ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


あの人は今・・・(飼い主バージョン)

2010年06月26日(Sat) 23:10:39

「あの人は今・・・」

↑これッ飼い主の事ね・・・

生きてるのか?・・・はたまた飼い主なんて元々居ないんじゃないか?

などと都市伝説のように世間を賑わしておりますが(←賑わってない?)

あの人=飼い主さん  ちゃんと居ますッ!!

風化させないで~~

今日はね写真無いよ・・・

PCの差込口がお馬鹿になってしまい

写真を取り込むことが出来ません  あれまッ

どうしましょッ・どうしましょッ

文字だけで伝わるかしらん・・・

飼い主そんなに「言葉の引き出し」多くないよ~ニャハハッ

マズは「セル嬢」からね!

「セル嬢の尻尾がキレイになった~」って喜んでたけど

また先のほうがちょっと負傷してます

何でかは飼い主分かってるんだ~

でも飼い主の責任ではないぞッ

彼女が悪い・・・

餌を探してる時ね水槽の底を犬がクンクンするみたいにして探してるんだけど

その時体がドーナツみたいになるのよ・・・

例えるなら犬が自分の尻尾をグルグルと追いかけてる感じ??

っでクンクン餌を探してる時に自分の尻尾が口元に来た瞬間

「パクンチョッ」・・・・・・・←あぁ~やっちゃった

動いてる物に食いつく習性(本能?)のおかげなのか

見事、自分の尻尾に喰らい付いてました

↑これは飼い主の責任ではないと思うんだか、どうでしょう

後ね~瞬間は見て無いんだけど

セル嬢自分のウンコ食べてますな・・・

後で取ろうと思ってたウンコさんがキレイサッパリこの世から消え去ってました

この2つの事件・・・分かる人にはわかるんだけど

どこかで読んだ記憶無いかしらん

そうです・・・(何が??)

セル嬢の元の飼い主様がブログで書かれてた事なんですよね~

その時の主人公はセル嬢ではなく今は亡き「ピッコロ嬢」だった

元の飼い主さ~ん覚えてますか??

ピッコロ嬢・・・キレイでカワエェウパだったな・・・

あッ  何か切ない  妙に切ないよ


泣きそうになる前にチビウパ達のことを書こう

一時、食が落ちてたミスターポポことポポは食が戻っております

食が落ちた原因は一つ

水温・・・でした

水槽用クーラーも頂いてるので取り付けようと

試みたら??「ホースの長さが足りネ~

濾過装置とクーラーを連結させる為のホースはありまする

でも水槽用クーラーから水槽へ持っていくホースが足りないのですョ・・・

荷物が届いた時飼い主ホースを見て分からなかったのね

「何でこのホースこんなに短いのん?」

「何でこのホースは妙に長いのん?」って・・・

今回クーラーを取り付けようと説明書を見て初めて

譲っていただいた時に入ってたホースの長さの謎が解けました

ホースを買うべきか??(500円しない程度の安い物です)

濾過装置の変な音も気になるのでコレを機にエーハイムシリーズの欲しい物に買い換えるべきか??

(買い換えるとなればプラナリア撲滅に向けて水槽丸ごとリセットできます

注)ココによく出てくるリセットとは・・・水槽と濾過装置・飼育に使っていた全ての物を丸洗いし除菌や厄介な  虫撲滅の為にアルコール消毒・ハイター消毒・紫外線消毒などをし、更に濾過装置内に有る濾材を全て交換して、さ~ら~に~・・・ 飼育水を一から作り直す  と言うとても面倒なお仕事です  ハイ

他にも揃えないといけない物が沢山あるから思い切って買っちゃおうッ!!   っかな~(何となく迷う)

話が完全にそれてますな・・・

ホースが足りないので急遽水槽用にしている扇風機を水面に直接当てて

水温を下げてます  今の所部屋でクーラーを点けずに扇風機だけで水温は24度(ギリギリだ~

部屋のクーラーを点けると22度

水槽が90cmあるのも水温が馬鹿ほど上がらない要因になってるかもしれないッ

少し体格差が出てきてしまった2匹ですが

ポポの食欲が出てきたおかげで飼い主一安心

最後のネタになりますが

我が家のカブ虫さんが一昨日孵化したご様子・・・

一昨日は?「マイコーの命日」だけど~「飼い主のお父上の命日」であります

お父上が亡くなった年飼い主はカブ虫を育ててました

半月ほど経ったあるお昼です

カサカサと玄関先から音がするではありませぬか!!

「えッ?お父さん??  怖いんですけど」

恐る恐る玄関先に行く飼い主・・・

誰も居ない・・・

でもカサカサ音がする・・・

そっと音のするほうを見ると・・・

キャ~~~・・・

カブ虫さんが孵化ってましたとさッ  チャンチャン

と言う馬鹿タレなエピソードがあるので

今年はカサカサではなくパリパリ音でしたが

飼い主恐れることなく(イヤッ一瞬お父さん?て思ったな)

カブ虫BOXへ・・・

土からヒョッコリ立派な角と片目を土から覗かせてるカブ虫さんと目が合ったので

「失礼しました   ゴメンなさい」と言って蓋を静かに閉めました(←勿論独り言ですが何か?)

そんなこんなな日常を送っている飼い主さんでした~それでは今からブログ巡りしるゾイッ

飼い主参る!!「たのも~
スポンサーサイト
前の記事
このままで良いのか?飼い主ッ!!
次の記事
飼い主生きてますよ~・・・

コメント

一発屋
最近やらないですね、
「あの人は今」
あまりに多すぎて、あるいは期間が短いタレントが多すぎてまったく覚えていない?
なので「あの人は今」どころじゃない?

そういえばチョイ前に話題になった、
記憶喪失のピアノマン?はどうなったのでしょう?

ベッキーも何時かそうなってしまうの?
で、
Damsel家に突撃レポートにくるのかな?
そう、
子供を抱えたベッキーとDamselさん。

PS
緊急!
email check!!
by Damsel
URL
2010-06-27 日 00:31:20
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
飼い主、元気だったか(笑)
ウパは、写真がないと様子がわかりませんね。
って、飼い主の言葉の引き出しのせいじゃありません(笑)
アスパラやサボテンも順調なんですかね?
早く写真アップできるようになると良いですね。
暑くなりますが、ウパ共々体調には気をつけてくださいね。。。
by hirokun
URL
2010-06-27 日 09:52:58
編集
こんにちは

おお、カブトムシ誕生しましたか!
まあ幼虫でもすでに誕生していたわけですが・・・

しかしその写真がないのは残念。
PCの差込口ですか、そこだけ
買うわけにはいきませんしね(^^;)

by ちびた
URL
2010-06-27 日 14:37:16
編集
やれやれ
ジュジュさん、こんばんは。

もう・・・!

心配させてさぁ。
まあ、元気で何よりです。(^^ゞ

それにしても関西は暑いよね。
PCの前に座るのもしんどくなる。

温度対策か・・・。
もうそんなシーズンなんですね。

ジュジュさん、これからもけっこう
忙しいけど頑張ってね!

またちょくちょくアップしてよね!
by タカビー
URL
2010-06-28 月 00:02:33
編集
自分の尻尾に喰らい付くんですか
ある意味すごく器用ですよね(笑)
家のやつらでそんな行動みたことないです
独特なんですかね~
ウンチまで食べちゃうなんて!
愛嬌があるといえばいいのかわかりませんけど...


クーラーあるんですか
羨ましい
なくてもピンピンしてるのはなんでしょうかね
食欲が落ちるということもないですよ
まだ夏本番じゃないからなのかな~??
by upahuku
URL
2010-06-28 月 23:01:45
編集
おこんばんわ!
えっ!自分でシッポをかじる?驚きです!ジュジュさんも気が気じゃないですね!

私もクーラーがほしいです!が、結露対策が結構面倒らしいですよねぇ...

カブさん誕生おめでとうございます(^▽^)

土から出てくるのが私的にはホラーなイメージです!オゥゥ、スリラー!



by モモと幹久
URL
2010-06-28 月 23:40:49
編集
Damselさんへ
興味が失せると人は忘れるのが早いですよね・・・
そんな物なんでしょうけど

飼い主は何時もブロ友さんが忘れた頃にヒョッコリ訪問&コメなので
ホントにあの人は今・・・なヤツですね(汗)

っでこんな所でナンなんですがッ!!
メールで怖がらすの止めてくださいよ~(涙)
飼い主ノミの心臓なんですから・・・
by ジュジュ
URL
2010-06-29 火 22:17:39
編集
hirokunさんへ
残念ながら元気でした♪
しかも仕事を始めてから「お母さん活発になったね~!」って
保育園の先生にお褒めの言葉を頂いたりして(笑)
ここ数年の飼い主はホントにお家にヒッキー状態になってまして・・・
慣れ始めたPCに嵌ったり・夜更かしして・・・不健康な生活だったんです
でも仕事を始めた事によって疲れますが程よい忙しさと
自分でお金を稼ぐ事・外に出て動く事が楽しいんです

いい事だし今の職場、気に入ってるので頑張りますよ!!

アスパラさんは残念な結果に終わってしまいました(汗)
なのでプチトマトさんに期待してるんです
もう実も付いて赤くなるのを待つだけですよ  楽しみ~♪

写真がないと分かりにくいと思いますが
そこはお許しくださいマセ
by ジュジュ
URL
2010-06-29 火 23:04:25
編集
ちびたさんへ
カブ虫がカブになりましたよ♪
角もしっかりした立派なカブさんでした
♀ばかりだとどうしよか・・・と不安でしたが
♂も居てくれたようでした
しかもあのデカかったカブ虫が♂だったようです
出てきた日に喜んで蓋を開けて見ていたら
ゴキブリサイズの♀が急に飛んだので
真夜中(12時過ぎ)に
「ヒィヤ~~~ッ!!」と言う
何とも情けない雄叫びをあげてしまい
自力で捕まえる事が出来ず・・・お食事中の旦那様に捕ってもらいました(汗)
「急に飛んでくる」とか
心の準備が出来てない時は飼い主テンパるんです~

「今度PCを分解してみる・・・」などと恐ろしい事を旦那様は言ってましたよ~
分解してどうするんでしょ??
by ジュジュ
URL
2010-06-29 火 23:10:12
編集
タカビーさんへ
エヘへへッ・・・(汗)
相変わらずな飼い主ですよね~

あと何年タカビーさんを心配させるんでしょうか??
何だか放っておけない感じが良いでしょッ?(笑)←違うか!

しかし・・・今日も蒸し暑かったですね~
空気が重いったらッ(怒)
飼い主の髪の毛も言うう事聞かないしッ  まったく!!
職場の倉庫も暑くて夏が恐ろしいです

カリン様とセルは結構大丈夫なんですが
ポポが暑さにはめっぽう弱いようです
体中から分泌物を出しまくりで白い物に包まれてるようになるし
食欲は落ちてプカプカ浮いたままになりますね
2度違うだけで全く様子が変わりますよ~
ポポは鰓が長くてきれいなお顔をしてるウパなので
将来が楽しみです(ってか来年ですが・・・)

更新&訪問頑張りますね!
by ジュジュ
URL
2010-06-29 火 23:17:15
編集
upahukuさんへ
尻尾はね、完全に食べちゃってるんじゃないから
先がギザギザになる程度なんだけど
自分でパクンチョしながら思いっきりビックリしてやんのッ!!
お馬鹿だけどカワエェよね~

ウンコは愛嬌あるけど・・・健康面で心配だよ(汗)
なんてったってウンコだし・・・
止めていただきたい

クーラーあってもホース無いと使えないのよ(汗)
この時になるまで気づかない飼い主ってダメだな~
upahukuさんとこのウパちゃん達強いんだね!
羨ましい・・・セルはクーラーがある状態で育ってたから
心配だったんだけど意外なほど何とも無くて(笑)

今揃えないといけないアクア用品がまだあって(結構お急ぎなの・・・)
お給料ドンドン無くなってる
でも何とか濾過装置買い換えたいんだよね
ガンバロ!!
by ジュジュ
URL
2010-06-29 火 23:24:34
編集
モモと幹久さんへ
モモさん(勝手に略しちゃってスミマセン)見たことないですか?!
すごい事になってますよ
パクンチョした時本気でビックリしてるようで
水の中で跳ねてます・・・(汗)
飼い主にはどうしようもなくて水槽のあちらから呆れて見てます
最初見たときは焦りましたが
尻尾もプッツリなくなってるんではなくてギザギザになってるんです

クーラーを取り付けた時には発砲スチロールの薄い板みたいなのがホムセンに売ってるので(色付き
それを水槽サイズに切ったりくっ付けたりして
何とかしてみようと考えてますよ!

カブさんと目が合った事あります??
結構緊張する物なんですよね~
「は・・・初めまして・・・」みたいな?(笑)
by ジュジュ
URL
2010-06-29 火 23:31:58
編集
まちがえて
自分の尻尾に喰らい付いつく???
そんなマンガみたいなことがほんとにあるんですねー。
ぐるぐるまわってバターになってしまう日もそう遠くないのかもしれませんね☆
by imamu
URL
2010-07-03 土 22:38:47
編集
自分のしっぽにかみつくってw
ちゃんとセル嬢に食べさせないといけないですよ。しまいにうんちまでw

・・・しかし、まるまってしっぽにかじりつけるってことはセル嬢もスマートなんですね。

我が家のチョコでは、お腹が大きくて丸まれません(^^;;)
by アホロートルンルン
URL
2010-07-05 月 23:32:31
編集
imamuさんへ
お返しコメが遅くなってしまいスミマセンでした
ぴんぴんちゃんの具合はどうなんでしょう・・・
良くなることを願っております

自分で自分の尻尾を食うウパ・・・
飼い主も目の前で見たのは初めてです(笑)
元の飼い主様のブログで読んでた事があるので知ってはいたんですがね
いざヤラれると一瞬の出来事なので見てるしか出来ませんでした
本人もさぞビックリしたでしょうね~流石はウパです!!

セルは虎ではなくウパなのでバターにはならないかも・・・(笑)
でも「ちびくろサンボ」飼い主は大好きなお話ですよ!!
by ジュジュ
URL
2010-07-05 月 23:36:08
編集
アホロートルンルンさんへ
ハハハッ・・・ダイエットが過酷過ぎたのでしょうか(汗)
少しスマートになりましたね
でも元気なんですよ!
以前はお腹がすごい事になってまして
何か変なものでも入ってるのか??っておもうほどでした
4日に1度の餌から2日置きに2~3粒というメニューに切り替わってますが
コレした事でプラナリアさんが猛威を振るっておいでです(涙)キモチワルイ・・・
なので今度リセットするんです
濾過装置もエーハイムシリーズの方がメンテが楽そうだし
信頼もありますからね!!
その時がプラナリア撲滅のチャンスですッ

尻尾を食べたときは前周りのように丸くなるのではないので
お腹が出てても出来ますよ~(出来ても困るけど・・・)
by ジュジュ
URL
2010-07-05 月 23:43:26
編集
ホラーネタかと思ったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

写真がないと、なんだかミョウな気分です・・・

今度から絵日記にしてクサイ(σ ̄▽ ̄)σ

とりあえず元気そうで良かった・・・(-∧-)合掌・・・
by Tak@yuki
URL
2010-07-06 火 12:46:46
編集
Tak@さんへ
写真ね~・・・取り込めないです~(汗)

絵日記??
小学生が書いたような物でもよければ記事にしますが
ケチ付けないで下さいよ!
ってか絵日記ってどうやってするんでしょっ??
マズはそこを調べなくてはイケマセン・・・(少し面倒です)
by ジュジュ
URL
2010-07-07 水 23:01:07
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/231-12bed2f2
