ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


混泳の挑戦!!

2010年05月07日(Fri) 20:04:51

こんにちは!!  今日は写真無しです

飼い主さん昨日からお仕事しておりますヨ~

考えてたレーン作業ではなく何だか内職のようなお仕事内容だったので

肩が凝りました

体力的には大丈夫だけど

気疲れするな~

でもガンバロ

チビウパテンテンの旅立ちも無事に終わりました

お友達からは不要になったセパレーター(水槽の仕切り)をいただき

昨夜取り付けてみた

チビウパ水槽の飼育水が安定しなくて水槽独特の嫌な香りを

お部屋に漂わせてくれてたので早くセル水槽で飼育したかったのね

チビウパの尻尾の具合も気になってたし・・・

セパレーターを取り付けて

って水槽に合わないよ~

エアーも邪魔してるし

さてッどうするかな??

でも何とか頑張って斜めになりつつ

更に少し隙間ができつつ(これは水草で何とかしてみた)

取り付け完了

チビウパ放流~・・・

左半分にチビウパ(濾過装置の給排水口から離れてるし)

右半分にセル嬢

チビウパ達元気なご様子

少々心配だが昨日は寝ました

今朝旦那様が水槽を覗いて「うおぉ~」っと雄叫びをあげましたので

飼い主さん「食われたか?」と焦りながら水槽を覗くと??

なんとチビウパとセル嬢が入れ替わっておりました

左半分にセル嬢とカリン様(よく食われなかったと思う)

右半分にポポ1匹・・・

どうやって入れ替わったのか

飼い主さん不思議でしょうがない

チビウパは通れる隙間だがセル嬢は無理だろう・・・と

飼い主少々あなどっておりました

セル嬢の力は飼い主の想像を超えておりますな

飼い主の想像ではセル嬢は何時もの「餌ポインツ」に居たかったんだろうと思われる

ホントの所はセル嬢しか知らないけどネッ

また入れ替わってたりすると怖いので

セパレーターをどうにかこうにかDIYしないといけないかも


ブロ友さんへ・・・

お仕事が始まってやっぱり・・・と言うべきか

忙しくなってしまいました

少しずつ訪問&コメしますので

首を洗って待っててください・・・

イヤイヤ違うッ   首を長~くして待っててください
スポンサーサイト
前の記事
セパレーター取り付け後の水槽
次の記事
チビウパの旅立ち・・・

コメント

お仕事頑張ってくださいね!!
最初はなれなくて大変だと思いますが

どっから移動したんでしょうかね・・・
水槽に合わなかったから
どっかから抜けたんでしょうね
それにしてもお互いが移動するって
すごい(笑)
by upahuku
URL
2010-05-07 金 20:28:15
編集
お疲れ様です!
ウチのブラックの幹久くんは水面から1cmほど出てるセパレーターを乗り越えて移動してましたよ!目撃した時はおなかが削れるんじゃないかと思いドキッとしましたが大丈夫でした。
でもウチはそれからセパレーターは外してしまいました!(今思うと水位を下げれば良かったんですよね~)

ジュジュさんトコのウパは大きさが違うから外す訳にはいかないですね。

なんにしろ食べられなくて良かったですね!

by モモと幹久
URL
2010-05-07 金 21:07:33
編集
おお~!それは旦那様が驚くのも無理ないですね(笑)
なぜ入れ替わりが?!イリュージョン?!(^m^)

それにしてもパクリとされなくて良かったですね。
チビウパちゃん・・・一緒に遊びたかったのかな~
by チャイ
URL
2010-05-07 金 21:28:23
編集
upahukuさんへ
仕事は慣れるまでが大変!!
覚えなきゃならんことが多くって(汗)
でもアクア費用の為に飼い主頑張る~!!

移動手段は多分隙間を通るしかないんだよね~
だって家水深低いしセパレーターまで10cmはあるから
乗り越えるのはマズ無理・・・
お互いが移動してて良かったよ(笑)
カリン様がパクンチョッされてなくてホントに良かった
by ジュジュ
URL
2010-05-07 金 21:35:42
編集
チャイさんへ
引田天コウ(←漢字忘れました 汗)もビックリなイリュージョンだったと思います
朝から強烈な物を見せてもらいました

しかし・・・どうするべきかな~??
今の所セルは餌ポインツでどっかに飛んでおられます(笑)
チビ達は水流に負けてムーンウォーク中・・・
ハァ~

混泳って心臓に悪いですよね
飼い主泣かせだな~

by ジュジュ
URL
2010-05-07 金 21:45:06
編集
Re: モモと幹久さんへ
> そう言えば以前記事版に書かれてましたね
> 共食いされるのに何回もセパを乗り越えるって・・・
>
> 家はセパまでかなり離れてるので
> 乗り越えるのは命がけになってしまいます(笑)
> ってかまずセパをよじ登らないと無理かな??
>
> セパを取り除くのは絶対出来ませんよ~
> たまたまセパの付近にセルとポポが近づいてたんですが
> あまりの体格差にビビッテしまいました(汗)
> 丸呑みできる位差があります
> カリン様が無傷だったのが何よりです
by ジュジュ
URL
2010-05-07 金 21:45:41
編集
ごきげんよぉ~(o~v~o)ノ

お仕事開始・・・
肩こりには「介の字」貼りですっ!
BYサロンパス

慣れるまではムリしないで下さいねぇ~お姉たま(@;w;@)

ウパちゃま達素晴らしい動きですねぇ~なにがどぉなってそぉなったのか・・・その時の移動の様子が気になるぅ~><ゥハ

ゥチのブログはどぉなってしまったんでしょ~
自分で開くと普通に表示されてるんですよねぇ・・・原因解明に勤しみます!!
by LuV
URL
2010-05-08 土 10:02:36
編集
お仕事、お疲れ様です!
私も仕事と家事にブログは、なかなか無理でした(^^;;
ブログに疲れたら大変なので、気楽に~♪

ウパちゃん、予想外の動きですね!!
うちの水槽も分からない事だらけです(笑)
by じゅんじゅん
URL
2010-05-08 土 13:00:03
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
お仕事、お疲れさまです。
でも、職があるってことは幸せなことですよ。
忙しい時は、ブログもゆっくりでいいんじゃないですかね。
ウパは、写真がないと素人の私には想像できぬ世界でありまする。。。
by hirokun
URL
2010-05-08 土 15:21:11
編集
お仕事
おー
そういえばお仕事始まったんですね!
単純作業ですか?
あたしゃ高校生の時アルバイトで単純作業やったんですが、1分が1時間に感じて3時間で辞めました。
聞けば隣で教えてくれた正社員のオジサンはもう20年もそこで働いているという。
あたしゃ絶句しました(@_@;)
仕事というよりも時間との根比べのようでした。
働く人はみなすごいです!
しかもそのオジサンは趣味もなんにも無いという。
ウチ帰ってクソして寝るだけだという。
もちろん独り身。
おそらく計算してももうすでに亡くなられていると思います。
あのオッサンの人生って?人間ってなんなんだ?
オレはあの頃から哲学思考に入って行ったような気がします。
by Damsel
URL
2010-05-08 土 16:06:37
編集
頑張れっ!
ジュジュさん、こんばんは。

お仕事行かれてるんですね!
最初は慣れるまで大変ですが
どーぞ、頑張ってくださいね!

私も昔セパレーターでチョンボして
見事にコンゴーテトラを全滅させたことがありまする・・・。

アストロはジャンプが上手なんですね・・・。

翌朝にはコンゴーテトラの居るべき
スペースで2匹のアストロが満腹の
ご様子で腹をポンポンにして
横たわっておりました・・・。(ノω`)

コンゴーテトラ6匹完食っ!
ホンマ、泣きましたで・・・。
by タカビー
URL
2010-05-08 土 18:50:22
編集
LuVちゃんへ
イヤイヤ・・・やっぱり「介の字貼り」でしょっ♪旦那様居るし・・・(笑)
無理しない程度に頑張るわ~
でもさッコレがホントの内職だったら1時間に750円稼げ無いでしょ!!
それを考えると良いお仕事だと思う
2年越しで受かった所だから(去年はこの職場出遅れてね・・・面接まで行けなかったのよ)
続けたいね~

ホントにブログどうして読めないんでしょ・・・
意味不明な文字なの~(涙)
ココ何日か続いてて飼い主のPCが馬鹿になったのかしら??
by ジュジュ
URL
2010-05-08 土 22:03:13
編集
じゅんじゅんさんへ
お仕事の時間的にはホントにイイんです
子供達にも迷惑がかからない位なので・・・
ただPCをユックリさわる時間が無くなってしまいました(汗)
これも慣れれば大丈夫だとは思うのですが
飼い主自身少し寂しい所でもありますね

ウパ達はたまに予想外な動きをしてくれて飼い主を悩ませてくれますよ!!
でも昨夜旦那様がセパをどうにかこうにかしてくれて問題解決したはずです・・・ハズなんです・・・きっと
by ジュジュ
URL
2010-05-08 土 22:07:39
編集
hirokunさんへ
ホントにこのご時世で良く飼い主の生活に合う仕事が見つかったと思ってます
しかも内職のような仕事・・・黙々と作業できるので
面倒な人付き合いが無くてイイです!!

今回は写真を頑張っては見たのですが夜だと水槽の写真が上手く撮れなくて・・・
水槽用の照明があれば良いのですがウパにはあまり必要の無いものなので
取り付けてません

分かりやすいように写真頑張って撮ってみますね!!
by ジュジュ
URL
2010-05-08 土 22:11:21
編集
Damselさんへ
お仕事始まってますよ~!!
飼い主は元々根暗なので(笑)こんな単純作業合ってるんですよね~♪
面倒な人付き合いも無いし・・・家で内職しておる事を思えばボッタクリのような感じですよ

それぞれ人によって金銭感覚も違いますしお金を使うところも違いますよね
飼い主はアクアに嵌る前ファッションにお金をつぎ込むタイプでした
ブランドのデニムが流行った頃なんて今では考えられない金額のお布施をしたものです
あのお金があればどんなに性能の良いアクア用品が買えた事か・・・
でもお店に行くとやっぱり新しい服が欲しくなってしまいます(汗)
物欲を止める事に必死な飼い主さんなのでした・・・

Damselさんの哲学のような記事・・・飼い主は好きです♪
普段そこまで考えないタイプで単純なんですよね~
だから「なるほど!」と思うことが多いんですッ
by ジュジュ
URL
2010-05-08 土 22:19:55
編集
タカビーさんへ
セパで失敗される方結構いらっしゃるものなんですね~
しかしコンゴーテトラちゃん・・・生餌になってしまうなんて(涙)
魚には罪は無いですから余計悲しくなりますね

昨夜旦那様がセパを少しいじってくれたので今は安心していられますよ!!
これでセルに食われる事は無い予定です
イヤしかし・・・よく一昨日は食べられなかったことです
ホントに丸呑みできる位体格差があるので
心臓が縮み上がってしまいました(汗)

最近何事も無くて安心してたのに~
by ジュジュ
URL
2010-05-08 土 22:25:19
編集
仕事ですか~
自分家の母は仕事してませんよ。すべて父が働いて稼いでます(^^;

自分もバイトやりたいなー
でも部活やってるから出来ないんですよ。。。出来るけど精神的にやられそう・・・。

アクアのためにも頑張ってくださいww

セパレータは、自分も完璧な壁を作ったつもりだったんですけど、、、
移動してました(汗)

ウパって思ってる以上にスキマくぐれますよね!
驚きです。。。
by どらポン
URL
2010-05-08 土 23:04:18
編集
トリック
実は水槽を180度回転させた、旦那さんのトリックだったかもしれないですよ(^^;;)

家事をこなしつつのお仕事ですので、いろいろ大変かと思います。
ジュジュさんのペースで更新待ってますよ。

首はもう洗っておきましたよ(爆)
by アホロートルンルン
URL
2010-05-09 日 21:25:44
編集
どらポンさんへ
飼い主もお仕事したくなかったんだけどね~(笑)
子供が習いたい事とか・・・アクアとか・・・
色々とお金がかかるしね

それにPCと1時間睨めっこしてても750円誰もくれないしでしょッ!!
働いてお金稼ぐの飼い主好きなのよ~ホントは体を動かしたかったんだけど・・・

バイトはイイよ~♪
飼い主昔ね夏休みバイトしまくったら10万稼げたぞ!
そのかわり1日に10時間以上働いてる日もあった(汗)

セパは旦那様に手を加えてもらってから問題起きてないよ~
ちゃんと隙間も埋まったしチビウパが突進してたけど
セルポインツまで行けなかった
これで一安心だ
by ジュジュ
URL
2010-05-09 日 21:57:44
編集
アホロートルンルンさんへ
ホホウ・・・旦那様がね~・・・
ってこれではただのイヤガラセですよ~(笑)

少しセパに手を加えたので今では問題無しです
今日もちゃんと別々に居りました

飼い主の気ままな更新を待ってていただけるとは・・・
嬉しい言葉です
しかも首、洗っててくれるなんて感謝感激~でございます♪
by ジュジュ
URL
2010-05-10 月 00:41:35
編集
お仕事お疲れ様です!
いよいよお仕事始まりましたね。
初めはただ行くだけで、 周りにも
馴染んでないし 慣れない仕事とで
よけいに疲れますよね。
体力的に大丈夫なら、 あとは少しずつ
ゆっくり、 慣れていくことですね^^
ウパちゃんたちの入れ替わりって
結構大変なことのようですが、 お写真ないので
今ひとつピンと来ないかも。
セル嬢が居たい所にいられなくなった?
お仕事の疲れ、可愛いウパちゃんたちに
癒されるのでは^^
体に気をつけて頑張って下さいね♪
by lavande
URL
2010-05-10 月 07:49:47
編集
lavandeさんへ
初めての作業は自分から仕事を見つけることが出来ないので
仕事場の先輩に聞いてばかりです・・・(汗)
しかも運動不足を解消できるかと思ってたのですが
肩と腰を悪くしそうな作業ばかりなんです~

写真が無いと解りにくいですよね・・・
一応は撮ったのですが
上手く撮れてなくて(汗)

今度から頑張ります!!

by ジュジュ
URL
2010-05-10 月 23:08:30
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/226-b3d89d87
