ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


セパレーター取り付け後の水槽

2010年05月10日(Mon) 23:36:48

皆様~飼い主頑張って更新してるよ~

だから褒めて・褒めてッ

今日は写真いっぱい載せます

頑張っていきましょう

マズはセパレーターを取り付けた水槽の様子
P1030072.jpg
こんな感じで水槽を2つに分けてます

P1030090.jpg
ほれッ!!見てくださいマシ

セル嬢とポポの体格差を・・・

スゴイでしょ~

セル嬢のお口のサイズからしてポポさん丸呑みされるの解りるとおもいます

でも来年の春にはポポもセルのような大きさになるんですよッ

ウパの成長は早いですね

この水槽に移すと少し難儀な事があります

それは冷凍赤虫を与えにくくなるんですよ

カリン様もポポも自力で赤虫を探して食べると言うことを全くしてくれない

「拾い食いはイケマセンッ!!」←チビウパ達の心の声

なので急遽バケツに移して与える事に・・・
P1030091.jpg
お箸やスポイトを屈指して与えようとしたけど

バケツに移された事に腹を立ててるご様子のお二人さんは

赤虫どころではなくなってしまった

バケツの中をグルグル・・・落ち着かないみたい

なので飼い主さん諦めて水槽へ戻しました

すると・・・??

ウパは基本網で掬われたりするのが苦手なので

暴れます・・・そして水槽の中へ入れた瞬間も暴れてます

っで結果この様に
P1030095.jpg
訳が解らなくなる位暴れたら水草の上に乗ってしまいカリン様はそのまま静止・・・

P1030096.jpg
ポポも相当怖かったのでしょう・・・

セパレーターの網にしがみ付いてますあれまッ

ゴメンヨ~~飼い主が悪かった・・・

ちゃんとピンセット買うね

P1030098.jpg
そんなチビウパ達の挙動を仕切りの向こう側から見つめる影が・・・キャァ~~

セル嬢気になるらしい・・・

でも餌じゃないからねッ

「美味しそう~」って思わない事!!

続き

つい最近旦那様がお久しぶりに飼い主のブログを見たらしい・・・

何だか変に恥ずかしいデス

まるでおトイレを覗かれたような気分だわ

一応感想を聞いた

「面白かった・・・ってかさ~、ブログに力入れすぎ・・・笑」だって~

ハイ・・・面白くなるよう飼い主なりに頑張っております

更には「パソコン無くなったら死ぬんちゃう??」って言われたよ

うん・・・それに近い事にはなるね   きっと

ハハハッ   ダメか??こんな奥さん

でもイイんだ~  自分一人でも納得してるからサッ
前の記事
求むッ!!
次の記事
混泳の挑戦!!

コメント

うっへ~
ご機嫌よっほ~(o~▼~o)

すげぇ~!!並んでないと、分からないですね・・・この大きさの違い!

チビちゃま達がこんなにちいちゃいなんて想像以上だぁ~
セル嬢の様に大きくなるんだあぞぉ~(o^0^o)9"

静止状態は・・・
クレヨンしんちゃんの父チャン得意の「しんだふりごっこ」のマネっ子か!?と、見ている方は面白い面もあるけれど、実際いきなり静止って焦るなぁ^^;

ジュジュさんのブログはホント楽しい♪ウパちゃまを知らないゥチでもこうして見ているし、こらウパちゃまファンにはたまらんブログなんだろうなぁとつくづく思いますわぁ~
ゥチもよく「またPC!」とか「また携帯ばっかし~」なあんて言われますが・・・ェへ
自己満サイコー(笑
でも、お体には気をつけてくださいねん^^

P.Sゥチのブログはまだ意味不な事になってますかい(T_T)!?
by LuV
URL
2010-05-11 火 09:41:21
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
頑張って更新してまするね(笑)
体格差がこんなに違ってビックリですよ。
実際に、並んでる写真見るとよくわかりますね。
これじゃ、間違って飲み込んでしまっても不思議ないくらいです。
ブログは、あんまり力入れるとガス欠になりまするよ。。。
by hirokun
URL
2010-05-11 火 10:06:19
編集
ポッポ大臣
毎日政治家達見てるとすごいタフだよね。
移動距離だけでもすごいなって思います。
われわれ一般人はどんだけゆったりしているかよくわかります。
たいしたもんだと思います。

ってウパとは全然関係無い話しでしたが、、
しかしジュジュさん水槽キレイにしていますね!
東城さんとこの若い衆がメンテに来てやっているようにキレイです。
すばらしい!
みんなイイ奥さん持ってるなー
オレは失敗しちゃったよ(>_<)ゞ
by Damsel
URL
2010-05-11 火 12:51:04
編集
うちのウパも、自分で餌をうまく拾って食べられなかったけど、やっぱそういう子もいるんですね~。
だからアカムシはやめて、チビのときからほとんど光クレスト・キャットをピンセットであげてました。
アカムシって、放置すると腐りやすいんですよね~。

これから気温が上がり始めるけど、ジュジュさんは暑さ対策どうしてます?
やっぱ凍ったペットボトル?
by とんがりねずみ
URL
2010-05-11 火 16:14:59
編集
遠近法ですか?Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

体の違いがハッキリわかる(⌒^⌒)b うん

しかし、短期間で凄くデカくなるんですね・・・
ボクも赤虫くうかな?・・・って食うかぁ~! (≧∇≦)/☆(.. )
by Tak@yuki
URL
2010-05-12 水 17:10:22
編集
こんにちは。
訪問いつもありがとうございます。
偉い、感動した。
素晴らしい。
こんなもんでどうでしょう。
by トマト
URL
2010-05-12 水 17:17:25
編集
がんばりますね~!
すごい!写真がいっぱいですね~!

もしや仕事のストレスをブログに....!

なんてね!

おトイレを覗かれたようなって気持ち、わかりますよ!(*^▽^*)!



by モモと幹久
URL
2010-05-12 水 21:38:15
編集
セル嬢、あきらかに狙っていますよ。このサイズ差じゃエサとしか思ってくれないかもしれないですね。

ポポちゃん、写真の写りのせいもあるんだけどネズミがしがみついているように見えてしまうのは、私だけ(^^;;)


ブログを相方に見られる気持ちよく分かりますよ。まさしく、日記ですからねぇ・・・見られてもいいようにカミサンの事を褒めちぎっておこうかな。

いまさら無理だけど(^^;;)
by アホロートルンルン
URL
2010-05-12 水 22:16:23
編集
LuVちゃんへ
この体格差スゴイでしょ~?
イイ具合に並んでくれたから(ってかセルが何時もココから隣を見つめてるんだけどね)
これで皆さんにも解ってもらえたかしら?飼い主の不安・・・

カリン様(静止してるチビウパね)は10分以上このままだった(汗)
ちゃんとピンセット買わないとダメだな~と改めて思ったよ
ピンセットなら上手く赤虫摘まんで与える事できるしね

相変わらずLuVちゃんのブログ読めましぇん・・・(涙)
ホントに不思議な文字になってるんだよ!!
だから写真だけ見て飼い主なりに記事を妄想しております
by ジュジュ
URL
2010-05-13 木 18:14:46
編集
hirokunさんへ
エヘへへッ・・・頑張って更新してみました
頑張れば出来るんですが
子供達がとにかく遅いッ(怒)
なので飼い主一人でキリキリ舞いしてます
飼い主同様子供達も(特に長女)早起きしないといけないので
早く寝て欲しいのですがマッタリ・マッタリしてますよ・・・
子供はしょうがないのでしょうね
解っているんですがね~「とにかく早くして!!」コレの連発ですよ

早く寝てくれないと飼い主も眠たくなるのでPC触れないんです

セルとポポの体格差はこんなにあったんですよ~!
飼い主が不安になるの分かっていただけたので良かったです
by ジュジュ
URL
2010-05-13 木 18:20:29
編集
Damselさんへ
お仕事自体はそんなに体力は使わないほうだと思いますが
仕事が終わった瞬間からが物凄く忙しいですね(汗)
子供達は何時もと同じ動きをするので
飼い主1人でせかせか動いてる状態でしょうか・・・

ウパ水槽綺麗だと言ってもらえて嬉しいです
でもエアーに着いたコケ?が全く取れなくて
何だか見た目が悪い気がします
お給料が入ったら以前教えていただいたモノを買っていく予定ですよ♪
マズはポンプと塩だろうとおもってます

アクアに嵌ったのが飼い主からなので旦那様から嵌るよりは
色んな事がやりやすいでよすね~(笑)

お嬢さんとお孫さんが居る事に関しては失敗では無いですよ!!

by ジュジュ
URL
2010-05-13 木 18:29:40
編集
とんがりねずみさんへ
チビの時か初めから飼育者がスポイトなどで餌を与えてると
自力で食べることを止めてしまうパターンが多いですね
でもこうする事によって砂利を使用してる水槽では誤飲が少ないんですよ!
「餌は上からやって来る・・・」ってウパも認識してるようです

あとアルビノアイのウパもこの方が餌タイムが早く済みますね
変な所をずーっとツンツンしてますから(笑)

赤虫の腐敗した匂いはえげつないです・・・

以前は夏対策にペットボトルを使ってましたが1度割れたことがあって
水槽にプラの破片が散らかった事があるんです
大変でした

更に今年からはセルの元の飼育者様からクーラーも譲っていただいてるので
それを使いますよ~♪
あとは結露対策でしょうか・・・
by ジュジュ
URL
2010-05-13 木 18:35:23
編集
Tak@さんへ
デカクなるには赤虫ではなくキャットでしょう!!

では60cmサイズの宅急便でキャットお徳用パック送りますね~
とっても臭いですよ♪

イイでしょうか??(笑)
by ジュジュ
URL
2010-05-13 木 18:37:52
編集
トマトさんへ
ホントにイッパイ褒めてくださり
何だか申し訳ないような・・・
馬鹿正直に受け止めるべきか~・・・悩みますね(笑)

でも十分ですよ♪
わざわざ訪問&コメありがとうございました
by ジュジュ
URL
2010-05-13 木 18:42:40
編集
モモと幹久さんへ
頑張ったのが伝わりましたか!!
それだけで十分です

写真は撮ってたけど更新できなかったので沢山貯まってたんですよね(汗)
せっかく頑張って撮ったので使わないと・・・ネ!

例えも上手く出来たようで更に良かったです~
今回は飼い主の役割をちゃんと果たせたような
そんな清清しい気分です♪
by ジュジュ
URL
2010-05-13 木 18:46:13
編集
アホロートルンルンさんへ
セルは毎日セパから隣の様子を伺ってますよ~(汗)
何時か食べてやろう・・・とか考えてるのではッ?とヒヤヒヤします
それか羨ましいのでしょうか・・・2匹で居るし・・・
セルは1匹だし

っかただ単に狭くなった水槽に不満なのか??
解らないですね(笑)

ハイ・・・
お馬鹿な事ばかり言ってるのは変わらないのですが
ブログではひたすら「自己満」に走っちゃってるので・・・
でも面白かったようなので良かったのかな??

奥様を褒めるのはいい事なんですよ~
気分良くなりますから♪
by ジュジュ
URL
2010-05-13 木 18:56:56
編集
体格差!!
セル嬢とポポ、ものすごい体格差ですね!
比べてみるとヒジョーによくわかりますが、こんなに大きく育っているんですね~☆
by imamu
URL
2010-05-14 金 00:11:43
編集
imamuさんへ
最近読み逃げばかりしてました
スミマセン・・・ペコリ

この体格差には飼い主もビックリです
生餌を隣で飼育している幹事でしょ?
セルにはそんな風に見えてるかもしれません
隣ばかり見てますから・・・(汗)
by ジュジュ
URL
2010-05-14 金 20:14:28
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/227-7c304f04
