶??これは何のことですか~(汗)
スミマセン・・・専門用語あんまり知らないんです・・・
by ジュジュ
URL
2010-04-11 日 23:24:24
編集
待ってました!
ジュジュさん、こんにちは。
まちに待ってましたよ~
チビウパたちも喜んでいるでしょう
(^^)
びっくりしたんですけど・・・
この前よりかなり大きくなってない?
気のせいでしょうか・・・

ジュジュさんも
禁煙がんばろうっか!
タカビーさんの掲示板に禁煙のところもあるよ
http://9121.teacup.com/fposaka/bbs/t47/l50


by straiker
URL
2010-04-12 月 10:21:36
編集
名前決定しましたね!
( -。-)スーーー・・・(ノ゜ο゜)ノ オメデトォォォーーー

元気に育ってくれればいいですね~(。・ε・。)ムー

幼虫の写真・・・食べるのかと思った(⌒▽⌒)アハハ!
オーストラリアのアボリジニは、芋虫食いますよね・・・ジュジュさんも・・・(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
by Tak@yuki
URL
2010-04-12 月 12:32:58
編集
Re: 待ってました!
v-425straikreさん>
忙しい中の訪問&コメありがとうございます
長い間お待たせしてしまいまして・・・
でも決まりましたよ~♪
どないな感じでしょう?飼い主的には気に入っております
覚えやすいし(笑)

チビウパ、成長してるでしょう?
この頃は餌をちゃんとたっぷり与えていれば物凄いスピードで成長します
メダカサイズから1年で20cm超えるんですからッ!!
チビたちは今10cm位ですよ

掲示板の禁煙・・・見たことありまする(汗)
そろそろですね・・・ホントにそろそろ・・・
そう言って逃げてるかな?
今ちょっと自信が無いんですよね
人間のゴタゴタした事に首を突っ込まなくてはいけなくなりまして(汗)
by ジュジュ
URL
2010-04-12 月 12:44:02
編集
Re: タイトルなし
v-425Tak@さん>
飼い主やりましたよ~!!
何か大きな仕事をやり遂げた気分です(笑)

飼い主も芋虫さん(木の皮の裏に居るヤツでしょ?)食べてるの見たことある・・・
生はね~(汗)せめてカリカリに揚げていただくか、焼いてもらわないと無理だな!
って食べる気かい~(笑)
でもカブ虫はイヤだな「カリカリ」変な音立てるしね
口の中怪我しそうじゃない?
by ジュジュ
URL
2010-04-12 月 13:24:09
編集
みなさん、実に創造力豊かな名前をお考えで(笑)
どれもナイスです。
しかし順調に成長され、まことにおめでたく(*^_^*)
エラもフサフサで、イッチョ前です♪

続きを読む・・・読まなきゃよかった・・・。
実は私、ナマモノ沢山飼ってるくせに虫がダメでw
それはカブトムシですか?
うちのバラの植木鉢の中に、毎年その小型の・・・そうコガネムシの幼虫が!
そして根っこを食いまくり、バラはあの世へ・・・く~~~~っ!!
幼虫触れる人って尊敬します。恐いw
by とんがりねずみ
URL
2010-04-12 月 15:57:08
編集
お~!ちゃんとしてますね^^
特にポポさんはバッチリですね!色とか目とか。。。

名前決めはホントに迷います・・・。

自分も何にしようか(・、・全く決められない・・(汗

カブ~^^;
動いてますよねやっぱ。何か動いてるんですよねー
てか触った感触がやばくないですか?!
自分は触れるけど一瞬で全ての力が抜けます(笑

全部♀ってもう、、、
人に「カブトムシだよー」って言え無くなッちゃいますよ^^

by どらポン
URL
2010-04-12 月 16:51:32
編集
こんにちは

「ポポ」に決定ですね、おめでとうございます。
きっと古い人はリングの上で花束を食べていた
「ポポブラジル」を連想したと思います。
あれは「ポポ」じゃなくて「ボボ」か・・・

カブトムシの幼虫、飼い主さん気持ち悪くないんですか?
by ちびた
URL
2010-04-12 月 18:27:41
編集
 D. B .!
名前決定おめでとうございまし~!

"おめでとう"ってなんか変な気もしますが...(お疲れ様?...かな?..)

カブトムシの幼虫、オスばっかりだったりして!

私はカブトムシと言えば aiko ですね(^-^)
by モモと幹久
URL
2010-04-12 月 21:35:10
編集
Re: タイトルなし
v-425とんがりねずみさん>
今回はホントに沢山の名前候補を考えてくださったので
ありがたかったのですが・・・迷いました~(汗)
チビウパ2匹では足りませんッ

「続きを読む」では失礼しました・・・
最近訪問してくださるようになったので分からなかったと思いますが
題名に「臨時更新」と付いてる場合の「続きを読む」はカブ虫ネタですので
ご注意くださいませ!
カブトムシは触れますがカブ虫は飼い主も触れません(汗)
すべてミニスコップで頑張っております
by ジュジュ
URL
2010-04-12 月 22:38:39
編集
Re: タイトルなし
v-425どらポンさん>
確か・・・新入りさんが来るんだったけ?
その時は是非この候補達を参考にしてよ~(笑)
ポポの鰓中々いい感じでない?
フサフサも伸びてくれれば最高にカワエェ~んやけどね・・・

カブ虫久しぶりにアップしてみたよ
どないでしょ?(笑)どらポンさんは大丈夫だよね~このネタ
実は・・・飼い主さん・・・カブ虫触れまへ~ん!
だってあの強靭な顎?に、お手手挟まれたら痛そうだし触って潰れるのも怖いし
とにかく怖いのです・・・(汗)
スコップで頑張ってケースから出して、またスコップですくってケースに戻すベシッ!!
でも土に潜って行くのは毎回何だか感動してるモゾモゾ・・・
by ジュジュ
URL
2010-04-12 月 22:47:21
編集
Re:  D. B .!
v-425モモと幹久さん>
ハイ・・・お疲れ様でした~
迷いに迷って無事に決定しましたよ・・・
飼い主気に入っておりますッ

カブ虫さんたち全部♂だったら長男が喜びます!!
その昔(3年前)飼い主のお父上が6月に亡くなりました
その頃飼い主はカブ虫をホムセンにて購入しており育ててる真っ最中でして
7月か8月ごろ玄関先で(そこにケース置いてたんです)カサカサ・・・カサカサ・・・と物音がするではありませんか?!
飼い主はてっきりお父上が化けて出てきたと思い本気でビビッテ居りました所
ふと様子を見に行くと???
カブ虫さんたちが地上に出てきてケースに向かってカリカリしておりました
                                    
                      とさッ・・・おわり・・・

以上「カブトムシと言えば~飼い主編」でした(笑)
by ジュジュ
URL
2010-04-12 月 22:55:49
編集
ポポにカリン様、 呼びやすくて
親しみのある 素敵な名前が
付きましたね。 カリン様のご無事を
お祈りしています。

カブト虫の幼虫ずいぶんたくさんかえって
いますね。 少しグロテスクな感じもしますけど
夏にはりっぱなかぶとに成長するんですね。
こちらの飼育も お疲れ様です。 
お子様楽しみにしてるでしょうね^^
by lavande
URL
2010-04-13 火 08:53:27
編集
Re: タイトルなし
v-425lavandeさん>
ハイ!!無事に決める事が出来ました。
皆さんには沢山候補を出してもらえたので中々決めれず・・・たまに
忘れてたり・・・と何時もより時間がかかってしまいました(汗)
カリン様は少し心配なんですが、それでも良く食べてくれるようになったので
大丈夫かと思います。

カブ虫さん知らない間に成長しているようで
土換えするといつも驚かされます(笑)
中に入れてある「朽木」(←カブ虫の餌になる木です)もとても小さくなっていて
食べてるんだな~って変に感心してました

最近ホムセンで「鯛釣り草」という花を見かけます
ご存知ですか??とっても可愛い花なんですよ~♪
勝手に「lavandeさんに似合いそう!」と思ってるんです
by ジュジュ
URL
2010-04-13 火 17:03:12
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/220-8fac6f2a
