ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


少しづつ・・・進もう!

2010年07月19日(Mon) 11:24:16

皆様ご心配お掛けしました・・・

仕事を初めて・・・

家事に追われ・・・

カリン様の死・・・

何だか飼い主少し疲れてしまいました

精神的にもイッパイ・イッパイになってしまいましたが

実家へお泊りする予定があったので行ってまいりました

飼い主はあまりお泊りが好きではないッ

それが実家でも

旦那様を放ったらかしにして自分だけ実家でノンビリってのが何だかネ~・・・気が引ける

でも実家ってスゴイね!!

リフレッシュ出来たョ

水槽の水温が怖かったので部屋のクーラーを点けっ放し

帰ってきた日(昨夜)飼い主さん水槽用クーラーを設置する作業に取り掛かる

・・・・・・・すると

ホースの差込口破壊

「またやってもうたぁ~」

元々1個壊れてたけど・・・これで2個とも壊れちゃった  アハハハッ

壊れたままですが

何だか行けそうな気がするので設置してみた

スイッチO~~~N

だぁ~~~~水漏れしてるゾイッ

何回やっても水漏れするので旦那様に「ハイッ!どうぞ・・・」

お任せします

・・・・・っで旦那様ホースを火で炙って入り口を広げて

無理カラ部品にはめ込んだ

懲りもせず再びスイッチO~~~N

水が漏れない??ョ・・・旦那様スゲ~

職が変わるたびに器用になって行く旦那様・・・

あなどれんッ

そ~して・そして現在の水温は「22度

これで水温を気にせずお外に出れます

お仕事にも集中できますなッ

後は水槽の結露防止をするためにホムセンへ行かねば

ポポは一昨日(クーラー設置前だけど)から餌を少しづつ食べてくれてます

昨日も2粒食べてくれた  ウンコもしてくれた

少しづつでイイ・・・前に進みたいデス

今日も文字ばかりの記事に最後までアリガトウ御座いました
スポンサーサイト
前の記事
ポポゴメンね・・・お疲れ様でした
次の記事
カリン様へ・・・

コメント

すばらしい!
チョット待ってくださいよ、
別れたかみさん、
20年間毎週末、金曜と土曜の二泊、子供達を連れて必ず実家にお泊まりでしたよ(-.-#)
それでも足らないと(=∩_∩=) ブイブイ!!
と言われていました(`_´)

やっぱりジュジュさんはすばらしい奥さんだ!!!!!

もうあたしや
それだけで十分!!!
あとはなにもいらない、、、
いや
ほんとですよ!!!!!!!!!!
by Damsel
URL
2010-07-19 月 19:39:56
編集
あついですね~!
この猛暑!エサあげるのも 汗まみれ

あまりの暑さに川柳などをしたためてしまいました。

やはりエアコンの無い部屋での飼育は、飼い主も大変です!


毎日忙しそうですね、ジュジュさん!

がんばりすぎたらダメですよ~!









by モモと幹久
URL
2010-07-19 月 22:21:32
編集
こんばんは

そうです、少しずつ行きましょう(^^)

水槽の温度が心配でクーラーつけっぱ・・・家で犬や猫を飼っているお家でもたまに聞きます。やっぱりそれぐらいしないとダメなんだ(^^;)

5月後半から復活した我が家の3匹の金魚。昨日無事水槽の水交換しました。
教えていただいたように、水の交換とブクブクのフィルタ交換を同時にやらないようにしたら、今朝も問題なく元気に泳いでいます(^^V)

by ちびた
URL
2010-07-20 火 20:05:31
編集
Damselさんへ
そう言えば以前書かれてましたね・・・(汗)
飼い主のママ友の中には実家が大好きで
しかも自分で運転できるのでよく通いつめてる方もいらっしゃいますよ!

飼い主も遊びにはよく行くのですがね~・・・
旦那様が仕事で帰ってこない日でも泊まればいいのですが
母上は足を痛めてしまってから思うように動けないんです
泊まりに行くとついつい飼い主も甘えてしまうし
母上も基本じっとしていられない人ですので
その辺でも気を使うのです

ホントはもっとお泊りしたいですよ・・・(本音はネッ)
まだ片手分もしてないし・・・(笑)

飼い主・・・いい所ばかり書きすぎかな??
by ジュジュ
URL
2010-07-20 火 21:07:16
編集
モモと幹久さんへ
上手いッ!!山田く~ん座布団2枚持ってきて~♪

風流で良いですね

部品を破壊してしまいましたが
何とか水漏れも無く水温も今は21度です
ポポの食欲はイマイチですが
水温が保たれるだけでも飼い主的には安心です

ハイッ・・・毎日恐ろしい位忙しいですね(汗)
働いているお母さんはこんな物なんでしょうが
イキナリこの忙しさになってしまったので
子供達が付いてこれません
飼い主は頑張ってる自分が大好きなので(汗)
頑張りますよ~!!←何処までも自分が大好きなんです・・・
by ジュジュ
URL
2010-07-20 火 21:15:18
編集
ちびたさんへ
ウパは基本20度前後の水温で生活する生き物なんです
なので高水温は大の苦手・・・(大丈夫なウパも居ます)
高水温は飼い主側が思っている以上に飼育水を痛めるんです
金魚ちゃん達の水槽匂いませんか??
バクテリアがきちんと働いていて良好な飼育水だと
匂わないんですよッ!

金魚ちゃん達元気にしているんですね♪
それは良かった!!

飼い主の更新は不定期ですが
前進あるのみ!で頑張ります
by ジュジュ
URL
2010-07-20 火 21:23:21
編集
ゆっくりと いこうぜ
ジュジュさん、こんばんは。

いろいろと大変でしたね。
ご苦労様でした。

旦那さまの器用さに
助けられましたね。

写真無くても全然OK!

またアップしてくださいね。
by タカビー
URL
2010-07-21 水 23:55:32
編集
大変でしたね~(-∧-)合掌・・・
でも前に進めば、今までの経験が生きてくるでしょ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

暑いけど頑張れ~(;´д`)ゞ アチィー!!
by Tak@yuki
URL
2010-07-22 木 11:24:02
編集
お疲れ様でした
暑中見舞い(笑)


お久ぶりですね^^;

夏ですね~
ほんと猛暑がウパと人間を襲っております。熱中症の被害とかも怖いですよね。

名古屋とか37度超えが続いて・・・
水温が今日30度行ってしまって(今の水温)ウパもぐったり・・・
今からダッシュで水換するつもりです^^;

忙しい毎日だと思いますけど、
体に気をつけて頑張ってくださいよ
by どらポン
URL
2010-07-24 土 12:30:56
編集
タカビーさんへ
何時もアリガトウございます

セルが元気で居てくれる事が飼い主をまだウパライフにつなぎ止めてくれてます
今はクーラーがついてるので水温は大丈夫なんですが
セルは付ける前でも何時もと変わらない・・・
何時も「餌クレダッシュ」カワユクてなりません

更新したその後また餌を食べなくなりました
生きた赤虫?みたいなのを旦那様が買ってきてくれましたが
あまり食いつきが良くありません
今はポポの生命力を信じて
あまりいじらず見守っている状態です
ヤキモキしますが
今がガマン時かな??
by ジュジュ
URL
2010-07-24 土 22:23:22
編集
クーラー
こんにちは!
実家に帰ると回復するのって不思議ですよね~。ずーっと小さい頃からすごしたところだからきっと体が安心するんでしょうね。

それにしても連日の猛暑。ほんとエアコンなしでは人間もへばってしまう毎日ですね。
水槽内のウパたちにとってはさぞかし・・・と思うと、外出時もエアコンつけずにはいられません。
クーラーつけると外出が安心できますよね☆

それにしても、ホースを火であぶってぴったりにしちゃうなんて、旦那さんすごいですね~。
≧(´▽`)≦
by imamu
URL
2010-07-25 日 22:05:46
編集
残念でした・・・
この時期、しかも今年はイジョーに暑くて、生き物達にも試練ですね。
うちはアフリカツメガエルが全滅の気配です・・・。
あの丈夫なアフが・・・アルビノが突然黒ずんできて・・・ツボカビかもしれません。暑いといろんな菌も活動的になりますからね。
ウパは特に暑さに弱いし・・・。

しかし、だんなさん、転職のたびに器用になっていくって(笑)
やはりいろんな経験を積むってことは、生きていく上で実に有益なことなんですね。すごいっ(^o^)/
by とんがりねずみ
URL
2010-07-26 月 10:07:05
編集
Tak@さんへ
嫌な事って続く物なんですよね・・・
ポポが★になった事を今確認しました

今から記事にする予定です

何時も応援アリガトウございます
by ジュジュ
URL
2010-07-27 火 20:50:26
編集
どらポンさんへ
ホントにお久しぶりだよ~・・・

ブログも飼い主以上に更新されてないし(汗)
忙しかったのかな??
少し更新しなくなると中々出来なくなってしまうよね

時間が出来たらまた更新してね

飼い主&家族は暑さに負けじと頑張っておりますよ・・・
でもネ・・・今ホントにたった今ポポが★になっている事を確認したんだ

ポポ頑張ってたんだけどね飼い主が答える事出来なかった
せっかく楽しくなってたウパライフ

またどん底に落ちちゃった(涙)
セルが元気なこととブロ友さんとのやり取りが救いです
by ジュジュ
URL
2010-07-27 火 20:56:01
編集
imamuさんへ
返事が遅くなってしまいスミマセンでした
ポポの容態があまりに酷かったので
何だか書ける状態では無かったですスミマセン

クーラーを点けると安心できますが
結露対策がまだなんです・・・
なのでお昼は水槽に結露がイッパイありまして
中が見えませんね(汗)

旦那様は「器用貧乏」なんだと思います
何だかんだと言いながらそれなりにこなしてますので!!
by ジュジュ
URL
2010-07-27 火 21:00:19
編集
とんがりねずみさんへ
ポポ・・・ダメでした
飼い主が塩浴の時間を勘違いしたからです
申し訳ない気持ちでイッパイです
しない方が今でも生きてたかもしれないのに・・・

カエルさん大丈夫でしょうか??
「カエルツボカビ」はウパの掲示板でも
物議を起こした問題
怖いですね・・・感染して無ければいいのですが

旦那様はきっと元々起用なんだと思います
ただ昔は自由になるお金があったので払ってしてもらう・・・
から払うお金が無いので何としてでも自分でやる!に変わったんだと思いますよ
人間なんでもできるんですよねきっと!!
by ジュジュ
URL
2010-07-27 火 21:05:59
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/234-1909879f
