ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


求むッ!!

2010年05月14日(Fri) 20:21:48

少しココをお借りして・・・(自分のブログだけど)

CMを・・・


  「求むッ!!アマゾンソードの引取り手様」

          我が家の熱帯魚水槽にある巨大なアマゾンソードさん・・・
          1株お譲りしますってか貰ってください

          デカすぎて困ってますが捨てる事出来ませんッ

          誰か要る方居ませんか~?

          高さが30cm位ありますので・・・
          下手をすれば水面から出てしまいますよ

P1020994.jpg
参考までに・・・

コレはウパ水槽に移動したアマゾンソードですが見てお分かりいただけるでしょうかね??
色々写りこんでしまってるけど気にしな~ィ・気にしな~ィ
          
          
前の記事
パートだけど15分前行動よッ!!
次の記事
セパレーター取り付け後の水槽

コメント

うわ~大変そうですねッ(汗)

アマゾンソードですか。

わかりました、バッチリ宣伝しときますね(笑
by どらポン
URL
2010-05-14 金 20:48:39
編集
どらポンさんへ
今ブログ見てきたよ!!
写真載せてなかったから
何時も見てもらってる人意外は解らないと思って
慌てて写真載せた・・・(汗)

ブログの記事で紹介してくれてありがとう♪
誰か居ないかな~??
こんなにデカイの欲しい人居るのかしら・・・
by ジュジュ
URL
2010-05-14 金 21:40:45
編集
でかっ
でかっ

日立の大きな木を連想させますねえ(^^;;)

ジュジュさんの大きなウパ水槽にもてあましているアマゾンですので、我が家の水槽にはもってのほかですね・・・。

すみません、力になれず・・・orz
by アホロートルンルン
URL
2010-05-15 土 00:46:20
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
こりゃでかいね(笑)
水槽の中では窮屈そうじゃないのさ。
なんでこんなに大きくなってしまった
んですかね。
私が立候補してもいいけど、どうやって使うのさ(笑)
by hirokun
URL
2010-05-15 土 09:42:39
編集
アホロートルンルンさんへ
ウパ水槽は少し水深が低いのですが熱帯魚水槽でも葉がピンと立ってくれないくらいデカイんですよね・・・(汗)
水深の深い水槽ならさぞかし立派に写ると思います。
しかし・・・引き取っていただける方居るんでしょうか??(笑)

でも捨てるのは惜しいでしょ?
by ジュジュ
URL
2010-05-15 土 10:21:18
編集
hirokunさんへ
これが3株もある熱帯魚水槽はアマゾンだけで水槽の半分は占めてますよ(汗)
ホントにデカクなってしまいました
何でか??飼い主が聞きたいです~・・・
二酸化炭素も肥料も添加してませんのでホントに蛍光灯と熱帯魚が出す二酸化炭素だけでここまで成長しました

熱帯魚水槽での飼育なので嫌な人は嫌なんですよね・・・
水草から病気が発生する事もあるようだし、レッドビー水槽なら(白と赤のボーダー柄エビ)
売れると思うのですが・・・

hiroknさんが引き取ってくださるのであれば・・・
何に使いましょう(汗)
困りますね・・・ハハハッ
by ジュジュ
URL
2010-05-15 土 10:26:25
編集
うぉっΣでかいですねー
大変そうですね~
家は熱帯魚いないんで無理っス
by うっしー
URL
2010-05-15 土 17:35:41
編集
デカっ!
ジュジュさん、こんばんは。

うーん、見事てか(;^ω^)
デカっ!

水槽って高さは意外と低いもんね。
確かに困るよね・・・。

引き取り手あればいいね!

PS

ウチの電気ナマズのプクがただ今
弱っております。

やはりナマズは薬浴できないのがつらい・・・。

塩浴で見守るのみです。
こういったときは、つらいよね・・・。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
by タカビー
URL
2010-05-15 土 23:04:05
編集
デカイ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

アマゾンに返してあげるとか?[壁]д・)Ξスッ
by Tak@yuki
URL
2010-05-19 水 11:33:08
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2010-05-19 水 17:49:54
編集
うっしーさんへ
お返しコメが遅くなってしまってゴメンね~・・・
ホントに時間が無かったので

この水草の引き取り手は見つかりそうも無いです(初めから分かってたけど 笑)
by ジュジュ
URL
2010-05-19 水 22:30:44
編集
タカビーさんへ
お返しコメが遅くなってしまいスミマセンでした
子供達のルーズさに時間が無くなってしまい
まともにPCを触って無い状況でして(汗)

プクちゃんのその後が気になっておりました
確か薬浴されたのでしょうか??
少し飼う服の兆しがあった様で良かったですね♪
家は去年の「ウパ連続天に召される・・・」という悲しい現実がウソだったかのように
平和な日々が続いております

また訪問させていただきますのでプクちゃんを見せて下さいね
by ジュジュ
URL
2010-05-19 水 22:34:47
編集
Tak@さんへ
いつも訪問&コメ感謝です
訪問だけで終わってしまっているのに・・・ありがたいです

このアマゾンソード・・・空輸に耐えられるかしら??
ってアマゾン出身なのん?
by ジュジュ
URL
2010-05-19 水 22:36:22
編集
箱コメさんへ
素晴らしい情報アリガトウです
先ほどワープしてみました!
面白いですね~

時間が有るときユックリ見なくちゃッ!!
by ジュジュ
URL
2010-05-19 水 22:38:04
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2010-05-19 水 22:49:57
編集
うほっ!!
こりは大変ですねぇ~;;
引き取り先はきまりましたかっ!?

こうゆうのって、本当捨てられないし・・・困りましたねぇ;

ブログ見れたみたいで良かったです!
他の人はPCからも携帯からも普通に見れるっていってたので原因解明に
悩んでました

なんでだったんだろぉ~
写真のみの妄想させる日記みたいになって【笑】すませんした(o>_<o)
by LuV
URL
2010-05-20 木 10:44:49
編集
Re: タイトルなし
お久しぶりだね~♪
子供のお世話&PTAは疲れるな・・・
飼い主もPTAの仕事この間してたよ~
映画鑑賞会のポスター作成
疲れたわ!

海水水槽は結構大変だよ~・・・
学校で見たのナンだろうね?
飼い主のブログに載せてた「レッドチェリーシュリンプ」かしら・・・
それとも赤と白のシマシマだったら「レッドビーシュリンプ」なんだけど
この2種類は淡水です
海水水槽だと最初に資金調達が必要になるよ~(汗)
普通の水槽よりお金がかかるかも・・・
しかも小さい水槽だとより一層難しいかもしれない
初心者が小さい水槽維持するの難しいんだよ!!
水が沢山あった方が以外に楽なのさッ
って事で60cm以上をオススメします(慣れれば小さく見えるから~ 笑)
ブログの更新はそろそろしますわ(汗)
by ジュジュ
URL
2010-05-20 木 18:43:54
編集
LuVちゃんへ
やっと普通に読めましたよ・・・
多分PCの何とかをバージョンアップしたからかな~??
良く分からんデス
でもこれで妄想しなくて済むね~♪

水草は・・・誰も引き取ってはくれませぬッ(笑)
その代わり大きな葉を切って(トリミング)したから
少しはマシになったよ~(やったの旦那様だけど)
by ジュジュ
URL
2010-05-20 木 18:47:03
編集
忙しそう?
ジュジュさんおはようございます!
忙しそうですね?
だけどホントそのアマゾンはアマゾンっぽい大きさ?になったよね!
90cm水槽ぐらいだといいかもね。

忙しいかもしれないけど睡眠はしっかりネσ(^^)
by Damsel
URL
2010-05-20 木 23:36:33
編集
えびChanなんだろ?
色は白とかベージュ?薄い肌色?みたいな感じだったけど、水槽昇ろうとしてはったわぁ(^o^)
あとひそかに欲しいのが、可愛いとか癒しの鑑賞系じゃないケド、ドクターフィッシュ!角質食べてくれるヤツ(^O^)可愛くないかもだケド、
実用的な感じで…。テレビとかで見ていいなぁ~と思っててん。餌って角質カナ?てか、売ってないんかな?これまた海水かもだケド。
しかし海水は難しいのか…特に小さい水槽は…。そんなデカイ水槽は無理やし…(;゜Д゜)-まぁーまだまだあと数年は飼えないケドねぇ~(^_^;)とりあえず今は、カブで我慢しとくわ。カブ結局ずっとベランダ飼いやけど何とか生きてるわ。てかお姉ちゃん、なかなか持って帰ってくれへんから、今だに15匹いるねん。あのウニョウニョが15匹よ~ん。初飼育やし、ちゃんとカブ成虫なるか?不安やけど…f^_^;来月ぐらい蛹になるのかしら?どうなんだろうね。メスばっかりじゃないといいね。
ぉ仕事頑張ってねp(^-^)q
by angelyu
URL
2010-05-21 金 08:31:47
編集
おはようございます

アマゾンソード?
なんかのゲームのアイテムですか?

塩水欲の甲斐もなくコメットが2匹とも☆になったので、先週買った
2匹のMIX金魚のうちの1匹が昨日☆に・・・でももう1匹は、いまのところ元気(^^)

もちろん、教えていただいたバクテリアの素を入れつつ育てています。

ところでコメットを買ったPETショップに行ったら、コメットの水槽に「体調不良のため
現在お売りすることができません」の張り紙(--;)
ひょっとして私が買ったのも体調不良だったのか・・・?
by ちびた
URL
2010-05-21 金 10:17:43
編集
Damselさんへ
仕事自体は覚えないといけない事が多いだけで大変ではないんですが
子供達のルーズさに疲れてしまってます
言っても言ってもふざけてばかり・・・
寝る時間になってもまだ終わってない事がある・・・(汗)
子供達が完全に寝てからでないと起きてくるんですよ!様子を探りに(笑)

寝不足すると仕事中落ちそうになるんです
内職のような仕事なので余計に危ないんですよね~

このアマゾンソードが似合う水槽はカナリの水深が無いと無理だと思われます
よくココまで成長してくれました
by ジュジュ
URL
2010-05-21 金 20:35:09
編集
angelyuへ
何のエビなんや~~(汗)
ドクターフィッシュの体験やったら滋賀の「こどもの国」に行ったらあるで!!
足専用で公共やけど・・・それでも良かったら体験してみれば?
餌は角質だけでは無いやろう・・・(汗)
せめて熱帯魚の餌を与えてくださいマセ

小さい水槽なら「メダカ」なんかどない?
色んな種類があんねんで~
薄い青とかオレンジとか・・・お腹が膨れてるように見える「ダルマメダカ」とか
綺麗やし結構楽しいと思います!
メダカときたらやっぱり水草がよく似合う
緑と生き物のコラボはエエヨ~
まさに「癒し」やね  ウンウン

家のカブ虫も元気やと思う
あんまりいじってないけど
この間土換えしたら木が無くなってたし
朽木を追加したわ!

PSお姉さまカブ虫の存在忘れてはるんとちゃう(笑)
15匹頑張れ!
by ジュジュ
URL
2010-05-21 金 20:46:19
編集
ちびたさんへ
多分そのコメットさん体調が悪かったのかもしれませんね・・・
水槽の水に色が付いてませんでした?
付いてたら薬浴されてるんですよね
ちびたさんの金魚ちゃん達、体調不良から何かの病気になってた可能性があります
体調が悪い時には普段ヘッチャラの菌にもやられてしまうんですよ
それか最近変動の激しい気温のせいで水温が上がったり下がったり・・・
コレによって金魚ちゃんが弱ってしまったか

しばらく生体を増やさずに飼育水が安定するまで待った方がいいかもしれないですね
今の金魚ちゃんに頑張っていただき1ヶ月くらいは様子を見たほうが買っては★・買っては★を
繰り返さなくて済みますよ!

ちびたさんも金魚ちゃんも頑張ってください!!

アマゾンソードって名前・・・スゴイでしょ?
写真の水草の名前です
by ジュジュ
URL
2010-05-21 金 20:55:35
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/228-475ab19b
