ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


凹む訪問者・・・

2008年10月28日(Tue) 00:27:35

熱帯魚水槽を眺めてたら発見してしまった。kao06
家の水槽には来てほしくなかった訪問者・・・。
それはこいつです。ダウン

P1000811_convert_20081028001941.jpg

スネイル・・・なのかな~。
どこからきたんだ?kao07
君は招いた覚えないよあんぐり
水質の悪化で湧いて来るんだったっけ?
凹む・・・。がっくり
結構熱帯魚の水槽上手く行ってる感じだったのにな~。
ま~その後も10分くらいは水槽と睨めっこ怒る。

といあえず今日発見したのは1個?1匹?だったけど
要注意だな。
前の記事
新しいブランド?
次の記事
「お馬鹿」卒業?

コメント

こんばんわ。
スネイル出たんですね。水質悪化で、発生する物やないですよ。
単に、水草に元々、卵が引っ付いていて、それが孵化しただけですよ。何の害も無いけど、見た目にうっといだけですよん。
うちなんかメッチャいっぱいです。
1匹出たら、ゴキブリと一緒で、数十匹いると言われてる生き物ですwww
取るのが大変やけど、お互い頑張りましょうね☆

ブログ名変更ありがとうございました(^^)
これからも宜しくお願いします。
by ポニョ
URL
2008-10-28 火 20:05:03
編集
ポニョさん>
やっぱりスネイルだったんですね・・・。
(ショック)

一応水草を買うとき見極めたつもりだったのに
しかもゴッキーと一緒で見つけられないだけでどこかに
潜んでいるなんて・・・。
考えてるだけでゾゾゾ~です。
これからスネイルとの戦いが始まる!!
ホントおたがいがんばりましょうね~。
by ジュジュ
URL
2008-10-28 火 23:04:41
編集
それは、レッドラムズホーンというスネールだと思います。ショップで買うと100円~300円くらいで石巻貝に比べると、活動的でひっくり返っても元に戻ります。うちでは各金魚の水槽に一ぴきづつ入れています。最初に入れた2ひきが金魚のエサ抗争に巻き込まれて亡くなったとおもっていたら繁殖してふえていました。結構かわいいやつですよ。
by ウピーG
URL
2008-11-02 日 22:25:21
編集
ウピーGさん>
いつも教えていただきありがとうございます。

1匹発見してから何日かたちますが
あれから見つけることが無いです。
「かわいい奴」と分かっていたら
放置しておいても良かったのかも・・・。
by ジュジュ
URL
2008-11-03 月 16:26:45
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/23-fa2706d2
