ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


放置・・・し過ぎたか???

2011年03月10日(Thu) 00:20:57

皆様・・・このブログの事

まだ覚えていらっしゃいますかネ・・・

えぇ・・・一応飼い主さん&飼い主さん一家は生きております

細々く生きておりましたッ

ってか「放置しすぎじゃね??」って感じですよね~   アハハハのハ~

今飼い主さんアクアなテンション急降下しております

思ったように管理できないことや

水流作るポンプが動かなくなったこととか(涙)

サンゴちゃんが半分位溶けちゃったり・・・

デバちゃんが数匹行方不明になってたり・・・

っで見つけたと思ったら

ポンプに吸い込まれてて(何でかウロコが大量に水槽内を浮遊してると思ってたら)

発見時デバちゃんは

骨だけの状態でポンプにくっ付いておりました

悲しすぎます・・・

テンション上げるためにネットショップの画像を見て

色々妄想してるんですけどね~

今月は無理そうです

諭吉さんに嫌われたようだな・・・アイヤ~~参ったな

でもウパ&熱帯魚達は元気だよ!

相変わらず脱腸ウパは脱腸のままだけど

大きくなってきてるし

ただ・・・ママコリ(家で1番デカイ コリドラスって魚のメス)

天に召されました

ママコリは食欲が凄くて

卵もいっぱい産んでくれてね(家では産んでくれなかったけど・・・)

今はママコリのだんな様と子供達が

亡き母の後も懸命に生きてくれてます

卵を孵化させて頑張って育てて良かった~と思ってます

ママコリが天に召されたことは悲しいけど

でもね 何だか「お疲れ様」って気持ちの方が大きい

熱帯魚水槽にはこれ以上魚を増やす予定はアリマセン!!

今いるお魚さんで最後・・・

時間と心にゆとりが出来たら熱帯魚水槽立ち上げると思うけど

今の状態では飼い主が満足できる管理が出来ないので

それでは飼われている方が可哀想だしね

ウパ水槽も海水水槽も手を加えたいところは山ほどあるので

テンション上げないと駄目ですな・・・ッ



皆さんのところへ中々訪問できずに居りますが

「ジュジュって誰だったっけ??」ってなった頃

ヒョッコリ遊びに行かせて下さいネ















スポンサーサイト
前の記事
日本・・・
次の記事
今日は・・・お便りですニョ

コメント

あ!いまここを思い出しました(^^;)

いろいろあったものの、お元気そうでなによりです。

私も我が家の3匹の金魚もなんとか生きています。
最近3ヶ月ぶりに水槽を洗いました。
以前だと水も石もポンプのフィルタもすべて一度に
洗っていましたが、今回はポンプのフィルタはそのままに
バクテリアがすぐに心地よい水を作ってくれるようにしたので、
なんとか難局を乗り越えてくれたようです。(大げさ・・・か)

では、また。良いお年を!って次の更新は来年かい?
by ちびた
URL
2011-03-10 木 10:53:48
編集
チラッ(゜ー|コッチカラモッ|ー゜)チラッ

お元気そうですね、ジュジュさん

アクアも金がかかりますね...
この前ペットショップの魚たち見てきて、和んでましたヽ(´▽`)/~♪

亀がいい動きしてたなぁ・・・
by Tak@yuki
URL
2011-03-10 木 16:29:43
編集
お久しぶりです♪
ブログは、テンションさがって放置状態になることだってありますから。
自分のペースで楽しめればいいこと。
辞めちゃうのは、何とも寂しいですからね。
アクア、写真がないのがテンション下がってる証拠でしょうか(笑)
少しずつ、飼い主もウパも状態があがりますように。。。
by hirokun
URL
2011-03-10 木 19:32:12
編集
ジュジュさん
お久しぶりです!

私の方のコメレスでも書きましたが、
サンゴのテンションが同じく急降下しておりました。
マリーの出現とか、いろいろと忙しくたり、サンゴの病気で8割は崩壊してしまったり。
ほんとうに海水は難しいです。
それだけに綺麗な水槽を維持出来るとうれしいんですが、、、

癒されるんだか、サンゴ達を癒してやっているんだか??わからなくなってきます。
癒しいやされ、
と言ったところでしょうか。
とにかく
私はこの時期は花粉症でぐってんグッテンです(!_+)
毎年死にたいと思うほど。
花粉症を苦に自殺?っていうほど苦しいですヾ(℃゜)
水槽の中は花粉が無くていいですよね!!
by Damsel
URL
2011-03-10 木 20:01:16
編集
放置しすぎぃ~(^◇^;)
まぁ色々あるんすよね(´・_・`)
仕仕仕方ないですかね~
更新があるだけいいですから
ゆっくりできた時にでもちょいちょい
やってくださいね(#^.^#)

なんか空いた期間に沢山あったみたいですね(。-_-。)
テンション落ちるかもしれないですけど
上げていかないとやっていけませんよ!!
ファイト(^-^)/

脱腸はまだ戻らないですか•••
一週間ほど餌をあげないとかしてみてはどうでしょうか?
by upahuku
URL
2011-03-10 木 21:39:12
編集
ちびたさんへ
いつもありがとうございます

今回の地震・・・ちびたさんの所では大丈夫だったのでしょうか??
連日放送されるニュースを見ては涙が出てしまいます

アクアをされていると地震は本当に怖い物ですね
地震対策をとらないと・・・と今更ながら考えております

金魚ちゃんたちも元気な報告を受けて(地震前ですが)
良かったです
家も長男の次は下の子がインフルエンザになってしまい
次は私か??とビビッテ居りますが元気ですよ!

次の更新は~・・・ヤッパリ来年でしょうか(汗)

by ジュジュ
URL
2011-03-16 水 15:51:28
編集
Tak@さんへ
へへへッ・・・
放ったらかしにしてしまいました

飼い主は元気なんですが子供達が連続でインフルエンザになってます
下の子は先日卒園式でした
卒園式のある週に長男がインフルエンザになったので
一時飼い主と下の子はリビングで寝て無事卒園式に出席できたのですが
気を緩めた瞬間下の子にうつりました(汗)

Tak@さんの所では今回大丈夫だったのでしょうか・・・?
またまた訪問してないので分からないのですが
近いうちに伺います

by ジュジュ
URL
2011-03-16 水 15:55:57
編集
hirokunさんへ
いつもありがとうございます

hirokunさんの所では今回の大震災大丈夫だったのでしょうか?
まだ訪問できてないので分からない状態なんです
スミマセン・・・

アクアのテンションは少しずつ上がってきてます
今回のような大震災が起これば水槽は仕方の無いことですが
海水水槽は火災を起こす原因にもなりますので
地震対策を本気で考えないといけないと思いました(団地ですしね・・・)

後は・・・少し魚を増やしてしまいました
狭い水槽では何故か・・・何時の間にか・・・魚が減っているんです
亡骸すら見つけられない事もあって(汗)

次の更新のときまでにイイ写真を撮っておきます
by ジュジュ
URL
2011-03-16 水 16:01:45
編集
Damselさんへ
ブログの更新が無いところからしてまだまだ予断を許さない状況が続いているのでしょうか・・・
連日の報道・地震速報を見てはハラハラしております

水槽や器具が駄目になってしまったことは「さ~これからッ!」って楽しんでいらっしゃった
Damselさんなのでとても辛いです

生き残った人たちのメンタルも想像するだけで
苦しくなりますね

色んな事に時間がかかるとは思いますが
そのまま放って置く事も出来ないので
少しずつ前へ進めるよう祈っております

メールしました
by ジュジュ
URL
2011-03-16 水 16:24:00
編集
upahukuさんへ
随分放置しちゃいました(汗)

何とかテンション上げようともがいてて・・・
やっぱり何か水槽の中に増やすしかないな~って事で
増やしました(これって結構効くよね)

カワエェのよ~
中々上手く写真撮れないんだけど
見えればイイよねって事で
今度載せます

今下の子がインフルエンザなのね
だから今週いっぱい仕事休んだから
更新できるかな~???

脱腸ウパは相変わらずお尻に何か挿んでるよ・・・
餌は今のところ皆週一ペースなんだけど
引っ込まず・・・これ以上悪くなる様子も無いから
あまり気にしなくなっちゃった
by ジュジュ
URL
2011-03-16 水 16:30:54
編集
お久しぶりです。
ジュジュさん、こんばんは。

お久しぶりになりました。お元気そうで、よかったです。

こんな大変な時期に訪問は少し悲しいけど、
仕方が無いですね。ごめんなさい。

また落ち着いたら更新してくださいね。

その時は、元気にレスできるかも。

それでは失礼いたします。
by タカビー
URL
2011-03-19 土 22:33:22
編集
タカビーさんへ
お久しぶりです

先日訪問&コメさせていただいたのですが
出来ていたでしょうか??
反映されてなかったような気がして
少々気になっておりました

変に気を使わせていまいスミマセン
コメを残していただけるのは嬉しい物です

我が家に被害が無かっただけで
でもDamselさんとブロ友さんになれたからこそ
海水水槽始められたんですね
「飼い主にはどんな水槽がイイのか」
「何から準備すればイイのか」
「数ある種類の中でも何がイイのか」
等など本当にお世話になったので
記事を読んだときは凹みました
更新されてないところからも
まだ大変なんだろうと思います

静かに待ちながら何が出来るのか考え中です
by ジュジュ
URL
2011-03-20 日 23:34:50
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/245-d7e3aefa
