ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


飼い主生きてますよ~・・・

2010年06月07日(Mon) 22:26:24

しばらくの間全く更新・訪問できずに居ります

いつも仲良くさせてもらってるブロ友さんには申し訳ないデス  ゴメンね

何回か更新しようと試みていたのですが飼い主のPCがお馬鹿なのか・・・

はたまたFC2さんがどうにかなっているのか文字がまともに反映しなくて

ハハハッ放ったらかし状態になってしまいました

でも飼い主さん生きてますよ~

写真も撮ってあるから載せちゃいましょッ
P1030117.jpg
セル嬢の尻尾が綺麗に再生しました

お肉??は再生してたんだけど色が抜けてる状態だったため

尻尾の先だけ透明でした

でも気がついたら色が付いてまして・・・元通り!!とは行かないけど

綺麗になったほうではないかなと思われます

P1030124.jpg
うんッ  イイお顔してるね

チビたちは
P1030121.jpg
カリン様~ゴメンヨ・・・ブレちゃった

でも飼い主気にしナ~ィ・気にしナ~ィ

以前動画でメイン水槽を載せたでしょ?

「何処が減ったの??」って思われた方が飼い主の思った通りに多かったので

もう1回載せます

・・・・ッとその前に

写真
P1030144.jpg

これだと減ったのが解るはずッ

グッピーが殆ど居ません

[広告] VPS


解るかな~

ゴチャゴチャ居た時の動画がどれか解らないので・・・

見比べる事出来ないけど

減ったんですッ

続き

P1030138.jpg
アスパラさん・・・ヒョロィのしか出てこないよ~

って事で

P1030139.jpg
使い切った後のネギさ~植えてみたべ

そしたら伸びてきたよ・・・

「ネギの生命力」恐るべしッ

更に~アスパラさんは飼い主の食卓にはご縁が無かったようなので

P1030140.jpg
ハイッ「トマトさん」に飼い主期待する事にしました

頑張れ~トマトさん

飼い主の食卓に色を添えておくれ・・・ナムナム  チ~ン

P1030142.jpg
ついにこのミニバラさんはミニで居る事を止めたらしい

オレンジの次はピンクでござる

あの~・・・飼い主一応「薄紫のミニバラを2株」買ったんですけど~

薄紫の色素は何処へ??

ミニは何処えやら・・・

ウパ並に謎だ~ッ
前の記事
あの人は今・・・(飼い主バージョン)
次の記事
パートだけど15分前行動よッ!!

コメント

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
元気にしてるなら何よりです。
ウパも元気っぽいしね。
アスパラ、トマト、ミニバラと家庭菜園も順調?みたいじゃないですか。
しかし、サボテンはどうしちゃったんですかね(笑)
by hirokun
URL
2010-06-08 火 09:52:16
編集
私も~
私も生きてますよ!!(笑)

最近、コレと言ったブログネタもなく……
サンキュ!買ったり…オレンジページ見たり……

アタシャなに者だぃ!?
な感じです(笑)
いや、結構おもしろいのだよね♪
収納ワザとか…
料理もだぁチャマ、晩酌するため何を作っていいか分からないし……

ファッション雑誌かってなぁぁぁい!(ρ_;)

ミニバラ…ミニをやめたネタが無償にツボでした( ̄∀ ̄)

もぅすぐ……
ジュジュ姉さまに………

アノ日が近づいている!!

(冷やかしなら帰ってやぁ~とかPCに向かって思わないでくださいっ笑)

なんだか一年早いですなぁ~
ジュジュさんはお仕事も始めてもっと毎日が早いですよね、きっと。

また意味不明に長々と長居する私…
ごめなちゃ~~~い☆

またきまぁす(o^∀^o

P.S
昨夜からめちゃめちゃノドが渇いてしかたないんです……きっと、ぃや絶対!!原因は昨晩、調子にのって食べすぎた梅干しのせいだ(;`皿´)←最後までどぅでもいぃ話(笑)
by LuV
URL
2010-06-08 火 11:02:04
編集
淋しかった
いったいどうしちゃったのかと(¨;)
淋しくてついつい、自らを自らの手で慰めてしまうあたし(◎-◎;)
おかげでセレンと亜鉛が不足してます(-.-;)y-゜゜
今からファンケルに行って買ってこよう!
by Damsel
URL
2010-06-08 火 12:58:03
編集
ウパと家庭菜園の記事の比率が逆転してません?(='m') ウププ
みんな元気そうで何よりです・・・ジュジュさんもウパたちも(⌒^⌒)b うん


花の色って土壌の性質(酸性かアルカリ性か)に寄るところがあるんじゃないですかね?

アスパラはモヤシみたくなってるから、もっと栄養あげて~Σ(・ω・ノ)ノ!
ユ〇ケル振り掛けるとか・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪
by Tak@yuki
URL
2010-06-08 火 18:22:01
編集
ジュジュさん、お忙しいのに更新有難うございます!

ウパたちも元気で安心ですね(*^^*)
家庭菜園も順調で良いですよね!違う?(笑)

身体に気をつけて、仕事・家事・子育てなどなど、
  頑張ってくださ~い(^▽^)/
by じゅんじゅん
URL
2010-06-08 火 18:38:32
編集
ハーイ!飼い主さん(笑
ジュジュさん、こんばんは。

久しぶりだったデスね!
いやー、つつがなかったですか!?

うちのナマは快復しましたぜ!
これぞアクアのど根性!みたいな(笑

元気にしてた?
心配したよ。(*^^*ゞ

グッピーさんたちは、なぜなぜ減った!?

また聞かせてちょ!

うちのナマちゃんは、本当に奇跡的に
助かったんだ!

でも、あの子の命と引き換えに
ボクはいい勉強をしたよ・・・。

ではでは
by タカビー
URL
2010-06-08 火 21:29:21
編集
hirokunさんへ
何時も早いコメあろがとうございます!

飼い主は元気ですよ~♪
仕事をする前よりも早寝早起きをして1日3食ガッツリ食べております(笑)
ウパも元気で居てくれてますよ・・・
去年はこの位の時期にはもうアップアップしてましたからね

アスパラさんはhirokunさんの知人様が脱サラするのが解りました・・・
スーパー産の太さにするのは無理ですね
サボテンはココではなくテレビの前に鎮座していらっしゃいますよ!!
by ジュジュ
URL
2010-06-08 火 21:48:05
編集
LuVちゃんへ
LuVちゃんもちゃんと生きてたのね・・・それは良かった(笑)
料理は「クックパット」でしょっ??
おつまみ色々あるよ~
ザーサイと白ネギを細切りにしてごま油と醤油で和えてみて
最後にゴマをパラパラと・・・美味しいよ~
無理ならダーちゃまに作ってもらいなさい(笑)

あの日・・・ハッ?!

もしかして覚えてたとか??
それだけで十分嬉しいよ~オイォィ・・・(涙)
今年飼い主のお母上から頂いた物は「ゲルマニウムローラー」よ♪
年を感じる頂き物でした  アハハのハ~

ホントに最後までどうでもイイ話を書いたのね(汗)
・・・・・・って全くOK問題無(モウマンタイ)
いつでもお好きなだけ長居してくださいマセ
by ジュジュ
URL
2010-06-08 火 21:55:47
編集
綺麗に戻るもんですね(笑)
さすがウパ!!
って感じですね
それにしてもいい顔だぁ~


ネギやばいですね(汗)
by upahuku
URL
2010-06-08 火 21:58:05
編集
Damselさんへ
プッツリ音信普通になる飼い主・・・
「コレだから女性は解らない生き物だ!」と言われそう~

イヤイヤ最近綺麗な女性が登場する機会が多いので
尻込みしてました~・・・←コレもウソっぽいな

職場の殿方のアプローチが凄くてかわす事に疲れてました・・・←完全なウソですな

中々ユックリPC触れませんでした(本音)
今だってこの時間長男起きてますからね・・・
これからお風呂です(怒)プンスカ・プンスカ!!
by ジュジュ
URL
2010-06-08 火 22:01:38
編集
Tak@さんへ
> ウパと家庭菜園の記事の比率が逆転してません?(='m') ウププ
ハッ・・・Tak@さん・・・触れてはいけない所に触れましたね・・・
飼い主も気づいてました
でも生き物ブログなので生き物を強制的に優先させてみましたが無理矢理すぎましたかね??

土壌の質で色が変わるのは「アジサイ」だけかと思ってましたがどうなんでしょう
実はね・・・この菜園に赤ミミズの餌にしようとメロンの種と皮を埋めたら・・・
発芽しました~~!!バンザ~ィ・バンザ~ィ   どうするんだ!オイッ


by ジュジュ
URL
2010-06-08 火 22:06:12
編集
じゅんじゅんさんへ
訪問&コメをしていただける飼い主の方がありがとうですよ~!
仕事をしながらの更新は中々難しいですね・・・
仕事と家事は想定内の忙しさなので大丈夫なんですが
子供がね・・・ハァ~
ホントに時間にルーズで困ったモンです
読み逃げばかりしてますが
楽しませてもらってますよ~♪
海水水槽・・・立ち上げたいな~
by ジュジュ
URL
2010-06-08 火 22:09:43
編集
タカビーさんへ
お久しぶりです~♪
プクちゃんの回復良かったですね!!
タカビーさんも最近は色々忙しそうでしたので
その中での看病はキツイですよね・・・

グッピーは殆どの♀を知人にお譲りしました(♀ばかり★になるようだったので)
色々お譲りしてたら数匹しか残って無い状態になりましたね(汗)
でもスッカラカンな水槽は中々いい感じですよ!
このままテラリウムに移行してしまいそうな欲と戦っております

少しは落ち着かれたのでしょうか??
今度はプクちゃんに癒しを貰わないといけませんね!!
by ジュジュ
URL
2010-06-08 火 22:15:08
編集
upahukuさんへ
体調はいかが?

セル嬢の尻尾は「もう色が戻らないんだ・・・」と諦めてたから
嬉しかったね♪飼い主のおかげだ!!(←又何時ものネ・・・)

何だかセルのお顔N700系みたいじゃない?(笑)
未来系なフォルムだッ(何でも良い様に見える)

ネギ・・・この根性見習わないといけない気がする・・・と思ってしまった飼い主でした
by ジュジュ
URL
2010-06-08 火 22:19:11
編集
本当だ!
減っていますね~、 今回の画像で見ると。
水草が水槽の中でゆらり、涼しげで
これからの季節に嬉しいですね♪
PCの具合いかがですかあ~、 調子が悪いと
時間ばかりがいたずらに過ぎて疲れますね;

ベランダのミニバラちゃんも大きく咲いてくれてますね。
とっても可愛いです! パープルと思っていたのが
ピンクやオレンジだったのかな?
色は季節によっても変化しますね、お花って不思議ですね。
ミニトマトの生長もまた楽しみですね。
食べられる野菜はやっぱり楽しい♪
by lavande
URL
2010-06-09 水 07:57:26
編集
おつかれさまで~す(^0^)
みなさん元気そうで何よりですね!アスパラさんは...

元気が一番!元気があれば~何でもできる!ってアントニオ猪木さんです!

ポポさんはショートテールっぽくみえますが?

パソコンって難しいですよね。動作がおかしくなったり押しちゃいけないボタンがあったりで...(私が知らなすぎ(;ω;))

ふふふ(^・^)私もホームページ作って、悪戦苦闘しております。まだまだ未完成(載せたい事があるのです)ながらアップしてます!

トーブン先になりそうですが、完成したらどうぞ覗いてあげて下さい(*^^*)
by モモと幹久
URL
2010-06-09 水 12:20:55
編集
こんにちは

ウパちゃんの元気そうな姿を見て
安心しましたが、飼い主さん、
水槽だけでなく、プランターでも
育てているのですね。

我が家の水槽はしっかり水が安定
して金魚も元気に生きています(^^)

by ちびた
URL
2010-06-09 水 13:40:34
編集
lavandeさんへ
PCの調子はイマイチですね・・・(汗)
突然ページが閉じちゃったり
動かなくなたリカナリご機嫌斜めなご様子です
でも飼い主頑張りますよ~♪

お花の色って季節によって変わるんですかッ!!
初めて知りました(笑)
形や大きさも変わるんですかね??
大きすぎて茎がへニョってます~

ミニトマトは去年冬を越してくれたので(あまり美味しくない種だったため抜きましたが)
期待してるんです!!
スデにお花も付いてるので待ち遠しいですね
by ジュジュ
URL
2010-06-10 木 21:37:16
編集
モモと幹久さんへ
ポポは多分ショートでは無いと思いますよ!
でないとあんなにお安く買えないと思います(笑)
写真の腕が悪いので・・・

飼い主もPCは苦手です
簡単な操作しか出来ません
文字色換えれた位で自分にビックリしてる位ですから・・・
そうそう!!
ホームページ作成されてるんでしたね!
掲示板で書き込まれてたような気が・・・
実は待ってるんですよ~♪
いち早く駆けつけるので出来上がったら教えてくださいね
by ジュジュ
URL
2010-06-10 木 21:41:32
編集
ちびたさんへ
はい!
水槽だけでなくお花も昆虫も育てております・・・
カブ虫はさなぎになったんですよ~!
しかもプラケースに近い所でさなぎになってくれたので
中の様子が見えるんですッ
芋虫からカブトムシの形に変わってたときは驚きましたッ

金魚ちゃん水質も安定して元気になったんですね♪
嬉しいお知らせアリガトウです
金魚って水温がウパ並みに低い方が良いみたいですね
20度位だったかな??以外なことでビックリしました
金魚も追求していくと中々奥深い物がありそうです
by ジュジュ
URL
2010-06-10 木 21:45:45
編集
ジュジュさん、ひさしぶりに復活ですね。

PCから遠ざかるとなかなか更新億劫になるの分かりますよ。

最近の私もそうですから(笑)

グッピー確かに減っていますね、これなら水槽の魚減ったの分かります。

話は変わりますが、ネギは生えてくる緑の葉っぱみたいなものは1ヶ月ぐらいでだめになります。でも、新芽は出てくるので、根起こししなければまた出てきますよ。
実際には茎の部分を食べることになるので最終的には根起こししちゃうんですけど・・・・。

ちょっと手はかかりますが、下仁田ネギに挑戦してみて下さい。
美味しいですよ(^-^)ノ
by アホロートルンルン
URL
2010-06-13 日 07:54:41
編集
元気ですか?
こんにちは。

ウチのナマズは快復宣言だしました!

ジュジュさんのご一家はお元気?

たまには顔出してくださいな!
by タカビー
URL
2010-06-19 土 16:05:02
編集
アホロートルンルンさんへ
返事が遅くなってしまいスミマセンでした・・・
ホントに中々PCを触れなくて訪問すら出来ずにいる飼い主です

下田ネギですか~・・・食べたこと無いです
と言うか下田ネギの苗すら見たこと無いんです~(汗)
どうしましょッ?(笑)
また訪問させていただきますので
よろしくお願いしますネ
by ジュジュ
URL
2010-06-21 月 19:05:02
編集
タカビーさんへ
タカビーさ~~んッ!!
ゴメンなさいデス・・・
最近ご無沙汰しすぎてますね

時間を作ると言うのは結構大変な事なようです
先週末も時間が取れずに訪問や更新が出来ずに終わってしまいました(笑)

飼い主のお家では人も生き物も元気ですよ!!
また近いうちに訪問させていただきますね
by ジュジュ
URL
2010-06-21 月 19:08:46
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2010-06-25 金 04:06:44
編集
梅雨の時期はなんだか気分の憂鬱になりますね~( -.-) =зフウー

・・・とは言っても、北海道は快晴ですが( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

ゆっくり、のんびり更新しましょう!(○`ε´○)ノおう♪

でもたまには更新してね [電柱]д ̄) チラッ
by Tak@yuki
URL
2010-06-25 金 10:31:35
編集
箱コメさんへ
このコメを読んでから見てみると確かに!!言われてる通りですね~・・・
実はね去年だったかな~?一昨年だったか
あんな感じで荒れた事があるんですよ(汗)

そのときは普段お顔を出さない方からよく出されてる方までホントに沢山の方が
叩いてました・・・
「ルール違反だ」と

飼い主は基本そんな時は静まるまで見守ってるタイプだし
今回の事も箱コメさんがカキコされてから気づいたので
何も出来なかくてゴメンなさいね

お気持ち分かりますよ~飼い主だって怖くなるし・・・
ドンドン置いていって下さい!!(笑)
せっかくお友達になれたんですから大丈夫ですよ~
by ジュジュ
URL
2010-06-26 土 14:35:58
編集
Tak@さんへ
コメありがとうございます

この間更新しようと思ったら・・・
PCの差込口がおかしくなってて
写真が取り込めずに居りました(涙)

でも更新しますね
何時もゴメンなさい
by ジュジュ
URL
2010-06-26 土 14:37:40
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/230-3e86d383
