ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


私事ですが・・・

2010年04月16日(Fri) 15:32:48

私事ではございますが・・・(飼い主の事ね!)

先ほど「お仕事決まりましたよ」電話がかかってきた

この間面接してきたのだ  ドキドキ・ワクワク

何時も飼い主は面接の時あまり笑わない(だってお話面白くないでしょ?)じゃベらない(話す事が特に無い!)

っで大人になってから結構落とされてきた

なのでこの間(今回のとは別)お爺ちゃん面接官のお話を「超」笑顔で聞き続けた

ホントの面接なんて10分くらいだったのにお話で40分以上聞いてたの~

しかも事務所ではなく通路だよ?面接したの・・・突っ立てるのしんどい(怒)

なのに落ちたプンスカ

今回はまだ足りない物として「話す=自分をオススメする」をしてみた

なので前面にアピールして「手先は器用な方ですか?」と聞かれたから

「ハイ!私手先は器用です!」とキッパリ・・・

すると「自分で器用だと言う人初めてです 苦笑い」って言われた

アピールしすぎたかな~と帰り道少々凹む   「落ちたな・・・」

しかも面接した日から合否の連絡1週間は待たないといけなくてネ

これってイヤじゃない?早く知らしてくれるほうが次いけるのに~

でもアピールした甲斐がありました

ヨカッタです

これでお小遣いできる・・・旦那様に気を使わなくても水槽用品に手が出せるルンルンだ

仕事は月~金まであるので今まで以上に皆さんの所へ訪問するのが出遅れると思います

でも毎回訪問できなくても必ず戻って読んで・読んで・・・ってしますので

よろしくお願いしますネ
前の記事
お食事中
次の記事
グラビアセル譲   鯛釣り草って?

コメント

やりましたね!
何度やっても面接ってヤツはドキドキしますね。

落ちたときは自分のドコを見てくれたんだろうと思ったり(T_T)

いやー、おめでとうございます!

初出勤、ドキドキですね!

がんばりすぎず、スチャラカすぎずで

いきましょう\(^▽^)/
by モモと幹久
URL
2010-04-16 金 16:31:09
編集
良かったですね~(⌒^⌒)b うん

無理しないでブログ続けてね~(^▽^)ノ フリフリ

無理とウ○コはし過ぎると、迷惑になりますから・・・(意味不明)
by Tak@yuki
URL
2010-04-16 金 17:18:59
編集
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
仕事決まったんですか!
良かったですね。
アピールは、過度は良くないけどそりゃしたほうがいいですよ(笑)
また仕事始まったら、レポートくださいね。
by hirokun
URL
2010-04-16 金 19:02:59
編集
佐藤浩市のCM
よかったですね(^O^)/
これで海水水槽を立ち上げる資金が出来ますねヾ(^^へ)
仕事する目的がないとつまんないもんね。
オレはこれまで仕事のための仕事なんてしたことないよ。
趣味の為の仕事しか(∩.∩)
あたしゃ佐藤浩市のCMみたいな仕事に生きるアダルトな男!みたいなの大キライなんだよね。

あー
でもそうすると
ジュジュさんからのコメント来ないんだねー(;O;)(O.;)(+_;)(×_×)(v_v)
つまんな~い(/_;)

でも仕方ないね(Q_Q)
楽しんでやってね!
by Damsel
URL
2010-04-16 金 19:34:40
編集
おめでとうございまーす
これで遠慮なくいろいろ出来ますね
よかったよかった

体を壊さないようにがんばってくださいね
by upahuku
URL
2010-04-16 金 19:45:40
編集
Re: やりましたね!
v-61モモと幹久さん>
学生の時は全く落ちなかったんですが
大人になってから急に受からなくなってしまって・・・(汗)

初出勤は5月の休み明けです
この日だけ少し早いんですよ~(8時30分)
長女が早く支度をしてくれればイイのですがね・・・
チャラケルことは無いでしょう!!
飼い主黙々と作業するはずです(笑)
っで頭の中はお給料で水槽用品何を買うか??ですね♪
応援アリガトウございますッ
by ジュジュ
URL
2010-04-16 金 23:15:26
編集
Re: タイトルなし
v-61Tak@さん>
これでPCばっかり触ってるヒッキー主婦卒業したいです
無理は・・・出来ましぇん!!体が言う事聞かない(笑)
ウンコはね~しすぎると多分痔主さんになるから(笑)これも出来ましぇんッ!!キッパリ
by ジュジュ
URL
2010-04-16 金 23:18:59
編集
Re: タイトルなし
v-61hirokunさん>
やっと決まりましたよ~♪
ホントに良かった・・・最近親や兄に「グータラ」扱いされてて(汗)
これからは挽回しなくちゃッ

アピールはやりたくなかったんですが以前テレビで
採用の理由に「社交性と自分の見せ方」だとあったんですね

っで早速実践してみたのですよ・・・
上手く伝わってくれたと信じたいですね
レポートのカテ作ります~(笑)
by ジュジュ
URL
2010-04-16 金 23:23:30
編集
Re: 佐藤浩市のCM
v-61Damselさん>
これで資金調達のめどがつきそうですよ~♪
OF水槽は中々ね・・・簡単に買えるものではありませんので(笑)

エヘへッ・・・以外かもしれませんが飼い主仕事好きなんですよ!ホントはね
でも今している家事が仕事をすることで疎かになったら家族に申し訳ない・・・とか
変な怖さがあって踏み出せずにおりました。
やってみないと分からないのにね~(笑)
とにかく行動してみよう!ってことで

イエイエちゃんと訪問しますよ~♪ただ1番乗りは無理になったかな??
by ジュジュ
URL
2010-04-16 金 23:37:34
編集
Re: タイトルなし
v-61upahukuさん>
気分はいかが??
更新がないとコメでしかやり取りできないから何か物足りない(笑)

アクア用品はポンッと買える物じゃないからね~
でも欲しい物は増えてくる・・・悲しい・・・

体は~気をつけますホントに(汗)
でもまた入院したら笑ってね♪
by ジュジュ
URL
2010-04-16 金 23:43:27
編集
おめでとうございま~す!
私も水槽のために仕事してます(笑)
その仕事も来週でお終い(-_-;)
次の仕事を探さないと・・・

今の仕事の面接のとき、私もアピールしましたよv(。・ω・。)ィェィ♪
だから合格したと思ってます(爆)
by じゅんじゅん
URL
2010-04-16 金 23:48:33
編集
ジュジュさん、こんばんは。
やった~!おめでとう!!
なんか自分のことのように嬉しいです(^^)
やったね。これでウパちゃんたちのおうちがバージョンアップできるね!

私は、実家と引越し先を行ったりきたりの毎日です。

今週中には、終わらせたいのですが・・・
がんばります。

二人とも新たなスタートラインに立ったね
お互いがんばりましょう!!!

本当におめでとうございます。
by straiker
URL
2010-04-17 土 00:18:29
編集
就職(?)おめでとうございます(^0^)
お仕事なさるんですね~。
社会に出るって、色々大変ですよね。
でもヤリ甲斐もありますもんね。
楽しんで出来るといいですね♪頑張って下さい!

春・・・スタートの季節ですねぇ。
by チャイ
URL
2010-04-17 土 12:42:54
編集
合格おめでとうございますー
その前にお久です~
ホントに面接っていやですよね
この世に面接などなければいいのに…
by うっしー
URL
2010-04-17 土 21:17:36
編集
おめでとうございます^^
ついにですかッ!やりましたね

面接は大げさにすりゃあいいんですよ^^いっぱい人がいる(?)んだから目立たないとですよ(笑

仕事か~春ってすごいですね←関係ない?

体には十分気をつけてくださいね^^
でわ

by どらポン
URL
2010-04-17 土 22:53:49
編集
Re: タイトルなし
v-61じゅんじゅんさん>
じゅんじゅんさんもですか?!(笑)
趣味はやっぱりそれなりに資金が必要ですよね
欲しくなる物もドンドン出てくるし・・・(汗)

そう言えば記事にも書かれてましたっけ??
お仕事が終わるって・・・
結構皆さんアピールされてるんですね~
飼い主には今までそれが足りなかったのかな~・・・やっぱり
見抜けない面接官はお馬鹿さんですよッ(怒)
こんなに仕事しそうなお顔してるのに!
by ジュジュ
URL
2010-04-18 日 15:17:36
編集
Re: タイトルなし
v-61straikreさん>
飼い主straikreさんに後押しされた感じありますよ!
「飼い主も頑張らなきゃッ」って・・・だからアリガトウございます

お引越しの方は順調に進んでいるのかな~?
お仕事始める前に体調を壊さないで下さいよ(笑)
人の事言えないくらい虚弱ですが・・・
でも仕事して早寝早起きできるようになったら飼い主も
丈夫になる予定
虚弱になったの生活がグダグダになってからなので(汗)

ホントにお互い頑張りましょう!!
by ジュジュ
URL
2010-04-18 日 15:22:35
編集
Re: タイトルなし
v-61チャイさん>
正社員ではないんです
まだそこまで仕事と家事を両立できる自身が無いので・・・

でも飼い主がずっとやりたかったレーン作業なんですよ(笑)
接客は朝から支度出来ないので(化粧とか・・・髪型とか面倒で 笑)
ひたすら同じ作業・・・うぅ~ん・・・魅力的!!
「根暗部」(←チマチマした作業が好きである・お裁縫とか魚の小骨取りとか)の飼い主にはもってこいなお仕事かと思われます

頑張りますね~♪
by ジュジュ
URL
2010-04-18 日 15:30:41
編集
Re: タイトルなし
v-76うっしーさん>
ホントにお久しぶりですな~(汗)
お元気だった??

面接は楽しくないよね
でも避けて通れないし・・・普段とは違う変な汗イッパイかいたよ~
でもイイ緊張感だったような気がする
グータラ飼い主にはこういうのも必要かもね♪


by ジュジュ
URL
2010-04-18 日 15:34:22
編集
Re: おめでとうございます^^
v-61どらポンさん>
面接はね~1対1だったよ
1人1人時間差をつけて会社に呼ばれてたみたい
飼い主20分前位に着いちゃって(汗)・・・
そしたらまだ面接してる人居たからね

アピールはね~したこと無かったのだよ
記事に書いた以上にもっと他にも言ってたんだけど
何か自分をオススメするのって以外に難しい・・・

決まったからには頑張らないとね!
by ジュジュ
URL
2010-04-18 日 15:41:06
編集
おめでとー!
ジュジュさん、こんばんは。

そうでしたか!o(〃^▽^〃)o

職場が見つかってよかったですね!
面接の基本は、相手の目を見つめて
ひたすら頷くことだとか・・・。

そして質問にはテキパキと。(*^^*ゞ

ジュジュさんがされるお仕事って
どんなお仕事かな?

ちょっと興味ありますね。
また差し支えなければ、教えて下さいね。

まさか、ホームセンターのペット売り場とかぁ・・・。

でも、想像しただけで嬉しくなっちゃう!
by タカビー
URL
2010-04-18 日 23:29:53
編集
お仕事決定
おめでとうございます^^
あきらめずに いろいろ受けてたジュジュさん偉いですね。
週5は結構きついと思うけど、時間的にはどうなのでしょう。
しばらく慣れるまでは うちのことと仕事のことで大変と思いますが
無理しない程度にがんばって下さいね♪
by lavande
URL
2010-04-19 月 08:56:40
編集
Re: おめでとー!
v-61タカビーさん>
やっと決まりましたよ~!!長かった・・・(笑)
仕事の内容はレーン作業です商品を箱に詰めるってヤツ・・・
飼い主の探してた接客以外の仕事です
朝から自分の身支度するのがイヤなので(汗)

面接はイキイキ笑顔で挨拶・返事はシッカリと!!でやりました♪
ちゃんと出来るか心配ですが頑張りますね~

ついでに・・・飼い主ペットショップは無理です・・・
だって動物アレルギーなんで猫は完全にダメで犬も綺麗でないとダメなんですよ(笑)
by ジュジュ
URL
2010-04-20 火 11:59:08
編集
Re: お仕事決定
v-61Damselさん>
中々上手く行かなくて困りましたね
でも良かったです
週5ですが時間が9時から3時30分なのでフルではないんです
土・日・祝が休みなのも子供が小さいうちは良いでしょ??

問題は長女が小学校になるときですね(来年)
1年生は帰ってくるのが早いんです
でも飼い主が帰ってくるまでの1時間30分の為に学童に行かせるのも
どうかと思うのんですよね(笑)
ご近所の方にお手伝いしてもらわないと・・・
by ジュジュ
URL
2010-04-20 火 12:04:52
編集
おめでとうございます!

ジュジュさんは、ブログでは十二分に
面白いんですけど(^^;)

水槽用品買いまくってくださいね(^^V)
by ちびた
URL
2010-04-21 水 09:59:35
編集
Re: タイトルなし
v-61ちびたさん>
ありがとうございます~!!

飼い主面白いですか??それなら良かったです  フフフッ
アクアははまるとドンドン欲しい物が増えたり水槽が増えてしまいます
ホントに困った事ですよね~・・・
なので昔と今では物の価値が変わってしまい大好きだった「ブランド物」が今は全く欲しいと思わなくなりました。
何万もお金を出すならより良いアクア用品が欲しいんですよね(笑)

アクアの為に頑張ります
by ジュジュ
URL
2010-04-21 水 23:09:33
編集
雨雨・・降るなよぉ~
こんばんちはぁ~☆
ジュジュさん・・・私、不覚にも自分が根暗部だった事をわすれておりました(汗
でもやってる事は全くの根暗活動そのものです!!(キッパリ笑)
ジュジュさん、部長としてお仕事まで根暗活動なんて・・・根暗部長の鏡ですっ☆ミ

・・・え、そんな根暗・根暗連発すんなって(・∀・)!?{ゴメンチィ~ン

いや、しかしお仕事決定おめでとぉございます♪
これまでのように自由がきかないトコもでてくると思いますが、自分のペースがつかめるまでは体に気をつけて下さいねんっ!

by LuV
URL
2010-04-22 木 17:57:04
編集
Re: 雨雨・・降るなよぉ~
v-61LuVちゃん>
そうよ~・・・飼い主「根暗部」の部長だもん!!
皆が忘れてても・・・1人になったって・・・
密かに活動は続けるのです オ~ホホホッ
レーン作業・・・まさしく根暗部にはうってつけの職業
なんならマスクも装着しちゃうッ♪
そして誰とも話さない・・・ど~だ!完璧すぎるよ飼い主さん

こんだけ自分で言うのもどうかと思うな~(笑)
でもありがとッ
頑張る!!
by ジュジュ
URL
2010-04-22 木 22:49:02
編集
ご心配おかけしました
私のことを気にかけていただきありがとうございます。

本当に、大ショックで目を腫らしてしまいました。

生き物である以上、どうにもならないことがあると、改めて痛感いたしました。

ずっとめげてもいられませんので、今いるウパに愛情を注ぎたいと思います・・・え、子どものほうじゃないのって?そちらもですが・・・。


最後に就職おめでとうございます。

これで心置きなく水槽を増やせますね(^^;;)
by アホロートルンルン
URL
2010-04-27 火 22:05:09
編集
Re: ご心配おかけしました
v-278アホロートルンルンさん>
今回はホントに残念な結果となってしまった事
やりきれない気持ちです
ブログを通してですがチビウパちゃんの成長を見ていると飼い主も一緒になって飼育している気分になるんですよね(←多分ココに訪問されてる方々もそう思っていただけてると思ってます)  
アホロートルンルンさんの記事を読んで飼い主は以前の悪夢が蘇りました
今もウパライフが続いてるので同じ事を繰り返さないように・・・と改めて
考え直しました
今は順調に進んでますが飼い主の愛ウパ達も何時病気になるか分かりません
でも下を向いてばかりも居られませんよね??
だってチョコちゃんが待ってますからッ
飼い主もねブロ友さんの応援と生きているウパがまだ居る・・・と言う事が自分を救ってるれたと思ってます
またどこかでアホロートルンルンさんを待ってるウパが居ると思いますよ~(笑)
by ジュジュ
URL
2010-04-28 水 14:58:59
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/222-e01b1084
