ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


日本・・・

2011年03月16日(Wed) 17:43:54

最近ね・・・

日本の総理大臣がコロコロ変わったり

政治と金問題が多かったり

悪質な虐めがあったり

「モンスター~」なんて言葉が生まれたり

日本人として情けないことが多かったような気がしてた

デモね・・・

今は誰が総理大臣かなんてどうでもイイ

自分だけが良ければイイ!なんてモンスターになってる場合じゃないッ


私達に何が出来るんでしょうね・・・

心の持ちようが大切

        「節電」

キチンとした「募金」←詐欺に遭わないよう気をつけましょッ

過剰な心配をしない

西日本でも買占め始まってるみたいだけど

ハッキリ言って止めましょう

そんなに買ったって逃げるとき持てないから・・・

↑こんな事をしても無駄だと早く気づいてね

CAIX4VXO.jpg

↑急降下だったアクアのテンションを上げるために

衝動買いしてしまいました・・・

でも今回の大震災並みの大地震が来たら

飼い主の水槽もダメになってしまうんだろうね

アクアと地震

地震大国に住んでる限り

果てしなく付いて回る恐怖

飼い主さんの「海水水槽への道」を全面的にバックアップしてくださったDamselさん

幸いDamselさんご自身もご家族の方・お家もご無事だったようですが・・・

お家の中は大変な事になっていらっしゃいました

もちろん水槽も・・・

地震が起こる前の水槽を知っているからこそ

お家の中・水槽が大変な事になってしまわれたことに

言葉が見つかりませんでした

更に追い討ちを掛けるように待っているのは

後片付けですね・・・

テレビを付けていると常に地震速報が流れます

何とも言えない感じ

歯がゆいです

明日微々たる金額ですが募金に行こうと思います

長男からも預かってるし・・・

スポンサーサイト
前の記事
心の傷にはウパが効く??
次の記事
放置・・・し過ぎたか???

コメント

こんばんわ
お久しぶりでございます。

ホントに人間なんて無力なものですね。自然の力はすごいです。

私達も出来ることだけでもやりましょう。募金に節電。

偽善でも今だけでも構いません。出来ることから...ね!
by モモと幹久
URL
2011-03-18 金 23:06:25
編集
モモと幹久さんへ
本当にお久しぶりです

色んな物を発展させてきた人間・・・
この地球で最も力と知識を持っていそうなのに・・・
案外・・・と言うか
やっぱり・・・と言うべきか
無力ですよね

どこかの知事さんが「天罰」と仰ってましたが
地球は「リセット」でもしようとしているのか??
と思ってしまうほどです

今は被害に遭っていない飼い主達が
「報道に惑わされないこと」
「時間がたっても忘れないこと」

飼い主も「偽善者」でも構わないと思ってます
何もしないよりマシですよね

by ジュジュ
URL
2011-03-20 日 23:23:39
編集
おはようございます

お元気ですよね(^^)

買い占めは良くないですが、
衝動買いはいいんじゃないですか。
どんどん経済を回さないと!

イソギンチャクにクマノミ、いいなぁ
こういうのを見ているとホッとします。

私たちがいまできることを
がんばってやっていきましょう(^^)
by ちびた
URL
2011-03-21 月 10:06:33
編集
↑そうですよね
ジュジュさん、こんばんは。

そういえば、マリンアクアもされていたんですね。
イソギンチャクが美しいです。

クマノミは可愛いやつです。
昔飼っていました。

もっとも、あの頃はイソギンチャクを
生かすのが難しく、散々でしたね。

衝動買いと買占めは根本的に動機が違います。
ちびたさんがおっしゃるとおりだと思うなぁ。
by タカビー
URL
2011-03-21 月 21:07:04
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
今までの日本の政治が、いかに幼稚だったかがわかりましたよね。
買占めも酷いですよ。
寒くて苦しんでる被災地のことを考えたら、とても余計には買えませんもん。
もうそろそろ、元気がある方は普通に生活しないと。
経済活動が滞っては、日本の復興はありませんから。
ジュジュさんが、アクアライフを楽しめれば、ムードも俄然あがってきますからね。
by hirokun
URL
2011-03-22 火 08:50:23
編集
ちびたさんへ
衝動買いしてしまったニモちゃんですが
内1匹が昨夜★になってしまいました(涙)

餌を全く食べてくれなくて・・・
色々試しに与えても無理でした
迎えて3日ほどで★になんて

海水魚は淡水魚に比べてテリトリー意識や体格差が難しい課題のようです
ニモちゃん思った以上に小さくて「ヤバイな~」と思ったのですが・・・
残る1匹頑張ります

by ジュジュ
URL
2011-03-23 水 22:06:59
編集
タカビーさんへ
ホントにそうですよね!

飼い主の使う金額なんて知れてますから
経済を動かす力にはなれませんが(汗)

ウパ水槽に熱帯魚水槽・海水水槽・・・
かなり怖いです
自分の家に爆弾を置いているような物ですから
しかも集合住宅なので火災だけは避けたいです

でも海水水槽はかなりの大きさなので一旦設置してしまうと
動かすことが出来ないんです
だから余計に怖いですよ

ニモちゃん1匹★になってしまいました
餌を食べてくれなくて
調べた結果「ハマグリ」を使った餌付けをしようかと思ってた矢先でした

もう1匹は何とか頑張りたいです

by ジュジュ
URL
2011-03-23 水 22:15:14
編集
hirokunさんへ
何時も思うのですが
なぜこんな時政治家の方は作業着を着てるんでしょう・・・???
はっきり言って無駄でしかないと思ってます

あと「AC」に苦情の電話をする人たちにも
しつこいと思うのは仕方が無いケド
現状を考えればするべきではないですね

飼い主はちゃんと時と場合を考えて
今するべきことが出来きる大人になりたいと思いながら生きてますが
出来てるかどうかは分かりません(汗)

被災地にいる子供達の方がよっぽどたくましいですね
by ジュジュ
URL
2011-03-23 水 22:23:42
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/246-811117f2
